東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区新築マンション固定資産税・都市計画税の減免継続」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区新築マンション固定資産税・都市計画税の減免継続
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-14 12:08:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】固定資産税+都市計画税の納税額| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-sumika.jp/bbs/board/qa/
H20.1.1新築分まで延長になりましたが、これ以上はもはや無理でしょうか。
5000万円位の物件で50万以上違ってきますよね。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区新築マンション固定資産税・都市計画税の減免継続

3: 匿名さん 
[2007-02-17 01:54:00]
皆さんあまり興味がないようで。
4: 匿名さん 
[2007-02-18 08:54:00]
商業地の地価は住宅地より高いため、商業地立地のマンションの固定資産税が高いですか?
5: 匿名さん 
[2007-02-18 14:23:00]
税金に汲々とする貧乏人はもう23区にマンション買えなくなってるでしょ。
6: スレ主 
[2007-02-18 15:09:00]
いやいや、すでに買っちゃたもので
7: 匿名さん 
[2007-02-18 16:49:00]
金利上昇、消費税アップ、固定資産税アップ、住宅ローン減税廃止、所得税減税廃止。。。
次から次へと、、、
8: 匿名さん 
[2007-02-18 17:49:00]
私も20年3月受け渡しのもので。
もし、再延長になったら、うれしい限りです。
9: スレ主 
[2007-02-18 18:10:00]
都議会議員にでも陳情すればいいんですかね‥
10: 匿名さん 
[2007-02-18 19:03:00]
07さんのレス見てるとつらくなります。
11: 匿名 
[2007-02-18 19:48:00]
固定資産税のこと、グローブのスレに結構、書いてありますよ。
12: 匿名さん 
[2007-02-22 17:50:00]
金利が・・
14: 入居予定さん 
[2007-02-24 16:59:00]
皆さん、あきらめモード?
15: 匿名さん 
[2007-02-28 16:30:00]
物件価格とか金利には反応するけど、税は天賦のものって感じで
反応ありませんね
16: 匿名さん 
[2007-02-28 23:17:00]
収入がぜーんぜんUPしていないのに、支出だけがUPしていくなんて耐えれません。。
もしかして私だけ(私のまわりだけ)収入が増えてないのかなぁ。あーそうですか。
これが2極化ってやつでしょうか?
もしかして増えまくってるのに、増えてないと言ってたり、黙ってるだけかもね。
しかし、確かに株価や金利は2倍以上に上がってるけどさすがに給料は2倍に増えてないよね。
人間不信になりそうです。
17: 入居予定さん 
[2007-12-27 23:55:00]
2008年3月入居予定です。

これって、23区の固定資産税減免措置を来年も延長ってこと?

http://www.gikai.metro.tokyo.jp/iken/2007/e07i4201.htm
18: 匿名さん 
[2008-01-12 10:57:00]
東京都の石原慎太郎知事は11日の定例会見で、都が独自に創設した新築住宅に対する固定資産税と都市計画税の減免措置について、1年間の経過措置を設けた上で、平成21年1月に廃止することを明らかにした。21年1月1日までに新築された住宅に適用される。

年内入居可を謳い文句にして、販促が始まりますかね。
在庫及び売惜しみを抱えているデベさん、いかがですか?
19: ビギナーさん 
[2008-01-13 23:33:00]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/01/20i1b300.htm

平成20年中に新築されたマンションは3年間減免されるのですか?
20: 19 
[2008-01-13 23:36:00]
それとも、平成20年に新築されても、平成21年1月2日の到来と共に
それ以降の分は減免終了となるのでしょうか?
21: 購入検討中さん 
[2008-01-16 12:13:00]
平成21年4月まで延長されないかな?
22: 入居予定さん 
[2008-01-16 22:44:00]
平成21年1月1日までに新築された物件について、
新築から3年間、固定資産税、都市計画税の全額〜2分の1減免措置。

と読むのが正しいでしょうね。

これ以降この制度は『廃止』と明記されている以上、
この決定が将来的に覆ることはないと思われます。

昨年末から動向がかなり気になっていましたが、
平成20年5月竣工の我が家はどうやら滑り込みましたw;
23: 購入検討中さん 
[2008-03-14 12:08:00]
まったくの素人なものでスミマセン。

今年の秋〜冬にかけて入居予定ですが、板橋区・北区あたりで70㎡くらいの新築マンションだと
固定資産税・都市計画税ってどのくらい来ますかね?

状況によって全然違うと思いますし、正確な金額なんて分からないと思いますが
概算や経験で結構ですので教えていただけますでしょうか。

ちなみに最初の3年間は減税だと思いますので、減税後の金額も宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる