神鋼不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青葉丘
  6. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

現在の物件
ジークレフ千里青葉丘
ジークレフ千里青葉丘
 
所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩5分
総戸数: 130戸

〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘

782: マンション住民さん 
[2015-07-31 19:06:53]
新しいセブンイレブン横の日輪の横の麦一もうどんやラーメン、定食などあり居酒屋のようなメニューもあり美味しいですよ。

希はだし巻き玉子が美味しかったです。出汁にこだわれてます。

千里丘の方に行けばロハスカフェ、森カフェなどオシャレなお店ありますよ。
783: マンション住民さん 
[2015-08-01 20:50:36]
食べた事はないですけど、マルハンの先にラーメン屋紡がありますね。いつも並びが半端ないので行くのあきらめますが。大阪で1位にもなった事のあるラーメン屋です。超有名店ですね。
784: 匿名さん 
[2015-08-14 22:37:11]
マンション前の公園で花火をされています。
花火をされること事態は悪いことだとは言いませんが、やっている時間が問題だと思います。
夜10時半を回ってから打ち上げ花火のような大きなおとを出す花火をされていました。
ジークレフのマンションの方なのか、それとも周辺の方なのかは存じませんが、非常識だと思います。
せめて、夜9時までに終了するべきではないでしょうか?
785: マンション住民さん 
[2015-08-16 08:58:43]
>>784さん
窓を締めていたせいか全く気が付きませんでした。しかしながら10時半まわってからの花火とは非常識極まりないですね。
786: マンション住民さん 
[2015-08-17 14:04:01]
>>777さん
今更のレスですみません。確かに少ないように思いますが、
シチリア料理のイルピスタッキオ、新芦屋のビストロ・バンブードール、
あと岸辺寄りですが、車など使うなら全国的に
有名なパン屋さんのルシュクレクールなどはとてもおすすめです。
紡さんも並びたいですが、暑くて今は無理かな…。
787: マンション住民さん 
[2015-09-05 20:15:19]
今頃ですが・・・
壁掛けの時計を取り付けようと、リビングのカーテンレールの上ぐらいに釘を打ってみたんですが、ある程度の深さから、急に材質が固くなって釘が曲がってしましました。

営業の方から穴の開けれない壁もあると聞いていましたので、一応コンコンと叩いてみてからやったのですが、ここは無理な場所なのでしょうか?

又 皆様どのようにどこらへんに時計を設置すると便利か教えてもらえるでしょうか?
788: マンション住民 
[2015-09-11 09:12:42]
>>787さん

カーテンレールの上ということは外壁面ですね。
コンクリート壁にGLボンドというものを団子にし、石膏ボードを貼っていると思います。
自分の家でまだ確かめていないのですが…
1cm程釘が入った後に曲がったのではないでしょうか?

ホームセンターに石膏ボードアンカーという物が売っていますので、それを使えば下地がない箇所にも取り付けできます。
石膏ボード自体にアンカーを打ち、ビス(ネジ)を効かす部材です。
時計程の重さだと、十分持ちます。
ネジは大きすぎても小さすぎてもダメなので、ボードアンカーとビスがセットになった物を買うと確実です。
今釘を打った箇所はGLボンドがいてると思うので10cm〜20cm程少し場所をかえないといけないと思います。

長文失礼しました。




789: マンション住民さん 
[2015-09-13 22:20:33]
788さん
丁寧な回答ありがとうございます。

788さんの指摘どおり1㎝ぐらいで、釘がまがりました。
お隣のコーナンで石膏ボードアンカーを探してみます。
790: マンション住民さん 
[2015-09-20 18:17:31]
マンション前の橋が開通したけど今のところ思ったほど交通量が変わらずホッとしています。でも橋の上に夕方路駐が4,5台停まっているこがあってちょっと嫌かも。特に歩道の中に置いている時もあって子供と歩く時危を感じています。
791: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-25 23:41:31]
自転車置き場の件ですが、臨時置き場だったところが、普通の番号振りの表記に変わっていたのですが、どうしてなのでしょうか?正式な自転車置き場になったということですか?決定されてしまったのか?何かその事で通達きてましたか?
792: マンション住居人 
[2015-10-26 07:06:05]
>>791
口うるさい住民の方が管理人に掛け合い、告知・抽選もなくかち取ったと友人に聞きました。どんな住人なのかと私も憤慨してます。
793: マンション住民さん 
[2015-10-26 08:22:49]
臨時にとめてる方、全員が口うるさいと思われそうで嫌ですね。
管理人さんがこの自転車が臨時に回ったら他の自転車がスムーズに出せるので臨時に一時的にとめて欲しいって来た方もいるみたいですよ。
でも色々な意見が出たので決定ではなく、また変更ありと聞きましたよ。

どんな事になっても住民の方の苦情がありそうなので3台目の抽選も臨時駐輪場もなかなか決まりそうにないですね。
794: 入居済みさん 
[2015-10-26 12:40:23]
>>793
臨時の使用であってもその旨貼り紙すべきでしょうね。また、791さんが書かれているように番号貼りならそれは臨時とは認識出来ないですよ。
795: マンション住民さん 
[2015-10-27 22:02:36]
>>792

それは間違った噂ですよ。
臨時に止めている自転車は管理人が自転車置き場のバランスを考え選ばれた自転車です。
結局、それでは納得いかない方がおられたようでまだ保留状態です。

その様な噂が広まってしまうと、臨時に止めている方が気の毒です。
796: マンション住居人 
[2015-10-28 08:06:13]
>>795
それこそ間違いです。先ず791さんが投稿しているように臨時ではなく、現在はプレートが貼られ正式駐輪場になっていること。それならば管理人さんが考え選ぶのは間違いです。電動自転車に乗られている方で、平面以外に駐輪している方は皆気分悪いしでしょう。私が管理人さんに確認したところ、対応が間違っていたため、改めて電動自転車の方を対象に希望を募り、公平に抽選を行うと言われていました。納得いかない方は、今駐輪している方以外全員ではないですか。私ならその様な状況下で自分だけ駐輪することは恥ずかしくて出来ないです。
797: 住民さんA 
[2015-10-28 12:31:59]
管理人さん聞いたのですが、新規の駐輪場の貸し出し決定は管理人が決めるのてはなく、また、理事会での決議事項でもなく、管理規約によると総会での決議事項とのことです。近々臨時総会を開催して新規駐輪場の貸し出しについて決めるとのことでした。
798: 住居人X 
[2015-10-28 13:47:49]
>>795
795さんは新規駐輪場に置かれた方ですね。しかし臨時の貼り紙から正式の駐輪場へプレートが貼り変えられてるし、新しい駐輪場番号のシール(200番台)を自転車に貼られているし、どうして水面下で何の連絡もなく決められて行くんでしょうね?仲間内の奥さん連中の中では何号室の誰が置いているかわかっていますが。
799: マンション住民さん 
[2015-10-28 13:57:17]

増設箇所に移動した人がいるからか今現在、前より自転車が出しやすく感じていました。
これなら下の段でもいいなと思っていました。
臨時総会で気持ちよく決まるといいです。
800: マンション住民さん 
[2015-10-28 19:31:46]
まだ決定事項でなければ、臨時表記のままでよかったのに。

停めにくい自転車の方は他にいらっしゃると思うので、

その方を対象に抽選したらいいと思います。
801: マンション住民さん 
[2015-10-29 08:36:38]
今後は今回の駐輪場の件のように、一部の住民の方のクレームに管理人さんが屈して住民への連絡・決議もなく、勝手に決められてしまうことがなければ良いですね。公平に抽選が行われハズレてもそれについては誰も文句を言うことはないでしょうし。
802: マンション住民 
[2015-10-30 19:29:10]
抽選がみんな一番納得できますね!

あと、今回の駐輪場の書き込みの件ですが何か文句や質問あれば直接管理会社に言った方が良いと思いますよ。
書き込み方が脅しみたいで呆れました。平和にいきましょう!

こちらでは楽しい役立つ情報交換がしたいです。


803: 匿名さん 
[2015-11-03 05:35:10]
臨時駐輪場だったはずが、平面駐輪場に変わっていたこと、管理会社が総会の決定なしで決めていたのではないですか?
駐輪場の利用について、子供用自転車、電動自転車等の利用について、総会で話し合っての決定していくことはできないのでしょうか。
804: マンション住民さん 
[2015-11-03 08:59:13]
>>803
管理会社のリードで理事会のメンバーが誤って決議したようですね。正しくは総会での決議事項でした。
805: 住民さんB 
[2015-11-03 09:12:36]
>>804
私も配布された議事録を見てアレ?と思っていました。理事会しっかりしてよと思う反面、皆多分初めてなんだから管理会社が適切にリードしてもらわないと今後困りますよね。
806: マンション住民さん 
[2015-11-05 19:42:55]
自転車置き場の件、私も勝手に決められていて驚きました。まだ決定事項ではないと聞いて安心しました!
公平に抽選で決まれば、納得いくので早く総会を開いてほしいです。
欲をいえば、平面の場所がもっと増やせたら助かります…
みんなが気持ちよく使えるようになるといいですね。
807: 匿名さん 
[2015-11-06 08:41:25]
洗濯機の排水口の簡単かつキレイに掃除をする方法がありましたら教えてください。
掃除をするのですが、毎回掃除に苦労をしています。
手前に排水口があるものの、洗濯機が上にあるため、とてもやりにくいです。
808: マンション住民さん 
[2015-11-09 21:24:32]
洗濯機の排水口って掃除されるんですか?
恥ずかしながら一度もしたことがありません。
809: 住民さんA 
[2015-11-10 06:57:24]
>>807
うちも今までは賃貸だったので匂いが気になっても面倒で、掃除したことありませんでした。私も知りたいです。
810: 契約済みさん 
[2015-11-17 08:36:13]
排水口の清掃簡単ですよ。ここは洗濯機下に排水口がありますが、高さがあるし手前にあるので左へ廻せば分解出来ます。詳しくは取説をご覧下さい。ポイントは清掃終わった後、コップ1杯の水を入れて下さい。トイレと同じで水が配水管からの匂いを防ぐトラップ機能となっています。
811: マンション住民さん 
[2015-11-23 09:42:28]
排水口の清掃簡単に出来ました。ありがとうございました。
812: 匿名さん 
[2015-12-08 19:06:32]
クリスマスツリー、綺麗ですね✨
813: 契約済みさん 
[2015-12-10 07:22:07]
>>812
クリスマスツリー イルミネーションがよいですね。これでホールに音楽流してくれたらもっとよい感じなんですけど。スピーカー付けて季節に応じた曲を流すとか。それほどコストかからないと思いますが如何でしょうか?

814: マンション住民さん 
[2015-12-15 12:39:07]
>>813
良いアイデアだと思います。今の季節ならクリスマスソングながせばバッチリです。オルゴールミュージックとかながせばグッド
815: マンション住民さん 
[2015-12-23 20:43:03]
クリスマスツリーいいですね。
音楽が流れてたら、もっとテンションあがりそう! 
816: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-01-24 10:20:15]
クリスマスツリーの電飾の消灯時間が早すぎないでしょうか?
仕事から帰ってきて、消えているのを見ると、すこしブルーな気分になります。
短期間なんですし、11時~12時くらいまで点けてても、いいのでは?

817: 住民 
[2016-01-25 07:41:50]
今日は寒い朝ですが、水がでません。
他の部屋の方で水が、でない方いらっしゃいますか?
818: 住人 
[2016-01-25 11:29:29]
>>817さん
うちも出ませんてました。
仕方なく、トイレも外で済ませました・・・。
819: 住民さん 
[2016-01-25 16:58:59]
マンションでも寒いと給湯器の位置によっては水が管の中で凍るらしく、
知人のマンションも水がでなかったと言っていました。
対策は、水抜きをしてしまうか、
一晩、ほんのチョロチョロっと水を出し続けるかだそうです。
チョロチョロなら大して水道代もかからないそうなので、
うちもそのようにして様子をみようかな。
820: 住人 [男性 40代] 
[2016-03-15 19:08:08]
一年点検を控えていますが、
皆さん気になる個所はありますか?
821: マンション住民さん 
[2016-04-11 07:03:10]
>>820
内は床の軋みが気になっていたので言っていたら簡単に直して頂きました。
822: マンション住民さん 
[2016-04-11 23:09:05]
>>821
簡単に直るんですか!?
フローリングパネルをめくるとか?


この掲示板、アンカーが利きませんね?
我が家のPCだけかな?
823: マンション住民さん 
[2016-04-12 07:02:08]
>>822
私のところはリビングのドアの下辺りでした。そこのフローリングの繋ぎ目の樹脂製の補助材が浮いていたことが原因でした。それで接着剤を着けてもらったら全く軋みが無くなりましたよ。
824: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-12 15:22:06]
交通不便なのと
近所の付き合いもないので
挨拶さえしません。サツバツと
してきたので
世帯が減っています。
825: 匿名さん 
[2020-03-23 20:44:22]
7階の中古も売りに出てる。
こんなに駅から遠いのにこの値段で売れるんやろか?

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_suita/nc_93604295/
☆平成27年1月建築☆ ジークレフ千里青葉丘 3780万円(3LDK)
中古マンション即入居可
情報提供日:2020/3/22次回更新日:情報提供より8日以内
3780万円
大阪府吹田市
大阪モノレール本線「宇野辺」歩5分
北摂ハウジングセンター (株)スタッフインターナショナル

物件名
☆平成27年1月建築☆ ジークレフ千里青葉丘
販売価格
3780万円
所在地
大阪府吹田市青葉丘南
沿線・駅
JR東海道本線「茨木」徒歩18分
専有面積
81.05m2(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
9.87m2
築年月
2016年1月
所在階/構造・階建
7階/RC10階地下1階建

◇平成27年1月建築♪
◇7階南向きバルコニー♪
◇専有面積約81m2/3LDK
◇大阪モノレール「宇野辺」徒歩約5分♪
◇ペット飼育可♪
◇自走式平面駐車場完備♪
826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 02:55:33]
今も約3700万で出てますね。
2015年の価格より高値では流石に売れないでしょうね。売れたらラッキー程度に出してるのかな?
まだある田んぼの土地も数年後にはマンションに変わってそうな予感がします。
827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 11:52:11]
3700万はボリすぎじゃない?
828: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 12:22:07]
>>826 住民板ユーザーさん1さん

10階ですね。今は吹田茨木の不動産価格が高騰しているとはいえ、どうなるでしょうね。

829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 18:25:43]
3700万程度で高いと騒ぐようですと住民のレベルもお察しですね、、
830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 07:09:32]
もうすぐ6年落ちだからなぁ。37で中古は高すぎる。
今までが高騰しすぎただけであって北摂の価格もこれからは下がるだろうね。
831: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 03:22:23]
ここはなかなか売物件が出ないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる