株式会社プロポライフの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 元浜町
  7. 3丁目
  8. プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-09-23 10:40:20
 削除依頼 投稿する

プロスタイル横浜馬車道についての情報を希望します。
みなとみらいや関内、中華街も近く、楽しそうな場所ですが、
普段使えるスーパーが近くにあるのか等、生活の利便性や環境はどうでしょうか?

公式URL:http://prostyle-residence.com/bashamichi/

所在地:神奈川県横浜市中区元浜町三丁目23番地(地番)
交通:みなとみらい線「馬車道」駅(A6番出口)徒歩2分
   JR京浜東北線「桜木町」駅徒歩10分
総戸数:89戸(住戸76戸、事務所8戸、店舗3戸、集会室1戸、管理員室1戸)
駐輪場:敷地内に152台(屋根付2段式ラック98台、屋根なし2段式ラック54台)※店舗用駐輪場含まず
駐車場:敷地内に23台(機械式20台、平置式1台、車椅子専用平置式1台、事務所用平置式1台)
売主:プロポライフ株式会社
施工会社:株式会社 三木組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 00:05:13

現在の物件
プロスタイル横浜馬車道
プロスタイル横浜馬車道
 
所在地:神奈川県横浜市中区元浜町三丁目23番地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩2分 (A6番出口)
総戸数: 87戸

プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?

261: 入居予定さん 
[2015-01-17 21:47:20]
スーパーがもう1件あったら完ぺき。
しばらくはminiピアゴと関内のスーパーがメインになりそうです。
262: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2015-01-18 11:41:56]
この場所って大地震の際、液状化とか津波とか心配ないかしら?
263: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-18 18:56:44]
>>262
ここは埋め立て地ではなく、砂州部分ですね。
横浜駅、関内駅周辺の埋め立ちより、被害は少なく抑えられそうです。


参考に。「横浜市中心部の地震被害」
http://www.ajg.or.jp/disaster/files/201104_yokohama.pdf

「被害の小さい場所は,
 明治以降の埋立地である横浜港,みなとみらい地区,
 馬車道など旧湾口部の砂州部分,    ←
 吉田新田に由来する地区である。」

264: 匿名さん 
[2015-01-18 20:48:53]
東日本大震災で山下公園の津波が観測されているのなら、首都圏直下型や東海沖の時は更に大きな被害が想定されます。建物の倒壊や液状化だけなく津波も更に高いものが想定されるって事ですよね。
みなとみらいや北仲は大丈夫なのでしょうか。
263さんの記事からも危険性が読み取れます。
265: 住まいに詳しい人 
[2015-01-19 06:38:39]
そうなるとやはり山手がいいですかね。
266: [男性 40代] 
[2015-01-19 21:06:57]
>>265
横浜は、○○台や山手といったところでは近年は大雨による土砂崩れの問題が有ります。
完璧な場所はないですね。
267: [男性 30代] 
[2015-01-23 18:48:47]
地盤がしっかりしている
それら地域で崖崩れなんて
有りましたっけ?

最近では7月頃に野毛と桜木町
の間で発生してましたが。
268: 匿名さん 
[2015-01-23 19:06:46]
かなり値上がりしていますがレジデンスの中古がボロボロ出て来ました。
新築限定でなければ。
269: [男性 30代] 
[2015-01-23 19:48:10]

265さん

山手町と併せて検討しています。

馬車道も山手町も山下埠頭の再開発で
恩恵が大きいのは明らですし^_^
MMだと遠いので享受出来ません。


270: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-01-25 16:57:40]
山手は旧来のステータスがあり、今でも雰囲気はいいですが、近年は近隣同様中韓の方が増えてきていて、よくも悪くも雰囲気がかわりつつあるそうです。
また一方で長く山手に住まわれている方は加齢を考慮し便を加味して下山してくるケースも多いようです。車中心の生活の方には関係ないかも知れませんが。

(誤解を恐れずに言うと)新山下のグレーシアベイ(元町までバスで10分くらい)にすら山手から降りてきてきた方が結構いらっしゃるとのこと。
https://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/

そういうところを加味すると、各所に徒歩/バス、フラットでアクセスできるここはいいですね。運用観点でも高齢の方への売却や賃貸を視野に入れることができますし。

そして何よりも、旧来の横浜の街並みや港、みなとみなとみらいの風景を堪能できるという点では、山手よりも、みなとみらいよりも、この辺りのほうが上だと思います。



271: 匿名さん 
[2015-01-26 19:00:37]
横浜でもこのあたりが好きで、いつか住めたらなんて思っていました。
知らない情報がたくさんあって勉強になりました。
たしか、スーパーは近くに建設が予定されていましたよね?
近い将来はとても便利になりそうですね。
でもかなり前に馬車道を歩いたときは、なんとなく寂れた感を感じました。
住民が増えてきたら、生活に必要なお店などが増えて活気が出るといいですね。
というか、現在はどんな感じですか?馬車道の様子。
272: [男性 40代] 
[2015-01-26 22:58:37]
>>271
平日は官庁街で、休日は静かで情緒ある良い雰囲気だと思います。
近年は馬車道駅周辺にもマンションが増えてきており、今後も盛り上がると思います。


273: 買い換え検討中 [男性 50代] 
[2015-01-31 10:45:24]
売主と管理が全く別会社だとどうなんでしょうか?
274: 匿名さん 
[2015-02-01 12:11:48]
>>264
津波がどういうメカニズムで起きるか勉強してから書き込みした方がよろしいかと。地震なら何でも津波が起きるみたいな認識で災害のリスクを語るのはよくないですよ。
東京湾奥に甚大な津波被害を与える地震は、東京湾口、房総沖、小笠原諸島を震源とするM8以上に限られます。
いずれも発生確率はそれほど高くないし、それらが起きても横浜で最大2〜3メートルでしょう。
275: 不動産業者さん 
[2015-02-01 13:35:13]
こんな無責任な掲示板に学者でもない一般人が勉強してから書き込みしろ?
偉そうにあんたはどこぞのお偉いさんかい?
276: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-02-01 14:35:08]
ほぼ物件の方が書いてそうですね。笑
277: 匿名さん 
[2015-02-01 14:50:35]
モノを知らないことについて開き直る。
まったく恥ずかしい人たちだ、親の顔が見てみたい。
生きる価値のない人たちは、必死こいてローン組んでマンションなんて買わなくて良いです。あなた方の語る防災の話題や不動産の評価は、幼児がこの世を憂いている言葉に等しいです。顔を洗って出直しなさい、いや生まれ変わってやり直しなさい。
出来損ないの方々wwwwwwww
278: ビギナーさん 
[2015-02-01 17:04:18]
>>277が一番出来損ないだと思うんだが。orz
279: 匿名さん 
[2015-02-01 17:59:47]
ハハハハここが津波でやられるなら県庁も県警もみーんな水浸し。横浜なんて所詮そんな土地。
100年前は海だったんだからハハハハハ
280: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2015-02-01 18:51:12]
Don't think.FEEL! It is like a finger pointing away to the moon. 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる