鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

601: 匿名さん 
[2007-07-11 21:46:00]
590です。ご契約済みの方々ご回答ありがとうございます。参考になります。うちもIHを調べてみて比較検討してみようと思います。
うちは食洗機、浄水器、ハンドシャワー付き水栓、ピクチャーレールは付けようと思っていて、浴室のドアを有償オプションのものにするか迷っています。浴室のドア、お安い方でもいいお値段しますよね。
602: 匿名さん 
[2007-07-11 23:03:00]
>>600
取付け不可なのって自動清掃タイプでしたっけ。
換気機能付きって聞いたような気が。
603: 匿名さん 
[2007-07-12 14:43:00]
600さん、ありがとうございます。私も入居後に交換ということにしたいと思います。昨日も家族といろいろ相談したのですが、あれもこれも、というと結構な値段になりますね。
604: 購入経験者さん 
[2007-07-13 02:00:00]
一度MRに行った者です。
今日価格表が送られてきました。
順調に販売済み印が付いてて、やはり間取りの自由度や構造などに魅力を感じた方々が購入されたのかな。
私は他の駅近物件に決めましたが、いつか桜の咲く時期に周辺を散歩させてもらおうと思っています。
綺麗なマンションが建ちますように!
605: 匿名さん 
[2007-07-13 23:35:00]
竣工当初は立派なマンションが出来るでしょうね。
しかし、オール吹き付けは3年後、5年後、どうなんでしょうか?
私は、気になり決める事が出来ませんでした。
一生買えないのかな、、、
606: 購入検討中さん 
[2007-07-14 00:55:00]
メンテするなら問題ない。
メンテしないなら、タイルでも同じこと。
割れない、ヒビ入らない、剥がれないタイルがあれば別だが。
607: 匿名さん 
[2007-07-14 01:01:00]
どなたかが書かれていましたが、虎ノ門タワーズレジデンスが同じ外壁と言うことなので、先日見てきました。まだ新しいマンションですから綺麗でしたよ。吹き付けっていうと、あまり良いイメージがなかったのですが、そんなに悪くはないな、と感じました。
608: 検討中 
[2007-07-14 20:36:00]
浴室の壁の材質が、ヨソのMRでは全く見たことが無い感じだったんですが、メンテとか、どうなんでしょう?何か床材を壁にも貼ったって印象だったんですが。
609: 購入検討中さん 
[2007-07-15 00:06:00]
ここはユニットバスですよ・・・
過大な期待も余計な心配もできません。
610: 匿名さん 
[2007-07-15 11:08:00]
このマンションの仕様はよく言えばシンプルですね
まったく、オプションを付けないと団地みたいです。
昨日も近くを通りましたが、環境はいまいちですねぇ…
611: 匿名さん 
[2007-07-15 12:09:00]
ここって結構高いんですね。
全体的に広い間取りとなっていますけどそれなりに高いです。
23区・徒歩10分以内・免震・SI・平均90㎡以上と素晴らしい条件を満たしています。
しかし、23区北側での価格としては少し高いと思います。
612: 匿名さん 
[2007-07-15 13:14:00]
値段は妥当なのでは?
むしろ安いのではないでしょうか?
工場が近いからだと思われます。
613: 匿名さん 
[2007-07-15 13:16:00]
このエリアの過去のMSと比べると"結構高い"
今の新価格時代に売りに出されている他のMSと比べると"妥当"
614: 匿名さん 
[2007-07-15 19:25:00]
少し長いですが、紹介ビデオがありました。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details/041857.html
615: 匿名さん 
[2007-07-16 07:33:00]
台風一過の朝、とても清々しい天気です。
建設現場は大丈夫かしら?とちょっと気になりましたので・・・
こんなアングルだと、どこから撮ってるのかすぐわかってしまいそうですが(笑)
台風一過の朝、とても清々しい天気です。建...
616: 匿名さん 
[2007-07-16 11:23:00]
>このエリアの過去のMSと比べると"結構高い"
>今の新価格時代に売りに出されている他のMSと比べると"妥当"

このエリアに限らず過去のMSと比べると"結構高い"・・・当然のこと
今の新価格時代に売りに出されている他のMSと比べても"結構高い"・・・場所の割に
617: 匿名さん 
[2007-07-16 13:24:00]
615さん
写真ありがとうございます。
家族はMRに何度も行っているのですが、私はなかなか行けなくて、
工事現場がどうなっているのか気になっていましたので、ありがたいです。。専門的なことは分かりませんが、土台の部分が大分出来ているようですね。楽しみですね。
618: 匿名さん 
[2007-07-16 13:30:00]
>616
ちゃんと坪単価で比較してますか?
619: 匿名さん 
[2007-07-16 13:40:00]
>618
ちゃんともなにも坪単価での比較は当然のことですよ。
過去5年間の推移を見ても場所の割りに高いことは明白ですよ。
ちゃんと過去の推移で比較してますか?
620: 匿名さん 
[2007-07-16 14:27:00]
どっちも具体的データ(数字)で示せばいいだけ。
621: 匿名さん 
[2007-07-16 17:32:00]
ここは、熱狂的なファンがいます。
某赤羽の物件に異様な方がいなくて安心というお声がありましたが、きっとここは異様な方がいるのだろうなぁ…
この立地、仕様で、この価格高いです。
高く感じさせないテクニックは抜群にうまいですね
だから、無理をして手を出してしまう購買者が出そうだ…
住めば分かることです。
イメージの写真は高台ですが、現場は…
ほんと、テクニシャンですよ
622: 匿名さん 
[2007-07-16 18:45:00]
>>616
豊洲で坪300越えとか言い出してる中で、他エリアと比較しても
ここが特別高いとは思いませんけどね。

ただ、一般サラリーマンには「高い」のは確か。

>>621
ここを検討している人に高台なんて思わせるテクニックは無理だろ。
それができたら神。
623: 匿名さん 
[2007-07-16 20:09:00]
ここが建つ場所が高台と宣伝していないのに、なぜ高台だという話がでてきているのか不思議でしたが。
皆さん、あのイメージパースを見て勝手に想像していたのですね。
私は、あのパースを見ても高台に建つとは想像できなかったので、イメージ力が欠如しているのかもしれませんね。

>>621のような書き込みがあるということは、それだけ注目物件という事ですね。
ただ価格以外の具体的な中傷が乏しいというのがここの特徴なのですが。
どうしようもない物件は中傷すらないですからね。
624: 匿名さん 
[2007-07-16 20:21:00]
私もイメージを見ても高台に建つという印象はありませんでした。
あくまでイメージで全体像が良く見えるように書いた、ただの絵だと
思っていました。
625: 匿名さん 
[2007-07-16 20:36:00]
週刊ダイヤモンドのランキングで4位に入ったということは、客観的に見て優れた建物である、と考えられると思います。あのライターさんだって、誌面に載っていた評価項目よりも、もっと細かいチェックシートを作成して、出来るだけ客観的に評価したのでしょうから・・・。あのランキングによると、このマンションは駐車台数が少ないため、総合点が抑えられましたが、もし駐車台数100%だったら総合で1位だったんですよ!!
626: 匿名さん 
[2007-07-16 21:11:00]
週刊ダイヤモンドの記事など、信用しない方がいいですよ。私はあの記事を信頼してマンションを購入しましたが、あれ??と思うことは多いです。大体、有栖川パークハウスと三軒茶屋グランドヒルズが1位同士という点で?です。話が替わりますが、ここは天井高2.7mですよね。それが当方にとってはすごい魅力なのですが。
627: 匿名さん 
[2007-07-16 21:22:00]
天井高は2.5mです。
そういう意味でもダイヤモンドの記事は信用しない方がいいですよ(笑)
628: 匿名さん 
[2007-07-16 21:55:00]
加賀レジデンス購入を決めた方、または購入を考えている方限定の掲示板を作りましたので、是非遊びに来て下さい。
http://kaga-residence.bbs.coocan.jp/
629: 購入検討中さん 
[2007-07-16 22:11:00]
今日の地震で、やっぱり免震に惹かれ始めました。
免震マンションってどれぐらい揺れないんでしょうかね。
半分ぐらいにはなるんでしょうか。
まったく揺れないってことはないだろうけど・・・
630: 匿名さん 
[2007-07-17 03:25:00]
628です。暫くの間、顔見知りの方々だけで行うことになりました。
お騒がせして、すみません。
631: 匿名さん 
[2007-07-17 12:48:00]
628さん。残念です。
購入を決めた方、または購入を考えている方限定の掲示板、ちょっと参加したかったです。
前向きな話になるといいですね。
632: 匿名さん 
[2007-07-18 23:42:00]
床の遮音性能についてですが、LL値、LH値を確認された方いらっしゃいますか?
633: 購入検討中さん 
[2007-07-19 23:23:00]
LL値は45だったと思いますよ。
634: 匿名さん 
[2007-07-19 23:52:00]
脱衣所の床は板材でしたっけ?ちょっと気になりました。
635: 匿名さん 
[2007-07-20 00:25:00]
↑ん?
全くケアしていない点でした。どういう事でしょう?
636: 匿名さん 
[2007-07-20 09:09:00]
634さん。
床は、脱衣所もトイレも全てフローリングのはずですよ。
お客さんが来たときなどは見た目がきれいで気に入っていますが、
メンテナンスがちょっと大変そうですね。
637: 匿名さん 
[2007-07-20 12:34:00]
無理して購入を検討していますが、来年の住宅ローンの金利動向が気になります。
やはり、見送るべきでしょうか?
638: 匿名さん 
[2007-07-20 14:25:00]
今までずっとじゅうたんでした。
フローリングのメンテナンス大変なんですか?
639: 匿名さん 
[2007-07-20 14:33:00]
脱衣所などは、「水周り」ですのでメンテナンスを気にされているんだと思いますよ。
640: 匿名さん 
[2007-07-20 16:39:00]
636です。639さんフォロー有難うございます。
水がこぼれたりした場合などは、クッションフロアのほうが楽だと思います。
641: 匿名さん 
[2007-07-20 16:52:00]
どうでもいいことですなのですが、HPの加賀文教地区の写真の右上の方は緑の多い地域は、北区十条台?
個人的には、板橋区よりも北区の方が住環境として整備されていて好きです。
ここを、購入される方にはあまり関係はないかもしれませんけど、子供の医療費負担も幼稚園児までです。
北区と板橋区の区境に住むとその違いを実感します。
場所はぜんぜん違いますが、北区浮間と板橋区舟渡区を跨ぐと 浮間には緑も住宅多くて、舟渡は緑が少なく工場が多いです。
素敵なマンションですけど、微妙な立地です?
642: 匿名さん 
[2007-07-20 17:41:00]
638です。
ありがとうございました。
掃除をまめにしないと、ワタボコリが気になるとは聞いてました。
あとフローリングへの傷・・・生活の場なので、きりがありませんが・・・
643: 契約済みさん 
[2007-07-20 23:00:00]
>>641さん
板橋区も今年の10月から小・中学生の医療費助成も開始されます。
うちも子供がいるので購入検討当初は残念に思っていましたが6月頃の日経に上記の記事が載っていました。詳細は板橋区HPにも載ってますのでご確認ください。区全体ではいろいろな場所があるかと思いますが、加賀エリアは緑や公園が多くマンションもたくさんあるので私は住環境は悪いとは思いませんでした。石神井川沿いの遊歩道や小学校、公園など、加賀エリアをぐるっと歩いて回りましたがとても気に入りました。
644: 匿名さん 
[2007-07-20 23:46:00]
>>637

>無理して購入を検討していますが、来年の住宅ローンの金利動向が気になります。

ここ1年で金利が上がったら困るほどに無理して購入するのは
やめた方がいいかと。
そんなギャンブルに人生を賭けたいというのであれば止めないが。
ギャンブルは結婚だけで十分ではないでしょうか?
645: 匿名さん 
[2007-07-21 01:24:00]
ギャンブルに負けたら手付金放棄という負け額軽減措置もあるから
人生をかけるほどのことでもないよ。
646: 匿名さん 
[2007-07-21 11:49:00]
>>637
今の金利に1%〜1.5%上乗せした金利で計算して家計が成り立てば、申し込みし、駄目ならば諦めるというのはどうでしょうか。?
目論見が違って金利がそれよりも低かったとしても困る事はないですから。

私も>>644さんが言うように、今の金利でいっぱいいっぱいであるならば止めた方が良いと思います。
647: 購入検討中さん 
[2007-07-22 02:18:00]
十条駅西口地区市街地再開発事業たるものを北区のホームページで見つけました。具体的にどのような再開発が行われるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
場所は、上十条二丁目25〜28番地だそうです。
648: 匿名さん 
[2007-07-23 01:20:00]
先日、オプションを決めにモデルルームに行ったら「部屋にピアノをどう置いたらいいか」と営業の人と相談しているご夫婦がおられました。90㎡近いプランが中心だから、ピアノ持ってくる方もわりと多いんでしょうか?.....いまどきピアノを持ってる人って少ないような気もするのですけど気になります。スラブと壁が27㎝とはいってもポロンポロンやられたら聞こえますよね。
649: 匿名さん 
[2007-07-23 12:01:00]
ピアノくらいありますよ
90平米では狭いですけど…
狭いからどう置くか相談してたんですね
650: 契約者の友人 
[2007-07-23 12:48:00]
100万値引きしてもらったって言ってたよ。
割と高い部屋買ったみたいだからそのおかげなのかな。
その位の値引き他にもしてもらってる人っているのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる