横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

860: 匿名さん 
[2014-06-19 08:02:08]
>>856
あの場所は店舗予定地とは違うよね。
綱島街道の拡張工事に伴うものかな?
861: 匿名さん 
[2014-06-19 09:00:12]
>859
セブン&アイの会長がダイヤモンド紙で明言していますが、これから全国のアリオはグランツリーに名前を替えていくそうですよ(笑)
武蔵小杉が決して特別なわけではありません(笑)
百貨店付きショッピングセンターは、既に別のアリオでもやってます(笑)

武蔵小杉の住民は、自意識過剰ですね(笑)
862: 匿名さん 
[2014-06-19 09:13:59]
>百貨店付きショッピングセンターは、既に別のアリオでもやってます(笑)

あれ?そうなの?
西武の名前を付けた衣料品コーナーを展開してるのは知ってたけど、武蔵小杉のグランツリーのような専門店を誘致した百貨店形態は知らなかった。
どこのアリオがやってるの?
863: 匿名さん 
[2014-06-19 09:22:39]
ああ、仙台泉がそうか。
でも武蔵小杉への出店が新ブランド展開のきっかけになったのは間違いないし、セブンアイが1号店に全力を注ぐのは間違いないんだから、別になんの問題もないね。
864: 匿名 
[2014-06-19 10:12:55]
むしろ全国展開して欲しい。
小杉一号店として住民は鼻高々!
865: 匿名さん 
[2014-06-19 10:26:47]
グランツリーを全国展開…
ん~いい戦略とは思えない。
ラゾーナもそうだけど、施設の名前が1つしかない、ってのも重要だと思うけどな。
運営者側としても、いくつも同じの作ってたら、一斉に陳腐化してしまい、
切り替える時のオペレーションが大変なのに。
中身が良ければ、施設の名称へのブランド力なんて後から付いてくる。
要は、運営者側がどれだけの思い入れでテナントを呼ぶか、
ってことしかない。
866: 匿名さん 
[2014-06-19 10:27:16]
自分の街を愛して自意識過剰になるのは普通だと思いますよ。
867: 匿名さん 
[2014-06-19 11:17:19]
>>861
ばかじゃないの?
アンチの自慢それだけ?
小杉の真似して名前だけ変えてもダメだからね
アリオ=グラツリと手前勝手に脳内変換しても無駄だよ
868: 匿名さん 
[2014-06-19 11:47:23]
グランツリーの完成で一旦打ち止めでしょ。
北口は実際に動き出すまであと2、3年はかかる。
来年プラウドタワーとシティタワーが竣工すれば当面話題もなくなるし。
869: 匿名さん 
[2014-06-19 12:21:38]
小杉のナンパスポットを教えて下さい。
人妻さんと知り合いたいです。
870: 匿名さん 
[2014-06-19 12:43:01]
>>869
ナイス!(笑)
くだらん開発云々の妄想働かせる連中より、グッと現実味があっていい。

評論家気取りのやりとりはつまらん。

そんなに不満あるなら議員にでもなって年がら年中活動するか別の場所に移ればいい。
平日からスレッド花盛りって…お国のために働け。

で疲れた心を人妻ナンパで癒そうぜ


871: 周辺住民さん 
[2014-06-19 12:49:43]
もう不毛な自慢や卑下はやめませんか?読み返してみましたが
今後について前向きに語っているスレはほとんど皆無ですね。
あほらしくて気持ちが暗くなってくるだけです。
872: 匿名さん 
[2014-06-19 13:10:40]
>871
無理無理。
だって、小杉にマンション買えたことを誇りたくて誇りたくて仕方ない連中ばっかだから。
そして、そいつらをいじって楽しむ住民や非住民がいる。
このスレはそういうスレだから、何言っても無駄。
873: 匿名さん 
[2014-06-19 14:49:46]
>>868
これからも3角タワー、府中街道拡幅と次々に目白押し
特に府中街道の再開発は老朽化した郵便局や大野屋周辺から吉野家の一体まで
含まれてるからかなーり大規模
用地取得も完了してるんで始まると早いからあの雑然とした一体がどうなるのか
これで南口で昔の汚い面影が残るはセンターロード周辺のみになる
874: 匿名さん 
[2014-06-19 15:01:01]
>>873
府中街道の拡幅なんてとっくに終わってて良いはずなのに
未だに工事が終わってない。
グランツリーなんて一体何年前からの計画だったか?
これだけ見てもその辺の開発には最低5年はかかるよ。

今時点で詳細な計画を詰めれてなければ、工期も大幅に遅れる。
建設業界は深刻な人手不足な上に今後は五輪関連で職人をとられる。
既にいたるところの現場で工期遅れが多発してるよ。
875: ご近所さん 
[2014-06-19 15:15:19]
府中街道の拡幅は相当遅れると思いますよ。
溝の口の不動産屋が買い占めて久しいのでこのまま老朽化した建物が残ると思います。
ハッピーロードの方が解体は早いかもしれません。あの辺は更地にしてイベント広場にでもしてくれた方がありがたいんですけどね。
どうせパチンコ屋で強烈に臭いんだからイベント出店の焼き鳥の匂いの方がまだマシ。
876: 匿名さん 
[2014-06-19 15:28:20]
府中街道は国道じゃないのが痛いねぇ
綱島街道の路線橋もだが、なかなか進んでいかないのは
郵便局やジョナサンの公団はすぐ退去できるんでさっさと進めりゃいいのに
センターロードこそ地権者が複雑で一体開発諦めてるんじゃないの?
雑居ビルが相当あるから時間掛かりそう
877: 匿名さん 
[2014-06-19 17:22:15]
府中街道はあんなんでも国道409号なんで覚えておいてあげてください…。
878: 匿名さん 
[2014-06-19 17:52:35]
>>868
シティタワーはまだまだ先じゃないの?
879: 匿名さん 
[2014-06-19 18:08:46]
府中街道拡幅
消防署跡地
自治会館跡地

ここの再開発に一番期待してる
武蔵小杉はやっぱり南口ですよ
北口開発なんて新丸子住民しか期待してません
880: 匿名さん 
[2014-06-19 19:00:47]
府中街道の拡幅は、川崎縦貫道とセットだから 、開通できたとしても15年先だね。土地代高騰で、当面は土地買収できないし。
881: 匿名さん 
[2014-06-19 20:37:55]
10年待ったらさらに地価あがるのでは?
今、一気にやればいいのに
消防署跡地・自治会館移転
タイミングは今がベストでしょ
882: 匿名さん 
[2014-06-19 20:42:20]
タワマン住民は金持ちだとか言ってるから、外車なんか乗り回してるのかと思ってたが、SCができた後の車の渋滞を心配する声が驚くほど少ないってのは、脳天気なのか、車もたずに節約してマンション買っただけなのかどっちだ?(笑)
883: 物件比較中さん 
[2014-06-19 20:52:40]
会社乗ってますけどなにか?

子供じゃないんだからそこ文句言っても何もはじまらないでしょ。
884: 匿名さん 
[2014-06-19 20:53:46]
府中街道にしろ綱島街道にしろこの辺の道路の拡張工事なんて
俺が子供の頃からずっと話があるんだけど。
複数の地権者が絡むような再開発は一世代かかるね。
特に地価が上昇しだしたら、バブルの頃じゃないけど
ごねる地権者続出でほとんど不可能でしょ。
885: 物件比較中さん 
[2014-06-19 20:54:07]
>>883
すみません、外車が会社になってた、おはずかしい。
886: ご近所さん 
[2014-06-19 20:56:50]
>>884
武蔵小杉はバブルの時だって何も起こらなかったからね。
ひたすら何十年も地上げを待ち続けごね続けてる後向き地権者の街だから。
887: 匿名さん 
[2014-06-19 21:05:59]
その後、リーマンショックの時もさほど下がらなかったとも言えますが。。
それはともかく、渋谷の大改造が始まったみたいです。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/140619/cpd1406190500002-n1.htm
もち山手線新駅やら新宿、湾岸その他と東京は大改造目白押しです。
武蔵小杉もブランド確立のためにまだまだ期待値を上げていかないと、いずれ下落が始まるでしょう。
888: 匿名さん 
[2014-06-19 21:06:10]
駅近のタワマン住民でもサラリーマンだったらそれほど金持ちじゃないよ。
いい会社でそれなりに年収はあるんだろうけど、しょせんはサラリーマン。
実際車を持ってない人も多いし。
税金をきっちりとられるサラリーマンじゃ稼ぎはたかが知れてる。

ホントに金持ちなのはこの辺の土地持ちと自営業者。
地権者としてタワマンに入居してる人も多いし、
たいてい親族に市会議員や県会議員がいる。
万年赤字のダミー会社作って税金納めてない人も多いしね。
889: 匿名さん 
[2014-06-19 21:20:35]
>888
俺、エクラスだけど、サラリーマン@年450万円、40代、4人家族だよ。
普通だと思うけど。
890: 周辺住民さん 
[2014-06-19 21:25:08]
>>889
あなた管理費と修繕積立金どうしてるの?
パパママだっていつまで元気かわからないですよ。
891: 匿名さん 
[2014-06-19 21:32:34]
>>890
うちも某タワマン住民だけど年収は550万くらい。
頭金1500万。親(区内在住)に出してもらったし、
さらに毎年100万ずつ親から生前贈与してもらってるよ(^-^;)
892: 匿名さん 
[2014-06-19 21:36:18]
>>882
駅近のため、
車のほうが不便なんです。
894: 匿名さん 
[2014-06-19 22:52:42]
駅近だから車が要らないって人達、ゴルフとかやらないの?
山とか海とか車で行ってこそ楽しいところだってあるのに。
895: マンション住民さん 
[2014-06-19 23:00:26]
年収450とか550とか、冷やかし?
どう考えても、親から100万もらった位じゃ
やってけないでしょ?
親に買って貰ったの?
896: 匿名さん 
[2014-06-19 23:01:10]
>882
家のタワマンはほとんど外車だよ。
出てくる車みてたら、
BMが3台続いたかと思うと、メルセデスがでてきて、5代目にようやくレクサスって感じ。
フェラーリやポルシェも、もちろんいます。
897: 匿名さん 
[2014-06-19 23:43:47]
ゴルフやらないけど雪山はガンガン行くからBMWのX5乗ってるよ。
人それぞれだってば。
898: 匿名さん 
[2014-06-20 00:10:29]
ベンツが地下駐車場の肥やしと化してます。
本当に武蔵小杉に来てから乗る回数が減ったなあ。
電車の方が出掛け先でお酒飲めて良かったりするので。
899: 匿名さん 
[2014-06-20 00:22:45]
>>892
一家で海水浴に行ったりはしないの?
うちは海には電車じゃなくて車で行くよ。
先週末は港北のIKEAに行って来たけどもちろん車。
900: 匿名さん 
[2014-06-20 00:47:44]
タワマン住民にけっこう若い夫婦がいたね
車庫のクルマも決してバブリーって訳じゃない
僕は経営者だし資金は持ってるけど乗り回してるクルマは軽だよ
他に1000万くらいするの数台持ってるけど仕事じゃ貧乏面しなきゃならんし

901: 匿名さん 
[2014-06-20 00:53:59]
BMW,ベンツとか何となく貧乏くさいな
ベンツでもオープンやクーペならおっと見るけど
庶民用のプリウスやミニバンだって500万そこらするのに
ポルシェも小さいの便利だし買おうと考えると結局911になっちゃう
すると安いんで1500万くらいするんで貧乏にはチト無理って寸法
902: 匿名さん 
[2014-06-20 00:56:32]
BM、ベンツくらいが、小杉には合ってるよ。
背伸びする必要なし。
903: 匿名さん 
[2014-06-20 00:57:43]
ベンツという言い方が田舎臭いので、
メルセデスでお願いします!
904: 匿名さん 
[2014-06-20 00:59:58]
>895
失礼な。自力で買いましたよ。親には頼りません。
もちろんローンですけど。
905: 匿名さん 
[2014-06-20 01:01:18]
皆さんおいくつですか?
お金もちが多いのですね。
羨ましい。
906: 匿名さん 
[2014-06-20 01:02:38]
>>904
えっ!住宅ローンとダブル?
907: 匿名さん 
[2014-06-20 01:15:29]
武蔵小杉住民キーワード

【東口住民】最強パークシティ 平均年収 1000万円 グランツリー武蔵小杉 ララテラス武蔵小杉 セレブ おしゃれ 高級感

【西口住民】 エクラス 平均年収 500万円 イトーヨーカドー武蔵小杉店 センターロード 和民んち おばちゃん パチンコ

【北口住民】 賃貸アパート 平均年収 300万円 立ち食い蕎麦 100円ショップ ブルーシート 朝鮮 共産党 ヤンキー
908: 匿名さん 
[2014-06-20 01:31:46]
小杉住んでて嵐てるのパーク住民か
何だよ年収1000万て。貧困窟一歩手前の庶民じゃねえかよw
あんな裏口の村八分みたいな場所誰も住みたくないし勘違い程々に
909: 匿名さん 
[2014-06-20 01:43:40]
エクラスって安かったの?
910: 匿名さん 
[2014-06-20 02:05:27]
川崎ナンバーのベンツとか・・・
やっぱりベンツは品川ナンバーじゃなくては。
911: 匿名さん 
[2014-06-20 06:07:15]
簡単に荒らしに釣られて、僻みっぽい書き込み増えた。
912: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 06:07:30]
川崎ナンバーって恥ずかしいから駐車場に置きっぱなしです。
913: 匿名さん 
[2014-06-20 06:30:56]
>>909
エクラスはパークのミッドやフォレストよりは、
遥かに高いよ。
914: 匿名さん 
[2014-06-20 06:33:36]
>912
レンタカーにしたら?
915: 匿名さん 
[2014-06-20 06:34:29]
>>904
500万では与信がおりないでしょう。
おそらく50平米クラスの部屋ですかね?
916: 匿名さん 
[2014-06-20 06:37:51]
>>889
それでは与信がおりません。
50平米でも無理では?
917: 匿名さん 
[2014-06-20 07:11:16]
駅近だから車要らないだの使わないから駐車場に置きっぱだの
やたらアピールする奴が多いのは何なの?

駅近だって車があるに越したことはないし、
実際、タワマン住民の半数近くは車持ちなんだけど。
例えば小さな子供連れていつでも電車なんて逆に大変でしょ。
918: 匿名さん 
[2014-06-20 08:02:30]
>916
一応 有名企業の関連ですから、大丈夫でしたよ。エクラス、今だから言えますが値引きも大きかったですから。
919: 匿名さん 
[2014-06-20 08:03:36]
>917
アピールじゃなくて、車ないの?どんな車?というニュアンスの質問に対する答えでは?
武蔵小杉エリアだと日々の買い物に車出すという行動は少なくなるのは事実ですよね?
住んでなければ実感無いかもしれませんが。
週末に家族で出掛けようとか電車じゃ行きにくい場所へ行きたい時にようやく出番という感じです。
920: 匿名 
[2014-06-20 08:21:25]
乗らないとバッテリが弱るのが困ったところ。
921: 周辺住民さん 
[2014-06-20 08:27:41]
シティータワーちっとも立ち上がってこないな。
そういえば鹿島施工予定だった北側のツインタワーも看板みたら竹中施工になってるしどうなってんだ?
922: 周辺住民さん 
[2014-06-20 08:39:00]
>912
ナンバーとか気にしてるのって逆に恥ずかしいよ。
923: 匿名さん 
[2014-06-20 09:02:23]
>922
川崎ナンバーなんて、馬鹿にされてるの自覚したほうがよいですよ(笑)
恥ずかしいです。
924: 匿名さん 
[2014-06-20 09:38:21]
グランツリー武蔵小杉には、大型電器店やホームセンターや映画館や大型スポーツ店は入らないそうです。
これじゃまったく不便なショッピングセンターになりますね。残念です。ガッカリです。
925: 匿名さん 
[2014-06-20 09:50:02]
>>922
車並んでると見るでしょ?
横浜ナンバーだったら品川と同格で全く恥ずかしくない。
川崎ナンバーは足立ナンバーと同じ引け目を感じるよ。
926: 匿名さん 
[2014-06-20 09:58:43]
>>917
このスレに居座ってる人物が車持ってないから
車持ちにネガティブなこと書いてるんだと思う。
まぁ、今さらだけどね。

うちも週末ドライバーだけど小さいの二人いるから
ちょくちょく乗ってるよ。ちなみに国産車。
うちの駐車場も外車率は高い気がするな。
928: 匿名さん 
[2014-06-20 10:11:36]
>>923
自分のより安いクルマがどこのナンバー付けてようと全然気にならない。
高いクルマは珍しいからナンバーなんて見ずにクルマ見るしナンバーなんて気にならない。
結論:ナンバー気にしてる奴は貧乏人
929: 匿名さん 
[2014-06-20 11:04:53]
>923
くだらない価値観押し付けないで欲しいな。
そんな知人しかいないのか?
恥ずかしいのはどっちよ。
930: 匿名さん 
[2014-06-20 11:41:05]
>926
子供2人に車もあり。
リッチで羨ましいです。
うちは子供の養育費とローンで首が回りません。
931: 匿名さん 
[2014-06-20 12:11:08]
川崎ナンバーが横浜から独立したので昔は特にかっこ悪かったが
品川も格好悪いナンバーの代表だったよ
品川とかだっせぇ~と
一応カッペに教えといてやる
932: 匿名さん 
[2014-06-20 12:37:41]
川崎縦貫道路(首都高川崎線)は現状競馬場の前までで終了だが
第2期の東名まではチト無理にしても最低でも小杉まで行かないと
現状じゃ糞の役にも立たない。
途中で投げ出し逃亡した川崎市のせいで小杉の道路アクセスは悪いと
言わざるを得ない。
933: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 12:42:47]
車はなくても良いけどあればあったでなお良い。
駐車場が安いから負担は感じない。
子供が中学生ぐらいになったら電車で家族でお出かけとか嫌がるだろうけど車だと一緒にワイワイ乗ってくる。

うちはひと部屋少なくても車は持っていたいね。
934: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 12:47:35]
>>931
うーん、、、話が古すぎてよくわからないです。
もしかして神ナンバーの時代とか。
そろそろ免許返納された方がよろしいかと。


935: 匿名さん 
[2014-06-20 12:47:47]
縦貫道の将来像は、現時点では外環との一本化が本命。
これが実現されればどこか近くにICが出来るのは確実だが、早くても20年後とかでしょ。正直どうでもいいや。

数年以内にざっくりとした方針が出るんじゃなかったっけ。
936: 匿名さん 
[2014-06-20 13:04:39]
この掲示板とタワマンには、ネットオタクと男のくせにSCの洋服屋のことしか頭にないやつしかいないのかと思ってたら、車やナンバーの古くさい話まで出てきたんで、逆にほっとしたわ。(笑)
937: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 13:15:14]
>>936
そう言う自分はどんなやつなんだ?
って時点であなたが1番つまらない人間だと思うよ。
938: 匿名さん 
[2014-06-20 13:34:49]
>>934
そんなに古い話じゃないよ。とし40そこいらだし
とにかく品川だっさい。ロが三つで格好悪い、品川とか**だし最悪
川崎だっさい。川崎(笑)
横浜、悪くないね。元町、外人墓地、イメージ先行だがw
こんなん常識だった25ほど年前
939: 周辺住民さん 
[2014-06-20 13:43:41]
>>938
おいおい、25年前って思いっきり普通に川崎ナンバーあったぞ?
横浜ナンバーから独立したとか妄想書き込むのやめてくれ。
940: 周辺住民さん 
[2014-06-20 13:47:35]
>>938
というか分別盛りの40代ならもう少し品のある書き込みしましょうよ。てっきり戦後の闇市上がりの方かと思いましたよ。
941: 匿名さん 
[2014-06-20 14:49:18]


25年前は今以上に品川ナンバー信仰があったと思うが・・・。


鶴見から川崎に引っ越した時に、親が「川崎も横浜ナンバーだったのに。。」と
ぼやいていた、30年以上前の話だが・・・。



942: 匿名さん 
[2014-06-20 16:02:39]
ナンバー話、くだらない上にバカっぽいので止めませんか?
小杉住民じゃないことを祈りたい。
943: 匿名さん 
[2014-06-20 16:17:05]
多摩川を一本超えただけで、憧れの品川ナンバーから、ダサい川崎ナンバーになるなんて、マンション買うときは考えつかなかったな。
小杉に住んだ以上は開き直るしかないんだけど、とはいえ次の買い替えは考えちゃうな。やっぱ恥ずかしいよ。(›´A`‹ )


武蔵小杉って、所詮神奈川県なんだよね。
944: 匿名さん 
[2014-06-20 16:29:39]
>942
相手にしない方が良いだろう。
どんなに些細なネタでも武蔵小杉憎しで書き込んでる連中なのだから。
945: 匿名さん 
[2014-06-20 17:15:31]

杉並が練馬ナンバーから独立するように、武蔵小杉も川崎から独立目指す。
キーポイントになるのは麻生区民、あいつら川崎ナンバー嫌ってるから。

そういえば、11月に誕生する日本一のセレブナンバー「世田谷」も
品川を嫌って独立果たしたわけだしね。

946: 匿名さん 
[2014-06-20 17:44:36]
>>939
うわぁ
コイツ恥ずかしい・・・
947: 匿名さん 
[2014-06-20 18:35:10]
最近恥ずかしがりやが多いなあ。
948: 匿名さん 
[2014-06-20 18:38:32]
憧れの品川ナンバーですって。
田舎者丸出し過ぎですよ。
恥ずかしくありませんか?
949: 匿名さん 
[2014-06-20 18:44:12]
年に2回、田舎に帰省するたびに親戚に自慢してたんだろうね。
ほら品川ナンバーだよー、いいだろーって。
川崎ナンバーじゃ自慢できないもんね。
可哀想な人生だなあ。心の底から哀れに思うよ。
950: 匿名さん 
[2014-06-20 19:32:14]
じゃぁ、武蔵小杉ナンバーにしよう。
951: 匿名さん 
[2014-06-20 19:33:13]
安い国産車に乗ってる方がよほど恥ずかしい
952: 匿名さん 
[2014-06-20 20:03:10]
>>951
ベンツマーク付けてドヤ顔してるあなたですか・・・
953: 匿名さん 
[2014-06-20 21:33:11]
川崎ナンバーのベンツ=風俗送迎車
残念ながらどうしてもそのイメージが付きまとう。
954: 匿名さん 
[2014-06-20 21:48:10]
>>953
そうなんだ、風俗なんて行かないしそういうものがあることも知らなかった。
さすが堀之内の常連さんは普通の人と発想が違うよねー。
かなわないよー。
955: 匿名さん 
[2014-06-20 22:05:25]
>>954
川崎ナンバーのあなたもそう見られてます
956: 匿名さん 
[2014-06-20 23:24:19]
>>954
風俗の常連にどう思われようと全然気にならないよw
957: 物件比較中さん 
[2014-06-20 23:29:06]
一気にスレのやりとりが暴落したな、まあ長い歴史のあいだにはこういう時期があってもよいのだろう。
958: 匿名さん 
[2014-06-20 23:34:30]
武蔵小杉の駅前にも風俗・ピンサロ通りがありますね。タワーマンション客で賑わってるようです。さすが風俗のメッカ川崎市です。住宅街であっても営業許可するんですね。
959: 匿名さん 
[2014-06-21 01:29:42]
川崎市っていうと、ちゃんとした人の間では、
最近むしろ評価高いんだよね。

>956
たしかに、川崎に負のレッテルを貼ったままの人って、
今となっては人としての格が低いと自ら証明しているようなもの。

マイナスの人にマイナスと言われたり思われたりしても、
かえってプラスくらいに捉えておくくらいで丁度いいかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる