東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ篠崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 篠崎町
  6. アルファグランデ篠崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 12:30:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。
篠崎は知り合いがおらず、どのようなところかよくわかりません。
地元にお住まいの方など、情報をお願いします。

マンション価格は4000万台〜5000万台と、土地相場からは
少し高めなのではと印象を持っています。


[スレ作成日時]2006-09-19 02:39:00

現在の物件
アルファグランデ篠崎
アルファグランデ篠崎
 
所在地:東京都江戸川区篠崎町7-91-1他(従前地番)、東京都市計画事業篠崎駅西部土地区画整理事業(篠崎町七丁目20番及び21番)(仮換地)(地番)
交通:都営新宿線/篠崎 徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:75.23m2-90.19m2

アルファグランデ篠崎

42: 周辺住民さん 
[2007-03-27 08:00:00]
連絡通路の予定はありましたが、結局無くなったようです。
http://www.pref.kochi.jp/~doboku/tihounojitujyou/file10.pdf
でも、この物件って、南側14階建レクセル、東側12階建スターツ賃貸物件に囲まれてしまうんですよね。
43: 07 
[2007-03-29 00:38:00]
07です。周辺住民さんの情報に一瞬言葉を失ったのですが、
リンク先の資料はスケジュールの日付の書き方からすると
おそらくH16年当時のものですよね?

担当者の説明では、「計画にはなかったが現在連絡通路の
設置について協議している」というニュアンスで聞いたような
覚えがあります。(勘違いかもしれませんが)

一度担当者に現在の状況を聞いてみようと思います。

周囲をマンションで囲まれるのはモデルルームの模型で
説明がありました。
東側は玄関側のため影響少、南・北側は低層角部屋の方のみ
かかってきますが、富士山が見える西側のリビングの景色が確保されることを
信じて購入された方も多いのではないでしょうか。
うちはとりあえず眺望については問題なしと考えています。
44: 上篠崎在住 
[2007-03-30 15:38:00]
最近の資料というのはないのでしょうか?
45: 周辺住民さん 
[2007-03-31 16:31:00]
確か屋根なしの歩道橋みたいな連絡通路の予定はありました。
先々月行われた周辺住民説明会資料の図面を見る限り、連絡通路はありませんでした。

このマンションが建つ区画の西側は、まだ区画整理が終わってないことを頭に入れておいたほうが
良いと思いますよ。
46: 上篠崎在住 
[2007-04-01 23:09:00]
今日の江戸川区の広報誌「広報えどがわ」を見てみると、
完成予想イメージの写真に3階(図書館部分)を結ぶ連絡通路がありました。
しかも屋根つきです。
完成1年後を切りましたね。
47: 02 
[2007-04-03 12:37:00]
私はてっきり連絡通路はつくものだと思っていました。
検討中です、といった説明はなかったかと思うのですが・・・。

逆にそこから不審者が侵入できないか、セキュリティ面で質問した覚えがあります。

「広報えどがわ」情報ありがとうございました!
屋根付きは知りませんでした・・・。
48: 02 
[2007-04-15 23:41:00]
来週末バーベキューで篠崎公園に行きます。
久しぶりに工事の進捗を確認してきます!
49: 07 
[2007-04-16 22:35:00]
07です。先週の土曜日に様子を見てきました。

分譲棟のほうは16か17階あたりまで鉄骨が組みあがっていました。
賃貸棟のほうは図書館の上あたりまですでにスラブが打たれていました。

賃貸棟正面のスナックがどんどんきれいになっていくのが
気になります。現場の方が来て繁盛しているのでしょうかね?(笑)

試しに写真つけてみます。
07です。先週の土曜日に様子を見てきまし...
50: 02 
[2007-04-22 11:27:00]
02です。
私も昨日見てきました。 やはり2つ建ってると迫力ありますね。
また近くの小さい公園も以前は駐輪だらけだったのが、きれいに撤去
されていました。

スナックがきれいになっていってるところまでは、気付きません
でした。今度見てみます!
51: 周辺住民さん 
[2007-05-27 23:57:00]
もう篠崎の至る所からこの二つのビルの鉄骨が見えるようになりましたよ。
完成まであと約10ヶ月、間近です。
52: 07 
[2007-05-29 23:11:00]
07です。そうですねぇ〜私はいま対岸側に住んでいますが、
江戸川の土手に上がるとよく見えます。

先日広報えどがわをwebで見られることに気がつきました(遅い)。
今から情報収集に励みたいと思います。
来月に学校公開があるそうなのですが、諸事情により行けそうにありません。
来年の入居直前に機会あれば行きたいと思っています。

篠崎の小中学校ってどんな感じでしょうか?
普通の公立でありさえしてくれたらよいのですが。。。
53: 周辺住民さん 
[2007-05-31 16:58:00]
小学校はどこも同じだと思います。
ただ本マンションの学区の篠崎中学校は少なくとも普通の学校とはいえないと思います。
篠崎中の公式HPを見ても分かるように学力もかなり下の方でした。
ただ数年前まではいつも警察沙汰でしたが最近はそうゆうこともほとんどないようです。
54: 02 
[2007-06-03 14:45:00]
02です。
確かに周りに高い建物が少ないせいか、よく見えますね。
私は実家が市川の海寄りの方ですが、そこからも見えるそうです。

私は子供はまだいませんが、やはり学校のことは気になりますね。
55: ご近所さん 
[2007-06-25 13:49:00]
このマンションに入居予定の方たちは今年の江戸川区花火大会にはお越しになるんですか?
56: 07 
[2007-06-27 08:17:00]
07です。毎年市川市側から見ていましたが、今年は篠崎側に渡ってみようかと思っています。期待はしていませんがバルコニー側から首を出して見える位置にあるのかも確認してみようかと。(デベ担当者は見えると思いますよって言ってたのですが)
いま思ったのですが、高層棟の玄関出た共用廊下側って江戸川方面にオープンですよね?ひょっとしたら廊下からのほうが見えるのかな?
57: 09 
[2007-07-03 00:05:00]
09です。
お久しぶりです。
花火大会は、今年はいつですか?
私も住まいが市川側です。
市川側から見てみようと思います。

レクセル、価格が出てましたね。
結構高くてびっくりです。
58: 07 
[2007-07-04 13:09:00]
07です。
今年の花火大会は8/4(土)19:15〜だそうです。(荒天の場合翌日に順延)

実は先日購入検討者のフリしてレクセルのモデルルームに行ってきました。(扶桑レクセルさんごめんなさい)以下感想です。

・トイレ手洗いがない、スロップシンクがない等、設備はイマイチ。
・セキュリティシステムは充実。携帯から施錠確認が可能。
・1フロア3タイプ、西向きタイプ低層階はαGの低層階が目の前。買う人いるのか?
・周辺環境についてはいいことばかり言うのでそのまま受け止めてニンマリ。
・とにかく高くてびっくり。3LDK77m3の2階で5600万台、最上階14階で6300万台!(αGより坪単価でおよそ2割upとのことでした)

いやもう驚愕の価格でした。αG買っといてよかったとつくづく思いました。これから出る物件はさらに新々価格になるとのこと。怖いですねぇ〜。
59: 02 
[2007-07-14 18:27:00]
ご無沙汰してます。 02です。

自分は市川市在住ですが、毎年友人もいる関係で篠崎側
から花火を見ています。

レクセルの価格は住宅情報で見ましたが、ほんと高いですね!
リリーベルにしても駅からの距離の割には高いですよね。

篠崎の価値が上がると未来の住人としては嬉しいですね!
60: ご近所さん 
[2007-07-15 21:35:00]
残念なお知らせですが、区画整理のためサイゼリアや小僧寿しが閉店してしまいました。
もう戻ってこないそうです。
花火までもうすぐですね。
61: 07 
[2007-07-26 12:30:00]
07です。

先日デベ担当者から分譲棟と賃貸棟をつなぐ通路について、
正式に建築承認がおりたと連絡がありました。
気になっていた部分でしたので、安心しました。

これで図書館&駅まで傘いらず。夢のような生活です(大げさ)。

駅北西側の区画整理がどんどん進んでいるようですね。
また近々様子を見に行ってみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルファグランデ篠崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる