東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町Ⅲ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-11 17:16:00
 

イニシア千住曙町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予
定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積
57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去レスⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10

[スレ作成日時]2008-06-07 10:48:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町Ⅲ

945: P棟入居予定者 
[2008-09-29 07:33:00]
今回の現場見学会の参加対象者ってR棟入居者のみだったの?

MRの営業担当者からは、「今度現場見学会があるので近々業務部のほうから案内が届くと思いますよ」って言われてたのに、結局案内は届かないままで、R棟の見学って言ってたから、まあ多分の営業担当者の勘違いで、参加できるのはR棟居住者だけだったのかなぁ、なんて思ってたんだけど。
946: 匿名さん 
[2008-09-29 10:48:00]
>ただ、この掲示板で「手抜き」とされたこの物件の今後の売れ行きが心配になります。
>さらにコスモスイニシアの業績にもおよぶとなると、せっかく契約したマンションが
>台無しになると思いませんか。
じゃ〜その情報伏せておきましょう〜!
購入者がそんな事を言っているのであれば、なおさら、売主・施工サイドは
もっとそう考えるでしょうね〜。自分が購入した物件の売れ行きが悪くなる、
台無しになる?そんな表面的なものは要りません!
良いところも、悪いところも知らない人もいるわけですから、情報交換として
いいことかと思います。
947: 契約済みさん 
[2008-09-29 11:32:00]
940さんの書き込みが一番的を得ていて素晴らしい。買い手側の言いたい事がきちんと書いてある。売主としては余りに的を得た文章で削除したかろうが、この書き込みをじっくり読んで謙虚に行動した方が得策なんでは?大体、キャンセルして欲しければ、そちらの方がこちらにお願い・相談に来なさい。話がもしまとまれば売主は契約者に当然手付けの倍額支払うとかって事になるわな。誤解の無いように言っておきますが私は893・908さんではありません。
948: 匿名さん 
[2008-09-29 12:01:00]
893です。

私の書き込みに御気分を悪くされた方々、大変申し訳御座いませんでした。

ご指摘の通りに、今後は一部の購入者の方々だけで、水面下で動こうと思います。
大変申し訳御座いませんでした。
949: 契約済みさん 
[2008-09-29 12:19:00]
こんなハナシ、現場見学会に参加してなければ、ずっと知らないままだったので、893さんの情報はとても有り難いですよ。
できれば内輪だけと言わずに、このような情報があれば、今後も開示していただけると助かるのですが・・・。

有意義な情報にもかかわらず、ケチつけるレスは、多分入居予定者ではないと思います。
ベランダ喫煙の件のときと一緒でスルーしとけばいいんです。
950: 大切 
[2008-09-29 12:21:00]
大切ですよ!”

情報は 

みんなが知りたいのは本当の情報と最新の情報でしょ?

攻撃は必要ないと思うな

自分に関係ないと思えばスルーしたらいいし。

ここが潰れるかはわからないけど

知りたいでしょ? 実際どうなのか。

コスモスを買うんじゃなくて ココをかうんだからココで書いてもいいじゃん。

小さい小さい 

人間小さい。

もっと大人になろうよ 

1人1人の考えがあってあたりまえじゃん。 

受け止めてあげるぐらいの器量持ったらもっと別の角度から物事が見えてくんじゃないかな?
951: 大切 
[2008-09-29 12:54:00]
都合が悪いことを後伸ばしすると

苦しむのは自分だよ
952: 匿名さん 
[2008-09-29 16:20:00]
株価が100円割って、95円まで下がりましたね。
953: 契約済みさん 
[2008-09-29 16:26:00]
とうとう100円割れか・・・しかし今日イニシアだけ他不動産に比べて下落幅大きいのなぜだろうか
954: 契約済みさん 
[2008-09-29 16:33:00]
失礼、長谷工さんも同じ位の下落幅でした
955: 株価 
[2008-09-29 16:50:00]
落ちるのはかまいませんが、

もし潰れたら

購入に対して何か不都合でもあるんでしょうか?
956: 匿名さん 
[2008-09-29 17:01:00]
何か不都合って・・・大有りだよ
957: 契約済みさん 
[2008-09-29 17:04:00]
手付金って、預かり金扱いになってんのかな?それとも売上計上しちゃってんのかな?
958: 匿名さん 
[2008-09-29 17:28:00]
955さんは株価を軽視していますが、全くそちらの知識がないんでしょうね。
小幅な株価の変動は心配に足りませんが、イニシア(だけではありませんが)は短期間の間に大幅に株価を落としています。これは深刻な事態と言わざるえない。
960: 匿名さん 
[2008-09-29 18:03:00]
957
イニシアの現時点の経理処理はあまり意味ないでしょ。価格の5%以上なら仮に倒産しても戻ってくるし、それ以下なら戻ってこない。
それだけの話。
961: 匿名さん 
[2008-09-29 18:50:00]
入居後に売主が倒産した場合はアフターサービスが無くなると聞きましたが…?
962: 匿名さん 
[2008-09-29 21:16:00]
なくなりますね
963: 匿名さん 
[2008-09-29 23:02:00]
940さんはとてもいいことを書いていたと思うのえすが、規定に反する部分が
あったために全体が消されてしまいました。 
ログとっておいたのでその部分のみカットして、原文のまま乗せ直しておきます。
 (940さんの購入者心理面の指摘には同感です) 

書いてあることに激しく同意です。

ーーーーーーーーー 引用はじめ


購入者は、自分の購入したものについて不良の可能性があるという指摘に
ついては嫌でも耳を傾けます。それが自然です。なぜなら自分の購入した物件が
本当に良いものかどうか不安だからです。多かれ少なかれ。まだ完成していないの
ですから。少なくとも内容の真偽が不明な間は、クレーマー呼ばわりしません。
さらに、手付金が返還されると思うから解約すればいい、などとということは
言いませんよ。

まともな指摘を受けたため、排除したい気持ちは分からんでもないのですが、
デベがやるべきはここの書込みについてキレるような対応をすることではなく、
しっかり銭高さんの計画と施工の管理をすることです。
ですから、ここの書込みをきちんと社内で報告にあげて、
銭高のここの所長さんに指示して下さい、デベとして。

私は仕事柄、スーパーゼネコン(5社とも)との付き合いがありますが、
彼らの共通しているのは、問題があった時の対応です。
どのゼネコンに仕事を発注しても大小の問題はあります。
一つも問題がないなんてゼネコンはありません。スーパーゼネコンですらです。
ただ、問題があった時の対応内容とその対応スピードの差は歴然です。
こちらが指摘した箇所は、次回のチェック時までにはしっかり仕上げてきます。
ですから、多少値が張っても、予算が許すのであればまた仕事を発注したくなります。
なので、スーパーゼネコンはさすがだなあと感じることが多いのです。
で、現時点で次の指摘があるわけで、デベも銭高さんもきっちり仕事をして
くれればいいわけです。

・玄関前の天井ボードの目地
・外壁の下地の浮き
・塗装のムラ
・両隣住戸との巾木のレベルの違い
・取り付け前のアルミ手すりのぶつけた凹み

他にもあればどんどん列挙しておくべきだと思います。
そして、指摘をした方々が納得いくような対応が得られれば、
この物件に対する信頼度は逆に一気に高まりますよ。

もともとここはとてもいい物件になる可能性が高いのですから、
あともうちょっと頑張ってくださいよ>デベ&錢高さん
964: 契約済みさん 
[2008-09-29 23:12:00]
932です。

ご不快な思いをされた方もあると思います。まずはお詫びします。
ただ、真意が伝わっていないようなので、再度書き込みをさせていただきました。

私はコスモスイニシアの肩を持つつもりはありませんが、匿名掲示板という性格からしてご指摘の内容は適切ではないと考えます。
このような公の場で発言される以上、893さんの書き込まれている内容は、少なくともご自身の知識・経験から判断して、正しい内容なのでしょう。
その判断についてとやかく言うつもりがありません。

ただ、このような経済環境化、個人の判断で、それも匿名で(はるぶーさんもハンドルネームは固定されていますが、これも匿名です)「手抜き」呼ばわりすることはいかがなものでしょうか。蟻の一穴とならないか心配になったのです。ご自身(私もそうですが)、一生にいちどあるかないかの買い物をしたわけで、その資産価値にセンシティブになるのは分かります。ただ、そのことが、より重大なことを引き起こしかねないと感じたまでです。

コスモスイニシアの株価が100円とかいうことはあまり意味がありませんが、株価収益率が0.6倍という異常な状況にあることを、皆さんご理解されていますか?
株価については市況の影響もありますが、この会社の企業価値は1年間に生み出す利益を下回っていると、マーケットからは評価されているのです。言い換えれば1年持たないと思われているようなものです。持つか持たないかは金融機関次第ではありますが・・・

もし仮にこの掲示板がその引き金になったら、どなたに責任を取っていただけるのでしょうか?私はこの物件を気に入っていますし、来年春の新しい楽しい生活を夢見ています。このような匿名掲示板ごときで(言いすぎですかね)、その夢を壊されたくないのです。

是非「違う方法」でコスモスイニシアやりあっていただければ幸いです。
965: 契約済みさん 
[2008-09-29 23:55:00]
964さんに賛成です。迷惑と思っている人も少なくないはずです。私も結構、どうして匿名掲示板で本当の契約者がこんなこと書くんだろうと驚いています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる