東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内90㎡超物件の住み心地はいかがですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線内90㎡超物件の住み心地はいかがですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-07 00:42:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2次取得で4人家族なので90㎡超の3LDKか4LDKを検討しています。
80㎡代までは沢山あるのですが、90㎡超のファミリー物件は
案外物件は少ないですね。
実際に住んでいる方、住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2006-05-02 15:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線内90㎡超物件の住み心地はいかがですか

2: 匿名さん 
[2006-05-02 19:41:00]
名スレの予感・・・
若しくは90以下のヒガミスレと化すか・・・
3: 匿名さん 
[2006-05-02 19:48:00]
格差の時代ですね。
都内とは名ばかりのなんちゃって物件と、
本当に価値のある真の都心物件。
住む住人の教養レベルも異なりますから、
やはり住みわける必要がありますね。
4: 匿名さん 
[2006-05-02 22:28:00]
本当に都心の90㎡超の物件に住んでいる人、検討している人は、掲示板見ないから
あまり参考意見はないかもね。
自称高級物件の契約者も、北側や南側でも低層階の小さな部屋が多いのが、掲示板の特色ですから。
5: 匿名さん 
[2006-05-02 22:38:00]
つーか最上階の100㎡近い物件の方が売れ残ってたりして探す分には見つけやすいよ。
かつ即時入居とかできるから金持ちには便利だと思う。

ヤフーの不動産で山手線で5分以内の条件だけで数件簡単に出てくるよ。
6: 匿名さん 
[2006-05-03 10:51:00]
スレ題に無理があるね、こんな条件の部屋に実際に住んでいる人は
23区でも5%もいないでしょうから、住み心地もわからない。
7: 匿名さん 
[2006-05-03 10:54:00]
田端や西日暮里なら居そうだけど。
8: 匿名さん 
[2006-05-03 11:47:00]
>1
都心エリアで90平米超に住んでいます。
4LDKは少ないですが(新浦安など周辺には結構ある)、3LDKは極普通にあるのでは
ないでしょうか。
当方は2物件所有していますが、いずれも大型です。2次取得ということですが、現在の居所の
地域と占有面積がわからないので、詳細のコメントは出来かねますが、ほどほどの価格で
売却が可能な所有物件であれば、都心エリアの転居は可能と考えれれますね。

マンションは、総じて収納が少ないですから、第一に考慮する必要があります。
賃貸などからの一次取得者は、ほとんどが居室数と、その広さに目が奪われているようですが、
住み始めれば、キッチン、洗面、浴室、クロゼット、下足棚、バルコニー等は余裕があるほうが
まずゆったり生活できます。

2番目は方位です。日本の価値観にもなりますが、南東、南、南西ならベスト、物件の位置に
よっては、東、西でも良いと思います。私的個人観になりますが、北向きはお勧めしません
(予算が無理ならしょうがない部分もありますが)。向き一番、眺望二番のプライオリティが
堅実(買い替え時評価含め)な買い方になります。

買い替え(2次取得)で都心域でしたら、最低で8、9千万円の予算は必要でしょう。購入後の
家具、家電製品、カーテン、照明、フロアコーティング、ガラスフィルム、バルコタイル等々で
住居の質を高めるのでしたら、購入時の物件価格以外に諸経費(3〜500万円)、前記家財
(1500万円)程度は見込む必要はあります。
9: 匿名さん 
[2006-05-04 11:00:00]
どのスレでも、どうしても方角にこだわらなければいけないと考える人達が
かなりいるということが確認できたけど、なんかそれ自体が一種の病的な
ものでないかと感じられるね。

8の書込みは、「私的個人観」と言っておきながら、「お勧めしません」とか、
「堅実な買い方になります」等と、その「個人観」を一般化しようとする点で
論理破綻を起こしているようですね。

とにかく、理屈よりも「なにがなんでも南を向いてなきゃいやなんだぁ!」
という意見に接すると、新しい宗教でも始めたのかなと思えてくる。
10: 匿名さん 
[2006-05-04 11:24:00]
>09
08さんはなにがなんでも南とは言っていません。位置によっては東、西でもと言っています。
私も、向きが一番、眺望は二番と思います。
眺望は、訪問客には自慢できるかもしれませんが、購入者はいずれ飽きます。
たとえ飽きなくても、気にならなくなります。
それと、変化しやすく、当てにしているとがっかりすることが多いです。
向きは、日照のことになりますが、日本の公園の整備状況では、住居には大事です。
近隣の建物との関係で変化することもありますが、その場合でも一定の保護があります。
争えばある程度は通ることも多いです。
どこが新しい宗教なのかわけが分かりません。
そういう09さんの主張の方が、新しい宗教かへんてこりんな主張です。
11: 匿名さん 
[2006-05-04 11:25:00]
んじゃあ、09も、向きにこだわる必要がないという理由を
論理破綻することなしに、説明してよ
人を批判するのは楽だけど、自分がそうするのは
なかなかむつしいもんだよー、どう?
12: 匿名さん 
[2006-05-04 11:27:00]
>>どうしても方角にこだわらなければいけないと考える人達
だいたい何向きだろうが、自分の買う物件の向きに無頓着な人がいるんでしょうか。
それが病的だと断言してしまうところに、なんだか09のくやしさがにじんでいますね。
13: 匿名さん 
[2006-05-04 11:31:00]
>>10
どうでもいいが、普通は立地が1番だと思うがなぁ
専業主婦の意見なんてどうでもいいよ
14: 匿名さん 
[2006-05-04 11:35:00]
>>12
とりあえず読解力がない人間というのは理解した
15: 匿名さん 
[2006-05-04 11:45:00]
>>13
たしかに。
自分の意見を押しつけようとする低能っぷりが良く出ている。
眺望にはプライバシーの確保という意味合い等もあるわけなんだが。

ところで、10とか12はどちらにお住まいですか?
ちなみに当方は市ヶ谷です。
16: 10 
[2006-05-04 11:48:00]
>13
立地が一番は当たり前です。
コンテクストから触れなかっただけで、
それを言ったら、駅からの距離、周囲の環境などなど、切りがありません。
主婦ではありませんよ。仕事をしている男性です。
それにしても、13さん、14さんの言うことおかしいですね。
8さんと同一人物ととられても仕方ない書き込みです。
17: 10 
[2006-05-04 11:51:00]
15さん
目白です。
18: 匿名さん 
[2006-05-04 11:52:00]
こんなスレタイつけるからw
19: 匿名さん 
[2006-05-04 11:53:00]
>眺望は、訪問客には自慢できるかもしれませんが、購入者はいずれ飽きます。

いかにもネットや本で入手した知識って感じw
小学生でも言えるような薄い内容をここまで自慢気に書ける神経に感服m(__)m
20: 16 
[2006-05-04 11:55:00]
8と9を間違えました。
すみません。
21: 匿名さん 
[2006-05-04 11:57:00]
>>1がなんで山の手線内にこだわっているのかが解らない

勝手にスレタイ変えた
山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】
>>1と同一人物か?
なんかこのブランド感覚が良くワカラン・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる