東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【6】

258: 匿名さん 
[2008-02-06 21:44:00]
この幼稚園児問題、もういい加減に止めませんか。別に、幼稚園児ならびにその親の肩を持つ訳ではありませんが、そんなに言うほどのことかなと思います。むしろ、こうして誹謗中傷を書き込んでいる方のほうが、どうかしてるのではと疑いたくなります。よくもまあ、毎日毎日観察出来ますね、覗き見が趣味ですか?通行の邪魔って言いますが、覗き見している暇があるなら、別の道でも通ったらどうです。植栽の損害請求?そんな損害より、こうした書き込みによる資産価値の下落のほうが遥かに甚大です。親のこともいろいろと書いてますが、こうして掲示板を通して誹謗中傷することは子供に胸張って教えられますか。あなたはそんなに立派な子供でしたか、今はそんなに立派な大人ですか。とにかくもう止めましょう。本当に事故の可能性があるなら、理事会に申し入れして、対策を考えましょう。子供の安全は守ってあげないといけないので。
259: 匿名さん 
[2008-02-07 14:12:00]
誹謗中傷ではないのでは?誹謗中傷とは根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、貶めること、嫌がらせの一種のことですよ。

それともただの煽りですか?
260: 入居済み住民 
[2008-02-07 17:12:00]
植木を痛めるなんて確かに一大事ではないですよ。
私が小さい時を含め、子供なんてほっといたら勝手にどこでも入り込んで走り回るものですからんね。
でもね、私ら小さい時はこんな事したらちゃんと親に注意され、ゲンコツの一つも殴られたものです。


それに比べあの親達は一体何様ですか!!!
毎日毎日まったく無神経に!!!

私ら別に監視してるわけじゃない!
あまりの酷さに勝手に目に留まるんですよ!
こっちがいい加減にしてほしいよ!!!


問題になっているのは、こんな些細な事さえ注意しない親でどうするんだ!って事ですよ。
みんなの植木を守るなんて最低限のマナーでしょう?
はっきり言って親どころか社会人として失格ですよ!

実際そんなに大した事でないと言い切る人もいるみたいですが、それならその人達は気軽にポケットマネーで弁償したらどうですか?大した事じゃないんでしょ?

こっちは毎日しおれた植木見てユウツになってんだから、
ちっとは周りの人の気持ちも考えろよ!!!

『ばかやろ〜!!!』


そう言えば、むかしそんな映画があったな(笑)
261: 匿名さん 
[2008-02-07 22:13:00]
いいたかないけど郊外型長谷工エコノミーファミリーマンションなんですから、
植栽とか美観とかあまり期待しても無理なんですよ〜もともと。

神経質すぎるとかえって不幸になっちゃいますよ♪
深呼吸して、おちついて。もっと楽しい事を考えて、楽しい話題で盛り上がれば、
小さな嫌な事など忘れられちゃいます♪

けんかの種になるくらいなら、無理に植物植えるのなんかやめちゃうほうがいいんですよ。
262: 匿名さん 
[2008-02-07 23:30:00]
久々に盛り上がってますねぇ。(^^

別に話題になってる関係者ではないのですが私も気にならない派なので
楽しく拝聴させてもらってます。

芝生の枯れ具合で資産価値が変わるとは思ってもいなく・・・
子供をもう少しおおらかに(程がありますが)育てる環境でいたいなぁ〜と。
実際、私自身は芝生で遊んで怒られた記憶も無いので。

・・・はい。嵐のようなご批判お待ちしています。
263: 入居済み住民 
[2008-02-08 00:04:00]
・・・・・。

芝生!?ですか?

誰も芝生の話しはしてないですよ♪

。。。ハハッ(汗)


(どなたか存じませんが、かなりの恥かきになっちゃいましたね♪)
(元気出して下さいな。またいつかいい事ありますから♪)
264: 匿名さん 
[2008-02-08 09:23:00]
ここのマンションに限らず
自分のことに手一杯で
子供の躾ができない親が多くなりましたね

その親の顔一度拝見したいもんですね
265: 購入検討中さん 
[2008-02-08 13:44:00]
この掲示板に「ばかやろー」って書いてる人に、人を批判する権利があるんですかね???? あなたの酷さが目に留まりますよ。 どうやら少数のヒ○テ○ーな人が騒いでいるだけですね。 冷静に読んでると嫉妬しているだけですな。 毎日の監視ご苦労様です。
266: 入居済み住民 
[2008-02-08 17:13:00]
>この掲示板に「ばかやろー」って書いてる人に、人を批判する権利があるんですかね???? あなたの酷さが目に留まりますよ。 どうやら少数のヒ○テ○ーな人が騒いでいるだけですね。 冷静に読んでると嫉妬しているだけですな。 毎日の監視ご苦労様です。

おぉ〜!!!
久々のホームラン級(苦笑)の方の登場ですね〜♪

あなた購入検討中って事はまったくの部外者。
もちろん話題の現場など見た事も確認した事もなし。
それでよくもまあヒステリーだの嫉妬など言えますねえ。
おたくこそ一体何の権利があるのでしょうか?

『ばかやろ〜』さんは入居済み住民との事。
もちろん土地だって建物だって完全なる所有権の一部持っている。
法律的にも道義的にも文句言う権利を有してますね。


こんな事、いちいち文章にするのも恥ずかしい。
267: 匿名さん 
[2008-02-08 19:16:00]
皆さんそんなに頭にくるようでしたらカキコしたりじゃなく、「斎藤さん」みたくしたらいかがでしょうか?
もちろん親の責任が大ですが、まわりの大人の責任でもあると思いますよ…。
268: 匿名さん 
[2008-02-09 10:02:00]
本来は直接伝えるのが妥当かもしれないが
同じ屋根に住む者同士、なるべく角を立てたくないでしょ・・・
だからここを見て気付いて反省してくれたらいいなぁという期待が
みなさんにあると思うよ
269: 匿名さん 
[2008-02-11 18:43:00]
>あなた購入検討中って事はまったくの部外者。
もちろん話題の現場など見た事も確認した事もなし。
それでよくもまあヒステリーだの嫉妬など言えますねえ。
おたくこそ一体何の権利があるのでしょうか?

うわあ、こいつもある意味ホームラン級だ。。。。 購入検討中なんて、単なるペンネームだよ。 現場見たことありますよ。 っていうか住んでるんだから当たり前だよ。 でたでた完全なる所有権ってか? じゃあ専有面積の広い部屋の購入者のほうが、発言権があるってことでいいですか???

それと躾、躾ってうるさいよ。 ちゃんと躾してる親なら、こんなところに書き込みしません。

もういっちょ、毎日監視している人、本当は仲間に入れて欲しいだけじゃないの??? 暗いなあ、覗き見と書き込みしかやることないの? 友達いないの?

あと、話題の幼稚園児の親の人、やっぱり植栽に入るのは良くないです。 変な人が監視してるから気をつけたほうがいいよ。
270: サラリーマンさん 
[2008-02-11 21:00:00]
ソラネットの専用掲示板、ほとんど使われていない状態ですね。
アチラは、下手に書くと誰が書いたか特定されてしまうのでしょうか?
本来は、アチラで意見を交換するほうがよろしいのでしょうけれど。
271: 入居済み住民 
[2008-02-12 20:37:00]
>じゃあ専有面積の広い部屋の購入者のほうが、発言権があるってことでいいですか???

もしもし、元祖ホームラン女史。
ひょっとしてあなたが言いたいのは議決権の事か?
今回の事と議決権の大小と何の関係があるんだ?
分る様に説明してくれ。

部屋が大きかろうが小さかろうが建物保全の為の発言権は居住さえしていれば誰にでもあるだろ。
自分の物が壊されているのに議決権が小さいからって黙ってみてるアホウがいるか?
ちっとは考えてから発言してくれ。

だいたい人の世は昔から陰口なんだよ。
ここの書き込みと同じだよ。
陰で後ろ指さされるのが嫌だから真面目に気を遣って生きるって文化が日本人にはあるんだよ。

まだここに書き込みされているうちは花だと思うよ。
いつまでもいい加減な事していると、そのうち本当に後ろ指さされても知らねえぞ。
272: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 15:58:00]
あなたたちのスルー耐性の無さには呆れを通り越して感動すら覚える。
273: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 08:58:00]
まぁ格安マンションだったから
中にはこんな奴らがいてもおかしくはない
しかたないね
274: 周辺住民さん 
[2008-02-14 09:22:00]
殺伐とした雰囲気のマンションなんですね。
275: 匿名さん 
[2008-02-15 16:14:00]
この前エアリーのエントランス付近にうん○落ちてたのには軽く驚きました。
276: サラリーマンさん 
[2008-02-17 15:47:00]
自由な書き込み場所があるのは、イイですね。いったい何人が見ているのか、意見を書いて
多少は皆さんに伝わるのか、分かりませんが・・・。
今日は亀戸駅方面へ出かける用があったので、サウスからエアリーへむけて植栽(?)に注意し
つつその荒れ具合を、ついでに見てきました。
感想としては、格別傷んでいるところは無いなあ〜といったところです。芝生の一部が剥げ
てはいましたが、取り立てて騒ぐほどのことでもなさそうな・・・。
・・・ということで、マンションの中は全く平穏です。(皆さん、殆ど知らないのでは?)
277: 匿名さん 
[2008-02-18 12:28:00]
私が見た限りでは、
痛んでいるのは浅間神社側の道路からの進入口辺りかと思います。
大きな木の幹周辺の植栽が踏まれてペタンコになっているのと、
その辺りのつつじなどに何本も人の通り道みたく枯れて
剥げている所がありました。
あれでは植え替えなど手入れが必要かと思います。
278: 匿名さん 
[2008-02-18 18:13:00]
サウス方面から来てエアリー正面玄関に入る直前のところもひどいね。
まるで滑り台だよ。
279: 周辺住民さん 
[2008-02-18 19:13:00]
この団地は分譲マンションだったのですね。外観から、URなにかの団地だと思っていました。
中古にしても、賃貸にしても私には手が届きませんが。
280: 匿名さん 
[2008-02-18 19:36:00]
芝生の剥れは散歩の犬の仕業だと思う。

犬の小便はキツイから簡単に枯れちゃう。

で、さらにツメで掻くもんだから地肌でちゃう。

もう人も犬もめちゃくちゃ。やりたい放題。


そこで対策案だが、

初代管理組合の方で施工して頂いたみたく

レンガで芝生部分を軽く囲ってみてはどうかと思う。
281: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 16:29:00]
今更にいうのもなんだが

「お花や草が泣いてるよ!ここには入らないでね!」

みたいな紙をを貼らないとだめなのかもね

子どもはあの部分に入っちゃいけないってこと知らないみたいだし

親は入っちゃいけないの知ってても見て見ないふりだし

それならひらがなで子どもに直接伝えたほうが効くかも知れないよ

幼稚園児ならひらがなくらい読めるでしょ?
282: 匿名さん 
[2008-02-22 22:28:00]
確か「まさのや」って言う焼きそば屋なんだけど・・・
誰か知らないかなぁ・・・
283: ご近所さん 
[2008-02-23 16:10:00]
ここ亀戸ですから。
284: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 07:43:00]
雅の屋なら俺知ってるよ。
昔よく小松川高校の生徒が通ってたもん。
285: 匿名さん 
[2008-02-27 15:26:00]
質問です。ここにお住まいの幼稚園生は主にどちらの幼稚園に行っていますか?
287: 匿名さん 
[2008-03-15 18:59:00]
いきなり、初歩的な質問ですみません。

フレッツ光を契約予定ですが、プロバイダーは
どこがよいのでしょうか。
288: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 07:45:00]
>>287
ブロバイダはけっこうどこも同じようなもんですよ
ただ初期のサービスの違いとかそういうおまけがあるかないかだけ
289: 匿名さん 
[2008-03-17 14:33:00]
>287さん

ありがとうございました。
290: 匿名さん 
[2008-03-26 20:15:00]
エアリーの77平米くらいの部屋が売りに出ると聞いたのですが、間取りご存知のかたいませんか?情報が少なくてすみません。
294: 匿名さん 
[2008-04-15 01:04:00]
またしても近所で凶悪事件がありましたね。
子供を持つ親として、許しがたい事件です。
亀戸駅から拉致された子、無事に見つかると良いですね。
295: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 19:38:00]
ここってスカパー!光は対応してないんですか?
296: ご近所さん 
[2008-04-20 00:05:00]
That is a consequence of their deeds.
297: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 08:49:00]
>>296
まあそういいうことですね
298: 匿名はん 
[2008-04-27 20:02:00]
まあそういうこったな、究極の.....。
だけど、おいら好きだな、そうゆーの。
299: 管理担当者 
[2008-04-28 02:15:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは既に入居が完了しているようですので、住民板へのスレ立てをお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
300: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 01:12:00]
>管理者様
申し訳ございませんでした。住民板に移行いたします。

>入居者様
マンションや近所のつつじがとてもきれいに咲き誇っていますね!
こちらに新規スレッドを作成しましたので、今後はこちらでお話しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48259/
301: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 09:05:00]
とべないよ〜
302: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 14:26:00]
>>301
どういう意味でしょうか? スレッドのことなら、何も問題ありませんが・・・。
303: 匿名さん 
[2008-05-17 20:05:00]
=このスレ終了=
307: 管理人 
[2009-10-12 22:13:33]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48259/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる