積水ハウス株式会社 東京マンション事業部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 22:48:44

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーのマンションギャラリーと建設中の現場を訪れた時の事です。
ギャラリーの受付で、アンケート用紙を頂き、住所・氏名・生年月日等、必要最低限の個人情報や現在の住まいの環境とこれからマンションを検討する際の予算を記入する欄がありました。プラチナ通りとしては初めてのタワーマンションだそうで、実際にマンションが建つ現場は、以前は社宅だったようです。ここは、マンションギャラリーの正面玄関です。

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

個人的には、白金台という東京の一等地なら、坪単価がもっと高いだろうなと予想をしていたのですが。
ハイソなイメージをもつ白金台ですが、実は意外な落とし穴もありそうな予感もあるのではないだろうか?と疑問に思った程です。ただ、妥当な金額ではあるけれども、駐車代が1ヵ月で3~4万円に管理費が1万8千円から3万円ともなると、やはり少し高いですね。

マンションの斜め前には、24時間営業のスーパー「マルエツ」があります。
24時間営業は、とても助かるのですが、お店の中が少し狭かったです。品揃えはまあまあといったところですね。
個人的には、白金台という東京の一等地なら...
駅ビル内には、Tokyuストアがありました。ここで、野菜を売っているおじさんが、3人くらいいました。
スーパーで買う野菜よりも、ずっと安い値段で売っていました。ちょうどこの道路の上には、首都高速2号線が走っています。

あと、大型トラックや自動車などから排出される二酸化ガスや光化学スモッグによる空気の汚染がどのくらいなのかも、
気になってしまいました。緑が多くても、空気が汚れているのでは住むところとして、どうなのでしょうか?

駅ビル内には、Tokyuストアがありまし...
今度は、駅からまたマンション方面へ戻って、プラチナ通り沿いにある色んなお店を見て散策しました。
東京大学医科研所病院(通称イカケン)には、休日にも関わらず、ここの門を出入りする老若男女の姿を見かけました。
休日に通っている人がいたのなら、患者さんでしょうか?大学病院ですから、救急や休日急患はありませんでしたね。
このマンションに住むとしたら、約5分くらいで着いてしまいそうな感じです。
今度は、駅からまたマンション方面へ戻って...
この物件の周辺とプラチナ通り沿いには、飲食店や美容関係のサロン、大きなビルや松岡美術館があり、都心でありながら、
緑とセンスの良いお店の多さと利便性においては、首都高さえ通っていなければ空気も綺麗で比較的恵まれている地域ではないかと思います。ただ、近い将来に首都直下型地震がきた時の事を考えると、タワーマンションだけの問題に限らず周辺の住民にとっては、どうなのでしょう。

来年までには検討してみたいけど、正直なところ、子育てが終わって経済的にゆとりがあれば、老後のスローライフを始める頃にも?と思ってしまいました。

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの最寄りの白金台の駅です。帰ったら、じっくり資料を見ながら家族と話し合って慎重に検討したいところです。
この物件の周辺とプラチナ通り沿いには、飲...
ちなみに、この物件のギャラリーは目黒駅から歩いて2~3分のところにありますが、
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーまでは、目黒から白金台までと距離があります。
その為、この日は営業担当者さんと一緒にタクシーで現地へと案内してくれました。
プラチナ通りに面した写真のお店は、どうやらチョコレートのお店ですが、中までは入らなかったです。
マンションが完成したら、いつかもう一度見学に行ってみようと思います。
ちなみに、この物件のギャラリーは目黒駅か...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる