株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-11-08 17:56:18
 



ルサンク小石川後楽園
所在地:東京都文京区小石川2丁目3番1(地番)
交通:
 東京メトロ南北線「後楽園」駅(8番出口)徒歩2分
 東京メトロ丸ノ内線(4a出口)「後楽園」駅徒歩4分
 都営三田線大江戸線「春日」駅(6番出口)徒歩3分

総戸数:107戸
専有面積:55.49m2~151.09m2(HANARE15.06m2含む)
販売:平成26年10月上旬予定
入居:平成28年2月中旬予定
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階地下2階建(パンフ上は地上9階地下1階建)

売主:NIPPO・神鋼不動産
販売:三菱地所レジデンス(販売代理)・野村不動産アーバンネット(販売代理)
施工:安藤・間


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2014-06-21 09:23:21

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園

923: 匿名さん 
[2014-11-04 19:50:19]
構造設備の情報ゼロのHPも珍しいね。これじゃ買いたくても信用できん。
924: 物件比較中さん 
[2014-11-04 20:15:39]
あと4日・・・
925: 周辺住民さん 
[2014-11-04 20:50:31]
いろんな書き込みが、すごい勢いで削除されましたね。

>>911さん

> コンシェルジュ
夜間の警備員と区別するためのネーミングかと思います。

> カスケード(人工滝)
この物件は共用の庭が取りづらいので、こうした仕掛けを思いついたのかもしれません。

> エスカレーター
推測ですが、本来ならエントランス階からエレベーターを立ち上げたかったのが、
西側(丘側)の地盤が固くて掘るにはコストがかかりすぎるので、こうなったのかなと思います。
現場の掲示によれば、基礎は「杭基礎と直接基礎」とあります。
直接基礎の部分があるということは、その部分の地下浅くに支持地盤がある、つまり固い地盤にすぐ届くということです。

> ラウンジ
これくらいは、珍しくはないでしょう。

> HANARE(ハナレ)
恐らく、使いづらい空間を「おまけ」として上階住戸にくっつけたのではないかと思います。
また、HANAREは居室扱いにできないようですが、そのような空間ならなおさら託児所としては設計できないはずです。

ゲストルームもあるようですが、こちらは金喰い虫になりそうです。
926: 物件比較中さん 
[2014-11-04 20:59:47]
ゲストルームは
隣の東横インより
安いの?
927: 匿名さん 
[2014-11-04 22:08:55]
本当だ、信憑性ありそうなコメントまで削除されている。変更申請するんならもう隠す必要ないのに。近隣住民さんの勝利かな?
928: 匿名さん 
[2014-11-04 22:11:32]
削除された中には特に有害とも思えない(有益とも思えないけど(笑))書き込みも結構あったような…
何か売主側もしくは反対住民に都合の悪いことが書かれていたのか、むしろ勘繰りたくなってしまう。
こんな発言も削除対象かな?
929: 物件比較中さん 
[2014-11-04 22:45:15]
以前、反対住民に関するコメントがいつの間にか削除されていたことがありましたが、削除したくなるコメントほど痛い所をついていたり信憑性が高いものである可能性が高いと思います。
ガセネタなら放っておけば良いだけの話でしょうから。
930: 匿名さん 
[2014-11-04 22:45:52]
>>925
>カスケード(人工滝)

維持管理に困るものは作らないのがいいです。売主が無償で維持してくれるわけではないのでしょうから。

>直接基礎の部分があるということは

災害時の備蓄倉庫が直接基礎の部分では?

>また、HANAREは居室扱いにできないようですが、そのような空間ならなおさら託児所としては設計できないはずです。

居室扱いにできないなら、書斎やアトリエ、ホームシアターにも使えないはずです。
その辺はどうなっているのでしょうね?

>>927
>変更申請するんならもう隠す必要ないのに。

売主が変更申請の内容を隠さず明示するべきでは?
HPも古いままですね。
931: 購入検討中さん 
[2014-11-04 23:41:15]
なんかやばいすね。このまま販売中止?
932: 物件比較中さん 
[2014-11-05 00:01:46]
あと、三日・・・
933: 匿名さん 
[2014-11-05 00:53:11]

>>929

近隣の方の主張としてはこのブログのような感じみたいですね。
きっと近隣のすべてではないのでしょうか・・・

http://rokkakuzaka.edoblog.net/


934: 購入経験者さん 
[2014-11-05 08:45:51]
削除対象は汚い言葉、差別的な言葉でした。
935: 匿名さん 
[2014-11-05 11:42:49]
確かにあの急坂の途中に駐車場の出入り口があるのは良くないよな
建物が敷地ギリギリに計画されてて、もっともな意見に思える
936: 購入経験者さん 
[2014-11-05 12:34:08]
変更申請の内容は隠してないよ。
ちゃんと説明してたよ。

これ知らないって事は検討してないんでしょ?
じゃあなたには関係ないじゃん。
937: 購入検討中さん 
[2014-11-05 15:09:24]
>>936
事後で来場した人に説明するのは当たり前。
事実なら最低でもホームページにも告知すべきだと思いました。
過去に来場した人は知る由もないですよね。
938: 購入経験者さん 
[2014-11-05 15:39:03]
だったらモデルルームに電話して、あなたの営業担当に聞けばいいじゃん。
939: 購入経験者さん 
[2014-11-05 16:22:50]
937
「事後」と「過去」がいつなのか分からない。
940: サラリーマンさん 
[2014-11-05 17:29:01]
937
だから、営業担当と連絡取り合ってないし、
何度かモデルルームに行った形跡もなさそうだから、
検討してないんでしょ?

あなたには何の支障もないはずです。
941: 匿名さん 
[2014-11-05 17:31:12]
935
ならば、あなたが作りなさいな。
942: 物件比較中さん 
[2014-11-05 20:10:26]
あと、3210分・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる