東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西早稲田
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-12 21:53:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.bwaseda.jp/

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西早稲田43-479
交通:東西線早稲田駅から徒歩5分、副都心線西早稲田駅から徒歩9分
総戸数:78戸 (提携企業勤務者向け分譲21戸含む)
間取り:Studio~3LDK・31.52~86.2m2
完成:2015年11月上旬予定
入居:2015年12月上旬予定

売主:東京建物
設計:野生司環境設計
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:東京建物アメニティサポート

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 12:04:20

現在の物件
Brillia(ブリリア)早稲田 諏訪通り
Brillia(ブリリア)早稲田
 
所在地:東京都新宿区西早稲田二丁目43番379(地番)
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩5分
総戸数: 78戸

Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り

143: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-14 08:12:45]
ダウンライトを有償オプションで追加する予定です。
あとは、コンセントをいま考えています。
アメニティに言えば、同じタイプで購入の人の有償オプションの選んでる内容とかを少し教えてもらえましたよ。やっぱりコンセントは将来売ること考えてもあって損はなさそうです。

あとは、洗面所とトイレの床材が少し暗い感じなので、どうするか悩んでるところです。
144: 契約済みさん 
[2015-05-14 18:38:37]
ダイニングの照明の位置をずらしたいと思いオプション相談会に参加しましたが、インテリアコーディネーターの方に照明位置をずらせるアダプターのようなものがあると教えていただき、それを取り付けることにして、有償オプション工事は頼みませんでした。

6月ごろカタログが届くそうなのでその時にそのアダプターを頼みたいと思ってます。
姿見も玄関にほしいので一緒に注文しようと思ってます。

145: 契約済みさん 
[2015-05-17 15:20:22]
有償オプションのことをすっかり忘れていましたが、そろそろ決める時期なんですよね?
コンセントの増設と、カップボードの棚のLED照明を考えています。コーディネーターさんとお話しはしましたが、「有償オプションつけなくてもいいぐらいの仕様なので、あとはお好みでというぐらいですね」と言われました。
インテリアオプションでは玄関にミラーをつける予定でいます。
146: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-19 03:19:33]
有償オプションは、カップボードの壁面素材のアップグレード対応をしました。後はリフォーム対応も別途考えております。コーディネーターさんは、無理にアップグレードを提案してこない点が好印象でした。何でも売ればよい、ではなく、個に応じたベストを考えて下さったイメージです。
147: 匿名さん 
[2015-05-20 10:04:09]
ムリに押し付けてこられないというのはポイントは高く感じられます
その人にとって最大限に良いように(料金面も含めて)考えてくれるのがベストなコーディネーターさんってトコなんでしょう。
オプションは高かったりしますが、お願いした方が入居と同時にその環境が手に入る点はいいのかな
自分で業者を頼んだ方が安い場合が多いのだろうけれど…
148: 匿名さん 
[2015-06-04 17:48:37]
オプションは高いとよく聞きますが、楽でいいかなとも思います。
時間があって、いろいろと見比べたり選んだりが好きな方は自分で頼んだ方がお得だったり、イメージ通りになったりするのでしょうけど。

ところで、中古って高いのですね。
140さんのスレを読んで驚きました。
中古が新築と変わらない価格なのはなぜなのでしょう。
それだけの価値があるということなのでしょうか。
149: 契約済みさん 
[2015-06-16 21:30:23]
4階まで進行中ですね
4階まで進行中ですね
150: 契約済みさん 
[2015-06-18 13:38:44]
もう3・4階あたりまで躯体工事できましたね!完成がとても楽しみです。

しかしながら、工事現場の入口まわりなど囲いシートの間から見える
コンクリート表面に「ジャンカ」や「コールドジョイント」らしきものが
多々あるのですが、これは、許容範囲内で構造的に問題はないのでしょうかね?

建築系・コンクリート施工に詳しい方がいらっしゃれば、是非ともご意見
伺いたいところですが…。

内覧や竣工のタイミングまで、東京建物と大末建設を信用するしかないってのも、
とってもジレッタイです。

151: 契約済みさん 
[2015-06-20 16:44:54]
たしかに建設現場入口から見える箇所のコンクリートの仕上げは正しく施工せれているのかどうか素人目にはわかりませんね。
物件の工事レポートみたいなものはなかったんでしたっけ?
152: 匿名さん 
[2015-07-04 19:18:48]
建築施工に詳しい方でしたら、建築中から関わっていたいという気持ちがあるだろうと思います。
ほとんどの人はそこまで知識がないので見てもわからず、会社を信頼するしかないというか、あまり心配している人も少ないのではないかと思いますが。
ホームページもなくなったみたいで、進捗状況も皆さんのレスを見るしかないですね。
153: 入居予定さん 
[2015-07-05 22:37:39]
現場はシートで囲まれていて、外からはほとんど何も見えませんね。1階部分はサッシが入っているのは見えました。
建設途中の状況を確認出来る「建築現場見学会」の開催案内を楽しみにしていますが、契約時の説明では実施しない事もあるとのことでした…。当物件の見学会の情報をお持ちの方おられましたら教えてください!
154: 契約済みさん 
[2015-07-19 21:26:19]
149です。
工事休みの日曜しか現地に見に行けないんですけど、撮ってきました。
149です。工事休みの日曜しか現地に見に...
155: 契約済みさん 
[2015-07-19 21:28:50]
西早稲田側から。
街路樹がいい雰囲気ですね。
西早稲田側から。街路樹がいい雰囲気ですね...
156: 契約済みさん 
[2015-07-20 09:16:29]
WEBやパンフに書いてあった「光と風の邸」とはいかなくとも、完成後は諏訪通りの
並木通りに溶け込むような落ち着いたマンションになって欲しいです。
作業工程表は建築基準法上の表記だと思うので、「南棟6F躯体工事…」というのは
我々の認識している部屋号「7××」の7階部分だと思いますが、躯体工事は随分進
んできましたね。来年の完成が楽しみです。
157: 匿名さん 
[2015-07-21 10:34:01]
>155さん
作業工程表と現地の写真をアップして下さってありがとうございます。
工事の予定を拝見しますと、作業を詰めているものの日曜日は全休という事で
安心いたしました。(日曜日の作業は苦情の元ですし、周辺への騒音迷惑が心配でした)
158: 匿名さん 
[2015-07-21 13:06:41]
大学の体育館建て替えか。
あまり関係無いかな。
159: 契約済みさん 
[2015-07-21 22:31:15]
>>156
建物現場見学会楽しみですね。
早く中から見てみたいです。
160: 契約済みさん 
[2015-07-21 22:49:34]
149です。
156さんのおっしゃるように落ち着いた感じになるといいですね。
隣りの賃貸マンションが赤とか青で少し残念だなあと行くたびに思います。
161: 入居予定さん 
[2015-07-22 21:29:37]
148 さん、さすがに高過ぎて売れなかったみたいで、今日5480万に値下げしたチラシが入りました。
中古は値切ることができるので言い値で買ったら馬鹿みたいですね(@_@)
でも新築の価格が上がるとつられて中古も上がるというのはホントみたいです。
ダメ元で最初は高めに価格出すんでしょうね~
162: 契約済みさん 
[2015-07-23 21:44:58]
契約締結後は、オプション工事のやり取りをアメサポとしたくらいで、ここのところ東建側とは全く音沙汰ないんですが皆さんは如何ですか?どのデベもこんなもんですかね、せめて暑中見舞いのハガキくらいもらえると安心するのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる