住宅コロセウム「ゆとり世代って。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ゆとり世代って。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-23 21:10:40
 削除依頼 投稿する

最近の若者は戦後の復興の頃の影も形もないですね。とてもいい変化には思えません。コツコツ頑張る、堪えて努力する、人が見ていないことや地味なことでも真面目に几帳面にやる、という日本の素晴らしさが薄らいでいませんか。
ゆとり世代特有で、脱ゆとりになったら戻ると信じたいのですが、どうなんでしょうね。
ゆとり世代のエピソード、ゆとり世代からの反論、そんなゆとりさんたちの住宅の考えなどバトル板で伺いたいです。

[スレ作成日時]2014-06-24 03:39:24

 
注文住宅のオンライン相談

ゆとり世代って。

1: 匿名さん 
[2014-06-24 10:27:20]
経営者なので、若者にはいつの時代も悩まされますが
ゆとり世代はやっぱり一味違う驚きを感じさせて
くれる気がします。
気のせいではないような。
特に、自分を過大評価しているのか自己主張が強いのか
新人の時からあれをやりたくない、これをやりたいと
主張し、ならばこれを覚えようかと提案すると時間が
足りないとか無理とか、努力する前に上司に言う。
叱責に弱くすぐ辞める。
オンとオフと名付けて就業時間以外に仕事の努力をする
人が少ない。
褒めて育てると育ちがいいらしいですが、他の世代の
ような必死さがなく褒められません。
2: 匿名さん 
[2014-06-24 12:23:43]
それが典型的な高齢者の発想

ゆるく生きている彼らには響かないでしょうな
自分もバブル世代ですが、ゆとりは別の生物と
割り切っていますよ
仕事は成果だけを求め、付加や常識は期待すらしていません。
部下と鋏は使いようですよ 笑
3: 匿名さん 
[2014-06-24 12:50:02]
1ですけど、30代です。20代前半から経営者です。

仕事では成果を求める。
殺伐としないように頑張りもある程度評価しますが、
ビジネスでは結果が全て。

ところが、ゆとりは「頑張っている自分を評価しろ」
と言います。競争をさせず、絶対評価が増えた影響
でしょうか。

では、頑張りとはと目を向けると、上記のような
惨状という訳です。

4: 匿名 
[2014-06-24 12:57:46]
成果と結果って同じだよ!

しかも30代ってギリゆとりだから
仲間と思われて馬鹿にされてんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2014-06-24 14:51:11]
成果と結果、同じ意味で使っていますが分かりにくいですか。
ゆとり世代第一号は私よりいくつもしたですよ。
人事課ではゆとり年表必須ですから。

若いトップで甘えられているというのはあると思います。
6: 匿名さん 
[2014-06-24 15:15:50]
ゆとりが自分より年上で部下とかどんな人事さ
何のメリットもないじゃないの
と、ネタにマジレスしてみる
7: 匿名さん 
[2014-06-24 16:54:02]
マジレスという割りに意味が分からないのですが。
どなたか翻訳してください。
8: 匿名さん 
[2014-06-24 17:28:44]
ゆとりだよ
理解しなくていいんだよ 笑
9: 匿名さん 
[2014-06-24 18:19:51]
ゆとり世代はね、日本が切り捨てた世代なの。
エリートの子供達はゆとり教育のさなかでも
塾通いに習い事、私学でゆとりの影響は最小限。
切り捨てられたのは庶民や低所得者層。
バッチリゆとり洗脳を済ませ、不況にも不満なし
の脳天気カースト最下層を大量生産。
不況を乗り切るためには富裕層と低所得者層を
二極化して経済を活性化する必要があったからね。
でもずっとゆとりじゃ日本は終わりだから、期間
限定だったというカラクリ。

だから、ゆとりが無能なのは当然なのさ。
国家の計算通りなのだから。
これも不況対策の一貫、上司は辛いがあと少しで
脱ゆとりが社会に出ますよ。
10: 匿名さん 
[2014-06-24 19:19:43]
でも、そんなゆとりに馬鹿にされてんだよね
かわいそうに
11: 匿名さん 
[2014-06-24 21:21:35]
ゆとりって卑屈だったり諦め入ってたりビッグマウス
なだけな残念さんが多いんだよ…はぁ。

ゆとり世代でなるほどなーって理論投稿してくれる
人は…やっぱりいないか。
12: 匿名さん 
[2014-06-24 23:15:01]
ゆとりに期待しない
がっかりしない

年代も考えも中高年とは
900°違うんだから
13: 匿名さん 
[2014-06-25 08:25:16]
>日本が切り捨てた世代
>不況を乗り切るためには富裕層と低所得者層を
>二極化して経済を活性化する必要があったからね。

ひどい
14: 匿名さん 
[2014-06-25 11:38:57]
年寄りの戯言だよ
気にしなさんな
ゆとり最強だ
15: 匿名さん 
[2014-06-25 11:57:18]
もしゆとり最強なら、ゆとり教育を中断する理由はないんだよね。
16: 匿名さん 
[2014-06-25 12:20:54]
そうそう、ゆるく頑張らないで
それなりの人生を送るのが一番
熱く頑張って凋落してる人って惨めだし
エコじゃないよ
17: 匿名さん 
[2014-06-25 12:43:05]
そういう思考が・・・www
18: 匿名さん 
[2014-06-25 13:40:53]
羨ましいんですね?わかります 笑
19:  
[2014-07-12 02:36:47]
クソ団塊乙w
20: 匿名さん 
[2014-07-18 23:15:17]
右肩上がりを能天気に夢想するバブル上世代と、人生舐めきったやる気無し男のユトリちゃんに挟まれた氷河期世代の私はどうすればいいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆとり世代って。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる