東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区の玉堤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 世田谷区の玉堤
 

広告を掲載

おしえて花子 [更新日時] 2024-04-22 01:15:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

世田谷区の玉堤1丁目ってどうですか
今 転勤で家を探してます
世田谷区の玉堤1丁目近辺によさそうな物件があるのですが
近くにあったサンマルクというベーカリーレストランが、従業員の態度がよくなくてつぶれたとか、暴走族まがいの若者が出没するとか、大雨になると水かさがましてこわいとか、DQN度が高いとか、口コミではいい話を聞きません。
本当のところ、どうなんでしょう? 
ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-01 10:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区の玉堤

2: 匿名さん 
[2008-04-04 22:29:00]
こんばんは
玉堤に賃貸で住む者です。

治安が悪かったり、珍走がいたりってことはないですよ。
**度も高いとは思いません。
ただ、隣接する田園調布、等々力、尾山台に比べると劣りますが、相手が悪い・・・

確かに、アパートが多かったり、道が狭かったり、大型車が結構走っていたりはします。
水害も私の知る限り記憶にありませんが、去年の台風の時はドキドキしました。

まぁその分値段も周辺に比べれば安いのでそれをどう取るか。

玉堤の物件ということはサンウッドとかアドレシアですか?
3: ご近所さん 
[2008-04-06 14:52:00]
サンマルクは従業員が足りなくて閉店になったと聞きました。真偽の程はわかりませんが。客は週末は結構入ってましたけどね。

暴走族はみかけないけど・・上品な地域柄ではありません。「尾山台」「世田谷」と思っているとがっかりするかもしれませんね。大田区だと思っておけばその割には閑静でのんびりしていて良いところだと思います。道狭くすれ違えない道も多いので運転はかなり大変です。

水害は今までは聴いたことないですね。親の代から80年以上住んでますが多摩川が決壊した事はありません。でも台風の時は土手のすぐしたまで水が来る事が5-10年に一度ほどあります。これからの温暖化でどうなんでしょうか、それはわかりません。

どの駅にも遠くて急な坂道ののぼりです。近くに大型スーパーなどもないので車は必須だと思います。あまり良いことかいてませんが私にとっては地元なので結構好きな場所です!過大な期待をしなければのんびりと暮らせると思います。
4: 周辺住民さん 
[2023-11-11 06:53:30]
サンマルクw懐かしい。良い店でしたよ。
混ぜそば屋と蕎麦屋、中華屋も少し離れたところにありましたが全部潰れました。
今あるのはムサコウ近くのたまき、ステーキ屋と牛太くらいですね。
昔と違いミニスーパーが出来たりコンビニも増えましたが不便です。

あと2019年水没した地域です。多摩川が氾濫したとよく言われますが、多摩川に流れるはずの雨水がマンホールから溢れてきたらしいです。川自体の氾濫ではないですね。

最近マンションやら戸建てがポンポン建ってますが、よくこんな場所買うなと思っています。
外国人も増えたし、高齢者も多く救急車やパトカーをよく見ます。
空き巣被害もあるし、治安が良いと言われてますがどうなんでしょ。
変な人多いですよ。
5: ご近所さん 
[2023-11-16 23:43:45]
少なくとも高級住宅街ではないね。移り住んでくる人も世田谷なのに安いから買ってるだけなんじゃないかな。貧乏人や学生も多い。
6: 匿名さん 
[2024-04-22 01:15:36]
世間一般がイメージする世田谷とはかけ離れていると思います。
自動車の修理工場や運送会社もあり蒲田みたいな雰囲気です。
特にアート引っ越しセンターのトラックが物凄いスピードを出して坂道を下ってくるので、危ない思いをした人も多いと思います。
あと近くに大学があるので、賃貸の場合は隣が学生だと溜まり場になったりして夜中煩いから注意した方が良いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:世田谷区の玉堤

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる