マンションなんでも質問「食器棚不要 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 食器棚不要 どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-05 09:15:00
 削除依頼 投稿する

契約したマンションは
LDが12畳でキッチンが4.5畳(洗面所に入れる2動線なので食器棚が置けない)です。
LDが手狭になるので食器棚を設置しないで
キッチンの吊戸棚下端を床上140cmにしてそこに食器を収納しようと思っています。
食器棚不要派のかたっていらっしゃるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-28 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

食器棚不要 どうですか?

2: 購入経験者さん 
[2007-02-28 09:49:00]
ウチは食器棚買わないつもりだったけれど、結局ヘルシオ台が必要となり
台兼用で、上の柵の奥行きが浅い、幅80のものをキッチンの中に置いてます。

小物はレンジの上の柵です。大きなモノは釣り戸棚の中。これで収まりました。
レンジ台が不要なら、奥行きの少ないカップボードくらいはあると便利では?
ま、人によりけりですけれど。
3: マンコミュファンさん 
[2007-02-28 09:54:00]
食洗機で乾燥させたら、すぐに引き出し収納や
プラスチックのケースに入れてしまい込んでいるので、
食器棚は置いていません。
いろいろな色や形の食器類って
透明なガラスの食器棚に入っていると
ごちゃごちゃした感じに見えるので。
4: 匿名さん 
[2007-02-28 12:35:00]
うちも食器棚置いてません。カウンターの下の戸棚とシンク下の引き出しに
全て収納。外からは一切見えません。充分足りてます。
うちもスレ主さんと同様の2動線です。何しろ家具を置きたくない派なので。
5: スレ主 
[2007-02-28 13:55:00]
皆様書き込み有難うございます。
食器棚置いていない方、結構いらっしゃるので驚きました。
食器棚は購入しない方向でいきたいと思います。
皆さん、工夫して収納していらっしゃるようで参考になります。
6: 匿名さん 
[2007-02-28 22:20:00]
食器棚置いてない人はレンジやジャー、ポットをどこに置いてる?
私も食器は少ないので不要ですがこれらを置く台はいるかな?って思ってるんですが。
7: 大学教授さん 
[2007-03-01 14:09:00]
私もレンジ、じゃーなどの置き場気になります。
8: 入居予定さん 
[2007-03-02 21:58:00]
私も非常に気になります、レンジと炊飯器の置き場所。
確かに食器と鍋、ボウル諸々だけなら作り付けの分だけでも間に合いそうなのですが。
9: バックカウンターキッチンの家 
[2007-03-03 04:28:00]
食器棚、置く場所がありません。
前も後ろも収納だらけ。
食器洗浄器を流しの脇に置いても、調理作業場を確保出来ます。
電子レンジはバックカウンターの上に置いています。
キッチン自体(バックカウンター部分を含む)は3畳程度の広さです。
10: 入居予定さん 
[2007-03-04 13:32:00]
私の場合、夫婦2人暮らしで外食のことも多いため、炊飯器は持っていません。
ふつうのなべ(ただしくっつかないやつ)で時々どかんと米を炊き、あとは
冷凍おにぎりにしています。これはおすすめ!!です。炊飯器なんて
なくて十分ですよ〜。

レンジ、ポット、トースターはエレクタの台に乗せています。
ポットとトースターが天板に、オーブンレンジは下の段に(横から見ると二の
ような形になって、四方に脚がついているだけ)。
四方を面で囲っているキッチンカウンターに移し変えたいのですが、
下にオーブンレンジを入れられる構造のものがなくて困っています。
11: 入居予定さん 
[2007-03-04 13:34:00]
↑書き忘れました。食器は洋食器5名分一式しか持っていません。すべて
システムキッチンについている収納に余裕で入ります。
個人的にはこれもおすすめ。意外に食器ってなくてもなんとかなりますよー。
12: 匿名さん 
[2007-03-05 09:15:00]
先日友人と集まったときに食器棚の話しになりまして。
一人は和洋中にこだわらず、最小限の食器しか持っていないので
今ある食器棚を処分してキッチンの収納だけにしたいといっていました。
ただ、ご主人が好きなワインやグラスをしまう場所がないのでしかたないと。

またある友人は夫婦二人にもかかわらず多分一般家庭の倍以上の数。
けっこう大きい食器棚にびっちりすきまなく入っています。
もちろん和洋中、料理によってこだわりもあるようです。
こういう家庭には絶対に必要なんでしょうね。

また新築した際に食器棚を置かないために
キッチンの吊り戸棚をけっこう大きいものにしてそこと
バックカウンターに納めてる親戚もいます。

食器棚、食器の量と周りの収納によってはなくてもいいかもしれないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる