東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-17 14:41:00
 

品川駅港南口徒歩10分、SONY本社裏に建つ東京都の70年定期借地物件です。
とうとうPart10です。登録も終了しました。
不動産不況の世の中に吹いた一陣の突風、これで一段落と言うところでしょうか。


[過去スレッド]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-08-26 20:38:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part10

845: 匿名さん 
[2008-08-29 22:06:00]
え、シーサイドの3流IT企業「楽*」の人たちもたくさん申し込んでるの? ショック
846: 匿名さん 
[2008-08-29 22:08:00]
845さん
うん。かなりショックかも。。
都職員ももっとやだけど。
847: 匿名さん 
[2008-08-29 22:09:00]
今まで、うん十年一軒家暮らしだったんで、マンションて、大変なんだ〜とちょっとビビっとります。
いろいろマンション見てきたけど、こんなに物凄く欲しいような、当たらなくていいような、ってとこなかったな〜
うーん、小悪魔。
848: 匿名さん 
[2008-08-29 22:09:00]
たびたび840です。
皆さん、このマンションの売り出し方が常識的だと思っていますか?
私も価格が安いから申し込んだし、当たればいいかと思っていましたが、
よくよく考えれば、3000万円もする買い物に、
眺望シミュレーションも、日照シミュレーションもなし、
近隣の開発計画による将来の影響への説明もなしって、
あんまりバカにしてませんか?

確かに不動産相場として安いのでしょうが、
3000万円もする買い物ですよ!
バカにしてませんか?

事前に説明会を催すとか、上階を開放するとか、
もっと丁寧にするべきです。
このままでは、将来もたいしたアフターサービスは期待できないでしょう。
マンション管理の観点からして、本当にこのマンションは「安い」のでしょうか?
849: 匿名さん 
[2008-08-29 22:09:00]
>>844
私もです。
でも、間取りどこ申込みましたか?
私は、最も人気のない北西の中層・・・・
850: 匿名さん 
[2008-08-29 22:10:00]
私、都職員!
普通にハガキ待ってま〜す。
851: 匿名さん 
[2008-08-29 22:12:00]
849さん

私は北西高層です。

お互いあたるといいですねー!
852: 匿名さん 
[2008-08-29 22:15:00]
>848
土地代と解体積立金を70年間の分割で支払ってると思って計算してみては?
安いか高いかは主観の問題なので分かりませんが。
853: 匿名さん 
[2008-08-29 22:17:00]
どうしてサンプルルームは3階だったのでしょうか?
上階まで完成しているのに、なぜ他の階は見せられなかったのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2008-08-29 22:19:00]
>玄関前で ウ ン コ されてもあなたも文句を言えないって

こりゃいい手ですね。ポーチに傘を広げる人におしおき。

いつもやってっらっしゃる?
855: 匿名さん 
[2008-08-29 22:20:00]
853
それは君達が行儀悪いから。
高層階など見せられません。
856: 匿名さん 
[2008-08-29 22:22:00]
>>853

・エレベータを使せたくなかった(人が多いから)
・見学後のクリーニングのコストをケチったため

でも当選すれば契約前に実物見ることができますよ。
857: 匿名さん 
[2008-08-29 22:22:00]
銀行員の書いた本読んでいたら、入居後1,2ヶ月で延滞が始まってしまう人が
いるらしい。

ローンを通すために、勤務先に高収入の給料明細を作ってもらうのだそうだ。
銀行があまいわけではない。
858: 匿名さん 
[2008-08-29 22:23:00]
マナー悪い奴には、必ずしっぺ返しがあります。

玄関前のう○こはものの例えです。
必ず居づらくなります。奥さん、子供がいれば、尚更マナーに気をつけないと大変ですよ。
859: 匿名さん 
[2008-08-29 22:25:00]
>>853
エレベータを使わせたくなかったんだろうな。人数をさばききれないことがバレるから。
860: 匿名さん 
[2008-08-29 22:26:00]
852さん

私は利回りではなく、このマンションはきっと将来、何のフォローも受けられないのではないかと思っているのです。だって、この売り出し中の今でさえ、ものすごい「お客無視」ですよ。

何か、不都合なことが起きても、将来もきっと無視されます。
エアコンの設置場所の有無や洗濯のことなども含め
他、小さい字で書かれていることなど、
皆、自己責任で今から了解しなくてはいけません。

もう一度パンフレットを読み返してみましょう。
タワー駐車場のやエレベーターの待ち時間、洗濯物が日常的に干せないこと、
耐震性、取り壊し前の老朽化の問題など。
861: 匿名さん 
[2008-08-29 22:26:00]
>ここって他のマンションより非常識な書きこみは多いの?

いや少ないと思う。現時点では・・・

契約が始まったら、すごいだろうな・・・ありとあらゆる叩きが始まる。
でも、すごくなりすぎて閉鎖されてしまう可能性もある。1日に1000個
くらいの書き込みがあったら、とても読めないし、ないのと同じ。
862: 匿名さん 
[2008-08-29 22:26:00]
このあたりは、海抜何メートルくらいでしょうか?
863: 匿名さん 
[2008-08-29 22:28:00]
>暇つぶしの様な人もいるのであまり本気で読まない方がいいですよ

ここがお祭りになっていて、他のマンションスレッドは助かっています。
本当に静か。

入居後1年後くらいまでお祭りでしょう。ずっとお祭りしていてもらいたい。
864: 匿名さん 
[2008-08-29 22:32:00]
ペットの足洗場、見学できた方いますか?
さすがにできなかったかでしょうかねぇ?

飼いたいのでちょっと気になります。
もちろんマナー厳守。廊下などは抱っこしますよ!
865: 匿名さん 
[2008-08-29 22:32:00]
このマンションがいくら他と比べて安いからといって、自分にとって
最適かどうかよく検討せずに、一生の買い物をして後悔しないでね。
866: 匿名さん 
[2008-08-29 22:33:00]
>>862
海抜も何も、ここは海の中でっせ。
867: 匿名さん 
[2008-08-29 22:33:00]
>>862

港南だと3メートルくらいじゃね?
868: 匿名さん 
[2008-08-29 22:35:00]
864さん
見ましたよ。
写真撮りました。アップしましょうか?明日になってしまいますが。
869: 匿名さん 
[2008-08-29 22:35:00]
>何のフォローも受けられないのではないかと思っているのです。

それは住民次第。あなたみたいに、最初から頼ろうとする人が多いようであれば、
全然だめでしょう。

住民意識にめざめ、買った時より良くするように、みんなではげめば大丈夫。

でも、そんな可能性は極めて低い。
870: 匿名さん 
[2008-08-29 22:36:00]
一生の買い物とは思っていません。
871: 匿名さん 
[2008-08-29 22:37:00]
>>870

そうだよねぇ
872: 申込予定さん 
[2008-08-29 22:38:00]
>860

もう洗濯物の話はいいって。
しつこい人だね。
873: 匿名さん 
[2008-08-29 22:39:00]
ペットアレルギーの人がいるので、ペット連れ可のエレベータを制限
しているマンションがありますが、ここは制限なしでしょうか。
最悪のケースは、エレベータの中などにペットの○便が…
874: 匿名さん 
[2008-08-29 22:40:00]
>>840

そっかー、気に入らないんだ。
まぁ価値基準は人それぞれなんで、仕方ないね。
お疲れ。
875: 匿名さん 
[2008-08-29 22:40:00]
3メートルか。北極の氷が溶けたらやばいな。
毎日ボートで通勤か??
台風の日は、休めて嬉しいが。
876: 匿名さん 
[2008-08-29 22:42:00]
>>870-871
もちろん余裕がある人は問題ないでしょう。
でも、一生の買い物になる人は、後悔しないようにしたい。自分も。
877: 匿名さん 
[2008-08-29 22:44:00]
>>875

北極の氷が溶けても水位は上がらないよ
878: 匿名さん 
[2008-08-29 22:46:00]
皆んな口悪いな〜
ホントは、都やスミフが立地の良い所に格安物件を用意してくれ、
喜んで申し込み、当選を心待ちにしているんだろう?

なら、『感謝』の気持ちを持てば、CTSはきっと微笑んでくれるよ。
これ、古来からの仏教の教えだよ♪
879: 匿名さん 
[2008-08-29 22:47:00]
今、『魔王』見ているのだが、ちょうどいい具合に雷が鳴っている。。。
880: 匿名さん 
[2008-08-29 22:48:00]
さっきコスポリにもろに落雷してた
881: 匿名さん 
[2008-08-29 22:49:00]
雷好き…
家にいる時は
882: 匿名さん 
[2008-08-29 22:50:00]
雷の時、タワーマンションって危険ですか?
883: 匿名さん 
[2008-08-29 22:51:00]
≫878

そのとおりだと思います。
申し込めてラッキーです!
884: 匿名さん 
[2008-08-29 22:53:00]
≫877
ホント?信じていいですか?
885: ご近所さん 
[2008-08-29 22:56:00]
880さん

 コスモポリス住人です。雷が落ちましたか?高層階に住んでいますが、
ちっとも気が付きませんでした。数時間前の方が、音は大きかったかも?
タワーの高層階は、雷が好きな人にはお奨めです。絶景!ちょっと怖い
けど。

 ところで、東京湾大華火大会のときに、シティタワー品川から花火見物して
いる人がたくさんいましたよ。当った人のわけないから、住友の人たちなので
しょうかねぇ?
886: 匿名さん 
[2008-08-29 22:58:00]
>>882
落雷でエレベータが止まることがあるようですが、
上階だと半端なくキツイですね。
887: 匿名さん 
[2008-08-29 22:58:00]
>882
雷かなり楽しい。
綺麗に落ちるとこ見えるし、ビデオとかで撮ってるよ
888: 匿名さん 
[2008-08-29 22:59:00]
水位が上昇する要因は陸地の氷が解けるためと温度上昇による海水の膨張だよ。
889: 匿名さん 
[2008-08-29 23:06:00]
明日、ハガキくるかな
890: 匿名さん 
[2008-08-29 23:13:00]
>888
なるほど。北極は氷の塊だから溶けても水面は上昇しないのか。
でも南極の氷が溶けたら、水面は上昇するってことね。
ありがとうございます。勉強になりました。

http://www.wat3d.com/eco/

↑これを見ると、いずれ港南に限らず湾岸エリアは海に沈んじゃう気がして怖いです。
皆さん、こうならないためにも、CO2の削減がんばりましょうね!
891: 匿名さん 
[2008-08-29 23:18:00]
落雷でエレベーター止まるのは聞いたことないね。
避雷針に落ちれば問題なし

今日は色んなとこに雷落ちてる。
さっき東京タワーの方向に落ちてたよ。
892: 匿名さん 
[2008-08-29 23:25:00]
>>880
おっ。少しは充電できたかな。
893: 匿名さん 
[2008-08-29 23:26:00]
雷ネタ、つまらん
894: 匿名さん 
[2008-08-29 23:29:00]
オランダ人はみんな水死してると思ってる?
895: 匿名さん 
[2008-08-29 23:29:00]
来週の今頃には結果が出てる。

マナーが良くて、普通に挨拶できるひとと同じ住民になりたいです。

ていうか自分が当たらないと始まりませんが。
896: 匿名さん 
[2008-08-29 23:35:00]
まぁネタが尽きてきたからね。
897: 品川シーサイド勤務 
[2008-08-29 23:35:00]
>>845
楽天の方も多いとは思いますが、
シーサイドはほかにも大きい会社いっぱいあります。
ランチ時にあのあたりの飲食店でパンフ見ながら間取り検討してる
グループとかよくみましたし。
ここではあまり話題になってはいないみたいですが
徒歩圏内なので天王洲アイルの勤務の方も狙っていそうですね。
898: 申込予定さん 
[2008-08-29 23:49:00]
>>878
ここで散々悪態ついていた人には、女神は決して微笑まないって事ですか?
十分卑しめられたシティタワ品川も「入居させるもんか!」って気分悪くしてるのか。。。
そりゃそうだわ。。。。
899: 匿名さん 
[2008-08-29 23:55:00]
もう話題も尽きたか?
900: ご近所さん 
[2008-08-30 00:00:00]
品川駅周辺、天王洲アイル、品川シーサイド辺りの大手企業の
若手社員が沢山申し込んでいるのなら、
そんなにガラ悪くならないね。安心しました。
901: 匿名さん 
[2008-08-30 00:04:00]
貧乏の何がわるい?
品のない金持ちより余程いい。
902: シーサイド勤務 
[2008-08-30 00:04:00]
>>845
すんまんせん。いっぱいってのは大げさですね。
シーサイドの大きい会社は、楽天以外だと
パナソニック、日立ソフト、バンダイナムコくらいですね。
ランチ時は、下げてるIDでどの会社かは一目でわかります。
自分はそれ以外のもっと小さい会社ですが、
転勤があっても都内近郊なので通勤は今の横浜在住より近いということで、
あたればいいなくらいで申し込んでみました。
903: 匿名さん 
[2008-08-30 00:10:00]
マス広告しなかった分、住民層は意外に良いかも?
904: 匿名さん 
[2008-08-30 00:11:00]
ねちっこい陰気臭い***は一番嫌だ。
905: 大崎勤務 
[2008-08-30 00:20:00]
私は大崎勤務ですが、周りではまったく話題になりませんでしたけど。
906: 匿名さん 
[2008-08-30 00:22:00]
都庁職員は、都営住宅に住めばいいんじゃない?

ここは民間のマンションです。
907: 購入検討中さん 
[2008-08-30 00:28:00]
誰か私の悩みを聞いてください。
このマンションの話を妻にしたところ、申し込むときは「別にいいんじゃない」という感じだったのが倍率が予想以上に低そうだと分かると「高いところは好きじゃない」となり、最近は「当たっても住まない」と言い出す始末。どうも私が掲示板ばかり見ているのが気に食わないようで、今日は「そんなにマンションのこと話ばっかりして、品川のマンションに住むのだったら別れる」と大喧嘩。
いっそのことはずれればいいと思いつつも、当たったらどうやって妻を説得すればいいのか分かりません。皆様、知恵をお貸しください。どうすれば良いのでしょう?
908: 匿名さん 
[2008-08-30 00:31:00]
>>902
ってことは、パナソニックとソニーの社員がお隣になることもありえるわけか。
おもしろそうですね。
909: 入居予定さん 
[2008-08-30 00:31:00]
あたらんから余計な心配スンナ
910: 匿名さん 
[2008-08-30 00:32:00]
機嫌の悪くなった原因をまずは見つけるのが先じゃないですかね。
マンションが原因ではないと思いますよ。(言いがかりつけてるだけでしょう)
911: 匿名さん 
[2008-08-30 00:37:00]
申し込みしてない2チャンから誘導されたりAERA見た人が結構多くなってきた感じ。
912: 購入検討中さん 
[2008-08-30 00:38:00]
>>910さん
早速のお返事、ありがとうございます。
確かにそうですね。何はともあれ、円満な家族関係あっての住みかなので、
なかなおりできるよう、がんばります。
913: 匿名さん 
[2008-08-30 00:40:00]
>>907
当たらないのに幸せな人だ。。。
一緒に抽選会いけばいんでない。
914: 匿名さん 
[2008-08-30 00:53:00]
F 申込の方いらっしゃいますか〜?

うちは旦那様が絶対4LDKじゃなくちゃ嫌だというもので…
遭えなくFなんですが。。。。
915: 匿名さん 
[2008-08-30 01:14:00]
もし、空き部屋が出た場合

どうなるのでしょう?

みなさん、どうなるか考えないんですか・・

住友不動産が東京都から一任されてれば当然、住友不動産で処理するのでしょうけど。
916: サラリーマンさん 
[2008-08-30 01:20:00]
3000万出すんだからパンフぐらい読もうよ。
仮にゼロ倍部屋が出ても、最終空くことはありえないよ。
917: 銀行関係者さん 
[2008-08-30 01:37:00]
771に面白い人がいたので書き込みますが
銀行で住宅ローンを借りる場合。
一番安い部屋でシュミレーションしますね。
先ずは頭金10%(227万円)と諸費用(約210万円)合計:現金で約437万円を
用意してください。※必ず現金で用意してくださいね。他で借りると審査に落ちますよ。

年収は最低でも379万円。まあ、ここを買うということはローン+他ランニングコスト/月3.5万円を
払える方々なので年収は最低でも700万円はあると思いますが。

必要最低年収379万円の根拠ですが、借り入れ2180万円を審査金利4%で計算します。
年間のローン支払額:1,158,299円+年間地代:166,692円
=審査における年間の支払額が1,324,991円です。これを379万円で割ると34.96%です。
これが返済比率というものでして35%以内じゃないと借入はできません。

自営業の方(仕事内容、実績、申告年収にもよるが)はもっともっと厳しく銀行はみます。
最近ではフラット35の借入を承認をする(東芝が審査する訳ではありませんよ)住宅支援機構も
審査が厳しくなっており、借金なし・申告所得が審査基準をクリアしていても落ちることもあり
ます。
自営業、自由業の方々はキャッシュでの購入をお勧めします。

確かに港区港南で割安な物件だとは思いますが、771のような方は身の丈に合った住宅を
検討されたほうがよいかと思います。
918: 匿名さん 
[2008-08-30 01:39:00]
>907

いいですね。我が家では、外れたら別れると言われました。
919: 匿名さん 
[2008-08-30 01:40:00]
そういえば
親族などを頼って複数で登録の申し込みをしたという人
共有者はかぶってないの?
かぶっていたら失格だよ(^ー^)
920: 申込予定さん 
[2008-08-30 01:47:00]
ところで提携外の会社で初期費用貸してくれる銀行は無いのですかね?全ての入居者が600万以上の現金を用意出来るとは思えないのですが・・・私は200しかないのでどうしても借りられなければ親から借りる予定です、ちなみに年収は640万ほどです。
921: 購入検討中さん 
[2008-08-30 02:15:00]
我が家は 親 兄 私 の3人で申し込みました。
共有者はかぶってないから大丈夫です。

兄と私は実需。
親は当たってから考えるそうです。ローン組める年齢ではないので。

1人くらい当たると面白いんですが。
922: 匿名さん 
[2008-08-30 02:22:00]
初期費用も用意できない人は、マンション買わないほうがいいよ。
今後不動産価格が下がる可能性もあるし、まずは頭金を沢山ためるべき。
1千万くらいためなよ。
923: 匿名さん 
[2008-08-30 02:27:00]
>>914

何階の「F」ですか??

まだ、ハガキ届かないって人いますよね?
924: 匿名さん 
[2008-08-30 02:52:00]
葉書は大半の人が届いてないはず・・・
925: 匿名さん 
[2008-08-30 02:57:00]
914さん

私もFで希望だしてますが・・・
Fって人気ないんですか??
気に入って登録しましたけど・・・
926: 匿名さん 
[2008-08-30 03:14:00]
どうも、資金繰りぎりぎりでチャレンジされている方を見受けられますが、
ローンの頭金や諸費用を、何とか、かき集めて、いざ入居し
最初のローン引きを落としや、管理費等でパンクしないようにご注意を。
927: 銀行関係者さん 
[2008-08-30 03:38:00]
このマンションを知って、皆さんの書き込みを読んでの個人的見解です。

買戻権・・・実行される可能性は無いと思います。買い戻して、地代・管理費等住友不動産が負担するってありえないでしょう。彼らとしては、売り切ればいいんです。買戻しはあくまで「できる」ことであって、「する」ことではありません。転売するにしても手間隙が掛かりますし、それに伴う人件費だってバカになりません。従って、ローン滞納→競売、居住要件違反→見逃し(是正します、と5年間言い張ればいいのです。そう言われれば東京都だろうと住友不動産だろうと様子見するしかないと思われます。)、となるでしょう。

手付金+諸費用・・・ご指摘のとおり、他から借りるとローンの審査が厳しくなります。って言うか、それくらい現金で用意できなければこのマンションを買ってはいけません。親から借りられる人は、借りればいいんです。

団地・・・ここが団地っていうことに抵抗がある人がいるみたいですが、公的機関はマンション=団地と呼ぶんです。一棟だろうと複数棟だろうと、いわゆる普通のマンションであろうと、団地って呼ぶんです。なので気にすることはありません。もともと団地って言われても仕方ない物件ですし。人には普通に品川のマンションって言えばいいんです。見た目はマンションなのですから。

定借・・・土地所有権物件より、出口が見えている分余程まともだと思います。所有権の方が建替えの意見がまとまらず、ゴーストタウン化する可能性が大きいでしょう。ま、これは所有者の資質による部分が大きいですが、、、いざ建替えします、○○万円必要です、となった時にみんなが払えるとは思えないですし。そうなると前(建替え)にも後ろ(現状維持)にも進めなくなります。そうなると、何十万分の何千の土地所有権なんて、屁のツッパリにもなりませんよ。

建築基準法・・・改正の情報、確かにあります。しかし、公的機関(東京都)であろうと現行法に沿った物件を供給することが詐欺ってことにはなりません。まして、この物件の建築確認取得は平成18年2月です。その時点で基準法改正の話があったのか?どういう方向性だったのか??信憑性のある話だったのか???これじゃ詐欺なんて言えませんよね。いやなら買わなきゃいいのです。

ちなみに、この物件を買ったときのリスクは、(ローン・管理費等を問題なく払えるとしたら)大地震で住めなくなること、あとは(購入者のほとんどは死んでいるため)定借期間後期においての物件の活用法だと思います。これについては正解が分かりませんが。。。

以上、長文失礼しました。
928: 申込予定さん 
[2008-08-30 04:00:00]
>>927

丁寧に書いてくれているけどおそらく理解できない奴も多いだろうね。

頭金が足りない、葉書が来ない、洗濯物、駐車場、病院は何処だなど
わめいているけどレベルが低い人間が多いね。
929: 匿名さん 
[2008-08-30 04:27:00]
925

何階なの??
930: ビギナーさん 
[2008-08-30 04:36:00]
Bタイプに申し込んだ奴挙手しろ
931: 匿名さん 
[2008-08-30 04:49:00]
Fは南にふれているし、価格がある程度するので、倍率が低くなると推測して申し込んだ人は多いと思います。どうでしょうか?中間発表で人気薄のところが倍率高くなりそうじゃないですか??
932: 匿名さん 
[2008-08-30 06:24:00]
おはようございます

親兄私の3人で申し込んだといってる人がいますが
3人とも住民票で世帯は分かれていますか?

住民票で世帯主が親で自分と兄は世帯主の下に子供として入ってる場合は
もし誰かが当たっても全員無効ですよ

その申し込みした3人が住所同じでも3人とも世帯主もしくは世帯主が別ならとくに問題はない

契約のときに住民票取らせて確認するといっていたので
確実にチェック入りますよ

もし当たってもあなたの世帯の住民票に親や兄の名前が載っていたら
申込者データベースと比べられ、重複申し込みとして処理されアウトですね

今回、都の方針で公正をきたす為厳密に処理すると聞いています
万が一不正を見逃していたことが分かれば、右翼や市民団体の格好のネタ
通常の不動産販売と違い、都からの利益提供とみなされてしまう可能性が高いので
確かに厳密に処理するんでしょう

きちんとその辺を確認せずに申し込みされた方もたくさんいるでしょうから
そのお鉢が回ってくる住戸もかなりあるでしょうね

みなさん、来週の抽選で外れたとしても最後まであきらめないでくださいね

うちは同居の親が申し込みしようとしてたんですが、既に私が申込書を送っていて
親と私は生計は別なのですが、住民票で確認したところ世帯主が親で
私は子として世帯に入っていたので親は申し込みできませんでした
と言うか今でも親に愚痴愚痴言われています・・・当たったら肩身が狭い

この件は申し込み前に住友に確認とってますので本当です
単に生計が分かれているからと同一世帯家族で複数申し込みした方がいましたらご愁傷様でした
933: 匿名さん 
[2008-08-30 06:36:00]
>一生の買い物とは思っていません。

一生の買い物ではない人は、手を出さないほうが無難。

賃貸でも30年後以降は、借りてくれる人はいなくなる。30年後から72年までどうする
つもり? 空きにしておくんですか?

30年経過したら、売るのも極端にむずかしくなる。

随一いいのは、5年後に売却ですけど、住んでしまうと、簡単には別のところに
移れない。慣れた人はうまくできるのかもしれませんが・・・・。実際には
住まないで、住民票だけ移す。でもその5年間は無駄のような・・・・。
結構な賭けだと思う。
934: 匿名さん 
[2008-08-30 06:38:00]
>>927さんの買戻し権の行使の履行がされないという認識は甘いのでは?

たしかに住友単独のPJであれば仰るその通りでしょう
利益追求のためには売れればよいのです
後は知ったこっちゃありません

ただし、ここは通常不動産販売と違い
それをしてしまうと都による不正な利益の提供とみなされる可能性が高いです
このPJが立ち上がったときから不正な利益の提供に関してはピリピリしているはずです
と言うかピリピリしていなかったら公正証書まで取り付けしないですよ
もし、パンフレット記載の事項が守られずになぁなぁになるとしたら
公益事業なだけに大変なことになりますし
これからも計画されているであろうこのようなPJも確実に頓挫し
都が莫大に抱えている都営住宅の老朽化問題は今後立ち行かなくなります

と言う理由で甘いのではないかと思いますがどうでしょうか
935: 868 
[2008-08-30 06:56:00]
>>864
足洗い場です。
足洗い場です。
936: 匿名さん 
[2008-08-30 07:18:00]
>>933さん
私はもし当たったら今住んでるところを5年の定期借家で出し、品川に5年住んで
今住んでいるところに戻ってくるつもりです。
品川は5年後から賃貸に出します。
購入は現金で、ただし手持ちでは足らずなので有価証券を手放すことになるでしょうね。
市場が下落基調なので今手放すのは勿体無いような気もしますが、
手持ちの株が上がる保証はないですし、こっちの方が投資効率が高そうなので仕方ありません。

住んでみて気に入ったらずっと住むことを検討します。
ダメだと思ったら現住所に帰るだけです。
937: 匿名さん 
[2008-08-30 07:24:00]
>5年後に売却

考えてる人は多いので5年後に、一気に売り物件が中古市場に出ます。
当然値崩れして、買い叩かれます。
周りのマンションもそれを見越して、売りたい人は先手を打って売り出してるでしょうから、
更に供給過剰になります。
938: 購入検討中さん 
[2008-08-30 07:39:00]
5年後にはマンションバブル崩壊の序章を象徴する物件として語られるでしょうね。
周辺も最近は結構格安で売りに出てるマンションがチラホラ見受けられますね。

私は当たったら永住目的で使おうと思っています。
入居前にリフォームを入れて、1室を完全防音のオーディオルーム
壁紙を珪藻土に、床材を無垢のものにかえようと考えています。
外廊下や行けてない格子窓はどうにもならないですが内部は相当
弄れると思います。スケルトンインフィルですし。
939: 匿名さん 
[2008-08-30 07:41:00]
ここが供給過剰になって買い叩かれるのであれば、川崎あたりはゴーストタウンになっているでしょうね。
940: 匿名さん 
[2008-08-30 07:50:00]
931

私もそう思うな・・・。
941: 匿名さん 
[2008-08-30 07:55:00]
川崎なら大きなSCがあって生活極めて便利。
もともと安いマンションが多いから住み心地良くてなかなか離れられないでしょう。
942: 匿名さん 
[2008-08-30 08:03:00]
>5年後に、一気に売り物件が中古市場に出ます。
>当然値崩れして、買い叩かれます。

いや、値段次第だが、一気に売り物件がでたからといって値崩れするとは
限らない。

郊外の大規模団地が古くなって大量に売りがでて値崩れしているが、それとは
事情がかなり違うと思う。それが都心の強み。都心は便利なので、必ず買う人
がでてくる。

ただし、条件があって、10年すぎたら、売りは難しくなる。20年、30年たったら
まず売れない。

投資家にとっては、5年後に売却以外はありえない物件だと思う。どれくらいの
値段で売れるかは、5年後の住宅販売環境しだい。5年後の住宅環境がどうなっている
のか全く不明。住宅不況は2年間は続くと思うが、その後どうなるのかわかる
人がいるわけがない。プロでも予測不可能。リスクはあるが、そのリスクが取れる
人にとっては良好な投資物件だと思う。
943: 購入検討中さん 
[2008-08-30 08:07:00]
なんかさー 都心に家族で住めるマンションを提供するっていうコンセプトなのに
金の亡者が投資投資売却売却賃貸賃貸ってウゼーーって思う。

仕方ないんだけどサ。

そんなに凄い投資家さんならこんなもんに手をつけないで
投資目的のヤツで荒稼ぎして欲しいもんだと思う
944: 匿名さん 
[2008-08-30 08:07:00]
湾岸は都心じゃないから…
と言っても仕方ないか。
945: 匿名さん 
[2008-08-30 08:09:00]
多分、千葉とか埼玉からみたら湾岸は都心なんですよ。
946: ビギナーさん 
[2008-08-30 08:10:00]
ちょっと面白い情報をご提供。

品川近辺 一流企業の生涯獲得平均賃金 (MSNマネーより引用)
三菱*事   4億3千万円
SO*Y   3億3千万円
NT*ド*モ 3億円
松*電産   2億6千万円
楽*     2億6千万円
T芝     2億6千万円

3億円以上を稼ぎ出す上位3社はこのマンションの購入権を辞退すべし。
でも羨ましい〜。
松*と楽*の給料がほぼ同じなのは意外だった。
電機業界なら、やはりダントツでSO*Yなんだな。
947: サラリーマンさん 
[2008-08-30 08:15:00]
943
同感です。少なくとも、コンセプトからすると独身の人は購入条件から外すべきだったと思います。投資家でも家族がいれば、5年間住んで賃貸に出す事をかを安易にはしないでしょうから。 身軽な独身投資家は普通、考えますよね。 東京都の失敗。 都職員はやっぱり無能です。
948: 匿名さん 
[2008-08-30 08:45:00]
946
ごめんなさい、当たっても辞退しません。当たらないとは思いますが。

ハガキこないなあ。
949: 匿名さん 
[2008-08-30 08:46:00]
独身はダメ、夫婦でも子なしはダメ、、、ってやな考え方だな
950: 匿名さん 
[2008-08-30 08:54:00]
子沢山で、子が暴れまくっても放置の家族は大丈夫。
951: 申込予定さん 
[2008-08-30 08:54:00]
>949

ホント。
それこそ差別ですよね。
自分が多数派だと思い込んでいる、社会性のない人たちですよ。
952: 匿名さん 
[2008-08-30 09:02:00]
愚痴は他でやってくださいな
953: 匿名さん 
[2008-08-30 09:15:00]
3の倍数の住居番号の人は・・・
954: 業界人 
[2008-08-30 09:19:00]
分譲マンション入居するの初めてという方共用部の利用ルールはちゃんと守った方がいいですよ。外廊下に子供の自転車置くとかペットの歩かせ方のルール守らなかったりとかするとしつこいくらい注意喚起の手紙がポストに入ってきます。ゴミ出しのルールだってそうです。専有部でも子供を床で飛び跳ねさせたり、休日早朝にパターの練習したりなど音に関してもマナー守らないとしつこく追及されます。マンションって結構住みづらいですよ。
管理組合の理事やったことありますがマナー違反告発の投書って頻繁にあるんですよ。まあそこまで神経質にならなくてもっていうのが多いですが。おおらかな人ばかりじゃないって言う事忘れないように。
955: 匿名さん 
[2008-08-30 09:22:00]
Gタイプ最上階に申し込んだ人はいませんか?
つみたて君の場所に突っ込んだ方がまだ
倍率低いと考えましたが・・。Gタイプは20倍
超えないのかな?
956: 匿名さん 
[2008-08-30 09:25:00]
供給過多って、800戸が倍率50倍で売れたんだから、三割の240戸くらい中古で出ても、買値であれば即完、二割くらい乗せても半年以内に売れるでしょう。

このあたりのマンションはベイクレスト以外は入居率高いし、売りも数はあるが、上乗せし過ぎが売れない理由。

ここ五年で芝浦と合わせて、一万戸程度供給された地域だけど、今後は賃貸くらいで分譲しばらくないからね。

需給を心配する必要はないね
957: 匿名さん 
[2008-08-30 09:39:00]
少なくともここの存在が皆に知られるにつれて
近隣の湾岸マンションの中古価格は下げ続けだろうね。
5年後には定借とはいえ、格安物件が溢れ出てくることがわかってるんだから。
958: 匿名さん 
[2008-08-30 09:47:00]
皆に知られても買える訳ではないからね〜

瞬間蒸発だし。影響は9月5日まではあるだろうけど。ここハズレたら皆さんどうするの?千葉や埼玉あたりを検討するのかな。
959: 匿名さん 
[2008-08-30 09:48:00]
956
安いから人気になったわけで、
物件自体が素晴らしくて人気になったわけではありません。
そこをお間違えないように。
960: 匿名さん 
[2008-08-30 09:50:00]
安いことも物件の魅了の大きな要素です。
そこをお間違えないように。
961: 匿名さん 
[2008-08-30 09:52:00]
》957
誰が格安で売るの?投資目的なら高く売るでしょ。売れなきゃ自分が住むか賃貸すればいいだけ。

住む、賃貸、売る、どの選択もとれるのがここのいいところ。だから五年間住まないといけない条件がついているんだよ。
962: 匿名さん 
[2008-08-30 09:53:00]
ハズレたら5年待ってここを、安く買う・・気は無いな。
トランプのジョーカー掴みにはなりたくないし。
963: ビギナーさん 
[2008-08-30 09:54:00]
951は知能低すぎ。
コンセプトに合わせた応募条件を設定する事で、「家族で住む都心生活」が効率よく推進できる。 子供なし夫婦ならよいが、単身者は排除すべきだった。誰にも相手されなくて結婚できない単身者は1Rででも過ごしとけ。
964: 匿名さん 
[2008-08-30 09:55:00]
962
心配無用。
多分あなたには買えない値段になっていますよ。
965: 匿名さん 
[2008-08-30 09:57:00]
>投資目的なら高く売る

高く売る希望は自由。
だがそれでは、安いという物件の魅力要素は消滅する。
966: 匿名さん 
[2008-08-30 09:58:00]
>投資目的のヤツで荒稼ぎして欲しいもんだと思う

だけど、5年後に売却なら、投資物件としておいしいのは事実。

賃貸で儲かるというのが全く理解できないが・・・。賃貸は危険。20年後、30年後
借りてくれる人はいるのか? 賃貸、賃貸と書いている人に聞きたいが、築30年後
以降はどのような計算なの?
967: サラリーマンさん 
[2008-08-30 10:00:00]
ハガキ来ない〜
968: 匿名さん 
[2008-08-30 10:01:00]
>管理組合の理事やったことありますがマナー違反告発の投書って頻繁にあるんですよ。

想像にすぎませんが、おそらくマナー違反で文句を言われても、へっちゃらの人は
このマンションでは少なくないと思われ・・・

こんなこと言ったら申し訳ないが、安いマンションには、こういう危険もある。
レベルの低い人が集まってしまう。
969: 匿名さん 
[2008-08-30 10:07:00]
963 残念、ここは独身でも入居できるよーーーん お気の毒様
970: 匿名さん 
[2008-08-30 10:07:00]
高いマンションも、マナー悪い人いるよ。
971: 申込予定さん 
[2008-08-30 10:12:00]
都心のタワマンに住んで数年になりますが、本当に子供って少ないです。
たまにエレベーターで一緒になることがありますが、私立の制服を着た子数人と、就学前の小さなお子さんや赤ちゃんくらいしか見たことがありません。
自転車置き場にはちらほら子供用の自転車などもありますが、子供の声なんて聞こえたこともないですし、ひっそりとしています。
中・高校生くらいは見たことがないですね。
DINKSとかご年配のご夫婦が多いような気がします。
ここはどうなんでしょう。
972: 匿名さん 
[2008-08-30 10:15:00]
マナーが悪いのもどうかと思うが、神経質すぎるくせに自分基準のマナーを他人にも
ごり押ししてくる連中の方が一緒に暮らすにはよほどやっかい。
自分は満足かもしれんが、何の権限もないくせに他人に相当窮屈な生活要求して、
それが当然≒自分の常識が世界の常識的考え方する図々しい連中の方が最近は目立つな。

他人から何が何でも迷惑受けたくないなら、そっちの方が集合住宅にくるべきではない。
973: ビギナーさん 
[2008-08-30 10:20:00]
969
本当に残念。 まぁ私含めてほとんどが落選する。
一生独身で孤独に死んで下さいね。笑
974: 匿名さん 
[2008-08-30 10:22:00]
誰に言ってんだか。。。
975: サラリーマンさん 
[2008-08-30 10:22:00]
ハガキ、キターー!!(織田祐二風) 18番!!
976: 申込予定さん 
[2008-08-30 10:22:00]
わたしが以前いた分譲マンションにも神経質な人いましたよ。
「ロビーのBGMが、換気扇をまわした時に耳を澄ますとうっすらと聞こえるから止めてください」とか、
「ロビーに飾ってあるレンタル絵画は無駄だから外してほしい」とか、
理事会の度に大騒ぎしていました。
30代くらいの女性でしたけど、誰も何も言えませんでした。
977: 匿名さん 
[2008-08-30 10:23:00]
死んでくださいって、なんてこと書くんだろ。
978: 匿名さん 
[2008-08-30 10:23:00]
まぢ!?
979: 匿名さん 
[2008-08-30 10:24:00]
子供がいると家賃にそうそう金はかけられないからね。
タワマンは必然的に子無しが増える。
独身の自分からしたら、子供より主婦こそ正義みたいな奥様のがウザい。
経験からすると、一人称が『ママ』の人は最悪。

一人称で毎日自分をブタってよべば卑屈な人間ができあがる。
それと同じで毎日自分の呼称にママってつけると、社会に生きる一個人じゃなくて、
せま〜い枠組の『ママ』としての意識だけが突出した人間ができあがる。
…と思ってたりするが、真相はわからんな。
980: サラリーマンさん 
[2008-08-30 10:27:00]
A´、ゼロ倍のとこ申し込んだのに18番って事は、最低18倍、それ以上濃厚って事だろうな。 運よければ1倍って期待してた自分が愚か。やっぱり0倍に行くんじゃなかった。 普通に考えて殺到するよね。
981: 匿名さん 
[2008-08-30 10:28:00]
>ここはどうなんでしょう。

ここは小さい子供がいる夫婦が多い。高級マンションに住んでいる人がそんな低
レベルな質問しないでくださいよ。子供が小さい人は、収入も低いので、こう
いうシステムじゃなければ品川には絶対買えないんんですよ。

心配なのは、床がボイドスラブ(コンクリートの中抜きが行われている。一応
正式な工法)ので、小さい子供が走りまわったら、騒音がすごいと思います。

お金がある人が手を出すようなマンションじゃありません。抽選あたったら、
契約するかどうかちょっと悩みそう。騒音に我慢できなくて、引っ越す人は
少なくないから。どっちかが引っ越すことになるみたい(騒音起こす側で
下からのクレームに耐えられなくなる。騒音起こされる側で騒音に耐えられ
ない)。
982: 匿名さん 
[2008-08-30 10:38:00]
ハガキがきた!
い、00001!
983: 匿名さん 
[2008-08-30 10:38:00]
子供は将来自分の年金を支えてくれる、大事なメシの種です。
そう思えばたいていのことは平気。
『年金のくせに元気だな』と思って笑ってます。
モンペは自分の生活の足しにならないので、つめたくあしらいますが。
984: 匿名さん 
[2008-08-30 10:40:00]
昨日、一昨日とあれだけ豪雨続きだったのに、隣の海洋大のグランドでは水溜りもすっかり消え、
もうサッカー練習していたよ。この辺り、思ったより水はけがいいみたいですね。
985: ビギナーさん 
[2008-08-30 10:48:00]
982
大ウソ
986: サラリーマンさん 
[2008-08-30 10:50:00]
ハガキ、来ないよ
987: 匿名さん 
[2008-08-30 10:55:00]
葉書がきたら画像うpするんだ。
一番最初の奴が当選するさ。
988: 契約済みさん 
[2008-08-30 10:56:00]
ここに一日平均20回は書き込みしてる者です。ここに書かれてる情報なんてほとんどウソだから信じない方がいいよ。**なレスみて楽しんでいるだけです、ちなみに買う気は無いけど。
989: 匿名さん 
[2008-08-30 10:58:00]
975=980

さみしいやつだなー。
990: 応募中 
[2008-08-30 10:59:00]
ハガキきましたよ。今朝10時の配送で。
991: サラリーマンさん 
[2008-08-30 10:59:00]
来週水曜に抽選番号通知書の未着者申し出がある事から、基本は土日に来ると思われます。 申し出日の設定は余裕を持っているはず。 郵便の遅れで申し出が多いとスミフも大変だからね。
992: 匿名さん 
[2008-08-30 11:00:00]
はがききた方にお願いです。
いつ頃どこから出したかぜひお教えください。
これまで書き込まれた方の信ぴょう性も怪しいので。。。
993: 匿名さん 
[2008-08-30 11:08:00]
ハガキ ハガキって皆さんおっしゃっていますが、うちに来たのは住友不動産の名前が書かれた白い封筒です。普通郵便です。ハガキっ て何ですか?
994: 申込予定さん 
[2008-08-30 11:08:00]
本当にはがき来ていました!
嘘じゃないです。

わたしの兄弟からも「来た!」とメールが来ました。
ちなみにどちらも一桁でした!!
995: 匿名さん 
[2008-08-30 11:09:00]
19日に杉並から出しました。
でも実は中間発表で一倍だったから番号00001で浮かれてることなかった…
ようは5日だなぁ
996: 匿名さん 
[2008-08-30 11:11:00]
キタ——(・∀・)——5
997: 匿名さん 
[2008-08-30 11:12:00]
我が家にも、抽選番号と部屋ナンバーが明記されたA4サイズの用紙と抽選場所、日時、注意事項が入った封筒が来ていましたよ。そもそも、そんな大切な書類がハガキなわけがないよね
ってずっと思ってました(^O^)
998: 匿名さん 
[2008-08-30 11:14:00]
当たったら欲しいけど
転勤の可能性があるのが悩ましい。
転勤しても5年間は人に貸せないし、売れない。
悩ましい。。。
999: 匿名さん 
[2008-08-30 11:15:00]
994さんに質問です。994さんの抽選数字の最後のアルファベットは何ですか?
1000: 匿名さん 
[2008-08-30 11:17:00]
994です。私の末尾はGです。
とうとうハガキ、来ましたね。わくわくしています。
1001: 匿名さん 
[2008-08-30 11:17:00]
>>997
ハガキでしょ。何のために切手貼ったの?
1002: 匿名さん 
[2008-08-30 11:18:00]
ハガキ=申し込みの時に自分宛に書いた50円切手を貼ったやつでしょ。抽選番号が空欄になってるやつ。

これがわからない人ってどうやって申し込んだんだ?
1003: 匿名さん 
[2008-08-30 11:19:00]
>>1000

7倍ですね
1004: 匿名さん 
[2008-08-30 11:20:00]
はがき届きました
シール貼ってました
シールはがしたら25番でした。
ということは倍率25倍以上あるのか
厳しいな〜
1005: 匿名さん 
[2008-08-30 11:20:00]
ここは小さい子供がいる夫婦が多い。高級マンションに住んでいる人がそんな低レベルな質問しないでくださいよ。子供が小さい人は、収入も低いので、こういうシステムじゃなければ品川には絶対買えないんんですよ。心配なのは、床がボイドスラブ(コンクリートの中抜きが行われている。一応正式な工法)ので、小さい子供が走りまわったら、騒音がすごいと思います。参考になれば。
1006: 匿名さん 
[2008-08-30 11:21:00]
少なくとも57倍か・・・

つらいな。
1007: 匿名さん 
[2008-08-30 11:23:00]
>>1005
過去レスに書かれてました。
応募した人は、子供の騒音は納得済みでしょう。
1008: 匿名さん 
[2008-08-30 11:24:00]
>そんな大切な書類がハガキなわけがないよね

なに、それじゃ金曜日までに書かれていたことって全部ウソ!!!!

ひどすぎ。そんなこと書いても全然得にならないのに・・・

ということは釣りか・・・

たぶん、嘘書いている人は、ここすら買えない人なんだろうとは思ってますけど。
もう誰も信用できない。
1009: 匿名さん 
[2008-08-30 11:24:00]
都心のタワマンに住んで数年になりますが、本当に子供って少ないです。

たまにエレベーターで一緒になることがありますが、私立の制服を着た子数人と、就学前の小さなお子さんや赤ちゃんくらいしか見たことがありません。

自転車置き場にはちらほら子供用の自転車などもありますが、子供の声なんて聞こえたこともないですし、ひっそりとしています。
中・高校生くらいは見たことがないですね。
1010: 応募中 
[2008-08-30 11:25:00]
>>992
うちは受付初日に新宿から出しました。
前の方も書いてますが、ハガキではなくてビニール製の白い封筒で届きましたよ。
1011: 匿名さん 
[2008-08-30 11:27:00]
1009
都心と、湾岸と、は違うから。
1012: 匿名さん 
[2008-08-30 11:27:00]
1007
お前、いちいち釣られるなよな!
愚直とは、お前みたいな奴を言う

常に損するタイプだな爆
1013: 匿名さん 
[2008-08-30 11:28:00]
はがき到着しました。
ブルーの目隠しシールが貼られていましたよ。
中間発表一桁→20番となっていました。
やはりそこそこの倍率にはなるようですね。
1014: 匿名さん 
[2008-08-30 11:29:00]
1015: 申込予定さん 
[2008-08-30 11:36:00]
>994

わたしの偽物がいる!(ウケました)
アルファベットは内緒。
1016: 匿名さん 
[2008-08-30 11:40:00]
なるほど、アルファベットが実倍率で同じ倍率の部屋を同時に抽選しちゃうのか。

Aなら1倍=当確
Eなら5倍組
Kなら10倍組
1017: 購入検討中さん 
[2008-08-30 11:45:00]
それでは、60倍以上はどのようなアルファベットにするのですか?
1018: 匿名さん 
[2008-08-30 11:46:00]
アルファベットなんて書いてないけど・・・。
1019: 匿名さん 
[2008-08-30 11:56:00]
Fは何倍ですか?(@_@)
1020: 匿名さん 
[2008-08-30 12:09:00]
今日ハガキきた人は本当っぽい・・・
この前の人達っていったい・・・
1021: 契約済みさん 
[2008-08-30 12:14:00]
>1017

このレベルの方があったらつらいなぁー。

26進数になるんだよ。
1022: 匿名さん 
[2008-08-30 12:15:00]
葉書来たよー。
雨で印字消えないか心配でしたが、上に青いシール貼ってありました。
最終日の昼に中央区から出して、
F' 中間0倍→11番
やっぱり、20倍位の感じですかね。
1023: 購入検討中さん 
[2008-08-30 12:15:00]
そんな抽選番号ありえない。w
1024: 契約済みさん 
[2008-08-30 12:21:00]
おれの友達に、
住民票上、親と兄弟が同居なのに
親と兄弟がそれぞれが申し込みしてしまったやつがいた!

実際にはそれぞれ違うとこ住んでるらしいが、「住民票では同居」だった。
そんなことはパンフに認められないことが書いてあるのに。

「今、住民票上別居にしたらいいかも」って言ってたけど、
「7/30までに別居してなければだめってこともパンフに書いてある」って言ってやったよ。

他にはいないですよね?
1025: 匿名さん 
[2008-08-30 12:26:00]
1024
どーでもいい
1026: 匿名さん 
[2008-08-30 12:27:00]
>>1024さん
住民票上、同居(同じ住所への居住)でも世帯主が二人で別々なら問題はないんですよ
7/30時点で同じ世帯主の下にいる人間が2人申し込みしたら
実質的な生計が別だろうがなんだろうがアウトって事ですね

というわけで次スレへ移動しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
1027: A 
[2008-08-30 12:30:00]
ハガキきました。最終日19時に出して抽選番号7。皆さんAの中層倍率はどうでしたか?
1028: 購入検討中さん 
[2008-08-30 12:39:00]
低層Eです。
24の夜11時過ぎに郵便局に出したものです。
なんと、0000※ 一桁でした!!!

ちょっと期待しちゃいますね。
その分、落ちたらショックかな。
1029: マンコミュファンさん 
[2008-08-30 12:54:00]
結局、まだ誰にもハガキは着ていないようです。
1030: サラリーマンさん 
[2008-08-30 12:55:00]
ハガキ、早く来い!
1031: 匿名さん 
[2008-08-30 12:56:00]
1032: 匿名さん 
[2008-08-30 18:40:00]
A0倍だったのが40でした。。。
1033: 匿名さん 
[2008-08-30 19:29:00]
今日番号きましたよ。中間倍率2倍、抽選番号2番、キタ〜、キャンセル待ち狙いです。タイプはGです。
1034: 匿名さん 
[2008-08-30 22:22:00]
はがき来ましたDの中層です。抽選番号は1桁番台でしたが倍率は10〜20倍くらいですかね。厳しいな。
1035: 匿名さん 
[2008-08-30 23:08:00]
ハガキ着ました。
00006ですが、何か!?
1036: 匿名さん 
[2008-08-31 02:47:00]
わたしも葉書の番号は、一ケタでした。 最終的には20倍くらいじゃないでしょうか。
人気の無い部屋を選びましたとさ。
1037: 購入検討中さん 
[2008-08-31 20:27:00]
低層C(10階前半)で13番でした orz...
1038: 匿名さん 
[2008-09-01 09:10:00]
1036

Fタイプですか??
1039: 購入検討中さん 
[2008-09-01 15:46:00]
皆さん葉書届きましたか?家はどうしても欲しくて親族総出で4件登録しました!ちなみに、中間結果見た後に出しました!KとE’の中層階をを2件づづ申込ました。Kの高層階は10番台後半で、Kの中層階は1ケタ前半、E’の中層階は、1ケタ前半と10番台前半、ほんの2,3階しかかわらないのにやはり読みの差があるようです!運のいいかたは、1倍、2倍、もありえるかもしれませんね!結果が楽しみですね☆
1040: 匿名さん 
[2008-09-01 16:00:00]

なんで今更こっちに書くの? とっくに次スレが出来てるのに。
1042: 匿名さん 
[2008-09-05 09:40:00]
下がりすぎ
1043: 入居予定さん 
[2008-09-06 02:19:00]
地方出身の方がせめて、「港区の住民です」と見栄を張るにはちょうどいいかもね。
子供は、港南小学校に入れるほうが良い。
都内の私立小学校に入れると虐めに遭うよ。
1044: 管理人 
[2009-08-17 14:41:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる