マンションなんでも質問「カーテンには如何ほどの予算?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテンには如何ほどの予算?
 

広告を掲載

とく名産 [更新日時] 2007-03-11 13:49:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンの見積りを出してもらいましたが、皆さんは如何ほどの予算で購入されていますか?
もちろん、間取りや窓数、窓の大きさ、質感や形状、好みの違いによって千差万別だとは思い
ますが...

私の家では、7ヶ所設置で各所ともドレープ・レース・レールの3点セット(バランス無し)
で、単価も中間クラス(あくまで他の展示品と比較したレベル)で、25万強の見積りでした。
見積りでは、ドレープ3割引、レース半額、工賃サービスといった内容でした。
見積り業者は、私の物件を一手に手掛ける業者ではありませんが、デベ担当者から紹介された
ことと、他デベ物件を購入した知人もこの業者から購入するにあたり他業者にも見積らせた
ところ「あの業者は安く出してくれることで地元業界では有名」といった事前情報もあったので
それなりに頑張ってくれているものと受け止めています。

物件購入価格に比べたら大した費用ではありませんし、付き物ですので概算で費用は準備
しているのですが、家具・家電・照明とも比べると決して「安い買い物では無い」との思い
があるのですが...

こんなスレを立てたら「カーテン費用をケチるようなヤツはマンションを買う資格無し!」
といった非難レスも多数寄せられるかも知れませんが...

[スレ作成日時]2005-09-06 02:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンには如何ほどの予算?

102: 匿名さん 
[2006-02-16 14:26:00]
カーテンDo?

さっぱりですね。
どれも見事に今一歩のところで及第点届きません。

似た様な店があったので、そこ行くと。
「これなら何とか」って商品に巡りあえました。

上手に選んでブラインドまで買って、全部で20万円を切りました。
90平米で17万円位だったかなー?

最初は通販も考えてましたが、カーテンの通販は難しいですねー。
103: 匿名さん 
[2006-02-18 22:21:00]
インターネットショップで川島やサンゲツのほどほどのグレードのカーテンを取り扱っていて無料出張見積(東京)をしているところ教えていただけませんか?
104: 匿名さん 
[2006-02-19 11:09:00]
103さん
カーテンココはいかがですか?
カワシマのfiloなら20%引きでしたよ。
見積もりも無料でした。
105: 匿名さん 
[2006-02-19 14:29:00]
103さん
石器人さんどうですか?
http://www.sekki-jin.com/
見積もりとって見ましたが、60〜25%offです。

http://www.sekki-jin.com/baus/index.html
こちらをつかえば無料出張見積もりしてもらえます。その場合は割引率が違ってくるかもしれませんが…
106: 匿名さん 
[2006-02-19 16:39:00]
無いと思うのですが…
UVカット機能もあるレースのカーテンで、外もよく見えるタイプってないでしょうか?
外から見えにくいものはよく見かけるのですが、マンションの上層階のため必要ないのです。
もしご存知でしたら教えてほしいのです、よろしくお願いします。
107: 匿名さん 
[2006-02-20 09:52:00]
キッチンとダイニングの間の仕切り、レースカーテンを取り付けるというのはどうでしょうか?
オープンキッチンなので・・・。
天井にカーテンレールってそんなに簡単に取り付けられないですかね?
下地とか作っておいて貰わないとダメなのかな?
その前にリビングとダイニングとかダイニングとキッチンをカーテンで区切れるようにしても、
そんなに使わないかな?
そういう風にしている家の写真を見たこともないので、全く不便なのかな?
どう思われますか?
108: 匿名さん 
[2006-02-27 23:08:00]
リビングに縦型ブラインドにしてる人いらっしゃいませんか?メリット、デメリットあったら教えてください
109: 匿名さん 
[2006-02-28 00:02:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5710/

↑108さんこちらが参考になりますよ(過去スレ)。
110: 匿名さん 
[2006-08-26 11:55:00]
確かにカーテンDOはやめた方が良いと思いますよ、
気に入った柄があったので、注文したのですが長さが5センチほど長くて
床にたれていたし、全体的にヨレヨレだと思ったのでクレーム言ったのですが
「長さは直しますが、その他についてはこんなものですよ」とのことでした
仕方が無いので長さだけでもと思い、直してもらったのですが、直した後の
ミシンの穴がそのままだし、ほどいた糸もそのまま残っていました。
111: 匿名さん 
[2006-08-26 21:59:00]
簡易型形態安定加工(形状記憶)というのをやったらキレイになるのでは?
http://blog.livedoor.jp/kojima623/archives/50601865.html
↑ココで読んだ。
112: 匿名さん 
[2006-08-26 22:11:00]
55>お宅はどちらですか?自由が丘にあるカーサロッサというカーテン専門店、
我が家はここで初めてこれだ!というカーテンに出会えました。

これ読んで、愛知の高蔵寺店チェックしてて、良かったのでここで買うことに。
してたのだけど、いざ転居が近づいてきて、店に行ったら引越ししていた・・・。
HPにそんなこと全然書いてなかったぞーーー。
秋に名古屋栄のラシックに移るらしい。
確かに、今まではハードオフとダイソーの間という店に似合わない立地だったからな・・・。
どなたか名古屋でオススメの店をご存知ありませんか???
113: 匿名さん 
[2006-08-26 22:50:00]
田の字型の間取りなので玄関挟んで左右に部屋があります。
日中レースだけにしようと思うのですが
中が見えにくいものと言えばやはりミラーレースなのでしょうか?
ミラーでも近距離では見えてしまうのしょうか?
114: 匿名さん 
[2006-08-26 23:09:00]
夜も見えにくいミラーレースカーテンだと、照明のかたちと何となくの人影しか見えませんよ。
普通のミラーレースカーテンとボイルレースカーテンの組み合わせでもそんな感じ。
昼は全然見えません。
115: 匿名さん 
[2006-08-27 10:10:00]
誰か布のブラインドって知りませんか?
116: 匿名さん 
[2006-08-27 20:26:00]
縦型なら布じゃない?
117: 115 
[2006-08-27 22:30:00]
>>116
いや、横型なんです。
どっかで見ていいなぁって思ったんだけど忘れてしまって。
(というか、展示をやめてしまったのかも)
118: 匿名さん 
[2006-08-27 23:18:00]
>>115
布製 ブラインドで検索してみました。
http://www.curtainshop.jp/softblind.html
こういうのですか?
119: 匿名さん 
[2006-08-28 07:55:00]
ウチは3LDK角部屋で、50万円です。
フェデのスペイン製生地にしました。
120: 115 
[2006-08-28 10:38:00]
>>118
ありがとうございます。
ただ、私が見たのはブラインドの羽(横帯)の前面と後面に薄い布が張られている奴なんです。
明るくした状態(ブラインドを水平の方にした状態)では横から見るとハシゴ型になる
ような感じなんです。

せっかく探していただいたのにすみません...
121: 匿名さん 
[2006-08-28 13:21:00]
>>120
それ、ブラインドじゃなくてシェードでしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる