住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00
 

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白 Part3

701: 匿名さん 
[2008-07-01 10:02:00]
>>696
24時間有人管理に三重セキュリティー
702: 物件比較中さん 
[2008-07-18 09:20:00]
下落合の方に住んでいるものですが、手狭になったためこの物件も考え始めました。
下落合ですと、ピーコックや丸正目白店などスーパーがあるのですが、
この物件の周辺ってお買い物とかどうされているのでしょうか?
703: 入居予定さん 
[2008-07-18 16:48:00]
そりゃ「よしや」が目の前なので便利ですよ。
夜10時まで開いていますので助かります。

高田馬場のスーパーも10分ほど歩けば、利用できます。
704: 情事通 
[2008-07-18 18:46:00]
下落合でも、高台(近衛町・御留山)から越すと、
環境の違いに愕然とするかもですよ。
下落合一丁目の坂下なら、あまり環境変わらないかもですがね
705: 物件比較中さん 
[2008-07-18 21:32:00]
>>703さん

「よしや」は便利なようですね。
本日、内覧してきましたが、建物としてのグレードは非常に高く
雑司ヶ谷駅が近いのが魅力的でした。
南面の眺望を期待していたのですが、思ったほどではなく、
少々がっかりはしましたが。
でも素敵なマンションだなとは思いました。

>>704さん

真の近衛町や御留山ではないのですが、
高台に位置しているため、眺望はこちらの方が格段よかったです。
確かにいわゆる文教地区を想像していくと、多少がっかりするかも
知れませんね。雑司ヶ谷の駅近感は魅力ではありますが。

情報ありがとうございました。
懐と相談して決めてゆきたいと思っています。
706: 匿名さん 
[2008-07-19 01:32:00]
>701
>24時間有人管理に三重セキュリティー

貶すつもりはありませんが、これって今時普通でしょう?
西新宿のコンシェリアみたいなのをセキュリティが高いと言うべきかと。
707: 匿名さん 
[2008-07-19 22:34:00]
部屋番号 タイプ名 価格 間取り 階数 専有面積
B303 B-B' 7600万円 3LD・K+2WIC(ウォークインクロゼット) 3階/18階 71.85m2
C301 C-A 7800万円 3LD・K+WIC(ウォークインクロゼット) 3階/18階 74.01m2
C302 C-B 7600万円 3LD・K+2WIC(ウォークインクロゼット) 3階/18階 71.85m2
C1302 C-D 9500万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット) 13階/18階 78.01m2
D502 D-B 8500万円 3LD・K+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクローク) 5階/18階 70.04m2
D503 D-C 6500万円 2LD・K+SIC(シューズインクローク) 5階/18階 55.32m2
D102 D-Cg 6200万円 2LD・K+SIC(シューズインクローク) 1階/18階 55.32m2
D504 D-D1 6500万円 2LD・K+SIC(シューズインクローク) 5階/18階 56.15m2
D505 D-D2 6500万円 2LD・K+SIC(シューズインクローク) 5階/18階 56.15m2
D408 D-F 7400万円 2LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット) 4階/18階 63.99m2
D1304 D-J 1億5800万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット) 13階/18階 100.95m2
E701 E-D 9200万円 3LD・K+WIC(ウォークインクロゼット) 7階/18階 76.22m2
E704 E-G 9200万円 3LD・K+WIC(ウォークインクロゼット) 7階/18階 75.22m2
708: 匿名さん 
[2008-07-20 00:37:00]
MR見た感想は驚くほど高かった
709: じしんあり 
[2008-07-20 05:21:00]
しろうとさんはあまりご存じないようですが、古今東西問わず、地震による倒壊や人的被害がいちども発生してない構造があります。
コンクリートRC壁式構造がそれです。原子炉を守る建造物と同じきわめて堅牢・堅固な構造体なんです。

逆に、地震による倒壊や人的被害が多く報告されているのは、RCラーメン構造です。耐震偽装問題が起きたのは殆どこのタイプです。

超高層タワーは最新耐震制震免震設計が採用されてますが、まだ歴史が浅く直下型大地震の洗礼を受けてないため、
正直、直下型大地震を受けたらどこまで被害が発生するか誰にも分かりません。タワーマンションに住まれてる方は、最新設計の実験台のようなものですね。
710: 匿名さん 
[2008-07-20 09:23:00]
住友は豊洲でまで惨敗したようです。

目白では心のよりどころのガーヒルが内部大荒れで例の御威光も消失。
ここにいい話は何一つないね。
711: 匿名さん 
[2008-07-20 19:34:00]
個人的には、70平米で3LDKっていう、チマチマした間取りが
高級感とは程遠いような気がして見送り。
712: 匿名さん 
[2008-07-20 20:54:00]
麻布十番より高いんですけど。
713: 匿名さん 
[2008-07-20 21:03:00]
>>711
ここのクラスを買うなら、100㎡超の高層階に決まりでしょう
ガーヒルの北向きも掲示板だけで盛り上がってたけど、今でもマイナーなんだよね
低層階とか80㎡未満なんて、意味なしだと思うけど。
714: 匿名さん 
[2008-07-20 23:04:00]
>712

十番のタワーなんて短期スパンで住む以外ないだろ 笑
715: 匿名さん 
[2008-07-20 23:07:00]
ここの売れ行き見ると短期スパンでも長期スパンでも住む人いないって解釈すればよいって事ですね。
716: 周辺住民さん 
[2008-07-21 01:05:00]
>>715
だって、職人町の高田1丁目2丁目の中にあるんですけど
地元の人で、ここが目白と思っている人は1%もいないと思う。
その昔、目白ガーデニア、フラワーハイホーム、パサニアガーデンが出来たときも
『目白』には、違和感があったけど、時代の流れですかね。

副都心線も、雑司ヶ谷駅が出来たらその不便さ、本数の少なさで、お寒い限りだし
都電やバスがやけに、便利に見えてきた。
ここは、生活のやはりメインは高田馬場なんだよね。。。。
717: 匿名さん 
[2008-07-21 01:08:00]
やはり地元の方の御意見は適切ですね。
718: 物件比較中さん 
[2008-07-21 14:46:00]
販売開始してから1年半くらいになりますけど、いったいいくつ売れたのでしょう
300戸あって、100戸くらいでしょうかね、それとも半分近く売れたのでしょうか。
売約済みの数を御存知の方、いらっしゃいますか?
719: 匿名さん 
[2008-07-21 15:29:00]
>718

販売戸数なんて何故気にされるのでしょう?
例え100戸だろうが半分だろうが住む分には変わらないでしょ?
管理費だって売れてない分は住友がはらってくれるわけだし。業者?
720: 匿名さん 
[2008-07-21 15:37:00]
>718

残念ながらかなりの売れ残りがあると、自分が売却したい時に売り辛いというのが
あるのではないでしょうか?
中古を売りに出すのに、すぐそばに(というか同じ建物内に)未入居物件がある
という…。また、売れ残っていたら賃貸への転用というリスクがあると思います。

実質生活するうえでは問題ないでしょうが、様々なリスクを抱えていると思いますよ。
721: 匿名さん 
[2008-07-21 19:05:00]
>>719
売れ残りが多いということは資産価値が無いということでしょ。
人気があれば抽選になっているでしょ?

それに、売れ残りがいつまでもあるということは、新築でも・・・だから中古としての価値が無いということ。
722: 匿名さん 
[2008-07-21 21:40:00]
>>719
>管理費だって売れてない分は住友がはらってくれるわけだし

いつまで、2年間ですか5年間ですか?
本当に永久に管理費も積立金も支払ってくれるのでしょうか?

数年前のシティハウス成城は2年以上、久我山ガーデンヒルズも同じくらい掛かりましたが
完売したと思ったら、しばらくしていくつも賃貸で出てきたりします。
住友不動産のもう一つの顔というか事業の柱は、貸しビル業ですから、これもありでしょうね。
723: 匿名さん 
[2008-07-21 21:43:00]
分譲価格が高すぎるので
値下げすれば売れるという物件もある一方、
そうでない物件もあるのも事実。

中途半端な立地の、高額マンションはどうなんでしょうか?
目白ガーデンヒルズとは、比較してはいけないと思うのです。
724: ご近所さん 
[2008-07-22 15:40:00]
>>719
>販売戸数なんて何故気にされるのでしょう?

開いた口がふさがらない。つりですか?
売れ残りが多ければ管理組合も立ち上げられない。

値下げしない住友だけれど売れない住戸をまとめて賃貸業者に売却することはあります。
この場所でこの値段を払って、あげくに賃貸混在マンションなんて目もあてられません。

もちろんどんなマンションでも最初から投資(=賃貸)目的の購入者もいますし、
買って住んだもののその後賃貸に出すケースはあります。
ですが買った人や検討している人にとって売れ行きの善し悪しは重要ポイントでしょう。
726: 匿名さん 
[2008-07-23 15:36:00]
う〜ん。
賃貸禁止のマンションの方が恐ろしいぞ。
買った以上は絶対住め!みたいな。
727: 匿名さん 
[2008-07-23 15:47:00]
>買った人や検討している人にとって売れ行きの善し悪しは重要ポイントでしょう

どちらでもない人にはどうでもいいことでは?
なぜ、そんなに気になさる?
728: 匿名さん 
[2008-07-23 15:53:00]
だってライバルの営業なんです。

こっちは体力無いから、値下げしまくっても売んなきゃいけないのに・・・
729: 匿名さん 
[2008-07-25 19:29:00]
中が荒れているせいか、ガーヒルの中古がどんどん出てきますね。それもびっくりするぐらい高値。平気で坪450以上の価格ですから、ある意味売り主のスミフより欲が張ってるよね。

もう既に相場が落ちているって分からないんでしょうね、恐らくここ1年の取引相場が価格設定の元になっているのでしょう。住民スレであれだけ内部の問題を明らかにしてる上に、今の相場では誰も買わないでしょ。
730: 匿名さん 
[2008-07-28 17:37:00]
>>729
まぁ、買えないからって、そうむきにならなくても。
731: 匿名さん 
[2008-07-28 17:47:00]
今回4期1次らしいですが、

3LDK  8戸のうち6戸で窓なし部屋
2LDK  5戸のうち4戸で窓なし部屋

すごい間取りだね。

13戸売り出しのようなので3戸ぐらい売れるとスミフ的には順調かな?。
732: 匿名さん 
[2008-07-28 18:29:00]
売りだしが、何を意味するかわかりませんが、
ここは昨年末頃にMR行った時から、すでに全戸先着順で販売していましたよ。
733: 匿名さん 
[2008-07-29 15:10:00]
えっ
734: 匿名さん 
[2008-07-30 12:08:00]
二割引きセールはまだですか?
735: 匿名さん 
[2008-08-01 20:51:00]
あの・・・
雑司が谷とかで、チラシを配るのって人件費の無駄遣いなような気がするのって私だけ?
チラシを配ってる人を避ける(チラシをもらうのを断る)のってある意味気がひけて申し訳なくて、そうすると、何でこんなところで意味の無いチラシを配らされてるんだろう、て・・・。
お金のため?あれがもしも新入社員とかだったりすると、会社の方針を疑ってしまいますし。
あのチラシ配りに会うたびに、私の心は乱されます。
せめて、あんな無意味な場所での散らし配りはやめさせてあげましょう。
マンションの住民の方も恥ずかしいのでは?
736: 匿名さん 
[2008-08-02 00:43:00]
溺れる者は藁をも掴む(おぼれるものはわらをもつかむ) 意 味: 危急の時は、頼りにならないものにでもすがりつくということ。
737: 匿名さん 
[2008-08-11 13:19:00]
ついに誰も見向きすらしなくなってしまったのですか?
このままでは200以上が…
738: 匿名さん 
[2008-08-11 13:39:00]
物件自体は、そう悪くないように思うんですけど。
マイナス面に目をつぶれるくらいの価格設定だったら、なんとかなるんじゃないでしょうか。

あと、住友不動産の物件はいつもそうなのですが、価格とか内装とかのターゲット層と、間取りのターゲット層が一致してないと思うんですよね。サラリーマンでもやや上のクラスを狙っている設定なのに、70平米台に3LDKとか平気で押し込んでくるので。これくらいの層になると、できればもうちょっとゆとりのある生活をしたいんじゃないでしょうか。
三井とかなら、第1期くらいで契約するとカスタマイズの余地があるのに、住友はほとんど完成売りに近い感じなので、けっきょくこのミスマッチを埋めるバッファみたいな部分がなくて、どんどん動きが鈍くなっていく…みたいな。
739: 匿名さん 
[2008-08-11 15:10:00]
その通りですよね!
しかも3Lの一部屋は決まって2方向からのスライドドアですし…
閉めて部屋として使うにはかなり無理があるし、開けてリビングにするとやはり違和感があります。
1億で12畳のリビングはちょっとね。。
740: 匿名さん 
[2008-08-11 16:48:00]
やっぱりそうですよね。
上のほうで、窓のない部屋のことをおっしゃてた方もいましたが、やはり8,000万とか一億とかの物件になってくると、一部の気軽に買えるレベルの方は別にして、それ相応の満足感が求められるレンジになってくると思うんですよ。
そこを読み違えてるんじゃないかなというのが、人ごとながら心配です。

いま公開されている間取りでも、1億5千万円なのに、普通に7,000万円とかと基本は同じで、単純に広いだけですよね。ふつうは、洗面台がダブルボウルになるとか、パントリーがつくとか、何かしらあると思うのですが…
741: 匿名さん 
[2008-08-18 14:33:00]
毎週末あれだけの人が見に来ているのに全然住人の数が増えませんね。
理由が明確なだけに値崩れが心配です。
742: 匿名さん 
[2008-08-24 21:10:00]
書き込みも、あまりに少なくて寂しい住友さん頑張ってください。
743: 匿名さん 
[2008-08-24 21:19:00]
目白でポケットテイッシュでは無く、テイッシュボックスいただきました。
電車の中や駅のポスター、ヤフーなどの広告量すごいですね。
それも皆物件価格に乗せられているんですね。
744: 匿名さん 
[2008-08-24 21:59:00]
さんざん広告出して売れてないわけだから、物件の存在を認知させることが価格を下げることが必要だということに何故住友は気づかないのだろう。広告費にかける金があるならその分価格を下げなさいよ。
745: 匿名さん 
[2008-08-24 23:12:00]
↑認知させることが必要なのではなく
746: 匿名さん 
[2008-08-25 10:41:00]
質問です。
全部で300部屋近くありますが、一体どれくらいが契約されたのでしょうか?
747: 匿名さん 
[2008-08-26 11:52:00]
よくて100前後だと思います。
748: 匿名さん 
[2008-08-26 20:13:00]
そんなに明かりは灯っていません。
ほとんどが空き部屋です。
午後の6時ごろになれば外からみるだけでも分かります。

少しずつ限定で売っているのではないでしょうか?

それにしても、管理費は今後どうなっていくのでしょうか?
749: 購入検討中さん 
[2008-08-26 21:51:00]
管理費はスミフ負担だから心配はないと思うけど、この状況が何年も続くときついよね。
人の住まない物件は傷みも早くなるし。そもそも、時間がたてばたつほど、中古扱いで
物件の価値が下がっていくから、ますます売れなくなる。

まあ、勢いで飛びついてしまった購入者にはかわいそうだけど、スミフが大幅値下げする
しか解決策はないね。
750: 匿名さん 
[2008-08-27 09:38:00]
早く値下げして欲しい。
30パーセントくらい下げてくれれば、我が家も検討出来るはず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる