安田不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レフィール南荻窪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 南荻窪
  6. レフィール南荻窪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 00:12:00
 削除依頼 投稿する

STUDIO〜1LDK
専有面積 27.66m²〜55.02m²

シングルDINKS向け?なのでしょうか

http://www.ogikubo5.jp/index.html


また、ここのデベはよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-14 10:15:00

現在の物件
レフィール南荻窪
レフィール南荻窪
 
所在地:東京都杉並区南荻窪4丁目131-3(地番)
交通:中央線 荻窪駅 徒歩5分
総戸数: 34戸

レフィール南荻窪

2: 匿名さん 
[2008-04-02 17:39:00]
プレ価格発表会でMR見に行ったけど
あまりにも強気の価格設定でびっくらこいた!
ロフト付きの間取りにはどれもプレミアが付き過ぎ!!
そこまで荻窪にこだわっていなかったので見送ります。
3: 匿名さん 
[2008-04-02 19:14:00]
駅近・南向き中心で悪くないと思います。

東急不動産のクオリア荻窪は坪380ですが
流石にそれより高いわけじゃないですよね?
立地的には東急のほうがいいような。
4: 匿名さん 
[2008-04-04 10:48:00]
軽く坪400以上でしたが。。。
5: 匿名さん 
[2008-04-04 20:44:00]
へえ、そうですか、

それなら東急のほうが・・・って東急のクオリアも高いけど・笑
6: 匿名さん 
[2008-04-04 21:06:00]
駅からのアプローチがしょぼい。
いかにも”荻窪”っていう街並みを通ってじゃないからね。
これに坪400だすんだったら、三井のパークコートの方がまだまし。
7: 匿名さん 
[2008-04-05 17:22:00]
>>06

線路沿いをトボトボと?って感じですからね。
ターゲットが全然違いますが三井のパークコートがある一角は荻窪でも
別格、という雰囲気はあります。・・・が、完売かと思ったらけっこうまだ
残ってるみたいですね。
8: 物件比較中さん 
[2008-06-18 21:35:00]
マンション格付.JPというサイトで取り上げられていました。
https://www.manshon-kakuduke.jp/manshons/comment.html?dwellingId=96
他の掲載マンションと比べて良いコメントがされていましたが、価格的にはどうなんでしょうか?
9: 購入検討中さん 
[2008-07-27 01:50:00]
1階なら坪300万以下です。43㎡で、3680万です。
全部南向きとはいえ、2階建ての家が建っていますので、
1階の日当たりは心配です。しかも、間口が4200です。

女性には魅力的な収納やデザインなのですが、、、
荻窪でこの値段の物件はないので悩んでます。
10: 周辺住民さん 
[2008-07-28 23:24:00]
南側と西側は隣接する物件とかなり接近しているので、日当りは期待できないのではないでしょうか。。。また、道路を挟んで北東側には墓地がありますよ。
夜は少し暗いですが、駅からさほど遠くないのでその点はあまり心配する必要はないと思います。
11: 購入検討中さん 
[2008-07-29 00:03:00]
周辺住民さん
そう思いますよね。いちお隣の家と4mはなれているから大丈夫といわれました。
今度、建築中の中に入れてもらって確認しようと思います。

場所と部屋は魅力的です。。。
12: 周辺住民さん 
[2008-07-29 23:29:00]
荻窪は住みやすいですよね〜。
新宿まで10分程度ですし、中央線、総武線、丸の内線の三線が利用できます。
またラッシュ時でも丸ノ内線なら1〜2本やり過ごせば、十分座れます。休みの日ものんびり過ごせます。

駅前に行けばいろいろな種類の飲食店がありますし、おいしいお店もたくさんあります。
レフィールからであれば北側に行くのが少し大変ですが。。。
13: 匿名さん 
[2008-09-06 00:50:00]
購入検討中の方いらっしゃいますか?
14: 匿名さん 
[2008-09-18 02:22:00]
>12
荻窪、住みやすいですよね。
東西線直通も通っているので、4沿線使えます。
医療施設・商業施設、街の文化度と、かなり充実している街だと思いますが、
マンションの物件はここも含め高すぎませんか?

1LDKで三千万台後半となると、ちょっとした都心地区でも手が届きますよね・・・
15: 匿名さん 
[2008-09-18 23:49:00]
>14
1LDKで三千万台後半となると、ちょっとした都心地区でも手が届きますよね・・・

ちょっとした都心地区とはどこでしょ。山の手線内でしょうか?
それなら1LDKで4千万くらいしませんか?
中央線は便利なので高いのですよ。
16: 匿名さん 
[2008-10-06 14:01:00]
荻窪西口徒歩2分の賃貸へ6年間在住・・・レフィール西荻窪を検討中!!

ヘルメットかぶって建設中のお部屋も見学してみました。

1階のお部屋を検討しています。

周りにカバーが掛かっていていましたが、日当たりについては意外に良かったです。

数年前の洪水が気になるところ・・・善福寺川が近いし・・・浸水は大丈夫なのかなぁ・・・?
17: 契約済みさん 
[2008-10-07 00:12:00]
>16さん

確かに善福寺川が近いので、気になりますね。
最近の大雨でも大丈夫のようだし、そうそう洪水はないのでは?と楽観的です。
善福寺川より高台だし、杉並区の「洪水ハザードマップ」にもギリギリは入っていない様子です。
また、最近の大雨でエントランスは雨が流れるように設計変更されています。

1階だと気になりますよね。
あるかわからない洪水を気にしているより、毎日すてきなお部屋で
過ごせるほうが、私にはメリットが大きかったです。

優先順位は人それぞれなので、よく検討してみてくださいね〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レフィール南荻窪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる