マンション雑談「もし、2000年にタイムスリップしたらどの物件を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. もし、2000年にタイムスリップしたらどの物件を買いますか?
 

広告を掲載

のびた [更新日時] 2018-01-05 22:27:27
 削除依頼 投稿する

タマにはこー言う遊び心のあるスレもアリかなっと・・・

[スレ作成日時]2006-07-16 00:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

もし、2000年にタイムスリップしたらどの物件を買いますか?

82: 匿名さん 
[2006-08-05 16:43:00]
東京フロントコートは当時見に行ったけどやめた。
物件ショボイし臭過ぎ。
当時のデベは「豊洲はこの2つのマンション以外建ちません」だってw
83: 匿名さん 
[2006-08-05 17:15:00]
今の豊洲パークシティもいいけど、
プライブとかフロントコートの頃と一千万以上違うからなぁ価格が。

正直高いと思ってしまう、今の価格。
84: 匿名さん 
[2006-08-06 19:48:00]
No.80です。
>81さん
確かに…TFCやPBTは2000年では販売されてなかったですね…すんません
あまりにも後悔してるんで思わず…
>82さん、83さん
確かにTFCはモデルルーム見てしょぼいと思いました…
PBTのほうが質感的にはよかったかなぁと。
(もちろんもっと高級物件を見たらキリがないですけどね)
ただ、立地や将来のことを考えたらお買い得でしたよね。
パークシティはもうかなりいいんですけど、手が出ません…
(TFC,PBTの時期に別なとこで妥協して買っちゃったんで…
 っていうのもありますけど)
85: 匿名さん 
[2006-08-06 20:17:00]
81です
>>84さん
まあ各家庭には事情がある(タイミング)ので致し方ない面もありますね。
いつか買い換える時には、デベロッパーと地域内開発等の情報を
小まめに集めたほうが良いと思います。
PCTも色々意見はあるでしょうが、総合的には三井物件なだけに
総合的なパフォーマンスは高いとは思います。
86: 匿名さん 
[2007-01-28 18:03:00]
この企画おもしろいかも
88: 匿名さん 
[2007-01-28 20:16:00]
1999年なら、豊洲のキャナルワーフタワーですな。
湾岸タワーのさきがけ、当時国内初のディスポーザーを
取り入れた最新マンション。倍率もかなりのもであった。
新聞の半紙広告を非常に覚えている。
自分も検討したが、付近に保育園がなく、あきらめた物件。
99平米22F南向きが、5880万円でしたよ。安かった。

2000年なら、東京ツインパークスかな。
いまでも高額取引の物件ですね。ま、買えませんが。
当時はデフレの真っ只中で、バブル崩壊後、死語となっていた
億ション、しかも当時としてはウルトラ大規模。
名だたる不動産会社がデベとなっていた、当時一番の物件。

2001年なら、新浦安のエアレジデンス新浦安。
当時は相当な高い評価で、今も大人気の新浦安駅近物件。
中古で滅多にいい間取りが出ない物件です。
当時、都心に住み着いたんばかりで、新浦安?どこですかぁ?
と、当時はまったく見向きもしなかったけど、
あのとき少しは見ておけばよかったと後悔した物件。

2002年は、東雲Wコンフォートタワーズですね。
非常に安く、あっという間に完売。当時近くに出ていた
ニュートンプレイスがじりじりと売っていたのとは非常に
対照的。でも、どちらも見に行きましたけど、どちらもいい物件でしたよ。
Wコンのコストパフォーマンスがすご過ぎた。
Wコンは、今住んでいる物件を買ったばかりだったので、
買い替えする気がおきず、断念した物件。
89: 匿名さん 
[2007-01-28 20:30:00]
>>88
どれも今じゃ中古が高値で出てる物件ばかりですね。
ただキャナルワーフとwコンフォートは、当時の豊洲、東雲を考えると
すごいギャンブルでしたからね。
豊洲は本当に再開発されるの?って時期に、あそこを買うのは冒険だった。
それを言うとグランアルト豊洲もですね。
90: 88 
[2007-01-28 20:50:00]
>89さん
いや、豊洲や東雲は必ず発展すると思っていたんですよ。
東雲に関しては、都心に住んじゃったんで、東雲の立地が家族の賛同を
得られなかった。
豊洲は、石川島播磨重工業の工場が再開発されるのは、当時でも一般の人でも
知っていることでした。といより同時のマンションのパビリオンでは
どこもかしこも、一生懸命再開発の行く末を宣伝してましたよね。
佃の前例を見れば、三井が絡むので、どうなっていくかはある程度想像は
できたので、豊洲に住みたかったのですが、いかんせん保育園がないと
なっては生活できなく。。。。グランアルトも検討しました。住友×大京という
異色の不動産会社がデベでしたね。
91: 匿名さん 
[2007-01-28 21:19:00]
アルトの屋号は長谷工なのかと思いました
92: 匿名さん 
[2007-01-28 21:21:00]
そうなんですか。。。
そういえば、8年前にうちの主人が豊洲か東雲に買うと言い出したのは、
豊洲は三井が大規模開発を、東雲は三菱がやるからと
>>90さんと同じ事を言っておりました。
私はそんなにうまく行くはずないと思っていたら、主人が正しかった。
93: 匿名さん 
[2007-01-28 23:32:00]
>19
パークコート麻布鳥居坂、パークマンション麻布霞町は2000年より前に販売してませんでしたか。
グランディオーソクラブから案内状はもらったけれどそのころは買う気がなかった。残念。
定借(鳥居坂のほう)もイヤだったし。

2000年以後だったらパークマンション千鳥が淵がよかったかな。
でも、希望のプランは高すぎた。
94: 匿名さん 
[2007-01-29 01:23:00]
Wコン、TFC、シエル等々色々抽選で外れ結局PCTを購入...。
満足はしてるんだけど、Wコン、TFCあたりを買ってたら
1000万以上ういてるなあと思うと複雑な心境です。
95: 匿名さん 
[2007-01-29 06:19:00]
>>94
PCTまで待ったのはよかったですよ。
私はWコンとTFCに落選した後、他の区に買って今かなり後悔してます。
だって湾岸にいっぱい庶民が買える値段でマンションが出ましたからね。
本当に後悔しましたよ。
96: 匿名さん 
[2007-01-29 14:27:00]
>95
まあ良かったかどうか分かりませんが、
あまりにも長い間物件探しをしていた為、
それが終わってほっとしているというのが正直な所です。
でもこれだけ都内のマンション価格が上がった現状を見ると
お互い買えただけ幸せかもしれませんね。
97: 95 
[2007-01-30 12:31:00]
>>96さん
>都内のマンション価格が上がった現状を見るとお互い買えただけ幸せかもしれませんね。
うちはそう思うしかないです(苦笑)
今のマンションを売って豊洲を買っても、もう狭い部屋しか買えません。
TFCまでが、うちが広めの部屋を買えた最後のチャンスでしたから。
98: 匿名さん 
[2007-01-30 16:00:00]
しかしホント豊洲信者ってドコでも現れるな・・・。
99: 匿名さん 
[2007-01-30 18:00:00]
大規模な再開発をしている街だから新築マンションも多く、検討者が多いということでは?
豊洲が落ち着いた頃、今度は晴海検討者が晴海信者と揶揄されるのでしょうね。
100: 匿名さん 
[2007-01-30 20:03:00]
晴海は地盤が良いし(支持層がかなり浅い)、中央区&品川ナンバーって時点で正直
豊洲とはお隣通しでも見えない大きな壁が存在する感じがするし
資産価値的にも、ちゃんとした裏付けがある。
それに比べ豊洲は、大規模再開発地域っと言うだけで
将来的な保障は何も無いのに様々な場所で、やれ資産価値だの将来性だの
騒いでいるのが散見されるので周りから豊洲信者などと呼ばれるのではないでしょうか?
別に誰も初めから江東区が悪いだの足立ナンバーが悪い等とは
言っていないが、あまりにも浮れたような目立ったレスが目立つので
色々とツッコミたくなってくるのでしょう。
と言うのが、どちらの購入者でも無い人の客観的な印象ですかね。
101: 匿名さん 
[2007-01-30 20:06:00]
晴海を執拗に煽ったり、晴海信者などと呼ぶ人は
大体ドコの人達なのか想像できてしまうのが怖い・・・。
102: 匿名さん 
[2007-01-31 10:16:00]
豊洲はとても住みやすい街に変わりつつありますね。汐留TPや虎TRの住民も買い物に行っていますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる