横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

942: 匿名さん 
[2014-06-20 16:02:39]
ナンバー話、くだらない上にバカっぽいので止めませんか?
小杉住民じゃないことを祈りたい。
943: 匿名さん 
[2014-06-20 16:17:05]
多摩川を一本超えただけで、憧れの品川ナンバーから、ダサい川崎ナンバーになるなんて、マンション買うときは考えつかなかったな。
小杉に住んだ以上は開き直るしかないんだけど、とはいえ次の買い替えは考えちゃうな。やっぱ恥ずかしいよ。(›´A`‹ )


武蔵小杉って、所詮神奈川県なんだよね。
944: 匿名さん 
[2014-06-20 16:29:39]
>942
相手にしない方が良いだろう。
どんなに些細なネタでも武蔵小杉憎しで書き込んでる連中なのだから。
945: 匿名さん 
[2014-06-20 17:15:31]

杉並が練馬ナンバーから独立するように、武蔵小杉も川崎から独立目指す。
キーポイントになるのは麻生区民、あいつら川崎ナンバー嫌ってるから。

そういえば、11月に誕生する日本一のセレブナンバー「世田谷」も
品川を嫌って独立果たしたわけだしね。

946: 匿名さん 
[2014-06-20 17:44:36]
>>939
うわぁ
コイツ恥ずかしい・・・
947: 匿名さん 
[2014-06-20 18:35:10]
最近恥ずかしがりやが多いなあ。
948: 匿名さん 
[2014-06-20 18:38:32]
憧れの品川ナンバーですって。
田舎者丸出し過ぎですよ。
恥ずかしくありませんか?
949: 匿名さん 
[2014-06-20 18:44:12]
年に2回、田舎に帰省するたびに親戚に自慢してたんだろうね。
ほら品川ナンバーだよー、いいだろーって。
川崎ナンバーじゃ自慢できないもんね。
可哀想な人生だなあ。心の底から哀れに思うよ。
950: 匿名さん 
[2014-06-20 19:32:14]
じゃぁ、武蔵小杉ナンバーにしよう。
951: 匿名さん 
[2014-06-20 19:33:13]
安い国産車に乗ってる方がよほど恥ずかしい
952: 匿名さん 
[2014-06-20 20:03:10]
>>951
ベンツマーク付けてドヤ顔してるあなたですか・・・
953: 匿名さん 
[2014-06-20 21:33:11]
川崎ナンバーのベンツ=風俗送迎車
残念ながらどうしてもそのイメージが付きまとう。
954: 匿名さん 
[2014-06-20 21:48:10]
>>953
そうなんだ、風俗なんて行かないしそういうものがあることも知らなかった。
さすが堀之内の常連さんは普通の人と発想が違うよねー。
かなわないよー。
955: 匿名さん 
[2014-06-20 22:05:25]
>>954
川崎ナンバーのあなたもそう見られてます
956: 匿名さん 
[2014-06-20 23:24:19]
>>954
風俗の常連にどう思われようと全然気にならないよw
957: 物件比較中さん 
[2014-06-20 23:29:06]
一気にスレのやりとりが暴落したな、まあ長い歴史のあいだにはこういう時期があってもよいのだろう。
958: 匿名さん 
[2014-06-20 23:34:30]
武蔵小杉の駅前にも風俗・ピンサロ通りがありますね。タワーマンション客で賑わってるようです。さすが風俗のメッカ川崎市です。住宅街であっても営業許可するんですね。
959: 匿名さん 
[2014-06-21 01:29:42]
川崎市っていうと、ちゃんとした人の間では、
最近むしろ評価高いんだよね。

>956
たしかに、川崎に負のレッテルを貼ったままの人って、
今となっては人としての格が低いと自ら証明しているようなもの。

マイナスの人にマイナスと言われたり思われたりしても、
かえってプラスくらいに捉えておくくらいで丁度いいかも。
960: 匿名さん 
[2014-06-21 01:49:47]
>958
もうなくなったよ。
遠征お疲れチャン(笑)
961: 周辺住民さん 
[2014-06-21 02:45:35]
ここんとこ車の話題でここと二子玉との比較スレを荒らしてるやつがいるけど、あまり響かないネガだね。
もうネタがないのかもね。
962: 匿名さん 
[2014-06-21 07:42:28]
>959
まったくその通りですね。
ニュースも新聞もネットも見ないような不勉強な方々は注意が必要です。

昔のイメージで発言してる方を見かけると、内心では気の毒というか、
反って程度がバレてることに気付けない人もいますからね。
963: 匿名さん 
[2014-06-21 08:31:09]
揶揄したつもりが墓穴を掘るタイプってことですね。
964: 匿名さん 
[2014-06-21 09:21:11]
川崎市といえば

風俗、***、財政難、工業地帯、〇崎病

違いますか?違うというなら、根拠出してください。
965: 匿名さん 
[2014-06-21 09:22:41]
川崎市といえば

風俗、やくZA、財政難、工業地帯、〇崎病

違いますか?違うというなら、根拠出してください。
966: 匿名さん 
[2014-06-21 09:46:00]
>965
川崎病が川崎市と関係あると思ってるの?
ばかじゃねーの?
967: 匿名さん 
[2014-06-21 09:48:05]
>965
川崎市が財政難だと思ってるの?
ばかじゃねーの?
968: 匿名さん 
[2014-06-21 09:48:13]
>965
で?
あなたのイメージは今でもこうだ、という主張ですか?
969: 匿名さん 
[2014-06-21 09:52:44]
>965
根拠は自分で調べたら如何でしょうか?
誰に教わったのか知りませんが足りない知識ですね。
970: 匿名さん 
[2014-06-21 09:56:26]
>964>965
バカがバレるからさっさと消しとけ。w
971: 匿名さん 
[2014-06-21 09:58:33]
所詮ネガることしか頭にない奴はこの程度のもんさなあ。
972: 匿名さん 
[2014-06-21 10:16:36]
>964-965
かわいそうな人だから一応相手してあげるけど、
一番目と二番目は川崎市の都市規模で特別多いということは全く無い。
三番目は大都市の中では最も優良。
五番目は川崎市とは全く関係ない病気

唯一4番目については、工業地帯のエリアもある、というくらいかな。

でも工場数は全国の政令指定大都市20市の中で10位、と実はその程度なんだけどね。
(ちなみに隣の横浜は4位で川崎の2倍の工場数)

ただ工場出荷額は2位で、1位の横浜とほぼ変わらない。
つまり一つ一つの工場の規模が大きいということで、
大工場の方が今は環境対策もしっかりやるし、税収にもしっかり貢献するから、
これはむしろプラス要素

以上、ご理解頂けたかな?
973: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 11:28:56]
え、川崎病?どうせ川崎 病気 などと入れて検索かけただけなんだろう、伏字にする必要など全くないところを警戒して伏せてるところがなんともはやお粗末極まりない。

発見した日大の川崎富作先生の名前をとって川崎病と呼んでいるが実際には慶大の方が先に見つけていたので慶大系列のドクターはMCLSと呼んでいる。

川崎市中原区とは無縁の話だな。
974: 匿名さん 
[2014-06-21 11:44:32]
川崎宿は江戸時代から風俗のメッカだよ。
多摩川が増水して渡れなくなれば何日も旅人は足止めになる。
当時はアレ以外にやることないでしょ。
多摩川増水=風俗繁盛という図式。
975: 物件比較中さん 
[2014-06-21 11:49:59]
宿場町は全部そうでしょう。
976: 匿名さん 
[2014-06-21 11:59:38]
んじゃ大田区もだよね!蒲田か。
977: 物件比較中さん 
[2014-06-21 12:09:38]
赤羽も川口(西川口)もだね。新宿と板橋もね。
978: 物件比較中さん 
[2014-06-21 12:25:39]
ちなみに中山道沿いの宿場町は明治時代に入って養蚕業が盛んになったから女性の働き口ができて風俗産業は衰退した。
風俗の話はもういいかな?


979: 物件比較中さん 
[2014-06-21 12:29:56]
>>974
知らない人が多そうだから書いとくが小杉に近い丸子の渡しは武士階級専用だったから今も小杉陣屋町と言った地名が残っているのね。
川崎宿とはまったくの別物だからさ。
980: 匿名さん 
[2014-06-21 12:37:09]
武蔵小杉の未来を、そして価値をあげるため、高速道路誘致をしませんか?

新たな重要創出プロジェクトです。

住民や医療施設だけでなく、公共機関、教育関連施設、の誘致も出来るかもしれません。

そんな土地はないと決めつけず、まずは動いてみませんか?

981: 匿名さん 
[2014-06-21 12:38:41]
保守層の反対も多そうですが。。
982: 匿名さん 
[2014-06-21 13:08:15]
>>980
中途半端な状況で長距離トラックや工事車両がわんさか来るから嫌だな。
京浜工業地帯や湾岸物流エリアから東名へ抜ける通り道になるのは目に見えている。
983: 匿名さん 
[2014-06-21 13:35:00]
高速道路? 要らない!税金の 無駄!

第三京浜あるじゃん
これ以上、なんで必要なの?
985: 匿名さん 
[2014-06-21 14:12:12]
外環道が縦貫道と一体化するから、環八か府中街道沿いにインター出来るからこの話終わり。
986: 匿名さん 
[2014-06-21 14:18:13]
昔の小杉ネタで来る奴は北口の住民か?
987: 匿名さん 
[2014-06-21 14:21:37]
タクシーでパッと都心部に出るには、やはり高速道路が必要かと。

第三京浜は下り方面だけだし、首都高2号線は荏原までいかないと乗れないし、
外環道が縦貫道と一体可するってどこが決めた話ですか?

988: 匿名さん 
[2014-06-21 14:50:00]
まだ正式には決まってないけど国交省はほぼその線で考えている。
当時のニュースや考察がネット上にたくさん残ってるから検索してごらん。
989: 匿名さん 
[2014-06-21 15:22:48]
大規模商業施設があって風俗の無い街って武蔵小杉以外にどこか存在しますか?
川崎だの渋谷だの新宿は一瞬で選択外ですよね
990: 匿名さん 
[2014-06-21 16:46:36]
>988
まだ決まってない話しを偉そうに書くなよ。恥ずかしい(笑)
991: 匿名さん 
[2014-06-21 16:59:23]
あんたが知らないだけでしょ(笑)
自分が知らない話を出した人を「偉そう」とか揶揄するのカッコ悪いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる