東京23区の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ武蔵小山駅前☆住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 藤和シティホームズ武蔵小山駅前☆住民掲示板
 

広告を掲載

no name [更新日時] 2008-09-28 22:54:00
 削除依頼 投稿する

藤和シティホームズ武蔵小山駅前の住民の意見交換用の掲示板として、
マンション購入の情報交換の掲示板↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38182/
から、お引越しました。

住んでみて気になることなど、マンション生活がより良くなるように、
好きなことを書き込んでください☆

[スレ作成日時]2006-10-11 19:27:00

現在の物件
藤和シティホームズ武蔵小山駅前
藤和シティホームズ武蔵小山駅前
 
所在地:東京都品川区小山4丁目79番2
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩2分
総戸数: 52戸

藤和シティホームズ武蔵小山駅前☆住民掲示板

2: ettol  
[2006-11-13 00:42:00]
たどってきました。
前の掲示板の最後に書いてあったリンク先は間違ってるみたいです〜
(うまくここに飛んでこれませんでした・・・)
3: 名無し 
[2006-12-13 12:35:00]
もはや誰もいないかもしれませんが...

売却依頼の広告が多くて、うんざりしますね。
顔写真入りなのが、よりウザいです。

駐車場は貸し出しではなく放置でよいのではないかと、楽観視してます。
- どなたかが車を買うかもしれません。
- 月極めだとマンション住民がいざ使いたいという時に出て行ってもらえません。
- 修繕計画にどの程度影響するのか、誰も計算していないので具体的な数字が不明。
# 一人あたりの負担増などなど
- 日割りにしても料金徴収システムを導入する費用をカバーできる収入が見込めるのか不明
- マンションの入り口に P マークがつくのは抵抗感がある
- そもそも 26 号線から直接入れないので需要がなさそう
- 空き・満車案内や入庫ルートを26号沿いに建てるのも抵抗感がある

友人の車を止めるといったことは、管理人さんに話を通した上で行うなど
空きスペースは常識の範囲内でつかったらいいんじゃないでしょうか?
常識の範囲が人によって、異なるのは当然で、その調整は
ひとまず管理人さんに丸投げでよいかと思います。
管理人さんでコントロールしきれなくなったらマンションの規約か何かに
運用方法を盛り込むか、全面使用禁止にすることになるんだと思います。
4: 匿名さん 
[2006-12-18 16:56:00]
久しぶりに見つけました。こんなに書込みがあったなんて♪

駐車場ですが、管理人さんは24h/365日対応ではないので、
一日単位のゲストパーキングという考えは無理だと思います。
そもそも、今も空いているところは身障者用ですから、
修繕費に入れてあることが間違っていたんじゃないかと思いました。
今更ですけれど。

私もあの顔写真入り広告をどうにかして欲しい、本当にうんざりですね。

あと、管理人さんが親切に置いてくれたゴミ箱への広告の捨て方も
もう少し考えて欲しいものです。
5: 03 
[2006-12-19 11:14:00]
修繕計画は駐車場契約率 5/6 で計算されていると、
引き渡しの時に三菱地所藤和コミュニティの人から聞きましたよ。

広告は個人やマンション単位で苦情言うとストークされそうなので
管理会社から落してほしいな〜、なんて思っています。

ごみ箱は物理的に小さいので入りきらないだけだと思いますよ。
Palm の丸清にあるような 40リッターくらいの大きめのごみ容器なら OK かと。
以前のマンションでは 80 戸程度でしたが
メールボックス前に 40 リッターゴミ箱が2つありました。
青だと雰囲気ぶち壊しなので薄めのグレーかアイボリーが希望ですが、
そんな色のないですかね?
6: 匿名さん 
[2006-12-19 17:23:00]
> 5/6 で計算されている

そうなんですか、いやー良く話を聞けよ(私)

要望は管理人さんやコミュニティに相談したらいいと思います。
私はたまにお話しします。
(音がどうのとか、煙草の煙がどうのじゃないですよ。どこそこの電気が切れていたみたいですよ、とか)

みんなで作り上げて良い環境にしていきたいですね。
7: 03 
[2006-12-19 22:09:00]
> そうなんですか、いやー良く話を聞けよ(私)

いえ、立ち話で個別に質問した流れで聞きました。

管理人の方も初めてらしいので、急がず急かさず
ほのぼの要望出していきたいと思います。

>(音がどうのとか、煙草の煙がどうのじゃないですよ。
> どこそこの電気が切れていたみたいですよ、とか)

はは (笑)、ありましたね。そんなお知らせも。

床暖房を調子に乗って使いまくったり、つけっぱなしにしてしまって
ガス代がえらいことになってしまいました Orz

> みんなで作り上げて良い環境にしていきたいですね。
そうですね。よろしくお願いいたします。
8: 06 
[2006-12-22 00:10:00]
>管理人の方も初めてらしいので

そうらしいですね。

床暖房、わたしもドキドキしながら使っています。
でも、戸建てと違って部屋全体が暖かくてありがたいです、本当に。

これからもよろしく御願いします。
9: no name 
[2006-12-28 18:35:00]
この掲示板に移動したno nameです(*^_^*)
リンクが間違っていたようで、リンクを貼り直してくれた方、ありがとうございました♪
久しぶりに来たら沢山の人がいて嬉しいです☆

駐車場は、一般に貸すためにはPマークを付けたり、色々としなくちゃなんですね。
修繕計画が5/6台計算なのであれば、空いてても問題なさそうですね。
今後、車を持つ人が増えたら、駐車場の配置を考えればもう1台くらい入れられそうな
感じもするので、費用が足りなければ、そういう方法も考えられますよね。
休みの日に、お客様用として、2台分駐車場があるのも便利で良いですね。
今も、空きスペースに駐車していることがあるみたいですし!

管理人さんはとても良い方で、朝から爽やかな気持ちになれますよね。
私も、たまに管理人さんとはお話をさせてもらっています。

>(音がどうのとか、煙草の煙がどうのじゃないですよ。
> どこそこの電気が切れていたみたいですよ、とか)

煙草の煙、吸う人は自分の部屋の窓を閉めて吸うから良いけど、周りの家の人は
窓が開いていれば部屋の中に煙は入ってくるし、洗濯物は臭くなっちゃうし、
災難ですよね。

>> みんなで作り上げて良い環境にしていきたいですね。
> そうですね。よろしくお願いいたします。

エレベーターで会う人も皆さん良い方でとっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
10: ettol 
[2006-12-31 00:24:00]
久しぶりに来てみました。
みなさんは管理人さんとお話してるんですね〜
私は朝あいさつするくらいで、何か困ったらコミュニティに電話してました。

煙草の煙は私も困ってます。
お天気のいい日に布団をベランダに干してたら、臭くなっちゃって・・・

郵便受のゴミ箱はあるとほんと便利です!!
せっかくなのでもう少し大きいサイズがいいですね。
欲を言うとシュレッダーもあるとさらに便利かも。

話かわりますが、マンションの入口って滑りませんか?
(入居説明会のときに誰かが指摘してたような・・・)
私は雨の日にブーツで歩いてて、2回滑って転んでしまいました。
ツルって感じじゃなくて、ズッデーンって思いきり。
かなり恥ずかしかったです・・・
みなさんも気をつけてくださいね〜
11: no name 
[2007-01-05 11:25:00]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けにゴミを捨てに行ったら、中身がカラの段ボールをそのまま捨てている人がいて、
とっても悲しい気持ちになりました。
潰して捨てないと、みんなが捨てる場所もなくなるし、管理人さんが捨てるのも大変なのに。
衣装ケースも捨てられていたけど、あれは粗大ゴミじゃないのかな?とも思いました。
みんなが気持ちよく住めるように1人1人が気をつけなくちゃ・・・ですよね。

>ettolさん
煙草の煙、困りますよね。
前にチラシを入れてくれていたけど、あれじゃ効果がないのかなぁ。
12: 06 
[2007-01-10 15:43:00]
06です。明けましておめでとうございます。

>エレベーターで会う人も皆さん良い方でとっても嬉しいです。

私もいつもそう思っています。
こちらも挨拶しなくちゃって気持ちになります。
本当に良かった。

○ゴミのこと
no nameさんのお話、私も同感です。
4日、管理人さんは昼過ぎまで(ゴミ置き場の)清掃をしていたようです。
コミュニティに話そうと思っています。
郵便受けのゴミ箱に、コーヒーのカップが捨ててあるのも見ました。

○煙草の煙のこと
そんなに酷いんですか。
我家は被害に遭っていないので、ほとんど気にしていないのですが。
気がついていないだけなんでしょうか。
洗濯物や部屋が臭くなるのは、かなり迷惑ですね。

そうそう、布団を外に干して叩いている方もいましたよ。
もともと禁止事項ですから、何故禁止されているかよく考えて欲しいですね。

○駐車場のこと
空きスペースを来客用にとは思いますが、借りている方はどう感じるでしょうか。
実際に入り口近くの空きスペースに車が置かれていた時、前に停めていたのを見かけました。
来客の際は有料に入れてもらうべきだと思いますし、我が家はそうしています。

どの件についても、一緒に話し合う場が必要かもしれませんね。


少しずつ良くなりますよう、これからも末永く宜しく御願いします。
13: 匿名さん 
[2007-02-07 15:38:00]
いつもは眺めているだけですが、たまには書き込んでみようかと、、、

確かにベランダでタバコ吸れると周りの方々は困りますよね。。。
室内で吸えない環境?の方もいらっしゃるとは思いますが、換気扇や
空気清浄機などをうまく活用して、周りに迷惑がかからないように
気を付けて頂きたいものです。

駐車場は、問題が起きないうちは空きの一台分をみんなで自由に
利用していいのではないかと楽観してます。
問題が起きない程度に、譲り合いながら利用すれば。
譲り合わずに奪い合うと間違いなく問題が起きてしまいますので、、、

それよりも私は自転車が気になります!!
マンション入り口手前や裏の路地付近に、明らかに敷地内に
勝手に止めてる人いますよね??
スナックの客ですかね?
最近頻繁に止めてあるので、すぐそこの交番に相談すれば、
見張ったりしてくれないかなぁ?
張り込んでくれとは頼みづらいですけど、ちょっと顔出せば
あの交番からなら見えますもんね(^^;
14: ettol 
[2007-02-18 00:20:00]
裏の路地の自転車は言われてみればほんと止まってますね。
線路跡が工事中で、ちゃんとした自転車置場がないせいも
あるのでしょうかね?

2/16-17の6ヶ月アフター点検で煙草のニオイの相談もしてみましたが、
一度ベランダ等で吸わないでのお願いはしたので、それ以上はどうしようもない
とのことでした。
今は諦めて空気清浄機の購入を考えてます。
15: 匿名さん 
[2007-05-05 11:55:00]
すっかり過疎化してますが、皆さんお元気ですか ?

先日開け忘れていたお知らせを開けて初めて知りましたが、
マンション用のホームページなんぞあるんですね。
掲示板がありましたが、誰も書きこんではいませんでした。
議事録が PDF で保存されているのは非常に感心できるなと思います。

自転車の置いてある場所って敷地内でしたっけ ?
今はまだ敷地だけども、しかるべき時に行政に没収される予定だったような...。
交番に頼むのは...道路渡る必要があるし、法律の後ろ盾のないことを彼らにお願いするのは
難しいでしょ。トラブルになった時にどうにもならんし。
現状できるのは「ここは自転車置き場ではありません」と張り紙張るくらいでしょうか。
理事会の議事録にそういった対策をとるとありましたよ。
駐車場が道路側に変更になるので、その余波で置かれてしまう可能性はありますね。
その時は、駐輪場監視員のお爺さん方が整理してくれると思います。

ところで、工事でゆれるけど見逃して、と案内をよこす前に
そろそろマンションの目の前に何ができるのか明確にしてほしいですよね。
>> 行政および建設会社
緑道なのか複数階の自転車置き場なのかはわかりませんが。

自転車置き場なら大岡山駅の様に地下駐輪場にするくらい、街づくりに対して
センスを見せてほしいです。>> 品川行政

たばこ...たばこが麻薬ではなく実害ある嗜好品として矛盾を含んだ状態存在している
現状において、嫌煙家も愛煙家も主張が行き過ぎていると思いますね。
こんなパッケージが義務付けられれば、たばこの薬物認定が進むのでは。
http://blog.goo.ne.jp/gocci55/e/20cc65c9db6335ada0992910bf58b678
16: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 02:39:00]
マンション用のホームページ、私も何度か見ました。
誰も書き込みしてないですね。
うまく活用できるとこのサイトよりいいかも?ですね〜

マンションの目の前は何が出来るのかいつになったら
わかるんでしょうね〜?
自転車置場の可能性が高そうですが、銀行前の仮自転車置場から
自転車があふれかえってるのを毎日見てると、マンション前が
あんなになっちゃうのはちょっとやだなぁと思っちゃいます。
17: no name 
[2007-05-11 19:26:00]
タバコは冬になったら窓をあけなくなったので気になっていなかったのですが、
また窓を開ける季節になったらタバコの煙と戦わなくちゃなのか、ちょっと憂鬱です。

実はそれ以上に憂鬱なのが、前の建物の1回のお店の音です・・・。
カラオケの音は外にダダ洩れだし、お見送りの声が響き渡るし・・・。
自転車以上にこちらの方がおまわりさんにお願いをできないかと思ってしまいます。

本当は、こんなことを書くのこそマンション用の掲示板を使用した方が良いんですよね、きっと。

それと、直している柵だけでなく、駐車場の柵も1ヶ所壊れているのを見つけました。
縦の柵が外れてナナメになっているんですよね。
原因は外に止めてある自転車が、鎖を外す時かも知れませんが、入居後半年で外れるなんて、
もともとが弱かったんじゃないかと思ってしまいました。
これって、管理人さんに言うのか、管理組合に言うのか迷っています。

駅前の自転車置き場がひどいので、マンションの前もそうならないか非常に不安です。
自由が丘も自転車置き場は地下化していますが、武蔵小山も頑張ってほしいところです。
線路跡がどうなるかはまだ決まっていないんでしたっけ・・・。
マンション購入時には「緑道」と営業さんから聞いていた気がしますが、何か建物ができる
可能性もあるっていうことですよね?
18: 匿名さん 
[2008-09-28 22:54:00]
線路跡に、地下1階、1階部分に有料駐輪場、2,3階は東急の社宅が出来るそうです。
なお、現在の交番が26号線をはさんだ向い側、その建物の1階に移転する。
建設工事は、平成20年12月1日から22年3月31日の予定との事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる