東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その25)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2008-05-31 01:03:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その24:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44166/
その23以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-04-25 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その25)

915: 匿名さん 
[2008-05-27 22:38:00]
ずっと…その中にいて、
楽しいですか?

温泉にも、海外旅行にも、
いけませんね…かわいそう。
916: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 22:50:00]
温泉にも、海外旅行にも、行ってますよ。

ロマンスカーは、なかなか良いですね。
沿線に用事が無いので、急行や普通に乗る事はありませんが。

新宿を歩いてる人の9割以上が、山手線外側の人かな。
通勤・通学・買い物に、大変な混雑、いやだろうなと思う。
917: 匿名さん 
[2008-05-27 22:54:00]
>>910
汐留、お台場とかビッグサイトとかにも行かないのですか?
浅草とか、両国のお相撲、隅田川と花火も?
陸地ばかりでつまらなくない?
>>913
運河と隅田川と荒川が風の道になるから大丈夫ですよ。残念でした(大笑)
風の道があると夏も涼しいよ。内陸はヒートアイランドですが(大笑)
918: 匿名さん 
[2008-05-27 22:58:00]
>>916
マリンスポーツもやらないのですか?
これから夏なのに、ビルに囲まれた生活は暑苦しいでしょ。
919: 915 
[2008-05-27 23:03:00]
山の手内側さん、おもしろいです!

川や水路が越えられないから、どこもいけないのかと思っちゃいましたw

でも、全員が新宿めざしてるわけでもないし…

山手線内側に住んでる人のほとんどは、外人か地方出身の方かもしれませんね!
新宿にいく迄の混雑よりも、私は新宿の混雑がいやですけどw
920: 匿名さん 
[2008-05-27 23:06:00]
山の手内側=城東教授
だろうな。
921: 匿名さん 
[2008-05-27 23:10:00]
ロマンスカーっていうから、
豊洲から乗るロマンスカーの方を連想してしまった…
922: 匿名さん 
[2008-05-27 23:12:00]
>>921
豊洲を意識しすぎですよ医者に見てもらったら?
923: 匿名さん 
[2008-05-27 23:12:00]
>910
伊勢丹は明治通りの外じゃね?
924: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 23:30:00]
最近では、銀座の混雑も閉口してる。
中国人を筆頭にアジア系外人が多くて。
松屋に観光バス横付けしてたのには驚いた。

汐留には行っても、台場とビックサイトはいかない。
浅草にもいかない。特に行きたいと思わない。
花火もいかない。混雑して蚊が居ていやだから。

デパートと銀座以外だと、新丸ビル、ミッドタウン、
オアゾの丸善、品プリシネマ、島津山のハンバーガー、
青山、番町のパン屋、曙橋、牛込神楽坂、播磨坂、
最近車で行った所って、こんなもん。

次は、まだ行ってない新国立博物館に行くつもり。
925: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 23:32:00]
赤坂サカスにも行ってみる。
926: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 23:35:00]
空いてるパークシティ伊勢丹に留めて、
伊勢丹まで歩いてる。雨のときは送迎バス。
927: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 23:44:00]
橋って、どこも例外なく、車が混雑する。
橋が必要な所って不便。
お台場に行きたくないのも、たぶんこれ。

例えば、車で豊洲から銀座は、近いのに時間がかかる。
道路の混雑がすごいからだろう。
928: 匿名さん 
[2008-05-27 23:57:00]
>>927
豊洲から、銀座は、車でも時間かからないよ。混んでないよ。
来たことないだろ。
929: 山手線内住民 
[2008-05-27 23:58:00]
山手線内の夜間休日の人口密度はマンハッタンの1/3だったかな?
土日車が空いているのはそのせいです。

ちなみにハンバーガーはフランクリンもいいけど、人形町のブラザースがお勧め。
本郷のファイヤーハウスは有名だけどブラザーズのほうが2ランクくらい
上だと思うのでたまには山手線外にでてみてくださいw
930: 物件比較中さん 
[2008-05-28 00:01:00]
>>928
なにいってんだ?
朝8時頃からの佐川渋滞と
トラック渋滞を知らないのか?
来たことないだろ。
931: 城西住人 
[2008-05-28 01:52:00]
よくデベが「銀座が生活圏!豊洲から銀座にチャリで!」(イメージ写真付き)みたいな売り文句でマンションを販売していたが、
銀座に昔から住んでいる友人に言わせるととても面倒くさくて行きたくない距離みたい。
その友人のイメージでは豊洲は人が住む場所ではないらしい。

昔から住んでいる人は新興埋立地にかなり拒否反応ありますね。
932: 城西住人 
[2008-05-28 01:55:00]
>>927
そういえばその友人も橋が面倒だと言ってました^^
933: サラリーマン 
[2008-05-28 13:56:00]
東京に昔から住んでる人は埋立地に住もうなんて思いませんよ。
京浜東北線から西側しか考えないのが普通です。
934: 匿名さん 
[2008-05-28 14:19:00]
>東京に昔から住んでる人

それは 所謂おじいちゃん おばあちゃん達の事ですか? 
橋が面倒だの チャリが面倒くさいだの 
足腰が弱ってる人には辛いですよね
935: サラリーマン 
[2008-05-28 14:26:00]
いえ、三十代ですよ。
東京で生まれ育った人はそもそもタワーなんかありがたがらないし、住むところじゃないと思ってます。
また、湾岸がどういうところかも知ってますから。
936: 匿名さん 
[2008-05-28 14:29:00]
豊洲を筆頭とする江東区湾岸住民って中国人みたいなもの。
成長著しい点に誇りを持っているところも似ている。

残念だが私たちは日本人だから中国なんかに住みたいと思わないし
中国が伸びてるなんて聞いても羨ましいとか感じないのと一緒。
民 度が低い点、成金ぽい点も非常に似ている。
937: 匿名さん 
[2008-05-28 14:37:00]

クレ○ホームズの営業マンさん? 何時も湾岸スレと同時に動きますねw
賢い皆さんは気付いていますよw
938: 匿名さん 
[2008-05-28 14:52:00]
熱心なのはわかったけど、
大半は興味ないんだが・・・
939: 匿名さん 
[2008-05-28 14:59:00]
湾岸物件を嫌悪してる人がいても気にしないけど、それを粘着して投稿する行為は、湾岸の人気に反発してるからなんだと思うよ。
940: 匿名さん 
[2008-05-28 17:11:00]
>>937
なんでも業者に見えるのは病気だよ
豊洲住人過敏すぎ!!(w
941: 匿名さん 
[2008-05-28 17:17:00]
湾岸物件が、銀座に近い都心に近いと
銀座や都心の虎の威を借りてイメージアップ宣伝始めた時点で、
虎の尻尾を踏んじまったって事。

湾岸の人気に反発してるのではなく、
銀座や都心を貶めることへの嫌悪感。
942: サラリーマンさん 
[2008-05-28 17:18:00]
湾岸なんて安いから住むだけでしょ。

埋立地乙
943: 匿名さん 
[2008-05-28 17:19:00]
熱心なのはわかったけど、

大半は興味ないんだが・・・
944: 匿名さん 
[2008-05-28 17:21:00]
結論   大半は湾岸に興味なし おk?
945: 上等 
[2008-05-28 17:46:00]
>>716のビギナーさんへ。

ちょっと話は戻りますが、
ふだん言いづらかった私の考えを、代弁してくださっているような気分でした^^
ありがとうございます。
強いて言えば江東区より墨田区のほうが詳しかったりしますが(笑)

そんなわけで、新東京タワーのネーミング投票も明後日までですね。
けっこう良いものが当選するようですよ!
http://tower-naming.jp/pc/
と言っている自分がまだ投票していませんでした^^;


では次に移ります。
どちらかというと国粋主義ではありますが、
中国はもとより、他のアジア圏の人々とも仲良くする時が来たと感じております。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
946: 匿名さん 
[2008-05-28 17:47:00]
まぁ、投稿してる人のみ関心大有りってことで・・・(ネガな人いないとスレ伸びないし)
947: 匿名さん 
[2008-05-28 17:58:00]
地価が上がればプレーヤーは誰でもいい?
ロンドンではロシアマネーのおかげで高騰したが
普通の市井の市民はそれでうれしいのか?
家持の人は、アメリカのように担保が増えたから更に借金して
消費しまくりとかいう行動に移ってるのかねぇ
ウィンブルドン現象なんてなつかしい言葉を件のTVを見て思い出した

経団連も能天気な移民待望論を展開するが
負の部分の手当ては社会に丸無げだからね
ヨーロッパの苦しみに彼らは何か学んでいるのだろうか?
彼らの工場で働く派遣の移民の子供たちに何か教育の機会を提供したりしてるのか?

とりあえず金が流れ込めば
不動産屋はウハウハなんだろうけどねぇ
948: 匿名さん 
[2008-05-28 18:38:00]
>>945さん
投票してきました
情報どうもありがとう
949: 匿名さん 
[2008-05-28 19:07:00]
>>941
>湾岸物件が、銀座に近い都心に近いと
>銀座や都心の虎の威を借りてイメージアップ宣伝始めた時点で、
>虎の尻尾を踏んじまったって事。
湾岸物件なら当然、近さを売りにするでしょ。イメージアップじゃなく、一番の売りなんだから。
950: 匿名さん 
[2008-05-28 19:59:00]
千葉物件だって東京駅からの距離やタワーの眺望なんかを売りにするわけですからね。

遠くの価値あるものをダシにして、そうでもない土地を買ってもらう。
刑務所から見る街の灯はさぞかし明るいのでしょう。
951: 匿名さん 
[2008-05-28 20:28:00]
>>945さん

ライジングイーストタワーがいいな。
952: 匿名さん 
[2008-05-28 21:12:00]
長くね?
953: 匿名さん 
[2008-05-28 21:32:00]
上等タワー
954: 匿名さん 
[2008-05-28 21:52:00]
墨東(ぼくとう)タワー
955: 踊る湾岸住人 
[2008-05-28 21:58:00]
>>949
儲けたい業者のイメージアップ戦略以外のなにものでもないだろ。
もともと湾岸なんかに住みたい人はいなかったわけだから。
956: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-28 23:02:00]
>>929
本郷のファイヤーハウスは近いけど、ジューシーすぎ。
五反田のフランクリンの方が好みなんですよ。

人形町のブラザーズ、ブログ検索したら、その中間って感じかな。
ナイフとフォークじゃなく、かぶりつきなのが玉に瑕だけど。

今度、行ってみます。
ランチタイムは混んでるみたいだけど。
人形町だから、甘味屋にもよってみようっと。

ご紹介ありがとう。

平日昼間人口の1/3って実感と合う。郊外は逆に混んでるんだろうな。
道が空いてるってのが、何よりだ。
957: 匿名さん 
[2008-05-28 23:12:00]
江東区の下水管から、人の骨…
958: 匿名さん 
[2008-05-28 23:41:00]
957さんは陰湿だね。
掲示板だからといってなんでもしていいと思っているのでしょうか。
ちなみに二子玉川ででてくる自己中心的な匿名さんではないかな。
少しは礼儀をわきまえてください。
世田谷住民より
959: 匿名さん 
[2008-05-29 00:19:00]
それはともかく湾岸は猟奇的な殺人事件が多いね。
住民の問題?湾岸独特な土地柄のせい?
960: 匿名さん 
[2008-05-29 01:03:00]
ここに常駐されている業者の皆さんに、今週の「東洋経済」に関するコメントをお願いします。
961: 匿名さん 
[2008-05-29 01:12:00]
業者じゃないけど

基本“ド”が付く郊外と湾岸の話が中心。
しかも、280万びっくり価格ということで取り上げられたCTTは住不が絶対売れると思って付けた価格で、案の定大盛況。

東洋経済に五反田・大崎や中目黒あたりが300万切り=格安!って出てたら大騒ぎだけど、いわゆる駅遠物件は大変ですね、という話に過ぎません。
基本的にマスコミは騒ぎたてて煽るものです。全員が気づいた時にはすでに相場は逆方向に動いているということは良くあることです。
962: 匿名さん 
[2008-05-29 01:19:00]
東洋経済へのコメント。業者ではないが。

玉川学園前駅を下落の代表みたいに書いてるが、
あそこは丸2年前に完成済みのマンションが
新築として売られている駅。しかも2物件も。
丸2年前とは、マンションブーム初期である。
そんな前からマンションが売れ残ってる駅を
まるでサブプラが影響して下落したかの様に書くとは、
感覚がズレてるね。
963: 購入経験者さん 
[2008-05-29 01:31:00]
東洋経済の・・・

値下がりした駅99駅に見事ランクインした駅(用賀なんですが)を購入してしまったものです。
07→08 −1%強。いいランクに出れば嬉しいですが、悪いランクに出ると悲しい。購入者の性ってもんです。私が購入した物件が坪200万台後半、その後駅前に330万〜350万の大規模物件が登場し、さらには400万を超える物件が登場しました。周辺の物件がどんどん値上がりするのは嬉しくもあり怖くもありました。07年はその突出した物件の影響であり、08年は大体330万水準に下がっています。07年の異常値を取って値下がりと書かれても…と周辺相場をウォッチしている人間に当然のこととして受け止められるものです。
マスコミなんてものは個別事情など把握せずに煽るので、やはり自分が興味を持った地域は徹底的に調べてみるしかないんでしょうね。
964: 土地勘無しさん 
[2008-05-29 02:54:00]
東洋経済へのコメント。業者のふりをするシロートですが。

........まだ読んでません。
965: 住まいに詳しい人 
[2008-05-29 04:06:00]
東洋経済じゃ豊洲に注目していたが、核心は都心高級物件の相場崩壊の方だね

『パークマンション六本木』は@1100超だから
1年前の売り出しなら『パークコート赤坂』は@700は軽く越えたかな
それが@560なんだから、2年くらい戻った価格設定です
そりゃ騒ぐ意味は充分あるでしょ

次の三田小山町は三井も住友も@500を下回るわけで
徐々にドミノ倒しのように広まって行くだけですね

あとは世界を巡る投機資金が東京に戻ってくることがアルのかナイのか?
アルにしても何時なのか?つうことでしょ
966: ビギナーさん 
[2008-05-29 06:15:00]
23区内ってくくりが通用しなくなってきたようですね。都内でもかなり魅力に差がでてきている。
投棄マネーが去れば、立地物件の細かい内容を吟味して買う堅実な消費者の選択にさらされます。
ある意味正常。
環境と便利さ両方を求めるなら、場所によっては郊外駅近物件の方が価格が坪単価が高い物件が出てきてもおかしくない。むしろ、何にプライオリティーをもって物件を購入するかが問われるので、業者も企画をしっかりたてないと大コケする状況はいいことではないですか。
967: 大学教授さん 
[2008-05-29 07:03:00]
東洋経済の「08年の新規分譲価格が下落した駅」だが、
注目すべきは06年→07年→08年の推移だろう。

70m2換算価格4千万円超え地域で、
一貫して右肩下がりの駅があるが、これは購入者の嗜好が変わった長期的なトレンドである
可能性が高い。共通点は郊外高額エリアと支線の都心通勤不便駅。

鷺沼(田園都市線)5223→4630→3600
尾山台(大井町線)6666→6444→5590
石川町(根岸線)6056→5220→4659
国立(中央線)4849→4646→4381
池上(池上線)7062→6541→6200
浮間舟渡(埼京線)6585→4891→4664
大泉学園(池袋線)4891→4510→4415
たまプラーザ(田園都市線)4630→4603→4542
968: 大学教授さん 
[2008-05-29 07:16:00]
県境外周区以遠で高値を正当化できるのは、一部の高級住宅地に限られて行くだろう。
969: 匿名さん 
[2008-05-29 11:47:00]
大学教授、「都心に近く開発余地のあるエリア」って、この地図ではどこでしょうか?

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-34.html
970: 匿名さん 
[2008-05-29 12:32:00]
>一部の高級住宅地

これを持つか持たないかが、その周辺地域の住民層、住環境、文化成熟度、
そしてイメージに大きな影響力を及ぼします。
世田谷などは、数多く点在する優良住宅地の影響力でうまく区の大部分をカバーしているといえます。

ある程度の頂点を持たない地域はだんだん平均的にすり減って行くことになります。
971: 准教授 
[2008-05-29 12:40:00]
>>969

地図の中央付近にある緑色のエリアなどが該当するのでは
ないでしょうか。
972: 匿名さん 
[2008-05-29 12:41:00]
世田谷か・・・実姉家族が引っ越したので良く行くようになりました。
もちろん今までも世田谷のメジャーな住宅地は知ってましたけど・・・

静寂で交通及び生活必需品の買い物が便利な地域って、ほんと限られてますよね?<世田谷区。

駅や幹線道路から、ちょっと入ったところでは道路も狭く、バス路線もえええ?っというところ走っているし。

世田谷区の手の届かないような限られた住宅を探すより、新興住宅地の高層マンションのほうが手ごろで便利で楽しめると思います。
973: 匿名さん 
[2008-05-29 12:44:00]
970に賛同。
東横は客層や雰囲気が違うよね。
田園都市線も悪くない。
あと、日比谷線は東武の車両と東急の車両では広告内容が全然違う。
東急が雑誌や化粧品、飲料などの大手広告なのに比べ、
東武は債権回収、地方マンション、自動車学校の広告ばかり。
別に東武も好きですけどね(^^;
974: 匿名さん 
[2008-05-29 12:48:00]
>972
お姉さん、よほど「えええ?」っていうところに引越しちゃったんだね(涙)
975: 匿名さん 
[2008-05-29 14:16:00]
>静寂で交通及び生活必需品の買い物が便利な地域って、ほんと限られてますよね?<世田谷区。

それがまったくない地域に住みたくないから、人気があるんじゃないですかね?
976: 匿名さん 
[2008-05-29 14:23:00]
山手線内から言わせてもらえば、世田谷区全体が、えええって感じだけどね(笑)
977: 匿名さん 
[2008-05-29 14:31:00]
都心高級住宅地組からすれば山手線内だって大半は、えええっだろ。
978: 匿名さん 
[2008-05-29 14:32:00]
山手線内でも17号から東は「えええっ!」って感じだけどね(笑)
979: 匿名さん 
[2008-05-29 14:41:00]
17号って、、埼玉県人?(笑)
別の呼び方すれば?

今のところ、

都心>山手線内>世田谷区でいい?(笑)
980: 匿名さん 
[2008-05-29 14:41:00]
ニューヨークからすれば東京は、えええっだろ。
981: 匿名さん 
[2008-05-29 14:42:00]
ややこしいことを(笑)

ニューヨークはランクにいれません
982: 匿名さん 
[2008-05-29 14:46:00]
23区限定 かつ マンション所在地 でお願いします。
983: 匿名さん 
[2008-05-29 14:49:00]
山手線内は23区確定です
984: ヒマ人 
[2008-05-29 14:50:00]
この板に投稿する人は、どうでもよいこと、ああでもないこうでもないと、よほどヒマ人のようですね。という私も暇をもてあまして、板を読んでる一人ですが? ホホホホ!!!
985: 匿名さん 
[2008-05-29 14:53:00]
山手線内は23区確定です

大田区世田谷区板橋区、品川区?なんかは山手線内より右に加えてください(笑)
986: 匿名さん 
[2008-05-29 20:46:00]
新東京タワーの記事が新潮か文春にあった
記事自体も小さいが内容もかなりトホホ

墨田の人は期待してるんだろうが
どの名前に決まってもトホホ
動員しても応募2万程度でトホホ
987: 匿名さん 
[2008-05-29 22:03:00]
本題にもどり、
今日NHK7時のニュースで、マンションの価格動向のことをやっていた。
3か月ごとの価格で、今日のニュースは、4月1日のものでした。
もっと下がっているとおもっていたが、下がったのは、一部だけで、
まだ、上がっている地点の方が多い!
これから株が上がりそうなので、価格上がっていくかもね。
988: 住まいに詳しい人 
[2008-05-29 22:21:00]
>>987
“順調に”下落していますので、上がる気配なんて全くありませんよ

>今回まとまった4月1日時点の地価は、3か月前に比べて、
>上昇した地点の割合は全体の41%と前回調査の87%に比べ半数以下にとどまった一方、
>下落した地点は9%と前回の2%より大幅に増えました。
>このうち「東京圏」では、上昇した地点は前回の93%から46%に減った一方、
>前回の調査では見られなかった下落した地点が今回は6%ありました。
http://www.nhk.or.jp/news/k10014911871000.html#
989: 大学教授さん 
[2008-05-29 22:24:00]
東京都23区内での建物は2006年末までの5年間で2万棟減少。
住宅は2万4千棟増えたが、
商店など商業施設が1万6千棟減少、
工場など工業施設が1万9千棟減少。
工場、商店から住宅地への転換が進んでいる。

一方、1棟当たりの平均敷地面積は4.5m2増え、218.4m2になった。
産業構造が変わり、工場系が無くなって行くとともに、中小企業が減って行き、商業施設の
大規模化が進んでいる。
効率的で、住環境も優良な都心部に変わりつつある。
都心部はもはや住むべき場所に変わったと言えよう。
990: 匿名さん 
[2008-05-29 22:29:00]
>>988
このデータが正しいかどうかは、知らないが、上がる率が小さくなっているが、まだ、上がっていると言えるね。
991: 匿名さん 
[2008-05-29 22:36:00]
↑思っていたこと書かれてしまった。
上がっているかどうかは別として、この資料から下がっているなんて言えないですよね。
速度は+。
加速度は−ということ。
992: 大学教授さん 
[2008-05-29 22:39:00]
旧来、23区内には工場等が点在し、居住に適した地域は限られていた。
これが、産業構造が変わって行き、従来では考えられなかった地域が住宅地化している。
しかも都心に近い非常に便利な場所が多い。
このような供給は今後も続くであろうから、
旧来型の23区内の住宅地の希少価値は、一部の高級住宅地を除き、失われて行くであろう。
今のところは、親の代から居住している層の需要があるが、将来的には少子化の影響を受け、
年とともに減って行く。
その間、都心部の住宅地化は着実に進んで行く。

旧来のイメージで、価格の維持を期待すると大きなしっぺ返しを受ける地域が、今後多数発生する
であろう。旧来の固定観念に囚われた選択は大きな失敗につながる。
993: 匿名さん 
[2008-05-29 22:39:00]
#訂正
放送どおりに、実際に上がっているかどうかは別として、
この資料から下がっているなんて言えないですよね。
速度は+。
加速度は−ということ。
994: 匿名さん 
[2008-05-29 22:45:00]
全国地価だから、
人口が都会に集中して過疎地の下落地点が増えるのは当然。
995: 大学教授さん 
[2008-05-29 22:45:00]
都市構造が変わり、それによって良化して行くところの地価は、
理論的に上昇する。
しかし、上昇スピードは需給バランスにより、上昇速度を弱めたり、
また一時的に下がったりするが、長期的に見れば上昇トレンドを描くことになる。
996: 元祖匿名はん 
[2008-05-29 22:50:00]
上がっていませんよ。何の希望的観測か知りませんが。
997: 匿名さん 
[2008-05-29 23:02:00]
>>996
たしかに希望的観測で下がってますね(笑)
998: 匿名さん 
[2008-05-29 23:06:00]
996>
何が上がっていないの、ちゃんと条件を書いて、それに対して上がっていないといったら、
そもそも、なんで簡単に断言してしまうのかがわからん。
999: 元祖匿名はん 
[2008-05-29 23:19:00]
現場では、プロ、セミプロの断末魔の喘ぎ声が鳴り響いていますよ。

いまさら下がってるとワザワザ言うのも憚られるほどの状況です。

このタイミングで上がってるなどとノタマウ人間はエンド掲示板とはいえ全く信用ならない。
1000: 匿名さん 
[2008-05-29 23:26:00]
大学教授にはなにを言っても無駄。
出処不明のデータをご自分の都合いいように解釈してしまいますからね。
「都心部に人口は集中していく、そして再開発余地の高いエリアが発展する」と
まるで呪文か祈念のよう(笑)

>旧来のイメージで、価格の維持を期待すると大きなしっぺ返しを受ける地域が、今後多数発生する
>であろう。旧来の固定観念に囚われた選択は大きな失敗につながる。

すでに大学教授がお住まいのあのエリアは新築、中古を含めてどんどん下落しています。
失敗しましたね〜♪
1001: 匿名さん 
[2008-05-29 23:37:00]
コピペ教授はエンドじゃないしw
1002: 匿名さん 
[2008-05-29 23:47:00]
>>999
現場って何の現場ですか。
プロとセミプロって(笑)
昨年あれだけ瞬間的に上がったんだから調整するのあたりまえですよ。
あの上昇で高値づかみさせられてあわてているのはプロやセミプロではなくて素人ですね。
1003: 匿名さん 
[2008-05-29 23:55:00]
教授はご病気です。
病状が悪化しますので刺激を与えないお気遣いをお願いいたします。
1004: 匿名さん 
[2008-05-29 23:57:00]
999さん

株価上昇すればセンチメントは変わるよ。

見直されて3A等は再度人気化する、必ず見直される場所は出てくる!
1005: 匿名さん 
[2008-05-30 00:07:00]
マンションの需給バランスは現状崩れていると言っていい。
大量供給・買い控え・少子化。

大体において、下げを強調する輩はこの3点を根拠とするが、不動産価格を決定するのは
これだけではない。むしろこれらは要因のごく一部。

株価が上昇すれば、投資意欲が増す。⇒都心や城南の一等地の一部あたりは見直しが入るだろう。
そして物価が上昇すれば、ちょっとした調整以上の上げも考えられる。超長期で見れば少子化も
問題となるだろう。ただ、明日いきなり東京から数百万人が流出するわけでもない。これは
比較的緩やかな問題。物件価格が1割・2割下がるのは少子化のせいではなく、正に現在の需給バランス&株価低迷が原因で、それらが解消されればつまり株価が上昇して需要が増せば、ピーク(所謂新々価格)のキープは無理にしても、新価格レベルに収斂する可能性は大いにある。
1006: ライオンズプラザ西葛西の通路側のフェンスは脆い。 
[2008-05-30 04:24:00]
ライオンズプラザ西葛西の作りはどうかしている。重厚感はたしかにある。高級感も。
しかし、肝心なところを見逃してはいないか?
生活するにあたって、住んでみてひやっとするときはないか?

中古になってもなお、高い値段で売りつける業者と、マンションをつくった会社の**さ加減が
ネットからでも充分つたわってくる。

住人が気の毒だ。外出するたび、帰宅して戸口までたどりつくまでに、あの、もろそうな、
いまにも、身をのりだして、おちてしまわないかと錯覚させてしまう、
あの、通路側のフェンスのつくりに、おののいている人は少なくないはず。

でも、安全のこと、精神衛生のことを考えたら、自分だけでなく、自分の子供にまで影響はする。
洒落にもならない。なにを考えている大京は!

大京が自腹をきって、ライオンズプラザ西葛西の通路側のフェンスをなおしてやるくらいの
気持ちをみせてやらないと、企業として、信頼を完全にうしなうことになるぞ。
賠償問題だけではすまなくなるぞ。本当に、こんどこそ、たちあがれなくなるぞ。

いつまでも昔かたぎのブランドの効力が続くとおもうな。思い上がるな。
思い上がっているのは、企業側だけだぞ。

これは警告だ、もし、なにか、事故でもあったら、大ニュースとなって、
ネットでたたかれまくられるぞ!なにをしている大京!ライオンズマンション!
これでも、わたしは、ライオンズマンションの顧客だからな!いっておくが。
最近、新築したばかりの、最上階にすむ住人の顧客からの言葉だ!

みていられないんだ!わかるか?
1007: 匿名さん 
[2008-05-30 08:07:00]
事情は知らんが、デベに直接言えば?(笑)
場所勘違いしてる君はクレーマーか?

そもそも、大京にブランドなんか感じないし、再建中じゃ?(笑)

婆蚊?
1008: 匿名さん 
[2008-05-30 08:22:00]
勘違いしたクレーマーは始末におえないからなププ
こんな場違いなとこ出て来るし
デベに言えってか、組合で直せよ、ビンボウ人!
大京が可哀想
1009: 匿名さん 
[2008-05-30 08:24:00]
あら自動変換?

大の凶って書いたのに
1010: 匿名さん 
[2008-05-30 20:57:00]
4月の新設住宅着工、8.7%減 分譲販売低迷

 国土交通省が30日発表した4月の新設住宅着工戸数は、前年同月比8.7%減の9万7930戸と10カ月連続で減少した。耐震偽装の再発を防止するため建築確認を厳しくした改正建築基準法施行の影響は薄れてきたようだが、景気の足踏みでマンションなど分譲住宅の販売が低迷。在庫が増えるのを避けるため分譲住宅を中心に着工戸数が減った。

 減少幅は3月(15.6%減)より縮小したが、国交省は「法改正のほか鋼材価格の高騰、金融情勢などの影響もあり、環境は改善していない」と警戒感を強めている。

 利用別では分譲マンション、戸建とも10.7%減。賃貸住宅の「貸家」も5.3%減った。自転車操業で回していたカタカナデベは、
この先どうなるの?
管理じゃ食えないだろ
1011: 匿名さん 
[2008-05-30 21:05:00]
「大阪」 東証1部上場(株)ゼファーの100%出資子会社である近藤産業(株)(資本金8億円、大阪市中央区伏見町4-1-1、代表井澤康平氏、従業員41人)は、5月30日に大阪地裁へ自己破産を申請した。

 申請代理人は、坂東司朗弁護士(東京都中央区築地1-7-13、電話03-3542-7890)ほか1名。

 当社は、2004年(平成16年)9月設立。2005年2月、当時の近藤産業(株)(その後、ケイエスエルキュー(株)に変更し、2005年9月に清算結了)から、同社が手がけていたマンション事業部を吸収分割で継承した経緯がある。旧近藤産業(株)は80年4月に設立。戸建分譲地開発や商業ビル賃貸を手がけ、2000年3月期には年売上高約349億9700万円を計上していたが、販売用不動産取得に伴う借入金の増加や米国ゴルフ場子会社への貸付金処理等で2002年3月期に債務超過へ転落。2003年にメーンバンクを中心に368億円の債務株式化を柱とした再建計画を策定、約400億円の金融支援を受けた。オーナー一族が経営から退くとともに、2004年9月にゴールドマン・サックス証券会社グループが完全子会社化し、会社分割によりマンション分譲事業を分離した。

 その後、2006年1月にゼファーが当社株式の50%を約25億円で取得し、同年11月には残り50%を約25億円で譲り受け、連結子会社化。不動産の総合デベロッパーとして、主に関西圏を中心に自社ブランドの新築分譲マンション「メロディーハイム」の分譲を手がけるほか、最近では不動産流動化事業にも進出、2007年3月期には年売上高約276億8600万円をあげていた。

 しかし、サブプライム問題に端を発した不動産市況の急激な変化等により、販売計画に大幅な遅れが生じ、2008年3月期には年売上高199億6900万円、経常損失13億4100万円、当期純損失23億4600万円を計上。資金繰りがひっ迫し、資金調達難に陥ったことから、ゼファーの支援も限界に達し、今回の措置に至った。
1012: 匿名さん 
[2008-05-30 21:09:00]
たしか江東区にもメロディハイムってあったような気が。。。
1013: 匿名さん 
[2008-05-31 01:03:00]
>1002
そっとしておいてあげてください

不動産証券化でこういう輩が大量に生まれてしまったのです
一般消費者を素人と表現しないと自身の専門性を正当化できない、
実は何の専門性も持たないかわいそうな自称プロの人達なのです

生温かく見守ってあげましょう
もしくは、おだてて情報を引き出すという使い方もありですが
1014: ヒマリーマン 
[2008-05-31 06:35:00]
★★★★★
新スレへどうぞ

23区内の新築マンション価格動向(その26)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる