マンションなんでも質問「キッチンカウンターの下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. キッチンカウンターの下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-03-10 10:57:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンカウンター下の収納| 全画像 関連スレ RSS

対面キッチンのダイニング側カウンターの下部分30cm×200cmを収納スペース
にしたいと思い、作り付けの家具を考えています。
オプション会で頼むか、近くのリフォーム店にしようかも未定なのですが、
もし同じようにされた方がいらっしゃいましたら、参考までに価格や工夫
された点など教えてくださいませんか。

[スレ作成日時]2007-03-07 12:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンカウンターの下

4: スレ主 
[2007-03-07 16:26:00]
早速のご回答ありがとうございます。
160㎝で8万円ですか。やはりそれくらいはかかってしまうんですね。
あれば便利な小物をLDに置きたいけどスッキリもさせたいので、ウチはこのスペースを
収納に使いたいなと考えています。
引き続き、同じように考えられている方や、実際造られた方いらっしゃいましたら
また教えてください。
5: 匿名さん 
[2007-03-07 17:33:00]
うちは奥行が15センチほどしかないので、セミオーダーのでもサイズがありません。
完全オーダーは高すぎなので、通販のでもサイズあうだけウラヤマシス
6: 匿名さん 
[2007-03-07 19:30:00]
30cm奥行きの物を半分にカットしたら?
7: 申込予定さん 
[2007-03-07 21:50:00]
160㎝で8万円ですか。安い!と思ってしまいました。
ここの掲示板にもよく登場する三井デザインテックのインテリアオプションで
見積もってもらったらW1950 D300 H950のサイズで
開き扉で約19万円、引き違い扉で約22万円でした。
コーナーのカーブ部分は可動棚としていますが…。

うちではCD、DVDや本とマグカップやコーヒーメーカー(入ればですが)などを
入れようと思っています。
見積もり金額があまりに高かったので、薄型タイプの下駄箱まで
視野に入れ始めています(笑)。

良かったら2さん、どこで見積もられたか教えていただけないでしょうか?
8: 匿名さん 
[2007-03-07 21:54:00]
うちは、自分で木の板買ってきて、ぴったりサイズの棚を作りました。
9: 匿名さん 
[2007-03-07 22:16:00]
材質にもよりますが、確かに07さんが仰るように8万は決して高くないと思います。
W1600だと既製品は2つ割りになってしまう可能性が高いし、ピッタリは納まらないし。
しかも扉付きともなれば、通販でも結構なお値段になってしまうのでは?
三井デザインテックとまではいかないまでも、個人的に知っている業者では
ツキ板仕様でそのサイズだと10万以下では無理です。
棚板が多くなったり扉付きだったりすれば、すぐ30万コースだと思うのですが。

色々市販品を調査してみた方が良いかも知れません。
10: スレ主 
[2007-03-08 08:47:00]
ダイニングテーブルとの間隔を考えて、30㎝程の扉を6枚程付け、12〜13万位で造れたらと
思っていましたが、甘かったですか。
わが家もインテリアオプションは三井デザインテックなので事前に価格を知ることが出来、
大変助かりました。
ありがとうございます。
みなさんから教えていただいた価格を参考にしながら、他の業者さんも探したりしてみます
11: 05 
[2007-03-08 10:07:00]
>>06
そんなに綺麗に簡単にカットってできるもの?
できるならやりたいです。
30センチのとかなら格安通販のでもぴったりっぽいのがあるので。
12: 2 
[2007-03-08 10:52:00]
8万って安いほうなんですね!
知らなかった・・・通販と比べてしまっていました(笑)
オプションと言うか、設計変更の段階で、マンションの施行業者に頼んでみたのです。
キッチンはトステムで、トステムの担当者に設計してもらったところ、
この金額になりました。

・・・あきらめてたんですが、安いと言われると、また迷いだしちゃいますね(笑)
13: 匿名さん 
[2007-03-08 12:24:00]
>11
日曜大工程度の技量とチャレンジ精神があれば・・・

まずは、素材確認。
 安物は合板の張り合わせで板の中央部が空洞になっている場合があります。
 それでも、切り口を裏面にしてしまえばどうにかなるかも・・・、
 失敗したらもう1つ購入して、半分から後ろは捨てる。
 裏板は無視

電動ノコを使用すると割れ、剥れがでますので、ノコギリが適
 但し、墨通りまっすぐに切る事。
 切り口は、ヤスリなどで処理
 デザインにもよるが、モールテープなどで
 さりげなく切り口の粗さを隠すことも可。

このスペースに10万越えは・・・
 客人来ても10万もするようには見てもらえない。
 だって、設置場所が場所だから・・・

そんなに使う場所かな?
 とりあえずやってみて、
 必要性を確認した上で、
 その価値に値するお金をかけたら・・?
 例えば、レンガと板だけで
 スペースのイメージと必要性を確認するとか。
14: 11 
[2007-03-08 14:16:00]
>>13
裏板とか無視したら耐荷重とか怖くないですか?
そこまでするなら、板を買ってきてDIYや、作りつけてもらうのと変わりない
気がしていまいち踏み込めないのです。

どうせDIYならとアクリルでオシャレに考えたけど棚受けも15センチ(つまり金具
自身は17センチくらいあってはみ出る)からしかなくて諦めたんですが。
もう一度チャレンジかな。
15: 匿名さん 
[2007-03-08 14:44:00]
>>12
マンション施行業者に頼んだから8万円で済むのだと思います。
現在はまだ完成してない物件ですし、そのマンション専用の製作ラインがあるときはそれくらいの値段で出来るそうです。
今後、完成してから「やっぱりつけて」となると、その製作ラインがすでにないためオリジナル扱いで 同じものが20万円以上します。
我が家がそうでしたから…orz
16: スレ主 
[2007-03-08 15:12:00]
みなさん、いろいろ考えられているのですね。
腕に自信が無いので、ウチはやはり玄人さんにお願いしようと思います。
器用な方はうらやましいです。

>>15
20万円以上かかりましたか。
どれ位の大きさでしょう?扉も付けられてですか?
17: 9999999999 
[2007-03-08 20:27:00]
18: 9999999999 
[2007-03-08 20:30:00]
>スレヌシさん
安直ですが市販品はどうですか?
http://www.tokyu-direct.com/shop/lst_item.php?c1=006&c2=002
19: 15 
[2007-03-09 09:14:00]
>>スレ主さん
見積もりだしてもらって、20万以上かかると知り 結局つけませんでした。
見積もり書も廃棄しちゃったので正確なことはわからないけど、
奥行き32cm 幅230cm 高さ96cmのカウンターです。
扉有りだと30万近くかかったと記憶してます。

ちなみにカウンター下に限らず、バックカウンターや収納庫の可動棚の枚数を増やしたりするのも完成後は 目が飛び出るくらいの高価な品になってしまいます。
すでにお財布の紐が硬くなってる入居後には とても払う気になれない金額なので、
市販品で代用できそうにないものは購入しとくべき。
20: 11=14 
[2007-03-09 17:04:00]
>>17
おお!㌧。
でもこれだとアクリル板だとねじ止め厳しいね。
出来たとしても透明感台無し。
壁紙が白だし、白板でも買って加工がベストかな。
21: 匿名さん 
[2007-03-09 18:20:00]
うちはディノスで「幅・高さオーダ」で頼みました。
(数万円だったと思いますが...)

ディノスのHPで、「カウンター下 収納」といった検索で
当たると思いますよ。
22: 07 
[2007-03-09 22:24:00]
>>12さん
レスが遅くなりましたが、そういったことだったんですね。
いいルートを見つけられたと思います。
通販だとたしかに安いですが、うちのサイズですと1台では足りず2台は必要になり、
1台平均3万円平均として6万円掛かる計算になります。
それでも、なかなかサイズがピッタリといかないのです。
また、カウンターとの微妙な色の違いもありそうで。。。
施工業者ならそういった心配とは無縁でしょうし、
それを考えれば、安いしお得だと思いますよ。
23: スレ主 
[2007-03-10 10:57:00]
ご親切にありがとうございます。

電話で簡単な見積もりを教えてくれるお店も少なく、思案しています。
わが家も15さんのお宅と同じような大きさなので、その額になるようならちょっと
きびしいです。
どうしてもイメージどおりにいたいと思っていましたが、教えていただいた通販なども
検討していこうかと思っています。

お礼が遅くなり失礼いたしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる