東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 五本木
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:49:46
 削除依頼 投稿する

名称:ブリリア学芸大学
公式URL:http://www.gakudai4.jp/top.html
売主:東京建物株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地:東京都目黒区五本木3丁目2562番4(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 20:04:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)学芸大学
Brillia(ブリリア)学芸大学
 
所在地:東京都目黒区五本木三丁目2562番地4(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩4分
総戸数: 32戸

Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2014-06-07 19:28:34
私はフルローンで検討中です。
同じくフルローンで検討してる方いますか?
No.2  
by 周辺住民さん 2014-06-07 21:12:07
早く情報欲しいです。仮囲いにも外観情報もまだ出てないですよね。建物面積から計算すると1戸あたり82平米なので比較的広めです。早く情報欲しいな〜。他のと比較しなくちゃならないのでブリリアさん早くして下さい。因みにフルローンではないです。
No.3  
by 検討中の奥さま 2014-06-12 17:14:33
駅近過ぎて買えない値段に
なるのかな?
2LDKの6000万以下は
ありえます?
No.4  
by 匿名さん 2014-06-12 17:59:12
>>3
逆に6000万以上だったらかなり割高だと思います。
No.5  
by 購入経験者さん 2014-06-20 19:10:58
>>4
結構いい場所ですよ。
でも入居は再来年とかになりそう。
No.6  
by 物件比較中さん 2014-06-20 19:34:46
坪400万円からのスタートじゃないかな。6000以下なんてワンルームなら買えるカモね。
No.7  
by 匿名さん 2014-06-25 22:12:49
学芸大学物件の大本命ですね。
駅から近いし住環境もいいし丸正の跡地だから地元の期待も熱い。
パークハウス、ディアナコートが割高感で苦戦してるようですから、
ここが適正に値段をつけてくれれば即日完売でしょう。
楽しみです。
No.8  
by 匿名さん 2014-06-25 22:15:47
高値更新しますチャレンジ価格!目黒駅前も高値安定です
No.9  
by 匿名さん 2014-06-26 16:09:39
予定より遅れていそうだし、適正価格希望ですけど、このご時世ですから、難しいでしょうね。周りの割高物件が格安に感じないように期待します。
No.10  
by 匿名さん 2014-06-26 16:40:35
価格高騰は続くから
強気の坪400万超え、ありえるかもよ。
No.11  
by 購入検討中さん 2014-06-27 15:30:48
ホームページ上がってますね。いくらくらいなのかな??いい場所だし気になりますね~。
No.12  
by 匿名さん 2014-06-27 19:08:57
坪380~400万ぐらい?
通り沿いかぁ。
微妙だなぁ。

静かな場所に建設されるマンションって
少ないね。
No.13  
by 匿名さん 2014-06-28 10:57:18
公式ホームページ立ち上がりましたね。42平米〜ワンルーム価格もありましたね。流石駅近。外観好みでないな〜。好き好きでしょうが。期待していたので残念。
No.14  
by 匿名さん 2014-06-28 11:14:27
学芸大学駅5分以内、どのくらいぶりの物件なんでしょう?
No.15  
by 匿名さん 2014-06-29 12:38:15
隣りの隣りに建った三井以来じゃないかな?
パークハウス学芸大学を意識して早くも資料請求開始ですね。
パークハウスも重たいスタートだし、価格に慎重さが欠けると
販売に苦労するかもね。
No.16  
by 購入検討中さん 2014-06-30 01:23:47
ここいいですね~。もちろん価格と相談ですがとりあえず資料請求しました。駅近くで住宅街立地でデザイナーズっぽい雰囲気で一気に気に入りました。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-06-30 01:42:20
適正価格で倍率つくぐらいなら、高値挑戦歓迎。資料請求しました!
No.18  
by 匿名さん 2014-06-30 23:47:43
駅から近くていいね~。
でも目の前の大通りの交通量はすごいね。
バイクがガンガン走っててうるさくて耳をふさぎたくなる。
でも単身者とか投資にはいいかも。
No.19  
by 匿名さん 2014-06-30 23:52:22
高値になるわけないじゃん!
目黒通り・環七沿いのマンションはどこも売れ残ってる。
ここは残念ながら南側が駒沢通り、窓も開けられない生活をしなければならないリスクがある。
それで高値じゃ誰も買わない。
No.20  
by 匿名さん 2014-07-01 01:09:13
資料請求したは良いけど…8月中旬以降配布という返信メール来ましたね。。。周りの新築マンション売れ具合みてるんですかね。4分という強みがあるから、いくら周りのマンション苦戦しているからって、32しかないし、最低でも周りの価格基準以上を意識しないと無理そうだなぁ。時期が悪い。
No.21  
by 周辺住民さん 2014-07-04 11:17:46
19

目黒区住所で東横線の学芸大学駅徒歩4分の立地ですよ!
しかも環七や目黒通り沿いと駒沢通り沿いを一緒にするなんて・・・。
このエリアに詳しくないどこか田舎にお住まいの方ですか?
No.22  
by 匿名さん 2014-07-04 11:32:08
坪380万イメージで、
進行中とのこと。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-05 01:25:03
イメージというか…
我々の希望でしょ?
No.24  
by マンコミュファンさん 2014-07-06 09:14:50
学芸大学というネーミングが入っているぐらいなので、周辺には学生さんが多いんですか?
それなら活気がありそうですね。
多分ですが、周辺にはマンションと言っても学生寮が殆どを占めているんでしょうかね。
そんな風に思いましたが。
それでも東京だから地価は高そうですね。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-06 10:47:41
24は田舎の人ですか?
学芸大学はとっくの昔になくなって
ますよ。
No.26  
by 匿名さん 2014-07-06 19:41:56
4LDKはないのですか?
No.27  
by 匿名さん 2014-07-06 19:46:47
ペラボーマンションなんていりません!
No.28  
by 匿名さん 2014-07-07 00:31:57
ペラボーマンションって、どう言う意味ですか?
No.29  
by 匿名さん 2014-07-08 09:11:34
28さん
バルコニーの戸境がコンクリ壁ではなくペラペラの薄いボード
になっているマンションのことだと思います。
ペラペラの薄いボードだと見た目が安っぽいから嫌とか、
お隣さんの音や声が聞こえてくるので嫌と言う人が多いかもしれないですね。
最近のマンションはこのペラペラボードのマンションが多いような気がします。
No.30  
by 周辺住民さん 2014-07-08 12:20:36
三菱、モリモトよりはいい。
あとは価格次第になりますが、
価格発表は秋とかになりそうです。
予定価格だけでも知りたい!
No.31  
by 周辺住民さん 2014-07-08 19:58:12
1Fにテナント入れてくれないかなぁ。
丸正なくなって不便なんだよねw
No.32  
by 匿名 2014-07-08 21:23:02
財政難の目黒に、高いカネ出して買うだけの価値あるかな。
周辺環境が値段に比して良いともいえない。
No.33  
by 周辺住民さん 2014-07-09 01:53:57
だよね〜
近隣地元民が言うのもおかしいかもしれないけど、それなりの大金はたいてマンション買うっていうなら周りの近隣区に行ったほうが良いよ。
普通に世田谷の方がいいでしょ。
しかもこのクラスのマンション希望してる人達は割りとブランドイメージ気にするタイプでしょ?
だったら学大だとしてもこっち側じゃないよね。
碑文谷方面じゃなきゃ満足出来ないでしょ。
駒沢通り沿いっていうのもマイナスでしかないよね。
No.34  
by 匿名さん 2014-07-09 23:27:57
好みは否定しませんが世田谷区より目黒区の方が一般的な資産価値としては上です。
プラウド学芸大学もザ・パークハウス学芸大学四季の杜も世田谷区野沢なのに目黒区と誤認させるような名称。
その点ブリリア学芸大学は真の目黒区物件と言えるでしょう。
No.35  
by 匿名さん 2014-07-10 00:45:24
資産価値のことを考えると長期的な視点に立たないと難しいですよね。
立地的なことも、路線価のことも影響するので。
そのあたりの条件については、長い目で見ていた方がいいような気がしています。
No.36  
by 周辺住民さん 2014-07-11 18:44:22
資産価値からして、老若男女問わず人気の学芸大学徒歩4分何ですから不動でしょ!
駒沢通りに面していると言っても通りに面する場所以外は静かだし。騒音と言っても所詮2車線道路なのでたかが知れていますよね。裏の住宅街は本当静か。
No.37  
by ご近所の奥さま 2014-07-12 21:35:49
学芸大学駅4分以内では
12年ぶりのマンションです。

即完ですね。
No.38  
by 匿名さん 2014-07-14 08:58:38
おいしいパン屋さんがあったり、オシャレなショップがあったり、
ステキな街なので、この辺に住みたいと思う人多いと思います。
マンションの外観もこの街に合っていてオシャレだと思います。
バルコニーの木目調ルーバーがいいですね。
No.39  
by 匿名さん 2014-07-14 18:20:20
せめて90平米超えが欲しかった。
No.40  
by 匿名さん 2014-07-15 00:42:13
うそ?と思って物件概要見ましたが、本当に70代がマックスなんですね。単身者向きにして価格的にも売りやすくしてしまったか…。モリモトの祐天寺はそれに比べて広い間取のようだから、完全に対象者が分かれるようにした様ですね。
高級者は祐天寺って事ですね。きっと。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-15 09:16:01
>>40
その結果仕様や外観も「それなり」どまりになりそうですよね…賃貸で出す方もそれなりにいそうだし…
No.42  
by 匿名さん 2014-07-16 22:46:25
HPほんの少し更新されましたね
No.43  
by 物件比較中さん 2014-07-17 12:22:18
11月販売開始。
早まらないかなぁ。
No.44  
by 周辺住民さん 2014-07-21 00:10:54
資産価値とか素敵な街とか言ってるけど何も見てないでしょ?
学芸大学駅周辺で価値として高いのは「こっち側」ではないよ(世田谷下馬方面は除く)
五本木のこのあたりはオシャレ感とは無縁だしねw
単身者が利便性考えて済むには非常によい地域だけど、そのためにわざわざ住むようなマンションじゃないしねぇ
何ていうか恐らく設定されるであろう価格からすると対象者が見えにくい物件だな
ちなみに目の前の駒沢通り、周辺の幹線道路に比べれば平穏だけど決して静かではないよ


No.45  
by 匿名さん 2014-07-21 07:52:19
>>44
その通りで、
学芸大学で買うなら
「あっち側」で、通りから一歩入った
場所しか意味ないよ。

プラウド目黒本町みたいなね。
No.46  
by 匿名さん 2014-08-05 11:34:43
坪いくらかなー
No.47  
by 匿名さん 2014-08-05 13:04:27
>>46
坪250くらいだと思います。
No.48  
by 購入検討中さん 2014-08-05 15:28:27
色々と読んでると、どこのマンションもどうでもいいコメントばかりの掲示板だと感じる。
真面目に情報欲しいのに、価値あるのは一割程度かな?
書くのは自由だが、せめて業者の方は業者ですと宣言してから発言して欲しい。
業界の意見として伺いたいので。
単なる潰し合いのコメントは邪魔としか思えない。

因みに、一番品位の無い不動産会社ってどこなんですか?
No.49  
by 匿名さん 2014-08-05 15:45:31
>>46
380らしいよ。
No.50  
by 匿名さん 2014-08-05 16:06:13
>>49
本当ですか?

それが本当なら随分ふっかけてきましたね。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-05 16:39:04
ふっかけている理由とは?
No.53  
by 匿名さん 2014-08-05 16:43:52
>>51
かなり割高じゃん。
No.54  
by 匿名さん 2014-08-05 20:14:12
一階が350スタートで最上階が420ってとこですかね
反対側のディアナが330スタートですので、
立地を考慮すれば平均で380は妥当でしょう
No.55  
by 匿名さん 2014-08-05 21:27:00
いやここが坪380は高すぎる。
No.56  
by 匿名さん 2014-08-05 22:00:41
1Fで350スタート?という話が出ているのであれば、実際はもっとあがるのではありませんか?
駅4分というだけで、充分な価値観ありますし。
都内の東横線駅周辺のマンションの坪単価が軒並み上がっているのが事実。下げる要因がないですし…。自由が丘の○ラウドなんて410万スタートでしたよ。駅遠で。
こちらの物件は40平米代からあるようだし、尚更割高感がでるんではないでしょうか?
投資目的に検討する人も居そうですね。
No.57  
by 匿名さん 2014-08-05 22:43:51
業者さんなのかもしれませんが、感覚的には同意。
でも、400超えるなら諦めます。
No.58  
by 匿名さん 2014-08-06 08:44:30
結構倍率あがるんだろうか・・・
No.59  
by 匿名さん 2014-08-06 09:23:30
単純な質問ですいません。
一般的にみて、この物件は良いんでしょうか?
価格次第だとは思いますが、総じて言うならばどうでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2014-08-06 09:25:29
上の続きです。
そもそも、皆さんの書かれている300とか400とかの指標?がどの程度なら良いのかもよく分かってないので。
No.62  
by 匿名さん 2014-08-06 16:14:07
駅から徒歩4分の分譲マンション。という文句だけでも、立地条件は良と思われます。
東横線沿線は人気沿線ですから、それも良.と思われます。
売主である東京建物さんも良.不動産会社だと思われます。
それ以外は購入者がMRや実際の現地を訪れ、自分が購入しても良いと思えるか。なのではありませんか?

350や400は坪単価の事で、これは土地や建物を購入する際の坪単価・予算基準です。平米数にに0.3025を掛けると坪数。その単価で、高い、安いだの皆さんが話をしています。
都内でも200万代のものもあれば600万を超える物件もあります。
同じマンションでも平米数、階高によって坪単価はまちまちです。
不動産バブルが弾け、リーマンショック後のマンション底値といわれる数年前はこの地域でも坪単価が350万円を超える事があり得ない程の高額マンションと言われていましたが…
震災後の復興工事、オリンピック招致、公共事業計画増により、土地建築価格の高騰により、このエリアで坪単価が350万円越えになっているのが、まさに今です。
この時期にマンション購入を考えるかも、一休みしオリンピックが終わった後には、恐らくマンション価格にも変化が出てくるでしょうから、様子見するなど…皆さん考えるのではないでしょうか?
買いたいタイミング。買えるタイミングなどもありますからね。
No.63  
by 匿名さん 2014-08-06 23:57:39
おっしゃるとおりです
急激な価格高騰により焦った消費者の絵図らは
バブルの時に似ています
むしろあの時より短期間での高騰の仕方が異常です
少し俯瞰的に見ることも大切かもしれません
No.64  
by 匿名さん 2014-08-07 09:58:26
このような、不動産バブル?で上昇途中で購入する方が特!という考えもありますし…。
住宅ローン控除が最大400万。何より住宅ローン金利が変動、固定共過去最低。という事を加味しなければならないわけですよね。
特に東横線沿線の人気は揺るぎなく、マンションの坪単価が、渋谷区・港区とあまり変わらない、今はむしろ高いから問題?!まぁ人気沿線は暫く続くでしょうし、この時期に中途半端な金額で中途半端な場所に購入するよりは後々良いかな〜という気もする。
建築価格の高騰は人件費がメイン。というのも事実で…人件費だけは技術を伴う人材の人手不足。こればかりは数年、それ以上時間がかかるから、極端に今の不動産価格がリーマンショック後の様には落ちないだろう…という事はどの不動産会社も認識しているのも事実。しかし、今は余りの坪単価上昇に消費者がついてこれなくなるだろう…という事も加味し、不動産会社も建築計画を後ろ倒ししているとの事。今、建てても不動産会社の儲率が低くなってしまう程ですからね…。
と、最近どのMRに行っても営業マンから出てくる台詞ですね。
No.65  
by 周辺住民さん 2014-08-10 19:22:59
ほとんど7000万かぁ~
No.66  
by 周辺住民さん 2014-08-11 10:39:21
40平米からありますから5000万〜でしょうね。最大で76平米のようだから、9000万中盤。億部屋はなさそうですね。
しかし、MAXが76だなんて、駅近希少なはずなのに、残念な物件ですね。。。
No.67  
by 匿名さん 2014-08-11 16:22:37
高いのか安いのかよく分からないが、
もう東横線は価格的に手が届かないのは
分かりました。
No.68  
by 匿名さん 2014-08-11 18:52:43
早々に諦めず、オリンピック前後迄、もう2.3年様子見できたら様子見の方が良いのでは?
3年程前の価格に戻れば、手に届くのでは?不動産価格はプロでも予想が難しいんだし。
いずれにしても今は高いのが明確ですから!人口も減少するから、そのうち空地も増えるでしょ。
まぁその際に自分が欲しい物件がでるかは分かりませんが…
No.69  
by 匿名さん 2014-08-12 12:49:50
駅から近すぎて買えません!(怒)
No.70  
by 匿名さん 2014-08-14 02:05:41
なぜ怒る?
No.71  
by 匿名さん 2014-08-14 20:01:45
三菱にすれば?
No.72  
by 匿名さん 2014-08-16 12:55:14
三菱も買えないでしょ?
東横線は急騰してるから諦めないとローン破断するね。
No.73  
by 匿名さん 2014-08-17 18:05:07
金が無いから買えないとか、どーでもイイ。
買える資力のある人の意見が聞きたい。
業者や知ったかぶりのしょーもない意見も要らない。

9月の見学会の案内が届いたけど、それに向けての意見や感想が欲しい。
私はこれから検討をしていこうと考えているので、まだまだ知識も情報も無いので。
No.74  
by 匿名さん 2014-08-19 19:35:25
駒沢通りに面しているのですか?交通量はどんなものでしょう?
販売予定は11月上旬になっていますが、先行して9月に見学会があるんですね。見学会に参加した人は優先権みたいなものがあるんでしょうか?
総戸数が少ないわりには間取りの種類が多そうですね。キッチンや浴室に窓がある角住戸が気になっています。部屋が多少狭くても、採光や通風にはこだわりたいです。
No.75  
by 物件比較中さん 2014-09-02 11:08:09
400超えでしょうねぇ~
価格は結局需要と供給といいますが、今は完全に供給側の論理(建設コスト、周辺市況)で決まってる感じですし。
No.76  
by 物件比較中さん 2014-09-02 11:13:05
No.75と同じものですが一応事前案内には行って見るつもりです。
てことで予約しようと思いましたが、9月はもういっぱいで増枠対応したもののそれもいっぱい。キャンセル待ちという状態です。。
No.77  
by 検討中の奥さま 2014-09-02 20:37:32
即完の予感・・・
No.78  
by 匿名さん 2014-09-03 11:56:04
住戸数がそもそも少ないですし、学芸大学で駅近物件って本当数年間出ていませんからね!
高くても即完でしょうね…。学芸大学の駅遠物件も珍しく今年は件数多いから、比較者が多そうですよね。
事前説明会へ行かれたどなたか、予定価格教えて下さい!
No.79  
by 匿名さん 2014-09-08 08:52:47
向きがいい部屋は駒沢通り向きになるけど、駒沢通りの騒音や排気ガスってどうなんでしょうか…?
小さい子供がいると、特に空気汚染が気になります。
No.80  
by 匿名さん 2014-09-09 10:38:55
たしかに大通り沿いなのは多少気になるところですね。
車の騒音や排気ガスは気になりますね。
夜間の通行量はどの程度なのでしょうか?
学芸大学は静かで住みやすいですよね。商店街があるのも便利そうでいいですね
No.81  
by 周辺住民さん 2014-09-09 19:56:48
大通りと言っても2車線道路ですよ。交通量が多い時間帯は直ぐ渋滞してしまう位の道路です。夜間などは交通量が減るし、充分静かだと思います。まぁ感覚は個人差があるので何とも言えないですが。。。
とはいえ、大枚はたいて購入するなら、5階以外は電線あるし避けたいです。洗濯物とか干したくないですし。バルコニーでゆっくり。って環境ではないですよね!
個人的には住居専用地域に面している部屋が静かで隣建気にせず良いかな。あくまで南向きを気にしない自分意見。
しかし狭い部屋しかない! 私にとっては、残念な物件です…。
駅周辺の環境といい、駅からの距離といい、本当に暮らし易い環境なのは確かだけれど…
No.82  
by 周辺住民さん 2014-09-12 01:54:16
>>38
バルコニーのデザインは素敵だけど、駒沢通りに面してるから音と排ガスで、窓を開けたり洗濯物を干すのは無理だと思うよ。部屋の中からバルコニーを眺めることはできるだろうけどねー。
No.83  
by 匿名さん 2014-09-12 02:01:07
>>74
風通しは悪くないとおもうけど、通る風は排気ガスだと思います。
No.84  
by 周辺住民さん 2014-09-12 03:59:18
すぐ近所に住んでるけど言われてる金額だとしたら・・・やめとけば、と。
投資目的なら構わないけど。
この裏手は五本木だけど(自分も五本木在住)、こちら側は高級住宅街でも閑静な住宅街でもなんでもないからね。
昔からある家ばかりで古臭いアパートなんかもたくさん残ってる地域。
碑文谷みたいな場所を想像してると面食らうよ。
駒沢通りに関しては確かに深夜の騒音等は特に気にする事はないが、そこはやはり幹線道路。
朝夕の交通量は相当なものなので洗濯や換気に関しては厳しいと思うよ。
確かに一歩裏手に入れば本当に静かで住環境は良いところ。
でもコスパを考えると他もきちんと検討した方がよろしいかと思うけどね。
まあ購入された方は近い将来ご近所さんという事でよろしくですw
No.85  
by 周辺住民さん 2014-09-12 04:04:59
今HP見てて気づいた事で追加。
面してる通りの駒沢通りについて気になってる人が多いかと思うけど、HPに載ってる周辺環境情報の駒沢通り(現地周辺)の写真は全然現地周辺じゃないからね〜
この写真は駒沢公園方面にずーっと行って環七を超えた先の場所。
ブリリア周辺の道路はこんな素敵な感じではないですよ。
No.86  
by 周辺住民さん 2014-09-12 11:27:50
で、いくらでしたか?
No.87  
by 周辺住民さん 2014-09-12 12:47:24
>85
これは柿の木坂ですよね。キャトルのあたり。
No.88  
by 匿名さん 2014-09-14 08:26:58
で、おいくら万円ですか?
No.89  
by 匿名さん 2014-09-14 16:53:16
やっぱり高いんでしょうね。
不動産の価格がドンドン上がっているようですが、待てば下がるのかなぁ?
いつが買い時?
No.90  
by 匿名希望 2014-09-15 16:16:51
>>89
オリンピック後でしょうね。ただ外人が割安の日本市場を買いあさり始めたら今より安くなるかは謎です
No.91  
by 匿名さん 2014-09-15 19:52:20
というより、この人気沿線と徒歩4分という立地だけに、多少の減はあるにしても他の地域より大幅減という事は心配しなくても良さそうじゃないですか?オリンピック後にしたって。。。
政府も住宅購入してほしいからローン減税しているし金利もまだまだ低金利ですし。500〜1000万、高い買物だとしても結果トントンになりそうな…。賃貸住まいで5年待ったりしたら結局1000万程の家賃発生しますし。
あくまでローン減税マックスで利用する際の話ですけど。
意外と人気のない地域はそこまで露骨にマンション価格あげていませんよね…見てみると。
No.92  
by 匿名 2014-09-15 22:58:17
>>91
90です。なので普通に買いだと思ってます。
私は目黒の億ションを買いましたが1ldkをキャッシュで投資用で買おうかとおもってます。新築投資はだめというひといますが、良い立地のものをキャッシュで買って損したことないです。あくまで都心で人気の立地だからだですが。
No.93  
by 匿名さん 2014-09-15 23:45:40
通り沿いというのが残念でならない。そうでなければ即決なんだが。
No.94  
by 匿名さん 2014-09-15 23:55:56
駒沢通り沿いのマンションに住んでいますが、音はしますよ
あと、成金のカスタムカーとかイタ車の爆音とかね。
まあ、窓を閉め切って生活するなら、駅も近いしいいんじゃない
でしょうか。
値段はディアナの祐天寺と同じ坪400万という噂はありますが。
No.95  
by 匿名さん 2014-09-16 00:00:35
バルコニーは隣りとの境がスキマあいてて今どきの分譲に見えない。
賃貸みたいだが.......
No.96  
by 匿名さん 2014-09-20 01:32:00
建物全体的に高級賃貸のような感じ。好みは分かれそうですよね。敢えて狙っているようなので。。。
No.97  
by 著名 2014-09-25 00:18:45
先日、事前説明会に行ってきました。1000件以上、資料請求があり。人気物件みたいですね!
1Fや南西向きでも1坪、360万は超えてます。う~ん、やはり高いですよね。
No.98  
by 購入検討中さん 2014-09-29 23:02:01
値段は覚悟していましたが、ちょっと仕様が拍子抜けですね。

ディスポーザー無いのはいいとしてもゴミ出し24時間がNGとは、、
No.99  
by 匿名さん 2014-09-30 11:02:35
その金額出して、ディスポーザーも無し?それはゲンナリ…。
お部屋も小割にして、仕様を落として。。。
ここまで露骨にしないと、あがりが出ないのか。。。
今年以降、更にマンション高騰するとはいいますが、流石にいやだなぁ。
No.100  
by 匿名さん 2014-10-03 15:50:41
この規模のマンションでディスポーザーはあまりついているところはないんじゃないですか。
浄化槽みたいな施設を作らないといけないようなので。
そうするとそのランニングコストを管理費に入れると高くなってしまうし
30戸ちょっとの規模のマンションだと現実的ではないという事なのではないでしょうか。
あれば便利だし、ごみが削減できるけれども、、、
No.101  
by 匿名 2014-10-03 21:20:18
>>100
我が家は29戸で、ディスポーザーついてますけど。
No.102  
by 匿名さん 2014-10-04 16:30:26
設備は、住戸の規模で判断する事ではないと思います。
少なからず、坪単価360が最低ラインというのであれば400以上の住戸もあるわけでしょう?
高級物件に匹敵してもおかしくないレベルなのに、ディスポーザーも無しだなんて…個人的には納得がいかないですね。気分良く購入する気持ちになれませんね。
まぁ、購入者それぞれの判断ですし、原価単価があがっている事は明解ですから、これからはこの金額を出してもディスポーザーもない物件が多くなるのかも知れませんね。
狭い部屋が多いようなので、単身者ならあまり必要性がない。という判断なのですかね?
それ以外の設備仕様は坪単価360以上で納得できるものなんでしょうか???
No.103  
by 物件比較中さん 2014-10-10 01:22:59
設備仕様がほんと残念でした。
郊外のファミリーマンションレベル。
バルコニーの隣との境界のボードも安っぽい。
せっかくの希少性の高い立地なんだから、高くなっても上物を大事にして欲しかった。
No.104  
by 匿名さん 2014-10-10 12:35:44
こんな所が坪360か・・・。
アベノミクスですね。
No.105  
by 匿名さん 2014-10-10 15:48:22
高くなっても売れる立地なのに、残念ですね。。。
No.106  
by 匿名さん 2014-10-10 23:06:56
円安だから中国人がバルクで買うよ
No.107  
by 匿名 2014-10-11 11:57:42
>>104
360はやすいですけどね。こことみあってるかはわかりませんが。
No.108  
by 匿名 2014-10-12 18:25:51
107です。今日モデルルームみてきたら超絶チープでやばかったです。ということで価格うんぬんではなくいらないと結論づけました、、、、外廊下だし、オプションだらけのモデルルームで、間取りもすごい変。という感想をもちました。
No.109  
by 不動産勉強中 2014-10-12 20:34:39
オプションだらけのモデルルームなのに、超絶チープだったの?

何がそんなチープ感をだしてますか?


見に行く価値はないですか?
No.110  
by 匿名さん 2014-10-13 01:20:39
倍率下げたくて仕方ないんだな
No.111  
by 匿名 2014-10-13 14:51:37
>>109
外廊下、床はつきいたではなくシート、ディスポーザーなし、風呂の床もオブションで選ばないとタイルでもなく、大理石もつかわれていないディスポーザーなし、カセットエアコンなし、風呂のドアもオプション選ばないとペラペラのよくわからない素材の賃貸マンションみたあなやつ。あと窓のない部屋が低層なのに間取りとして多すぎ。とりあえず個々で必要なレベルは違うので見に行ってきめればよいとおもいますよ。我が家は億ションですので、それとくらべすぎたかもしれません。
No.112  
by 匿名さん 2014-10-13 18:30:48
うちもモデルルーム行ってきたけど、やっぱり超絶チープだなと思いました。
ここはないです。
No.113  
by 匿名 2014-10-13 18:47:30
「超絶チープ」ブームがきましたね
No.114  
by 匿名さん 2014-10-13 19:05:51
億ション住まいの人が最大76平米のこの物件を見に行くの??

それは、お眼鏡にかなわないと思いますけどね・・・
No.115  
by 匿名 2014-10-14 00:30:41
>>114
投資用ですよ。駅近なのでよいかなとおもいましたが、これならもっと高級なものを、買っとくのが安全と判断しました。
No.116  
by 匿名 2014-10-14 00:44:15
高級なものを買っとく、という言葉で、実際の投資で考えてる人とは思えない発言だよね。


期待が大きかったから、期待に答えてくれなかった腹いせかな。

ドンマイ。
No.117  
by 匿名 2014-10-14 20:33:23
>>116
どういう意味でしょうか?個人的に投資対象としてはサンウッド代官山なとばよかったとおもってますが。あとは青山のプレミストもよかったとおもいます。

もちろんここにも期待しましたが、腹いせなんて全くないですし、そんなことに意味ありますか?対象外にされて逆に不満のようですが、事実おもったことをかいてます。それが掲示板のいまではないですか?

既に不動産のみで5軒3億保有しております。半分キャッシュなので、10パーセントでまわってます。

パークマンションなどみればわかりますが、値下がりもせずいつでもでると損せずうれてますよ。わたしごとでは自宅も貸せば50万そこそこの家賃がとれます。

投資という意味で議論するなら、
安くて高利回りか、立地のよい高級マンションが一番手堅いですし、あなたがそういう投してきてるならわかりますが、ただ論じてるだけなら現実をよくみたほうがよいでし、
事実そうやって稼いできてるわたしに何をいってるのか意味がわかりません。

世の中に1億、2億なんてぽんと出せる人はやまほどいます。
わたしも何度もすけべ根性だして、ローンを組もうとして、競り負けたことが何度もあります。特5000万.6000万ならよい物件ならすぐにかわれますよ!
No.118  
by 匿名さん 2014-10-14 22:36:51
>>116
意味不明
No.119  
by 匿名さん 2014-10-14 22:40:09
>>111
床はつきいたではなくシート

とは何ですか?
もしかしたら賃貸アパートのようなクッションフロアのこと?だとしたら超絶チープですね

ちなみに来週モデルルームに行く予定です。

No.121  
by 匿名さん 2014-10-16 10:35:36
お金持ちさんはスゴイね。
あの立地ならば三井不動産が同社最高ブランドのパークマンションを作るとの
目利きなんでしょうね。
でも、並びに建っているのはパークホームズだけどね。
ウンチクと札束チラつかせるのはいいけど、正直どうなんだろうねぇ。
実績があるそうだから良いけどね〜
まぁ、投資能力の高い人から見ると、あの立地はパーマンションに値する素晴らしく資産性の高い立地ということかな。

この物件買ったら、こんな感じのが隣近所になるのかと思うと、個人的には無いな。
No.122  
by 匿名さん 2014-10-16 10:51:20
先の誰かが言った、
思ったことを書くのが昨今の掲示板のスタイル、ということに呼応しているのか、何だかヒドイ掲示内容が続いている気がする。
ただ、何かを見下したり、自分をひけらかしたりすれば、自ずからとこうなることも昨今の掲示板のスタイルかな。
これも、思ったことを書いてるだけだけど。

子供の頃から学大界隈に住んでいるけど、先の意見を読んでみると、
現実とイメージのギャップが大きいような気もする。
実家の税金が上がるのかなぁ?
No.123  
by 匿名さん 2014-10-16 18:32:32
このマンションを検討している方の年収ってどれくらいなのかな。

40歳サラリーマン(子供2人、中学から私立)で頭金3割、年収1500万以上ないと厳しいですかね。

狭い部屋が多くて、道路沿いなので、ファミリー向きではないのかもしれませんが、
小学校までの道と、駅までの道の両方が安全(閑散としていない。歩道がある)というところに、かなりひかれています。
No.124  
by 周辺住民さん 2014-10-16 20:36:38
こちら、結局私はMR行きませんでしたが、事前説明会から1.2ヶ月大盛況メール。やっと公式オープンするのか〜と、お知らせメールが来たと思ったら、直ぐに申込書締切ですね!!
やはり、駅近!設備低レベルで、高坪単価でも、なんやかんやと人気有物件という事が分かりましたね!!
抽選なのかな?
No.126  
by 素人 2014-10-24 14:45:25
素人ながらこの物件だと最低1億の価値はあると思います。

確かに5億10億20億程度ならキャッシュで買える人は山のようにいますね。
No.127  
by 匿名さん 2014-10-24 14:48:38
>>123
こんな超狭いマンションを買う人に年収1500万の人がいるわけないです。
No.129  
by 周辺住民さん 2014-10-24 21:47:11
123.127さんへ
1億物件なら、1500万円位の年収だと丁度良さそうですけど…。頭金2割位。無理なくローン返済出来ますよね⁈
逆に127さんの反論が分からないです。。。
No.130  
by 周辺住民さん 2014-10-24 23:24:35
学大の新築マンション相場って、もっと安かったですよね?
いくらアベノミクスやオリンピックだからといって、70㎡が9,000万円することに驚いています。

確かに駅4分は魅力ですが、ここまで相場から乖離していると、将来的な売却等を考えてもちょっと怖いですね。
No.131  
by 匿名さん 2014-10-24 23:27:45
いやぁ。去年から建築費高騰してるからねぇ。
正直、あと10年は値上がり続けると思うよ。
No.132  
by 匿名さん 2014-10-25 11:08:47
>>127
この狭さで8000万以上するマンションって、どのくらいの年収のかたが買うのでしょうか。まさか年収1000万~1300万程度?

「計画的に」というよりローン返すために、いろいろ我慢する生活をすれば買えなくもないけど。


No.133  
by 匿名さん 2014-10-26 08:15:33
>>132
今月、短期固定金利が若干上昇しました。今後金利上昇の可能性も考えると、ローンの組みすぎには注意ですよね。
No.134  
by 匿名さん 2014-10-26 23:18:42
電線、電柱、街路樹に近いマンションって、上層階であっても「突然、目の前に人(整備点検の作業員)が!!」ってことにはならないですか?

現在、5階に住んでいて日中はカーテンしめずに生活してるので、気になりました。

あと、DMに「3Ldk6600万~」と書いてあったのですが、本当にそんなに安いのですか?
モデルルームいってみようかなと、思える金額ですけど…。
No.135  
by 匿名さん 2014-10-26 23:33:08
グレードの低さに唖然としました。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-28 12:59:27
ペラボーが全てを物語ってRU…
No.137  
by 匿名さん 2014-10-28 19:33:29
グレードこ低さとは、具体的にどんな?
No.139  
by 匿名さん 2014-10-29 05:13:05
確かにペラボーは残念だな。
でもディスポーザは、無くてもいいかな。

マンション検討してると、「二重床二重天井」ってよく聞くけど、ここはどうなの?最近のマンションは、そういうの関係ないの?





No.140  
by 匿名さん 2014-11-01 17:03:10
ここまで高くなっちゃうとバブルですね
賃貸の家賃も値上がりしていくのでしょうか?
No.141  
by いつか買いたいさん 2014-11-01 21:16:59
ディアナ買うなら、こっちだな。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-02 23:23:07
昔のバブルの頃のマンションは、仕様が良くて 価格も高かったらしいけど、最近のマンションは、仕様が悪くて価格が高い。

このマンションは、オプションにお金を注ぎ込める人じゃないとね…。
No.143  
by 匿名さん 2014-11-02 23:27:04
1階は半地下気味ですね。

No.144  
by 匿名さん 2014-11-03 10:31:28
という事は、いいとこなしですか?
No.145  
by 匿名さん 2014-11-03 19:49:32
>>144
駅から近い。
No.146  
by 匿名さん 2014-11-03 19:58:40
>>145 さん
そこですね。確かに近い。
このマンションの並びに古いマンションがいくつかありますが、中古の値段も上がっているのでしょうか?
古くから買っていた方は絶好の売り時では?
No.151  
by 匿名さん 2014-11-06 19:09:16
バブルの頃のマンションは仕様が良いとなると、新築を買うより中古をねらったほうが良いということにもなりそうですが、価格が似たようなものなら新築を選んでしまうかなと思います。入居するときの気分が違いますからね。
因みに、中古と新築では修繕費用の負担も違ってきますよね。構造の違いにもよるのだろうけど。ここの修繕費、管理費はいくら位になるのかな。
No.152  
by 匿名さん 2014-11-16 22:19:08
なんだかんだ言っても新築の方が入っている設備は新しいし、
修繕にかかる費用も違ってくるし(中古だと入居すぐから工学)、
あと構造面もかなり違いが出てくると思います。
駅から近いしお値段もものすごく高くなければ需要はある程度あるのではないでしょうか。
No.153  
by 購入検討中さん 2014-11-21 07:49:45
トイレってタンクレスに変えられますよね?価格帯的にタンクレスじゃないってのが信じられないんですが、どうですか??
No.154  
by 匿名さん 2014-11-21 17:54:53
タンクレスにリフォームはできるでしょうけど、そうすると手を洗う所がなくなりませんか?

タンクレスでないのは昨今のマンションからすると珍しいかも。ディスポーザーにしてもコストダウンの標的ですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-26 17:40:47
タンクレストイレへの変更は、水圧の問題などあるので、営業担当者に確認が必要ですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-26 17:48:14
へー、タンクレスじゃないの。ディスポーザーも無いんですか。
このエリアの新築としては珍しい。なぜここまでコストカットを。
No.157  
by 匿名さん 2014-11-27 16:11:00
タンクレストイレじゃない。
ディスポーザーなし。
スロップシンクなし(1階は蛇口だけあり?)。

やはり「場所で売る」マンションなのですかね。
No.158  
by 匿名さん 2014-11-28 00:55:55
モデルルーム行ってきました。
キッチンの光沢のあるデザインとか風呂のミストサウナ機能とか妻の評価は上々でした。
ディスポーザーはあったら便利そうですけどこの辺のマンションで着いてるところありますか?
タワーマンションとかじゃないと無いと思ってました。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-29 10:49:16
立地で選ぶか構造や設備、間取りか全部はやっぱり難しいですよね。最大公約数で満たしてくれるところがいいかな。設備はそれほど重視しないけれどお風呂がゆったり入れるのは私もいいなと。今は結構狭いので。家はくつろげないとね。周りは静かかな。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-29 11:05:46
>>152さん
一年違うだけで色々な設備が進化していきますよね。
実家のマンションのディスポーザーはでたての頃のものなので
取り外しができないのです。なので掃除がしにくいみたいですね。
今はほとんどが取り外しができる様になって、お掃除も簡単の
様ですが。エントランスの木の雰囲気が温かみがあっていいですね。
珍しいのではないかな。
駅前の商店街はまだ一度も行った事がないのですが活気あるのでしょうか?何か
お勧めのお店などありますか?
No.161  
by 匿名さん 2014-11-29 13:58:49
探し出すのが遅かったから仕方ないけど、もうあまり残ってないのですね…
希少とかって書いてあるけど、そんなに出物がない場所なのですか?
No.162  
by 匿名さん 2014-11-29 17:50:55
駅から4分の物件は12年ぶりだそうです。嫌というほど営業マンに説明されますよ(笑)
でも確かに学芸大学の住宅街エリアで駅に近いというのは今後もそうそうないでしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-01 23:56:33
売れ行き早いな~。今の不動産市況だと割安な物件になってきたね。
No.164  
by 匿名さん 2014-12-03 01:12:15
↑そうかな〜。全然納得出来ないな〜。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-03 17:44:09
トイレはタンクレスの場合停電の時に困ってしまいますね。タンクレスでなくてもキャビネットの造作にお金が掛かっているそうです。実際モデルルーム見ましたが高級な感じでよかったです。何よりも人気の学芸大学の駅近とゆうことで希少価値から他の物件に比べて高くはないのではないでしょうか。駅近はやっぱり魅力です。全32戸中第1期で29戸も完売ということですごい人気ですね。途中で迷っているうちに殆ど売れてしまって残り3戸になってしまって、なんだか出遅れた感じでショックです。
No.166  
by 匿名さん 2014-12-04 09:18:00
抽選だったそうですね。部屋によっては3倍から4倍の倍率だったそうです。一人勝ちですね。
No.167  
by 匿名さん 2014-12-04 10:42:48
3戸だけ、まだ売れないんですね。
あと3戸だけで、即日完売だったのに…。

これだけ駅近物件ですし32戸マンションだったので、最初の勢いからして、てっきり即日完売するのかと思っていました。もう12月ですし…。
残りものには〈福〉がある!!
No.168  
by 匿名さん 2014-12-04 12:34:44
11月末に第1期販売開始だったのに「もう12月」という意味がわかりませんが(笑)。第2期販売開始は来年ですし、人気物件といっても高額物件で、誰でも買える価格ではありませんので、第1期で全戸即日完売というのは無いのでは。同時期に他の物件が複数出てる激戦区でもあり、高額物件ならでは、申し込みはたとえ抽選になっても人気の部屋に偏るでしょうし。それどころか、当初、第1期はあっても2/3位の販売戸数だと思っていたくらいなので、正直あせりました。思ったよりお金持ちの人が多いのにはびっくりしました。残り戸数は少ないですが、来年の第2期販売は本気で考えようと思います。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-04 13:10:49
第1期販売戸数の29戸は即日完売。第2期販売の3戸は来年1月末販売開始。
No.170  
by 周辺住民さん 2014-12-04 15:42:04
毎日の通勤。駅前での買い物。将来性。やっぱり駅近ですね!!
No.171  
by 167 2014-12-04 22:59:17
近所住人で興味があり、初夏に資料を頂きました。
事前説明会が9月頭には開始され、人気があったのか、10月末には申込み締切だと当初は伺っていたので、11月上旬には抽選会が行われたのかと勝手に思っていました。なので全戸即日完売なのかと思いきや、残り3戸という事なので…即日完売では無かったのか…と思っただけです。
今売出中の周辺地域物件の中でも断然の駅近物件だっただけに…
気分を悪くされたのでしたら失礼しました。
No.172  
by 匿名さん 2014-12-05 10:16:39
↑気分は害していませんが、面白い事を言うなと思っただけです。文章的に斜に構えていて、てっきり競合している利害関係者かと・・・。私も近所の戸建に住んでいますが、近くにマンションも持ちたいと、いろいろ各社物件を慎重に比較検討してきました。昨年、プラウド目黒本町も初めのプレ相談会から参加していて申し込み寸前までいきましたが、駅徒歩12分というのと、駅からのアプローチが曲がりくねり車道と歩道の差がなく毎日往来するにはリスクを感じ最終的に見送りました。プラウド目黒本町も今、未入居中古が販売中のようですが、当初の新築販売時の坪平均単価@350だったのが@380に上がっていますね。それを考えると駅近のブリリア学芸大学の方に魅力と将来性を感じます。先々賃貸に出しても需要がありそうですし。駅徒歩10分以内で探す人が多いそうで、賃貸の場合10分以内がどうかが目安と聞きました。購入する気がない方にとっては、まだ3戸も、購入検討者からするともう3戸しかないと感じますので、それは立場が違い感じ方はそれぞれですが、一定の方向に強調しているところに意志を感じたので、利害関係の業者の方かなと。現在同時期に販売されている各社物件と比較して、売れ行きは間違いなく早いですね。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-12-08 08:27:40
モデルルーム行ってきました。2タイプのモデルルームがあり、どちらもそれぞれにハイセンスで良いですね。扉やキッチンの材質も高級感がありとっても気に入りました。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-08 14:33:23
駅近4分、希少価値と資産価値で、坪単価400超えてきましたね。人気の角部屋等は坪420軽く超えていますが、倍率が付いた抽選で、既に完売済みだそうです。まあ学芸大学は住むにはいいとこですね。まだまだこれからもっと人気が出るのではないでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-08 22:41:51
不動産価格高騰の中、買うべきはここみたいに希少性の高いとこでしょうね。そうじゃないと間違いなく損します。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-11 11:04:01
駅近強いね。残3戸だってさ。
ディアナよりもシティハウスよりもパークハウスよりも
ここだけこんなに早く売れるとは、その差が驚きです!
No.177  
by 匿名さん 2014-12-11 18:28:56
175さんに同感です。駅徒歩4分という希少性は、将来的には、資産価値の評価としてますます差がついてくるでしょうね。
No.178  
by 匿名さん 2014-12-12 03:57:46
過去の投稿と比較して、業者の誹謗的な書き込みがなくなったなぁ。
他社は早く売り終わって欲しいと願っている物件なんだろうかな?
No.179  
by 匿名さん 2014-12-15 18:47:09
第1期で29戸完売となっているのに次期販売戸数が
未定となっていますね。物件概要を見ているのですが。
価格も未定となっていますが、予定最多価格帯では4900万円台、
7000万円台、8100万円台(各1戸)となっていますね。
間取りはどのタイプになるのですかね。
価格から予想するとNEWとなっている間取りあたりかなと思うのですが。
No.180  
by 物件比較中さん 2014-12-15 23:46:49
学芸大学物件で一人勝ちだ!
No.181  
by 匿名さん 2014-12-29 18:08:45
駒沢通りは、交通量が多そうですね。
学芸大学は、買い物が不便な印象がありますが駅から近いのはいいですね。
3面道路って、メリットになるのでしょうか。
居心地が良くて飽きないコンセプトでデザインされているようですが。
No.182  
by 周辺住民さん 2014-12-30 04:01:41
物件の是非は購入予定者の感性にお任せするとして、現地在住者から一言。
まず、学大は非常に住みやすい街なのは間違いないです。
ただこの場所は「目黒区」というフレーズから「閑静な高級住宅街」というようなイメージを抱く人にとっては対象外となりますので、そういう意味で資産価値をお考えの方はご注意下さい。
また駅近ですが、日常の買い物に関してはそこまで便利とは言えないのが現状です。
駅前の東急ストアくらいしか駅からの動線で立ち寄れるスーパーはありません。
駒沢通りを祐天寺側に行くとあるオオゼキ、都立大学側に行くとある東急ストア野沢店、共に現地からさっと買い物に行くには微妙に距離があります。
ちなみに以前この周辺住民の普段使いのスーパーは丸正であり、このマンション現地であ
る場所にありました。
丸正がなくなり未だに周辺住民的には普段の買い物に関しては弱冠の不便さを感じておりますので、この物件住民に関しても同じ感想を抱くと思います。
駅チカ=買い物含めて全て便利、とはいかない可能性を含めてお考えを。

といってももう売りだしちゃったんですもんね。
意味無いですねw
No.183  
by 匿名さん 2014-12-30 12:11:06
東横線は、渋谷が地下深い駅になってしまい残念です。  むしろ、新宿に行くことが多くなりそうです。 逆方向は、自由が丘や武蔵小杉にも気軽に行けますよね。  中華料理が好きなので、横浜中華街にもダイレクトに行けるし、帰りは始発なので確実に座れるのもいいです。  ダイエー(間もなくダイエーの名前がなくなるみたいですが)の碑文谷店は昭和の雰囲気が残っていて、建物は老朽化してますが頑張ってほしいです
No.184  
by 周辺住民さん 2014-12-30 12:57:04
182さんは、周辺住民と言っている割には、投稿内容に違和感を感じます。説明案内の様な文体で、歪曲したり、関係ない内容や、事実と違うことを織り交ぜ、断定してみせる。あまり詳しくない人を違う方向に、誘導しようとする目的を感じます。周辺住民と称しているのに、周辺への好意を感じませんが。どのような立ち位置なのでしょうか。私の周り、ご近所の方も、日常の買い物は、現地より4分の駅構内と言っていい程の東急ストアーを活用している人が大半で、出かけた際にも、帰りに寄って買い物出来る東急ストアーは大変便利で、十分足りています。あまりオオゼキや、ましては東急ストアー野沢店に行く必要は感じません。というか行ったことはありません。丸正があった頃も品揃えや、新鮮さが違うので、断然東急ストアーを利用する人の方が多く。日中行っても丸正は買い物客はまばらでした。確かに東急ストアーが耐震の為の大規模改修工事で、休店していた頃は丸正は大変混んでいましたが、東急ストアー新装開店とともに、客足が遠のき、売り上げが元に戻り閉店となり今回の跡地になったわけです。が、182さんが主張する内容と、周辺状況・現状・本質とは大分違いますので、本当の周辺住民として見かねて、上記の通り申し上げます。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-30 14:51:50
>>184
改行してくれ〜
No.186  
by 匿名さん 2014-12-30 15:00:07
学芸大学いいですね。好きな街です。人気の東急東横線沿線というのがポイントですね。渋谷までは急行で2駅で、逆方向は自由が丘、横浜までも出やすいですね。恵比寿や代官山も近いので、休日には代官山のIVY PLACEでモーニングしたり、蔦屋の駐車場に車を止めて好きな本を捜したり。晴れた日には駒沢公園でジョギングしたり・・・と。夢が広がりますね。
No.187  
by 匿名さん 2014-12-30 15:11:45
改行していない人も多いからいいんじゃない。
この内容量でで改行するとスペース取りすぎになってしまうのでは?
No.188  
by 匿名さん 2014-12-30 17:20:43
182 周辺、事情知ってるように装って。
    実は何もわかっていない。
No.189  
by 周辺住民 2014-12-31 22:47:45
182さんに?が多いみたいですが、丸正が東急に比べ高くても利用していた方にとっては納得意見だと思います。近所住民からしたら、碑文谷や柿の木坂辺りより高級感がないのは周知の事実だし。。。毎日駅を利用する人にとっては東急は勿論便利ですが、必ずしも皆が駅を利用する訳ではありませんしね。
でも駅を中心に東西に走る商店街周辺は外食するには大変に便利ですし、都内の東横線駅の中では圧倒的に庶民的地域なので、個人的には大好きな街です!!
No.190  
by 匿名さん 2015-01-02 00:54:42
>180
一人勝ち?
シティハウスの方が、良いんじゃないかと思う。
No.191  
by 周辺住民さん 2015-01-05 10:58:27
189? 読解能力ありますか?
182が言っているのは周辺住民の大多数が丸正を利用していたかのように言い、
駅にある東急ストアーの便利さにはあえて触れずに、東急ストアーしかないと言いきって、
不便だと話を誘導していることです。
これが、現状を知っている多くの人には、不自然に感じられたのでは?。
東急ストアーは実際品揃えも豊富で、いつも買い物客で混雑しているので、商品の回転も速く新鮮です。
駅の改札の前にあり、夜中1:00pm迄開いているので、仕事で帰りが遅くなった時も寄って帰れるので、
めちゃめちゃ便利です。!なので、夜遅い時間帯も利用客が多いです。
丸正は、昔は良かったですが、利用客が少なくなってから、189が言うような、
値段は高くてもこだわった商品をという品揃えではありませんでした。
189の「皆が駅を利用する訳ではありませんしね。」というフレーズに至っては、とうとう
駅を利用しない少数派を出してきて、何を言わんか?です。
もともとここでは、駅近の話ではなかったのではないですか?
マンションの資産価値としては、やはり駅近ということが大きいので、
ここを購入された方はそれを優先されたのでは。
戸建ではないので、あえて碑文谷や柿の木坂を出してきて比較する必要もないですね。
碑文谷や柿の木坂と言うのであれば、戸建でなければ意味がありませんね。
???な189でした。
No.192  
by 周辺住民さん 2015-01-05 11:05:14
↑失礼。1:00amの間違いでした。訂正します。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-05 12:28:51
皆さんの意見を参考に思ったのですが、182さんは、買えない僻みではないでしょうか。もっとポジティブに!
No.194  
by 匿名さん 2015-01-07 09:36:00
そうですね。碑文谷、柿の木坂は駅から遠いですね。
比較するのがおかしいです。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-14 20:00:56
駅から近いので便利な立地にあるマンションではありますが、
やや買い物出来るお店が近くにありませんので、ファミリーでの生活だと
少々遠くまで買い物に行かなければならなくなりそうですね。
マンションは広くて綺麗だと思います。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-15 09:38:32
駅に東急ストアーもありますし、
周りに買い物出来るお店も沢山ありますよ。
No.198  
by ご近所さん 2015-01-15 17:35:49
何だか近隣の壁に建設に対する抗議の看板が掲げられ始めたね。
うちは直接は関係しない距離の住人だけど毎日通勤で通るからちょっと気になる。
景観的にもアレだし、デベにはもう少しきちんと近隣と折衝しろと言いたい。
少なくとも火葬場や清掃工場建設という訳じゃないんだからそこまで反対されるってどうなのよ。
担当者はここも見てるだろうからしっかりしてくれよ。
No.199  
by ご近所さん 2015-01-15 17:58:13
何の法的知識もなく主張する変な住人は
何処にもいて、よくある話。
法的権利もないので問題無し。
関係もないのにそんな事をいちいち書き込む方も
どうかと思う。
No.200  
by ご近所さん 2015-01-15 18:55:02
なんですぐにこうデベを擁護するレスが入るんだろうな。
近くに住んでいる者として景観を損なうから困るって言ってるんだよ。
変人だろうと何だろうとちゃんと処理してくれ。
万が一本当におかしい連中だとしたらこのマンションを買った住人が困るだろうに。
この手の建設案件で、どこにでもいる輩だから仕方ない〜という論理は折衝能力の欠如を隠す言い訳に過ぎないんだよ。
とりあえず看板下ろさせる様にしろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる