野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用 part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用 part2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-10 11:32:11
 

立てました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338337/

[スレ作成日時]2014-06-01 20:48:32

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用 part2】

818: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:03:19]
長谷工インテックにフロアマニキュアを注文された方に伺いたいのですが、施工前と施工後で、見た目や歩いた感触に違いが分かるものでしょうか?
819: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:04:15]
週末までずっと雨。あ~ついてない。
820: 入居前さん 
[2014-08-28 22:39:59]
フロアマニキュアを頼んでしまったのですね

お気の毒です

水性ワックスと比較してもいまいちわからないような品物に

高いお金を…

我が家はオプションを購入しなくて正解と改めて感じました

オプション会では必要な情報をしっかりと聞き注文なしで

他店との価格比較にて支出を最小限に食い止めることができました

入居までに何も着いていなかったとしても十分工事ができる環境

でしたし、幸い暑さもなく予想以上に物事がスムーズに進んでいます

ひとつ気になったのですが、エアコンで配管カバーをされている方が

多いですが、およそ10年後のエアコン買い替えの際はどのようにされる

のでしょうか?当然、ビス打ちをされているのでしょうから買い替えの際

はさらに別の場所にビス打ち⁇となると穴だらけに⁇⁇

と考えるとテープ巻きの方が後々良いのでは?
821: 引越前さん 
[2014-08-28 23:12:26]
820さん、相当安く仕上げられたようですね。おめでとうございます。
家もフロアマニキュアが気になり、実際に施工された方に感想を聞きたいです。
822: 契約済みさん 
[2014-08-28 23:19:41]
フロアマニキュアをしました。
確認の時に、一部していない箇所がありそこと比較すると艶加減がしているところと、していないところはちがいました。
うちは確認会の時に気づき指摘できてよかったです。
823: 引越前さん 
[2014-08-28 23:40:33]
ビスの穴はさほど目立ちませんが、テープ巻の方が劣化、変色が激しいのと、貫通部のパテの処理が見えてしまうのでカバーを付けました。
最初は迷いましたが、近所の築半年のおうちの配管が見るも無残な姿だったので。
フロアマニキュアもエアコンも個人の自由ですから…ねぇ。
824: 引越前さん 
[2014-08-29 07:09:40]
>822さん、フロアマニキュアは確認会終了後に納品ですよ。お宅だけ特別にやってもらったの?
825: 契約済みさん 
[2014-08-29 10:31:18]
水性ワックスがダマになってるとこが見つかったんだけど、クレーム入れていいかな?
水性ワックスって確認会のあと塗ったんだよね?
826: 契約済みさん 
[2014-08-29 12:28:23]
ワックスは確認会の後ですね
そうじゃないと傷あったらそのままワックスかけることになっちゃいますから
827: 契約済みさん 
[2014-08-29 17:32:09]
皆さんもゥ、部屋にはいってるんですね。
うちはまだいっていません。
うちもフロアマニキュア頼んだのでだまになっていないか心配です。
828: 契約済みさん 
[2014-08-29 18:16:06]
今夜、部屋を見に行きます。
明日30日だから、イオンカードで、お買い物5%オフです。
日常生活品を買いに行きます。
829: 契約済みさん 
[2014-08-29 20:19:45]
先日鍵を頂いて、部屋にいってきました。
結構みなさん来ており、賑わっていました。
すれ違った方、とても愛想よく挨拶してくださり、とても嬉しかったです。
雰囲気がいいと感じました。
830: 契約済みさん 
[2014-08-29 21:09:54]
今日、部屋に行った時に
ファーストプランニングコーポレーションの方が
いきなりきました。
クロスコーティングを勧められたのですが
皆さんのところにはきましたか?
831: 引越前さん 
[2014-08-29 22:57:13]
明日明後日は雨っぽい。ざんねん。
832: マンション住民さん 
[2014-08-30 01:30:37]
セールスは居留守を使って出ない方が良いですよ。
833: 契約済みさん 
[2014-08-30 09:55:28]
私のところにもセールスが来ました。始め風呂浴槽の分解説明とコーティングの紹介との話で、
一見マンション管理会社的な話しぶりですので注意が必要です。コーティングは施工済みでしたので
インターフォン越しで断りましたが、分解方法はわかりますか?と、しつこく部屋に入りたがります
ので注意願います。(入れると何か見つけて売り込みます)
今は引越しでエントランスもオープン状態ですし、鍵のある人に付いて簡単に入ることも可能ですので
これからもインターフォンで確認し、部屋には絶対入れないようにすることです。
834: 引越前さん 
[2014-08-30 15:58:28]
換気をつけると洗濯機の下水から風が吹いて匂いがひどいんだが…
835: 入居予定さん 
[2014-08-30 20:00:03]
皆さんカーテンってオーダーで作りましたか?リビングの窓の幅がなかなかないですよね。
836: 引越前さん 
[2014-08-30 20:54:12]
郵便ポスト側をオープンにしているので誰でも出入りできる状態です。あれでは不法侵入し放題です。突然、玄関のチャイムを鳴らされます。インターフォンの意味がありません。管理事務所に言って止めさせるべきと思います。
837: 入居前さん 
[2014-08-30 20:57:34]
Bなんかスルーでしたよ。いかにもセールス目的のおっちゃんが資料片手にウロウロしてましたが、あ~いうのを見かけたら許可を得ているのかと言ってやった方が良いと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる