名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-14 16:45:40
 削除依頼 投稿する

グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2

売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社


検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/

[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園

735: 住民 
[2016-06-04 08:47:17]
固定資産税が175000もあるんだけど、普通?高すぎじゃね?
736: 住民 
[2016-06-04 13:30:26]
去年の固定資産税みたら、47000ぐらいでした。4倍?
737: 匿名 
[2016-06-05 18:49:26]
週末人が集まってすごく大声で会話していて、その騒音がマンションに響いてるんですが・・・。

食べ物やお酒のごみを外に出して廊下が汚れているしで、完全なマンション管理規約の使用細則違反です。

それで先日もこの騒音の苦情が出ていて、管理会社が動いていたはずなのに、改善していないんですね。管理会社が悪いのか、この住人がまったく反省していないだけなのか・・・。管理会社でダメなら、理事会で話してもらった方がいいんですかね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
738: マンション住民さん 
[2016-06-06 12:53:05]
>>735
都内じゃ普通じゃないですか?建物の評価損0だったし、土地も下がってないので。

>>736
去年は1月1日時点で土地建物とも名鉄の資産だったので名鉄が支払ってます。契約時の固定資産税はあくまでも名鉄が設定した固定資産額なので正式な金額じゃないので安くなってるんでしょう。部屋の価格に上乗せしてたとか。

>>737
部屋番号特定できてるなら再度管理会社と理事会に報告したほうが良いかと思います。
悪質な場合って法的に対処できるんですかね?
739: マンション住民さん 
[2016-06-12 00:52:02]
正式に駐輪場止めないで、駐輪場の横に止めてる人達なんとかならないかな。
どんどん止めてるマナーの悪い人達が増えてる。
ちゃんと止めてる人達がいるのに、一部のマナーの悪い人達がいるのは、どこも同じなんですかね。
自転車の規格が合わないから、止められないとか、そんな最初からわかっているんだから、買わなきゃいいのにね。
740: マンション住民さん 
[2016-06-13 09:58:46]
>>739さん
本当に最近の駐輪マナーはひどい。
やっぱり最初の1台を対処しなかったからこんな事態になったんでしょうね。
失礼ながら駐輪シール貼ってたからどんなに止めずらい場所なのか見てみたら
電動自転車にもかかわらず上段契約とか、信じられない状況でした。
100円で駐輪スペース外に停車、咎めなし。まさにゴネ得ですよ。
1期理事会は議事録でも全然議論してなかったようですが。
期が変わったので新しい理事に直接投函します。
741: 入居者 
[2016-06-17 02:16:25]
自分もそう思います。消えないのかな。
742: マンション住民さん 
[2016-06-17 02:20:29]
だんだん気温が上がってきて小バエが増えてきましたね。
どうにかならないかなあと思いつつもこう言うのは管理組合の方に一存するべきなのでしょうか。
743: 住民 
[2016-06-18 11:18:01]
理事会やる気あんの?さっさと管理会社のコンペをして管理費下げろや
744: 住人 
[2016-06-18 12:36:44]
住人管理費下げる気あんの?便所の落書きしてねーでさっさと理事会に管理費下げるように意見書だせや
745: マンション住人さん 
[2016-06-18 13:05:22]
>>742さん
共用部の排水溝のあたりは仕方ないですが小バエというか、普通にハエですが増えてきましたね。管理組合だと2か月に一度の理事会対応になるので、管理人室の人に相談したほうが対応早いと思います。
でも外の部分なので根本的な対処は難しいかもしれませんね。いくらでも入ってきちゃいますし。
746: 入居済みさん 
[2016-06-20 23:36:03]
蒸し暑くなってきた途端、集会所のガラスが結露するほどエアコン効かせて寛ぐ人が出ましたね。去年と同一人物か?
747: マンション住民さん 
[2016-06-24 11:31:16]
>>745 マンション住人さん

5月末位に発生して、その日のうちに管理会社が対処して、一時期より見ていないのですが。
まぁ、そもそも公園が近く、緑も多いので、ある程度仕方ないと思っています。
近くの団地の草には、都会では珍しいカミキリムシ、今朝はマンションの外廊下にトンボが止まってました。まぁ都心に近くて、この環境、なかなかないのではないでしょうか。

小ハエの件、いずれにせよ周りのブリリアさん、クレビィアさん、コスモスさんはどう対応しているのかは気になります。あちらの方がより、運河、公園に近いので。

748: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 12:21:53]
コバエがポットン売ってますよ。管理組合に要望して各戸に配布はどうでしょうか。
オモロいCMですね。
749: マンション住民 
[2016-07-07 16:10:27]
西側に住んでいる者ですが、先週から1階の住民の、方で窓を開けて太鼓かドラムのようなもの叩いてる方がいます。
こちらが窓を閉めていても聞こえてきますし、一昨日は20時から21時過ぎまで叩いていました。
西側は以前も騒音のチラシが入っていて注意されたのに、またこういう事があって困っています。
これは管理会社に相談すればいいでしょうか?
751: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-09 21:06:11]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
752: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-14 07:50:08]
「わ」ナンバーの駐車禁止地帯の駐車どうにかならないものかな?
753: マンション住民さん 
[2016-07-19 16:22:32]
>>752
「わ」ナンバーならホイールロックすれば一発。返却出来なくなるし無断駐車で訴えることもできない。リースやレンタカーなら傷つけるわけにもいかないしね。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 10:07:37]
東側でも楽器?の音に悩まされています。
コンガのような太鼓の音が夜中2時3時に聴こえてきて目が覚めます。
しかし常識的に考えてそんな真夜中に太鼓なんて叩くんでしょうか…
でもタムタムタムタム聞こえるんですよね。
今度聞こえたら管理会社に相談してみようかな。
755: 匿名さん 
[2016-07-20 12:42:52]
>>746 入居済みさん
辰巳周辺の築浅物件に安くなりましたね。3L、4700万円でもなかなか売れないので、住民の民度が低い様な風評は外部にさらす事は控えた方が良いと思いますよ。

756: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 20:24:31]
ポスティングによるチラシが多すぎて本当に大切な郵便物をたまに捨ててしまいそうになります。

チラシお断り等のステッカーを外側に貼ることを検討してるのですが、どなたか他に対策されてる方はおりますでしょうか、、、。
757: 匿名さん 
[2016-07-20 21:28:11]
>>756さん
以前住んでた賃貸よりは大分ポスティング少ないと思いますが確かに入ってない日はほとんどないですよね。

投函側入ったことありますが、ポスティングお断りステッカーしてるお宅もありましたよ。どのくらい効果があるんでしょうかね。
758: 匿名さん 
[2016-07-21 23:38:29]
>>754さん

その音は一定のリズムじゃないですか?
うちも東側ですが、半年前位に同じようなトントン音が聞こえることがありました。

ネットで調べてみるとエアコンのドレンホース(排水管)から外気が逆流し、室内と室外の気圧差によって発生する音かもしれないとのことで
一定時間窓を開けたり、壁の換気口を調節したら解消されました。その後も音はしないです。

新築マンションは気密性が高いので、よくある現象のようです。
ご参考まで。
違っていたらすみません。
解消されると良いですね。
759: 匿名 
[2016-07-22 08:33:56]
>>758 匿名さん

エアコンの「ことこと音」なら、対策品として、「おとめちゃん」ってのがあります。越してきて、マンションの気密性が高く、やはり、「ことこと音」がなったので、豊洲のビバホームで買って着けました。確か、500円強だったと思いますがメーカー不明の製品は約400円だったと思います。この値段の違いならということで、「おとめちゃん」を選択しました。自分でも簡単に取り付けができ、効果もあったので、「ことこと音」が原因がエアコンのこの現象ならば、やっていくみる価値はあるかもです。ちなみに「おとめちゃん」の営業ではないので、、、400円の方から試してみるのも手かと思います。他の部屋の可能性が高いなら、管理会社に相談しましょう。音を出している人は自覚していない可能性もあるので。
760: 匿名さん 
[2016-07-22 17:16:45]
>>759さん

ご教示ありがとうございます。
そんな商品があるのですね。
今のところ音はしなくりましたが、今後のために着けてみようと思います。
761: 匿名さん 
[2017-01-28 23:36:32]
まだここにいる人はいるのかな。

>>752
今日張り紙を見たけど、あそこのスペース、来客用有料貸しになったんだね。

値段も無断駐車するような人には絶妙に出すのが惜しい金額設定だったし、
ゴミ置き場横の自転車の無断駐輪でひどい状況だったのも改善したし、
外部からの侵入ポイントだった場所も対策されたし、
レンタサイクルの長時間張り出しもしてるし(部屋番号わかればいいんだけど)
前期と違って今期の理事会の皆さんは頑張ってるね。
来期も輪番じゃなくて継続してくれればいいのに~ と思うのは
私だけなんでしょうね。
762: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-22 21:39:25]
>>761 匿名さん
自分でやれ
763: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-20 15:32:36]
>>761 匿名さん
今の理事会がやってることは無茶苦茶でナンセンス。
むしろ早く次の期の方に変わってほしい。
好き勝手やり過ぎ。
764: 匿名 
[2017-03-23 06:16:15]
>>763 住民板ユーザーさん4さん
同じくそう思います。
自分達のいいように進めてる感がある

集会所もいつの間にかキッズスペース?みたいなのが出来てて、試用期間っていっても費用かかってるだろうし 外観悪い

管理会社も全く使えないし
変えて欲しい
765: 匿名 
[2017-05-01 15:13:47]
キッズスペースが使われてるの、一回しか見たことない
マット費用に30うん万円を使って、積立金の無駄使い
買っちゃったもん勝ちなんですかね
766: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-05 23:08:37]
>>765 匿名さん

自己中のママがいるからねー
767: 匿名 
[2017-05-19 12:26:42]
>>765
キッズスペース、昼間は結構使ってたみたいだけど、
予約制が続いてると、誰が使ったかわかっちゃうから使いづらいよね。

30万は積立金じゃなく予備費になってたから積立金には影響ないかと。
公務員じゃないから余った分が修繕積立に入るのか、来期予備費になるのかはわからないけど、管理会社の担当に言いくるめられてるよね。
管理会社が無理やり急がせた理由なんて、自社の決算に絡んでの業務実施報告案件がほしかっただけだろう。

今回の議事録で減額交渉してるみたいだったから
委託料3万下がれば1年で取り返す感じかね。
768: 匿名 
[2017-09-01 15:19:36]
いつでもラックに入れてないオレンジの自転車は何か許可でも取っているのでしょうか?
毎日ほとんどいつでも同じところにあるのですごく気になります。
電動子供乗せ自転車は重くて確かに入れづらいですが皆ちゃんと入れているのでルールは守ってほしいです。
769: マンション住民さん 
[2017-09-13 15:33:16]
NURO開通やったー!
HPで料金調べたら1900円確定、皆さまありがとう!

乗換前までOCN光で夜300kbpsしか出なくて、スマホのLTEのほうが速いという状態だったのに今は700Mbpsくらい出て大満足!
ただ開通直後はたまにHPが表示できないことがあったりしましたが、調べたら設置された機械が旧型で不具合がある機種だったようです。
サポートに電話して、新型のONUに交換してくださいって言ったら3日で交換できたのでもしネットがおかしいと思った方は調べてみてはいかがでしょう。

当方旧機種は「HG8045j」でしたが、新型「HG8045Q」に交換したら快適になりました。
770: 匿名 
[2017-10-25 21:47:10]
クリスマスツリーとかマジで勘弁してくれ!
余計なことするなよ。
771: 匿名 
[2017-10-25 21:59:36]
クリスマスツリーなんて多数決で決めることか?
鏡餅もハロウィンもやって、ムハンマド生誕祭にはラクダの人形でも飾るのか?ダイバーシティの時代にあり得ないだろとなんで思わない?
やりたいやつは、個別にやれや。普通にやるだろ個別に。
共用スペースでやることじゃねえよ。

不快極まりない。
772: 匿名 
[2017-10-26 12:20:01]
>>771 匿名さん
寂しい人だね。こんな方が同じマンション内にいらっしゃると思うと悲しくなります。
今回多数決取られてるのはあなたのような方の意見も聞けるように理事の方達が配慮してくれたんだと思いますよ。5月の総会でキッズスペースのマットの件で若干荒れましたから。
普通はクリスマスツリーくらい予備費から勝手にやっちゃうもんですよ。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 22:17:39]
クリスマスツリーくらいほかの分譲マンションでも見られますし、季節感あっていいんじゃないんですかね。
そもそもそんなこといちいち気にとがめる事もありませんでした。
774: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-27 18:17:50]
クリスマスツリーの件、意見があるなら、この板でなく、指定されたルートで言いましょうね。いずれにせよ今期の管理組合の方も、良くやっておられると思います。5月の総会はまぁいろいろ意見が飛びましたが皆さん建設的意見だったと思います。そのあとのアクションもきちんと対応されていると思いますよ。まぁ、仲良くやりましょう。
775: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-29 20:40:48]
管理組合や管理会社もよくやってくれていると思います。管理人さんも丁寧で素晴らしいですし、我が家は大変満足しています。
776: マンション住民さん 
[2017-11-06 21:05:12]
まぁなんとなく声の大きいママさんがまた変な要望出したんじゃないの
アンケートで反対も投函できるし、意見を述べるフリースペースもあったし
各戸の判断で意見陳述すればよいかと。

それよりもレンタサイクルのコミュニティサイクル化が実施されないなぁ。

辰巳エリアにコミュニティサイクルポートが少なすぎる…
777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 22:43:26]
コミュニティサイクルねぇ。ここじゃなく、管理組合か管理会社に希望出して、またアンケートととってもらったらどうでしょうか。
778: 匿名 
[2017-11-12 09:06:46]
毎日のようにピアノの音が聞こえるのですが、どこのお宅かわかりません。
夜間も聞こえます。
779: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 09:20:45]
>>778 匿名さん

管理組合に相談されてはいかがでしょうか?
ちなみに、私は南棟の中〜高層ですが、全く聞こえませんね。
780: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 09:49:54]
ママさん仲間の賛成票で固められたのでしょう
記名なので反対するには勇気が必要ですね
今後、お正月飾りやら、ひな祭り、端午の節句、ハロウィンとかの飾り付けの希望が次々と出てくるのかな
781: 匿名さん 
[2017-11-18 17:37:13]
>>776 マンション住民さん

辰巳にコミュニティサイクルの赤チャリ置くと、次々と無くなってしまうからでは?
782: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-03 17:06:44]
クリスマスツリーきれいですね。子供が大きいと喜んでました。事前にアンケートとか管理組合良くやってくれてるんじゃないですかね。
783: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 20:02:24]
クリスマスツリーの色合いもマンションに合ってて良い感じです。マンション前の道を通る人もガラス越しのきれいって言ってました。管理組合の方、ありがとうございました。
784: 辰巳検討中 
[2017-12-08 23:10:13]
すいません、住民じゃありません。
ここも含めて、辰巳にある中古マンションを検討している者です。
小1の子供がいるのですが、小学校の雰囲気や
放課後はどこで過ごすことが多いのか
どんな(どこで)習い事をしているのか。など
なんでもいいので教えていただけるとうれしいです。
中学は受験の予定ですか?地元の予定ですか?
アドバイスがあれば教えてください。
785: マンション住民さん 
[2017-12-19 19:19:32]
>>784
小学校は辰巳小学校(辰巳駅前)になりますので
クラスが二辰と比べ少ないです。(今は2クラスでしょうか)
児童は大体辰巳児童館、学童、辰巳の公園(緑道、海浜)で遊んでいると思います。

中学については、私立受験もしくは越境で有明、豊洲付近を
検討しています。
辰巳中が悪いとは言いませんが、団地の影響が強いので。
786: 辰巳検討中 
[2017-12-26 00:17:21]
ありがとうございます。
参考になります。
一度、児童館も見に行ってきます。
787: マンション検討中さん 
[2018-04-06 11:52:32]
色々中古見ましたが、本当に管理が行き届いていて、綺麗で素晴らしいと思いました。
788: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 22:59:05]

段々団地が建て替わってきたなぁ〜。
まだマンションの前はやってないけど、
楽しみです。
789: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-15 22:08:46]
え?目の前に14階建の壁ができるんだぜ?楽しみ??
790: マンション住民さん 
[2018-04-16 16:38:54]
>>789
日照角度計算してみたが、都営高さ45m、道幅25mだと
冬至で5~6階が日の入る境界になりそうだった。
West、Eastは変わらないから5階以下の春分~秋分までは
1階でも日当たり変わらないので影響は殆どないと思う。

それよりも今のスラム感がなくなる方がよっぽどいいと思う。
ただ、団地住民の質がジジババ→ヤンキーになってしまわないかが心配。
791: 匿名さん 
[2018-04-16 19:36:24]
ヤンキーがジジババになるのは分かるけどジジババはヤンキーにはならないのでは?
792: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-17 08:48:51]
>>790 マンション住民さん

当初営業から聞いた計画では、80メートルくらい離れるらしいので、南側の日当たりは問題ないだろうってことだったと思う。もちろんあくまでも計画は計画だけど。

団地もそうだがアクアティックがだんだん出来上がってきたし。近くの公園も今月末で整備されるらしい。歩道橋も綺麗になった。

以前住んでいたところより、公的投資がされているように見える。

オリンピックってすごい。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 23:36:15]

段々綺麗になっていくのは気持ちいい。
794: マンション検討中さん 
[2018-04-30 06:47:40]
辰巳は10年後に価値が大きく向上すると感じています。投資用に辰巳で検討してます。
795: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-19 19:29:17]
ららぽーと豊洲の無料シャトルバスがマンションの前に止まるようになるとのこと。すごい!!ちなみに隣の建物解体のようだけど何ができるのかな?コンビニ?マンション?
796: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-21 21:20:15]
>>795 住民板ユーザーさん3さん

それは便利になりますね^_^
建て替えは高速側の建物ですか?!
結構広い敷地ですからマンションとかですかね。さらに街が綺麗になって良いですね。
797: マンション住民さん 
[2018-05-30 16:32:22]
民泊禁止無事成立して良かった^^

隣の敷地をgoogleマップで見る限り、当マンションの駐車場と同じくらいの敷地なのでマンションが建つことはなさそうですね。出来ても8階建てくらいのワンルームマンションでしょうか。
このエリアにない食品を扱うドラッグストアでもできればありがたいですが少し狭いかな?



798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 17:46:17]
お隣、建築計画が貼ってある。
6階建てマンションだね。
高さ17メートル。完了予定2019年6月30日。
799: マンション掲示板さん 
[2018-06-03 17:49:35]
単身者向けのマンションですかね。デベロッパーで大体憶測つきそうですが。
800: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-04 08:22:16]
>>799 マンション掲示板さん

デベはファミリー層から単身者までやっていそうですね。昨年度、自社ブランド?マンションでグッドデザインを取ってるようです。個人的には単身者向けで一階にセブンイレブンかなんかできると更に便利になるのですが。。。ちなみにkowaの横の設計事務所も何かの建てかわるようです。まだ看板はよくみてないですが。
801: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-04 11:12:57]
>>800 住民板ユーザーさん3さん

ちなみにデベはどちらなんでしょうか?
コウワの横の模型のところですかね?辰巳も再開発が続きますね。
802: マンション住民さん 
[2018-06-04 18:37:19]
>>798

6階建て高さ17mとなると、1階3500mm、2~6階2500mmって感じかな。
ワンルームか1LDKマンションでしょうね。
単身向けなら1階にコンビニ出店も可能性はありますよね。
このエリアにはセブンがないのでぜひセブンが来てほしいところです。
803: 匿名 
[2018-06-12 20:07:25]
そもそも1階も住居だと思うけど、もしもコンビニタイプなら、
コンビニよりも是非まいばすけっとに来てほしい!
804: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 13:54:33]
隣のマンション建築に際して、近隣住民説明会などは無いのですかね?
805: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 21:40:33]
http://www.j-rex.co.jp

こちらの会社が隣にマンション建てるみたいですね。分譲、賃貸、両方の事業を行なってますね。どちらになるんですかね?!
こちらの会社が隣にマンション建てるみたい...
806: abc 
[2018-09-03 11:14:59]
1004かも
807: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 16:00:51]
便利ですね^ ^

ららぽーと豊洲の無料シャトルバス、有明・東雲・辰巳を走る運行ルートを新設 https://toyosu.tokyo/access/lalaport-toyosu-bus-ariake-shinonome-tatsu...
便利ですね^ ^ららぽーと豊洲の無料シャ...
808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 14:39:21]
これによると賃貸で94部屋みたいですね。

https://www.city.koto.lg.jp/650103/documents/301212shiryou3.pdf
809: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 15:04:22]
辰巳が第2位ですねえ

?10年後も資産価値が落ちない駅は? 6大都市区分でランキング化〈AERA〉(AERA dot.) -

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00000021-sasahi-life
810: マンション住民さん 
[2019-04-24 11:08:15]
辰巳団地の建て替えも早く完了するといいですね~
2期工事もまだまだ進んでないみたいですが、どんどん新しい街になっていくのが楽しみです

そういえば最近夕方の6時半ごろに駐輪場側に江戸川幼稚園のバスが送迎に来てますが、
調べたら送迎バスエリアなんですね!
しかも保育園並みの預かりコース(送迎付き)があるので、保育園待機してるし体験に行ってみようかな
811: マンション住民さん 
[2019-05-16 23:02:01]
812: 住民 
[2019-09-20 20:30:22]
大変遅くなって申し訳ありません!
バス、便利ですね。近隣も整備が進んでいっていて気持ちがいいです。
大変遅くなって申し訳ありません!バス、便...
813: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 15:56:06]
中古で購入して入居しましたが、本当に快適に過ごせてます^ ^
豊洲や都心にすぐだし、開放感もあり心地よいです。よろしくお願い致します。
814: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 17:37:30]
>>813 住民板ユーザーさん1さん
私は分譲時に購入しました!同感です。他の湾岸地区にも住んだことがありますが、辰巳が一番心地いいです。今後とも宜しくお願いします!
815: 住民 
[2019-12-14 10:09:11]
今年も素敵なクリスマスツリーをありがとうございます。夜のライトアップも綺麗です!
今年も素敵なクリスマスツリーをありがとう...
816: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-14 10:20:59]
>>815 住民さん
飾り付け綺麗ですね
817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 10:47:44]
先日メトロ辰巳に初めていきました。
とても便利ですね。歩いて行ける距離にこんな便利な施設があるとは知りませんでした。

https://www.google.co.jp/amp/s/getnavi.jp/cuisine/233672/%3famp=1
818: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-14 08:34:25]
>>817 住民板ユーザーさん1さん
メトロは業者専用だから一般家庭は入らないんですよね。
以前に行ったら断られちゃいました。

819: マンション住民さん 
[2021-06-06 17:31:51]
>>818 住民板ユーザーさん3さん
3年前くらいに地域貢献事業ということで会員になれるポスティングがありましたよ。
今はコロナで土曜日だけになってます。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 15:28:03]
有楽町線の住吉延伸でさらに資産価値が上がりそうですね(^^)
821: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-22 19:56:08]
出光辰巳SSが8月末に閉店するみたいですね。辰巳で久しぶりの新築マンションが誕生するのか注目してます。
822: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-27 01:05:55]
>>821 住民板ユーザーさん5さん
三ツ目通りに面してて煩そうですし、資産価値はこちらに分配があがりますね(^^)
ただ、辰巳という街がオリンピックで化けることは結局なかったですね。
期待していたのですが。
823: 住民さん5 
[2021-09-01 01:29:51]
アクアティクスセンターをコロナ病院に転用検討って報道が出てましたね。コロナ以前は東京辰巳国際水泳場はアイスリンクにするという構想もありましたが、辰巳団地の建て替え含め、都市開発の雲行きが怪しくなってきましたね。もちろんこの流れは辰巳に限った話ではないですが。
明るい要素(?)としては湾岸エリア一帯の好市況に押される形で、グランソシアもリセールバリューが着々と上がってることでしょうか。直近で売却は考えていませんが、成約単価を見てほっとする自分がいます。
824: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-01 16:57:42]
>>823 住民さん5さん
直近は15から20%アップくらいで取引されてますね。
現在売り出し中の@270の部屋がいくらで決まるか!?
825: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-23 23:02:50]
東京辰巳アイスアリーナ(仮称)「施設運営計画(中間まとめ)」が公表されましたね。
2025年度開業予定で、大会利用だけでなくカーリング教室なども想定されているとのことで、実現すれば辰巳がウィンタースポーツの聖地の一つになりそうです。
https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/news/2021/0921_3842.html
826: 住民さん1 
[2021-10-12 12:54:15]
住み始めて一年弱です。
豊洲、お台場まで自転車でさくっと行けて本当に便利です。
何より銀座・有楽町、東京駅まですぐ出られて助かります。電車も混まないですし。
マンション価格が高騰している中、利便性と資産価値の観点から良い物件が選べたと心から思ってます^ ^
827: マンション住民さん 
[2021-10-18 17:12:17]
>>821
東日本宇佐美の建物解体工事が始まってますね。商業施設ができると嬉しいですけど、真隣にレクシード辰巳が建設された時のように、マンションが建つ可能性は高そうですね。
828: 住民さん2 
[2021-10-25 23:40:46]
久しぶりに掲示板見ました。(^^)2015年から住んでますが、本当に住み易いです。都心、湾岸主要スポット、空港・新幹線へのアクセスは抜群に良いです。本当に便利ですよね!辰巳の再開発も続くのでもっと住みやすい街になるのが楽しみです。
829: 住民さん2 
[2022-01-25 22:26:52]
>>826 住民さん1さん

私も同じこと思いました。お台場ってこんなに気軽に行けるんだっけ?と思いながらショッピングを楽しんだり、有楽町線は混まないからほとんど座れて通勤が楽です。
830: 内覧前さん 
[2022-04-02 18:42:44]
出光の跡地、今日通りかかったら敷地がアスファルトで舗装されてて「タイムズ辰巳」の看板が下がってました。駐車場のようなので将来的には何かが建つ可能性はありますが、ちょっと残念です。イーストコートの眺望は守られそうですね。
831: 住民板ユーザーさん 
[2022-04-04 00:54:52]
有楽町線延伸の事業許可がおりて、とうとう枝川の新駅設置(デニーズ近辺と噂ですが…)も現実味を帯びてきましたね!先のことはわからないですが、東西線と接続しやすくなるということで、この辺りの住民も十分恩恵を受けられそうです。
832: マンション住民さん 
[2022-04-04 19:26:35]
>>831 住民板ユーザーさん
2035年ごろ開業目標ということなのでまだ先の話ですけど、築20年目を迎える頃に明るいトピックがあるのは精神衛生的にもいいですね。デニーズの辺りだとすると徒歩10分ぐらいでしょうか。運河沿いのマンションだと最寄駅が新駅になりそうですね。
833: 住民板ユーザーさん6 
[2022-04-17 00:11:26]
>>830 内覧前さん
駐車場の需要あるんですかね?カーシェアサービスはなさそうですよね。駐車場といえばこの頃機械駐の空きが気になってます。どこのマンションも似たりよったりかも知れないですけど…
834: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-14 16:45:40]
子どもの小学校入学を考えるような年頃になってきたのですが、このマンションから第二辰巳小に通わせてる方(もしくは通わせてた方)っていらっしゃいますでしょうか?
辰巳小は小規模校なので、子どもの性格的なものを考えると二辰の方がいいのかなと思うところがあり、夫婦で悩んでいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる