東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>7
 

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>7

2: 匿名さん 
[2007-01-04 19:58:00]
来月の入居説明会の後に内覧会ですね。
ものすごくタノシミです。
民間最後のタワーマンション「ビーコンタワー」もいよいよ姿を現しましたね。
3: 匿名さん 
[2007-01-04 22:43:00]
スレ立て、お疲れさまです。
5: 匿名さん 
[2007-01-05 11:13:00]
ホームページは何時になったら更新されるのでしょう。
トップページはクレーンがあるままだし、ルームプランも11月の売れ残りのままです。
嘘でも良いから完売御礼とかキャンセル住居待ち随時登録受付け位は書いても良いのではないでしょうか。
MRに営業さんがいなくなっても、せめてトップページくらいは最新の写真にするくらいのサービスをしていただけないでしょうか。
最新の建物の写真は他のブログで確認している今日この頃です。
6: 匿名さん 
[2007-01-05 13:00:00]
もう飽きちゃったんじゃ・・・
7: 匿名さん 
[2007-01-05 16:30:00]
営業と販売担当者が違うからでしょうか。
営業の為のホームページには関心が無いからでしょうか。
でも一応は販売完了ということでケジメを付けた更新を
した上でメンテ終了として欲しいですね。
どうせなら購入者の喜びと期待の声などを掲載したりしてね。
8: 匿名さん 
[2007-01-05 22:54:00]
まだ相変わらず「スーパープレミアム住戸<1戸>先着順受付中!」は出てますね。
写真に関してはこの時期のこの角度がベストだからじゃないでしょうか。
今この角度から撮ると建設中のキャナルファーストとかなりかぶりますし、別の角度
だとWコンフォートと2ショットになるのでどうしても見劣りしてしまいますしね。

既に販売終了している"THE TOKYO TOWERS"のサイトでは「契約者専用ページ」へのリンク
があります。こういうケアは購入者にとってうれしいですね。
10: 匿名さん 
[2007-01-06 00:17:00]
結局、完売、スーパープレミアム住戸の1戸残りのどちらなの? お隣のMSスレで、
これからキャンセルしてアップルへ鞍替えしようかという方がいるみたいなので、もしかしたら、
アップルにキャンセル住戸が出てたりしているのですか?
11: 匿名さん 
[2007-01-06 13:17:00]
キャンセル住戸については、これからのローン審査や自宅売却がうまく行かないや、まれにある心変わり
である確立で発生する可能性は有るのではないですか?
他のマンションからも完売になったはずがキャンセルが出て早い者勝ちみたいな案内が来たりしていました。
12: 匿名さん 
[2007-01-06 15:02:00]
キャンセルが出る可能性は非常に低いと思います。
値ごろ感がありましたからね。

タノシミ・入居説明会!
14: 匿名さん 
[2007-01-06 21:29:00]
値頃感はともかく、デベのゴタゴタでキャンセル迷ってる人は少なくないと思うけど・・・・。
15: 匿名さん 
[2007-01-07 00:15:00]
そうそう。今までは手付け入れて、デベの動きの様子を見るしかなかったけど、いざロ-ン組んで支払いとなると、再考する人はいるでしょうね。若葉のモデルル−ムは取り壊したらしいけど、デベは何のアナウンスもしないし。
16: 匿名さん 
[2007-01-07 00:24:00]
>>10
あれは本気かね。
今さらアップルを迷ってCFTキャンセルって、おかしいだろ。
どっちがいいとかいう話じゃなくて、CFTを決める時には既にアップルの情報は
たっぷりあったわけで、本当のCFTの購入者にしては不自然な書き込みに見えるよ。
17: 匿名さん 
[2007-01-07 00:49:00]
>10さんは、CFTの購入者ではないでしょう。文面からするとどこかで噂を聞かれたんじゃないでしょうか。
何れにせよ、>16さん記載の通り、CFT契約前にこちらの物件も吟味しているはずでしょうから、CFTの手付け放棄してまで変更される方は殆どいないと考えるのが妥当ですね。
18: 匿名さん 
[2007-01-07 01:22:00]
ビーコンスレでジャスコが定借とのあるが、果たして何年なのか?
まさかたった10年程度先に、どデカイタワーになることがあるのか・・・

晴海通りのURの計画もその後どうなっているのだろうか?
計画変更で極力低層になると嬉しいのだが。
19: 匿名さん 
[2007-01-07 08:07:00]
手付を打って、今になって迷っている人はいないのではないですかね。
デベの問題は有るにしても、ここは蚊帳の外という感じですね。
私自身としては青葉や成田だったらお買い得でも手付は打たなかったですね。
ジャスコも定借だったのですが。これはチェック外でしたね。
スーパーがなくならない形での変化でしたら歓迎しますけどね。マンションだけになると
ここを選んだ理由の一つが消えてしまいます。
20: 匿名さん 
[2007-01-07 09:34:00]
そうですかね。手付け入れてから今までは解約するより様子見の方が得策だったから、考えること自体に意味がありませんでしたけど、状態を進めなければならない状況だからこそ考える契機になると思います。私にとっては若葉や成田について、耐震強度、一部人物による偽装疑惑発言の問題がこんなに長い間、白黒がはっきりしないことが想定外でした。
22: 匿名さん 
[2007-01-07 18:56:00]
あげます。
23: 匿名さん 
[2007-01-07 21:00:00]
埼玉や千葉の物件は、いったん受理したものについてクレームがついた訳ですが、
行政が介在していると言うことで長期化するとは思ってました。
彼らには危険を冒して早く決断する必要は無いからです。
川崎市の対応と大違いです。一年越しでほとぼりの冷めたころにひっそりと
承認しているのではないでようか。もしかしたらその頃は一括転売になっているかも知れませんね。
名前が変わって販売されたりしてね。でももしかしたら損失分は今後の新規販売の値上げで
挽回できたりしてね。ここには関係の無い話ですけどね。
24: 匿名さん 
[2007-01-07 23:20:00]
ホント関係ねー。
25: 匿名さん 
[2007-01-08 00:52:00]
埼玉や千葉はそんなに値上げできないきもするな〜
26: 匿名さん 
[2007-01-08 11:43:00]
APAの経営者ではないので埼玉,千葉には正直なところ関心ないね。
それ以上に不気味なのは新規は勿論の事、最終分譲のところも発表を
控えていること。一段高となる相場をどこがどのへんに作るかを固唾を
飲んで見守っていること。どこが耐え切れなくなって新相場を発表する
のでしょうね。ここの購入者には関係ないですけどね。
27: 匿名さん 
[2007-01-08 18:01:00]
No.35 by 匿名さん 06/06/13(火) 19:09
大○組のマンションは、神戸の大震災の時から結構有名だよ。
関西に知り合いがいたら一度聞いてみたら?
関西ではここの建物は避けると言う人もいる。
他にもたくさん倒壊したので追及されなかったがね。
あの時倒壊したマンションをみな調べたら面白いかもね。
もっとも、下請け次第なのかもしれないけど。

大手の中ではいまいちなんじゃないの?
まあ、ここは下請けは使わないと言う話だけど。
28: 匿名さん 
[2007-01-08 18:02:00]
国交省は、販売するマンションの敷地に土壌汚染があることを知りながら購入者への告知を怠ったとして、㈱大林組など5社を処分すると発表した。
http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=2639
29: 匿名さん 
[2007-01-08 18:07:00]
http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html

『床がたわむ欠陥マンション裁判』中間報告
小生の自宅は、阪急不動産がディベロッパーとなり、アーキテクト
ファイブ(他2社)が設計、大林組が施工したモンセーヌ南茨木である。
阪急不動産のマンション中、とりわけ高級仕様をうたい、「構造家からの
メッセージ」なる冊子を配る程、構造設計と施工監理にも力が入っている
モノとされた。 ところが床が沈み始めたのだ。 調査の結果、コンクリート
の床スラブに入っているべきPC鋼線が一本も入っていない構造欠陥が
判明した。10月4日付 日経アーキテクチュア誌のスクープ記事を御覧に
なられた業界関係者も少なからずおられるかもしれない。 阪急と
大林組は住民をまるめこみ、床スラブのたわみには何等手をつけず、
ひび割れ補修で済まそうとしている。フローリング床さえ水平に戻れば
これで一丁あがりというわけだ。
30: 匿名さん 
[2007-01-08 18:09:00]
またまた湧いてきましたね^^
31: 匿名さん 
[2007-01-08 18:33:00]
昨日の17時30分からの報道特集、マンション損壊続々、、、見ましたか?
前にテレビ局の方が書き込まれていたのは、この損壊したマンションを建てた、大手ゼネコンのことなのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2007-01-08 18:33:00]
そうですね。古ネタが繰り返されていますね。
10月と言っても去年では無いですよね。
過去スレで議論し尽くしたものを再登場させて
どんな狙いがあるのでしょうね。
33: 匿名さん 
[2007-01-08 19:31:00]
狙いは購入者の気持ちを不快にすることでしょう
何故するかは不明ですが
しかし書き込みに止まっているうちはいいけど
エスカレートして入居後なんか仕掛けてきたら怖いですね
34: 匿名さん 
[2007-01-08 19:39:00]
先日、キャナルコートに行き、アップルタワーやWコンフォートを見てきました。アップルタワーももうすぐ竣工ですね。購入者ではありませんが、かっこいいと思いました。また隣にはCFTやビーコン、その隣にもタワマンが建設されますね。豊洲もタワーがたくさん建つ予定ですが、並んで建つタワーは企業のビルが多く、タワーマンションはどちらかと言えば分散しています。それに比べ、東雲はタワーマンションが並んで建ち、数年の間で全部のタワーマンションが完成すると、リバーシティ21のような地域、雰囲気になるのではないかと思います。絶対、人気のエリアになりますね。
このスレを見ているとネガな意見も多いようですが、東雲は東京の中でも将来性はあると思います。
35: 匿名さん 
[2007-01-08 20:21:00]
アップルは完売に近い状況のようです。
キャナルも販売をあえて遅らせてる感じがしますね。
もしかするとビーコンタワーの価格次第でアップル同様、
値上げをするのでは?
可能性は充分考えられますね。

ちなみに豊洲タワーと東雲のビーコンタワーは免振ですがディスポーザーが
豊洲タワーは装備されてないようです。ビーコンタワーは不明。

何れにしても東雲エリアは計7棟のタワーマンションが建設されますので、
迫力はあるでしょうね。今現在、Wコン2棟、アップル、キャナル、ビーコン・・・

タノシミ内覧会!
36: 匿名さん 
[2007-01-08 20:24:00]
>33さん
大丈夫でしょ。24時間常駐管理ですし。

>34さん
ありがとうございます。
39: 匿名さん 
[2007-01-08 23:41:00]
温泉は1000mの深さから掘ってくるんでしょう。
それに、豊洲と東雲では全然場所が違うと思いますが。
46: 匿名さん 
[2007-01-09 11:29:00]
いいと思いますけど・・それに裏側なので住んだら気にならないと思います。
47: 匿名さん 
[2007-01-09 13:08:00]
今になって旧ねたを引っ張り出している人は、ここの購入者にしっかりとせいと
言いたいのでしょうか。この土壌汚染についても工場があった場所では何処でも
可能性がありますよね。昔は公害意識のかけらも無かった時代ですからめっき溶剤も
平気で地面に撒き散らしていましたからね。昔はこれは罪にはならなかった。
大事なのは今の時代に合わせてどのように対応したかではないでしょうか。
温泉は楽しみにしています。
48: 匿名さん 
[2007-01-09 20:26:00]
消されてしまいました。37を全く意に介していないので、おふざけしたつもりだったのですが。すいません。
49: 匿名さん 
[2007-01-09 21:43:00]
駐車場は鉄骨だけのものよりよっぽど格好良いと思いますね。
先日見に行ったら駐車棟の北側の各階の間くらいのところに
樋があってそこに蔦を植えたのですね。
枯れないで一面を緑で覆って欲しいですね。
50: 匿名さん 
[2007-01-10 01:05:00]
外観のデザインはともかく、ツタは微妙な感じがしました。
これからの管理次第でしょうが、汚らしくなりそうで。
(北側でもうまく育つんですかね)
52: 匿名さん 
[2007-01-10 09:31:00]
土壌汚染はされていません
53: 匿名さん 
[2007-01-10 10:05:00]
ここは六価クロムが出たけど、土を入れ替えたからOKになったんじゃ?
都の条例で、汚染物質が検出されたら、除去する義務があるでしょう。
もともとの埋め立て用の土に汚染物質が混じってたのなら、除去する義務はないらしいけど。

それにしても、もともとの汚染された土はどこへ運ばれたのでしょうね?
汚染物質を除去した上で、またどこかの埋め立て用に使われるのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2007-01-10 12:47:00]
>>51
確か重要事項生の説明であったはずですよ。何メータ置きかに穴を掘ってみて、
規格値以上の汚染があった回りだけを土壌交換したという内容だった様な記憶が。
結構いいかげんなものなんだなという印象だけが残っていますよ。
56: 匿名さん 
[2007-01-10 17:35:00]
住んでいるところの土壌汚染も困りますが、近所の公園や施設内の土壌汚染も子を持つ親としては心配ですね。
57: 匿名さん 
[2007-01-10 17:56:00]
>>55さん
東雲キャナルコートは土壌汚染があったのではないでしょうか?
54さんの記載のとおり、土壌汚染の確認された土壌は排出・入れ替えを行ったのではと思います。
現状は規格値以上の汚染は認められないレベルまで治癒されている、という状況かと。
58: 匿名さん 
[2007-01-10 17:58:00]
昔はあったけど、2回検査して規格値以下になったということ。
土壌入れ替えしたのはかなり昔で再開発よりずっと前です。
59: 匿名さん 
[2007-01-10 18:01:00]
>>57さん
土壌汚染があったのは1回目の検査より前ということを言っただけで
汚染がなかったとは言っていません。確かに過去はありましたよ。
1回目の検査は昭和だったということです。
60: 匿名さん 
[2007-01-10 18:03:00]
追加です
土壌入れ替えのあと、2回の検査をクリアしてるということです。
61: 匿名さん 
[2007-01-10 21:02:00]

入居説明会等の案内が送って来ましたね
いよいよです
62: 匿名さん 
[2007-01-10 21:43:00]
一番早く入居できる方は4月21日ですね。
引越しなんてまだまだ先と思っていたのに、いつのまにやらあと3ヶ月後。
楽しみですね!
土壌汚染については、営業さんからきちんと説明を受けたし
重要事項説明書にも記入がありますので、何を今更、って感じです。
64: 匿名さん 
[2007-01-10 22:50:00]
CFTさん、ビ−コンさんは安いですか?豊洲は安いですか?
土壌について言えば、きちんと処理されているので、どこでも同じじゃないでしょうか?
安い主な理由はデベが土地を安く購入できたからですが、ご存知なかったのでしょうか。
65: 匿名さん 
[2007-01-10 23:01:00]
相手にしなさんな
66: 匿名さん 
[2007-01-10 23:01:00]
土地も安す買ったし、販売当初が湾岸のマンション販売の過当競争と騒がれてる時だったので
弱気になって安めに設定してしまっただけですよ。モデルルームの出来たてのころと、販売途中で
提示価格が違ってましたからね。その後に周りの状況を見てあせって値上げしたみたいですが、
そんなに大幅に値上げは出来ないですからね。今から見れば本当にお買い得という感じですね。
そんなことより、引越しをどこに頼みましょうか。やはり何社かは見積もりを取りたいですよね。
何社か指定があるのかと思ったら取り仕切る1社だけなんですね、名前が出てきたのは。
67: 匿名さん 
[2007-01-10 23:20:00]
引越し会社によって、値段はかなり違うんでしょうか?
私自身は単身でしかも、新居ではウォークインクロ−ゼットに全部収まりそうなぐらいの荷物なんであまり気にしていなかったのです。

私にとっては寧ろ家具代の方が懸念材料かな。
いくらなんでも、ちゃぶ台だけではさびしいですからねw。
68: 匿名さん 
[2007-01-10 23:20:00]
土壌汚染より入居後すぐに管理組合を使って図面を全部チェックする方が重要だな。
土壌汚染はアパだけではない問題であるが建物はURとか関係なくアパの勝手だから
構造計算を至急やり直さないと安心して住めないよね。
69: 匿名さん 
[2007-01-10 23:28:00]
個人的には賛成。
でも、費用面でどうなんでしょうか。通常の管理費に加えて別途徴収なんてことになったら反対意見もでるでしょうし。
管理費で賄う場合でも、超高層で国土交通省の検査も入っているから不必要な出費と判断される方も多い気がします。
70: 匿名さん 
[2007-01-11 00:09:00]
アパが設計してる訳じゃないから。
東京大林設計事務所がアパの圧力に屈するとでも?
まぁそれほど費用負担にならないなら賛成だけど
万が一を考えてるなら入居後じゃ遅い気がするね
71: 匿名さん 
[2007-01-11 00:11:00]
アパが責任取れるうちにちゃんとしておくべきです。
72: 匿名さん 
[2007-01-11 06:09:00]
隣町の一足先に引越しになるマンションでも引越し費用は話題になっています。
会社によって、時期によって見積もりに何倍も差が有ると言う世界のようです。
アヒルさんの評判はどうなのでしょう。幹事会社の力があるのか、APAグループ
関連で決まったのでしょうか?
74: 匿名さん 
[2007-01-11 20:13:00]
前回の引越しはダックさんでしたが全く問題なしです。作業員もよく教育されていたし、搬出搬入のむずかしい家具や電化製品なんかも安全かつスピーディにサクサクでした。引越し後のアフターなんかも大手と遜色ありません。幹事会社としてのマネジメントはわかりませんが、値ごろ感と品質は確かだと思います。昔、アートやアリさん、サカイなんかもお願いしたことがありますが、比較しても1、2を争うぐらい良かったです。
75: 匿名さん 
[2007-01-11 21:41:00]
情報ありがとうございました。アヒルさんはなじみが薄くちょっと不安だった
のですが、検討対象に入れてみます。
ところで、たのマンションは何社かの推奨会社があって、その中の大手が
幹事会社になっていましたが、ここはやり方が違うのですね。
いずれにしても一社では受けきれないでしょうから再請負に出すのでしょうね。
76: 匿名さん 
[2007-01-11 23:15:00]
68
いまから、そんなことしてどうするの?。
費用は、数百万ではすまないと思うよ。
超高層は動的解析も行って、審査も専門委員会で
行うから。建築主事レベルでは無理だよ。
大林で不安なら、何処なら安心?。
マンションに住まない方がよいのでは?
77: 匿名さん 
[2007-01-11 23:19:00]
>> 76
68は、釣りです。スルーしましょ。(無視が一番)
78: 匿名さん 
[2007-01-11 23:40:00]
>>75
幹事会社というのは、仕切るのを任された会社です。
ホールやエレベーターが傷つかないように養生をしたり
引っ越し当日の手順を決めて、スムースにいくようにするためのもの。
引っ越しそのものはどこの会社に頼んでもいいのが普通、、だと思います、多分(^^;。

色々な会社に見積もりだしてみましょう。
その際に、もし日程をずらせば安い日があれば教えて下さい、
と、日程を相手にまかせてしまうのが安く上げるいい手だと思いますよ。
向こうはスケジュールを効率よく入れたいので、いい日があることがあります。
(もちろん、自分の割り当ての引っ越し日や休日のかねあいがありますが)
79: 匿名さん 
[2007-01-11 23:42:00]
幹事会社によっては
えげつないことをしますヨ

幹事会社の引越し優先で スケジューリングとか
80: 匿名さん 
[2007-01-12 00:17:00]
幹事会社ががっぽり上納金要求されてると、どうしたって高いし、
他社に対する嫌がらせとかすることになる。
81: 匿名さん 
[2007-01-12 01:32:00]

業者なんて使わず自力で引越し
82: 匿名さん 
[2007-01-12 02:42:00]
アップルタワーを上空から見た写真です。
これはなかなか新鮮ですね。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/photo-tokyo-air/2006-11/shinonome-...
84: 匿名さん 
[2007-01-12 18:40:00]
>>21さん
内覧会でOKしないければキャンセル出来るんですか?
ここにきて色々と悩んじゃってます。
ところで、内覧会の日程連絡来ました?
85: 匿名さん 
[2007-01-12 19:47:00]
できません。OKできないほど、致命的なミスなんてありえないから。残念!。
87: 匿名さん 
[2007-01-12 21:16:00]
あんまりそういう心配する人は少ないが
88: 匿名さん 
[2007-01-12 21:20:00]
>82の写真

殺風景だな。
まさにコンクリートジャングル。。。
89: 匿名さん 
[2007-01-12 21:21:00]
引越し屋だってやるのはバイト。多少のキズは、
ウチじゃないっすよ、元からついてましたよ! やだなぁこんなんで疑われちゃ!!
で押し通せばOK
90: 匿名さん 
[2007-01-12 22:32:00]
入居説明会は2月8日〜11に分けて、時間帯もさらに分けて案内されているようです。
航空写真は今までに無く新鮮ですね。ただこれを見て改めて気づいたのはWコンの前の
空き地です。結構広いんですね。マンションでも建てられそうですね。
91: 匿名さん 
[2007-01-12 22:39:00]
>>90
Wコンと都民タワーの間の土地は空き地じゃなくて、東京都水道局の施設です。
したがってここにはマンションは出来ません。
92: 匿名さん 
[2007-01-13 06:58:00]
>>88
たしかにコンクリートジャングルですね。
ただ、ヤブ蚊やカエルの合唱に囲まれた生活がしたくて
この地域を選んだわけではないので、私は満足です(^^)。
93: 匿名さん 
[2007-01-13 09:30:00]
>>91
写真で見ると遊休地に見えますが、売却する可能性は無いでしょうか。
運河をはさんで駅前の一等地になりますよね。
94: 匿名さん 
[2007-01-13 10:24:00]
引越し屋は保険かけてるから万一のときも第3者に転嫁できるのよ。それにバイトくんだけでやらないから監督謙リーダさんはプロとしての教育と訓練を受けてる。よっぽど変な引越し屋じゃないかぎりね〜。それにしらばっくれるのは勝手だが修繕費用は住民から支出されることをお忘れなく。
95: 匿名さん 
[2007-01-13 13:36:00]

みなさん火災保険はどうされます?
エコノミー+地震で十分な気がしてますが
96: 匿名さん 
[2007-01-13 17:30:00]
地震保険の支払いはかなり条件が厳しいと聞いています。
このマンションが損傷を受けるような地震の時の様に周りの
被害も甚大だと地震保険はほとんど戻ってこないとも聞いて
いますがどうなのでしょう。
97: 匿名さん 
[2007-01-13 18:35:00]

地震が原因の火災でも対応するのが地震保険特約じゃないですかね
たとえば地震でストーブが倒れて出火なんて時は地震保険特約でないと火災保険おりない。
地震による建物自体の損壊についてはマンションでは個人で掛けるものではないですよね。
98: 匿名さん 
[2007-01-13 22:37:00]
先程、日テレの新番組「演歌の女王」を見ていたら、アップルタワーがちらっと映りましたよ!
主演の天海さんが辰巳桜橋の欄干によりかかってたそがれているシーンで、バックにWコンとアップルが!!いやー、絵になりますよここの風景は。
もうすぐここに住むんだ、と思うと本当にタノシミでワクワクします。
ちょっとミーハーですけどね。(*^^*)
99: 匿名さん 
[2007-01-14 00:49:00]
正直アパが怖くて申し込めなかったくちで、
今CFTを検討しているものです。
今日、現地通りかかったのですが、かっこよさという点では、
こっちのほうがはるかに上だなぁ。
100: 匿名さん 
[2007-01-14 10:22:00]
駐車場出来てきましたね。蔦は見る限り北面のみで残りの2方向はなかったですよ。
それと、航空障害灯でしたっけ? あれがないと夜の見え方が何かさみしいなぁ・・。
101: 匿名さん 
[2007-01-14 10:33:00]
そうそう、あのツタ中途半端ですよね。
北面も、西側は途切れてますしね。
あまり生い茂っても気持ち悪いかもしれないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる