東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その26)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その26)

762: 匿名さん 
[2008-07-03 10:37:00]
今年発表された 路線価見たら 

ニコタマより757さんの大好きな豊洲のほうが高いね
763: 匿名さん 
[2008-07-03 12:12:00]
>低層マンションはタワーよりも売れ行きが悪いのに

タワーが嫌いな人も多いですよ。

保守が大変、壁が薄いので音がうるさい、地震の時の
ゆれがすさまみい、等々。

有明・豊洲、武蔵小杉等、続々とタワーが建って、
眺望を楽しむどころではなくなりつつあります。

眺望が良くないんだったら、タワーのいいところなんて
ひとつもなし。住宅としては最低でしょう。
764: サラリーマンさん 
[2008-07-03 13:26:00]
>>763
>保守が大変、壁が薄いので音がうるさい、地震の時のゆれがすさまみい、等々。
これらは、一度タワーに住んだ経験のある方のご意見ですね?(笑

>眺望が良くないんだったら、タワーのいいところなんてひとつもなし。住宅としては最低でしょう。
偏見で固まってますね。。。
どんなタワーにも低層や中層は必ずあります。<当たり前だけど。
タワーの需要が高層だけなわけないでしょう?
763の私的感想なら結構だけど、その感想が世間一般と同じと思わないほうが良いでしょう。
なぜタワーの低層や中層が売れるのか=眺望以外のいいところは、教えてあげません。
765: 匿名さん 
[2008-07-03 13:45:00]
低層階に住んだとき、763さんと同じ考えを持ちました。
壁が薄くて下の階やとなりの音が聞こえるし、風は強いし、なのに眺望が悪い。
高層階に住むと、眺望には当然満足でしたが、テラスに出られない(規則でそうなっていました)、
壁の薄さは変わらない、雷が落ちたときの音と衝撃、
週末の夕方、なかなかエレベーターが来ないなど、
私の家族にとってはマイナス面が多かったです。
また、
タワーは階層に応じて、住人に格差があります。
どうしようもないことなんでしょうが、特に低層階は賃貸が多くて
正直交わりたくないような人もいました。

今は4階建て低層マンションに住んでいます。
うちの家族にはこういう住み方があっていた、ということで、
タワーばかり住み替えている友人もいます。
766: 匿名さん 
[2008-07-03 14:41:00]
タワーの低層なんて意味なし。

>なぜタワーの低層や中層が売れるのか=眺望以外のいいところは、教えてあげません。

教えてあげられないのではなく、いいところがないので、言えないだけでしょう。
無理して言わなくて結構。悲しくなるから・・・。

しかし、湾岸、武蔵小杉のタワーは惨状ですね。横浜も、最初は良かったですが、
今は、混雑しすぎ。周辺に何もなくて、住宅街とはとても思えない。練馬みたい
なとんちんかんなところにもタワーは建っていますけど。

まあ、東京にも1度大きめな地震が来たら、それで寿命でしょう。買う人いないよ。
767: 匿名さん 
[2008-07-03 14:46:00]
>タワーは階層に応じて、住人に格差があります。

そそっそ。

住民の意思統一ができない、というのもタワーの大きな
欠点としてあげられてますね。

まあ、このあたりは、個別事情のような気もしますが。

買っちゃった人はしょうがないから、そのまま一生
住むしかないでしょう。建て直しできませんけど。
768: 匿名さん 
[2008-07-03 14:54:00]
>>766.767
どうしても話題豊富でスレが上位にくるタワーにやっかむ気持ちは理解してあげたいのですが、
言ってることが、どうにも「やっかみ」の領域を超えていないので、フォローしてあげることができません。

低層がお好みでしたら、ぜひ話題や根拠ある情報提供をして、低層ブームをお二人で起こしてくださいね?
高層も低層も持つ者として、楽しみにお待ちしています。
769: 匿名さん 
[2008-07-03 15:12:00]
>フォローしてあげることができません。

悲惨ですね。タワーの低層の利点を具体的に言うことが
できないんだから・・・。そりゃそうだよね。タワーの
低層なんて何の意味もなし。高層は眺望が良いことで、
欠点をカバーしているが、低層にはそんなものはない。

最近は、タワーだらけで、どんどん見境なく建つため
に、お互いに眺望を邪魔しているような悲惨な状況。
すいているうちは、眺望の良さで、タワーにも意味が
あったと思うが、いまは消失している。

タワーのあるところは、住宅としては良くないところ
ばかりなので、いくら安くなっても買う気にならない。
そりゃそうだよね。住宅適地の真ん中にタワー建てる
わけにはいかないもの。日影になっても住民が文句言
わないようなところに建てるしかない。
770: 768 
[2008-07-03 15:17:00]
>>769
何度も同じこと言わせないでくださいね〜!(笑
言ってることが、どうにも「やっかみ」の領域を超えていないので、フォローしてあげることができません(再。

タワーの欠点を補う低層物件を具体的にご紹介くださいね。
駅近の低層とか...オフィス混在物件はダメダメですよ〜!
771: 匿名さん 
[2008-07-03 15:27:00]
スレタイにあまり関係ない議論で白熱してしまっていますね。
こちらにでも移動して、ゆっくり議論したら如何でしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5991/
772: 匿名さん 
[2008-07-03 15:32:00]
タワー批判凄まじいね
野村の志村かなんかで練馬の批判してた人に似てるよ
773: 匿名さん 
[2008-07-03 15:40:00]
>762

それが本当なら公示地価も豊洲のほうが高いってことですよね・・・。
だとすると豊洲最悪じゃないですか。
イメージは二子玉川のほうが断然良いのに、税金は豊洲のほうが高い・・・。
燃費の悪い軽自動車に乗ってるようなものか。
774: 匿名さん 
[2008-07-03 15:46:00]
二子玉川で総スカンくらったネガキャンの人にもそっくりだよ
あちこちでアンチやってんでしょ
775: 匿名さん 
[2008-07-03 15:59:00]
ニコ玉スレの「近所をよく知る人」でしたっけ?(笑)
マークジェイコブスをネット検索して知ったかぶって嘘がバレちゃった人。
結局あれ以来出て来なくなりましたね。
もっとも、恥ずかしくて出て来れないでしょうけどね(笑)
776: 匿名さん 
[2008-07-03 16:04:00]
なにこの人 相当暇人だね
 
あらゆるスレを徘徊しては いちいち投稿人物分析して 

あの人はどうだ この人はどうだ と他スレで言いたい放題

一体何様なんでしょうねw
777: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 16:09:00]
>>773

以前、豊洲にすんでいたものですが

区役所の豊洲分室に行って土地のなりたちをみたら

関東大震災のときの、ひふく廠跡などの瓦礫、ごみ

その他で埋め立て、名を豊洲としたと書いてました。

そのため、反対にそういう名前にしたのかと

はじめてわかりました。
778: 匿名さん 
[2008-07-03 16:09:00]
タワーマンション低層階のメリットはなんといっても値段が安いことですよ。

大規模ならではのスケールメリットで管理費を安く抑えながら共用施設は
充実・豪華そのものです。

ただの大規模であれば郊外でも出来ますが、都心駅前立地で大規模といったら
コスト的にタワーしか作れません。

眺望とかに目をつぶるかわりに、3割割安な値段で豪華で充実した共用設備と、
都心駅前立地を手に出来るのがタワー低層階の魅力です。

不動産関係者ほど、タワー低層や北向き住戸を買う人多いですよ。
費用対効果ってやつですね。

同じ費用対効果(利回りが高い)という理由で収益マンションも低層が売れる
わけです。
779: 買い換え検討中 
[2008-07-03 16:11:00]
そういえば、東京湾岸の各スレにも「近所をよく知る人」のハンドルで、ネガ・アンチに徹底されてた方がいましたね・・・いましたよね?>776
780: 匿名さん 
[2008-07-03 16:22:00]
見てきた。笑っちゃった。
二子玉川スレの693-698、705-712、779-787、794-799、807-814、861-863と、他にもありそうだけどまあよく似てること。
ここにもご執心なんですね。ご注目うれしいですけど迷惑なんでお引き取りくださいね。
781: 匿名さん 
[2008-07-03 16:35:00]
(こっそり)
ニコタマスレで城南のマンションに住んでると言ってたときの管理組合の話が、そのまんまThe Center Tokyoの住民板にも書いてて呆れられてたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる