東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファーストシーン新小岩リバーフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 松島
  6. ファーストシーン新小岩リバーフロント
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-12-01 00:42:00
 削除依頼 投稿する

都内にしては価格が安いので検討中なのですが
価格が安いので何か訳があるのかなと思いはじめています。
土地勘がないのであの京葉道路の周辺の情報が
ほしいのですが、治安が悪い、暴走族が出るetc
などの場所ではないのでしょうか
どなたか知っている方いますか?

[スレ作成日時]2007-08-20 13:33:00

現在の物件
ファーストシーン新小岩リバーフロント
ファーストシーン新小岩リバーフロント
 
所在地:東京都江戸川区松島1丁目2350番8(地番)
交通:総武線新小岩駅から徒歩28分
総戸数: 40戸

ファーストシーン新小岩リバーフロント

2: ご近所さん 
[2007-08-21 00:40:00]
MR行きました。価格が安いのは魅力の一つですが、最寄り駅の新小岩から徒歩28分かかるのが難点です。また、京葉道路沿いということもあり騒音と排気ガスが気になります。目の前が川なのは良いですが、芝生がなくコンクリートだけの堤防なのもマイナスかと思います。スーパーは徒歩10〜15分ほどの所にマルエツがあります。
バス利用なら亀戸、錦糸町、新小岩、小岩、船堀、西葛西に1本で行くことができるのは良いですね。

現在この辺りから船堀駅にかけて数件のマンションが建設中ですので、まだまだ選択肢はあると思いますよ。私が気になるのはドルフ船堀リベルタと松江のイクシアかな。
3: ご近所さん 
[2007-11-14 22:54:00]
「夢ハウジング」のスレッド読んでみては?
まず、京葉道路、首都高中央環状線の騒音、
休日は暴走族や右翼の街宣車の行き来が多い。
リバーフロントならではの風の強さ。
根拠の無い100年コンクリート(養生不足の指摘あり)
工事現場に資材の窃盗犯も侵入している。(例の元モ○娘の弟絡み?)
今年6月の建築基準法改正前に建築確認が下りている。つまり既存不適格。
河川保全区域に立地し、将来の建替え等に支障をきたす可能性あり。
南側は一軒家ばかりの場所に14階・・・
周辺に「高い建物が無い」ということはそれだけ周囲の住環境に影響を与えている。
のは自明・・・
駅は徒歩30分近く。駐車場は機械式で今どき有料。機械式は20年経てばポンコツ。
確かにバス便は便利。しかし新小岩、小岩、錦糸町、平井、船堀、葛西、西葛西、どこも行ける反面、どこも遠い。
モデルルームで心ときめかせている人は朝の渋滞の現実を知っているのだろうか?
早起きが好きな人にはバスやマイカーはピッタリ(笑)
3LDkとしては70平米弱の占有面積はいかがなものか?
確かに価格面ではお買い得。
ただ後々後悔しないよう、熟慮を要します。
2千万円台で23区内で新築を購入しようという無謀な夢を持つ方にはおすすめ!
余計なお世話?ハイすみませんね。
4: ザル法の建築基準法に疑問を持つ人 
[2007-11-16 10:28:00]
江戸川、葛飾、江東、墨田、足立辺り。
まさに雨後の筍のようにペンシルのようなマンションがニョキニョキ建っていますね。
特に幹線道路沿いは、火災の類焼防止のため防火地域に指定されていたり、
商業系の高度規制や、建蔽率や容積率の数値が甘い土地。
でも周辺は住居系の土地でマンションから落ちる日陰には日影規制が影響する。
例えばこの場所には1日3時間以上の日陰を作るなとか。
そこで、設計者は建物を細く高くする。
影は細く長くなり、周囲に与える影響はそのままに、容易に日影規制という法は書類上はクリアでき、場合によっては「天空率」による更なる緩和規定を活用できる。
またこの辺は地盤が弱く、支持層といわれる固い地盤は50メートル以上深い場所もざら。
ちゃんとそこまで基礎杭が到達しているのか。
また到達していたとしても例えば高さ50メートル(15階建てに相当)なら、
実際には長さ100メートルの巨大なコンクリートの棒、ですよ。
2階3階の木造住宅とは訳が違う。
茶碗蒸しに刺さった箸と浮いているかまぼこ。どっちがまだ危険性が低いか。
「角住居中心」「3面採光」「プライベート重視」・・??当たり前ですよ(笑)
1フロア2戸か3戸しか取れない立地に無理やり建ててんですから。
コンビニやGS、コインパーキング、ファミレス程度の広さの土地に・・・

要は広告、営業の方の言葉、表現。
表と裏をしっかり感じ取るべきですね。
5: マンコミュファンさん 
[2007-11-30 22:30:00]
ローレルコート新小岩はどうですか?
6: 匿名さん 
[2007-12-01 00:42:00]
最近、江戸川区近辺の新築マンションを色々見て(探して)います。
こちらもリストの一つです。
資材の高騰からか、内容と値段が比例しない物件も増えている様に思えます。

>>3
工事現場に資材の窃盗犯も侵入している。
って本当ですか?
最近、資材のごまかしも多いから色々とどの辺を信用していいのか難しい所です。
建ってしまえば、壁の中はなかなか分からないものですからね。

この辺(江戸川区)のマンションを買う時点で、茶碗蒸しの上の箸か、かまぼこか、はたまた薄い板チョコか、差し引きを考えると思うのですが、結局の所、施工会社の技術にも寄るものだと思います。
こちらの施工会社はどうなのでしょうか?
7: 3 
[2007-12-02 19:51:00]
>>6
最近鉄、銅その他、金属の値段高騰してますからね。
ニュース等で取り上げられたとおり、事実です。
窃盗犯が悪いと言えばそれまでですが、それなりの環境と言わざるを得ませんね。
市川の清水建設といい、麻布の竹中といい、
姉歯の件であれほど大騒ぎになっても凝りてない大手ゼネコン・・・
しょうもなさ過ぎ・・
ファーストシーンリバーフロンントの施工は一応PC枕木等では有名な企業です。
ただ、経営状況は良いとは言えず、今年他社と経営統合したばかりです。
業績、損益、等いろいろ調べてみては?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる