住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00
 

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白 Part3

759: 購入検討中さん 
[2008-08-27 21:52:00]
> 売れなくたって2割も落とすわけないじゃん。
>『時間かけりゃそのうち売れる』位な感じで、
> 皆さんが深読みするほど現場の人間は考えてなんかいませんよ(笑

 >>757は現場の人間さんですか?別に深読みはしていませんよ。
 売れ残ったら値下がりする、というのは小学生でも分かる話ですし。
 まあ、現場の人間さんの余裕がどこまで続くのか、見守っていきますよ。
760: 通りすがり 
[2008-08-27 22:02:00]
横槍で申し訳ありませんが、
あの住友が30%も引くと本気でお考えですか?それは単なる希望的観測に過ぎないように思えます。そこまでディスカウントしてまで彼らは売ろうとはしませんよ。
10%引いて残った分は賃貸に出すでしょう。それでも空き部屋になっていれば放置するかもしれません。そっちの方がよほど住友らしい。
そもそも資金力はいわずもがな協力ですから、中小デベのように借金返済のために赤字でも、とにかく売る という必要がありません。
20も30も引いてまで売り切ろうとは考えないと思います。そう思いませんか?
761: 通りすがり 
[2008-08-27 22:04:00]
↑協力→強力です。失礼しました
762: 匿名さん 
[2008-08-27 23:19:00]
だれも値下げするなんて思ってないですよ。この物件は、それぐらいの価値しかないという評価をしているだけですよ。

正直、ここ80平米6000万でも都電オタク以外買わないでしょ。都心に珍しい住居にふさわしく無い立地ですからね。

一方に電車、幹線通り、反対側に学校と騒音のオンパレード、その上駅が遠くてその駅が目白と馬場ですよ。こんなに条件が悪いとこ山の手の内側には確かに<希有な>立地だと思います。おそらく窓閉めれば静かだって主張する人いるんでしょうけど、窓って光を入れるためだけじゃなくて、空気を入れ替えたり風を感じたりする為にあるんですけどね。
763: 匿名さん 
[2008-08-28 00:41:00]
762さんは値下げ待ってないかもしれませんが、読み返すと他に待ってる人は結構いそうですが。
764: 購入検討中さん 
[2008-08-28 01:28:00]
>>760 なんでそんなに必死なの?そりゃスミフが値下げしないことぐらい知ってるよ。
でも、そのスミフでも値下げせざるを得ない状況に追い込まれるかもしれない。
その試金石になるのがこのマンションだと思うんだよ。だから、たまにチェックしている。
765: 匿名さん 
[2008-08-28 01:49:00]
理論的な根拠なしに○○が相場だとすぐに言う人間は好きではありません
新聞だけ読んで何も考えずに相場が良くないとすぐに言う人間も好きではありません
すぐに高い高いの大合唱をする値引き厨も好きではありません
でもね…

ここの相場は駅前価格の30%ディスカウントがバイサイドとの合意価格だと思います
私の住んでいるマンションに良くも悪くも条件がそっくりだから…
仮に同物件が目白駅前至近にあった場合の価格が500万/坪だとすると、ここは350万/坪となります
マーケットアプローチで考えるとそんなもんじゃあないでしょうか?
766: 匿名さん 
[2008-08-28 02:01:00]
>>私の住んでいるマンションに良くも悪くも条件がそっくりだから…

あーわかった。三茶だね。

まさかココロ○とか・・・
767: 周辺住民さん 
[2008-08-28 16:19:00]
>>762
アナタがこの物件を嫌いなのはよくわかるけど、
山手線の馬場と目白ってそんなに良くないの?

ちなみにどの駅ならいいと?
冗談でも品川とか大崎なんて言わないでくださいね。
768: 匿名さん 
[2008-08-28 16:45:00]
高くて買えない(買わない)物件の批判をしてもしかたないですよね?
別に買う気がないなら売値が高かろうが安かろうが関係ないじゃないですか?
「30%引きが妥当」
にはさすがに笑ってしまいましたけど...
769: 購入検討中さん 
[2008-08-28 16:53:00]
まあ、俺も「10%引いて残った分は賃貸に出すでしょう。それでも空き部屋になっていれば放置するかもしれません。そっちの方がよほど住友らしい。」にはさすがに笑ったけど。

この住友商法、いつまで続くことやら...。
770: 匿名さん 
[2008-08-28 17:57:00]
おそらく多くの人は1年前は1割高いと思った。住友もそんなとこだろうと。

しかし販売開始から1年半が経過し、この市況の悪化、竣工からの時間も経過し、だんだんと中古物件化が現実となった今は2割高いがいいとこでしょう。

笑ってられるのは今のうちで、さらに1年経過したら3割引いても、相手にされない(今もされてないけど)物件となってもまったく不思議ではないと今の市況を見れば少なくとも現実的に心配になってくるものです。

おそらく購入された方は怖くて現実を受け入れられなくて3割なんてとんでもないと思うのでしょうね。もともとが異常なんです、結果が物語っているように。

坪350は1割引けば315になりますが
坪400は2割引いても320にしかならない。

この物件が異常高値であることは1年半前から言われていて今もまったく売れてなくて、反論する人がいることがいまだにいることがとても不思議です。どれだけ学習能力がないのでしょうか。
771: ビギナーさん 
[2008-08-28 18:28:00]
まあサン割引きを期待するのは自由だけど
現実的にはまず無いでしょうね。
三分の一は定価もしくは定価近辺で売れているのですよ?
検討中の一部の方の評価が3割高くてもスミフ的には全く関係なしでしょう。
実際問題は頑張ってもテンパーでしょうね。

私はテンパー引いても買いませんけど・・
772: 匿名さん 
[2008-08-28 18:33:00]
だれも期待してないでしょ、その評価してるだけね。

>三分の一は定価もしくは定価近辺で売れているのですよ?

売り出したときはまだいわゆるプチバブルだったからね、そのときにこれしか売れなかったことがすべてだね。バブルのときにも相手にされなかった物件はバブルはじけたらどうなるか明らかですね。
773: 匿名さん 
[2008-08-28 18:45:00]
目白を連呼するあのビデオ切ないね。
774: 購入検討中さん 
[2008-08-29 01:02:00]
>三分の一は定価もしくは定価近辺で売れているのですよ?

ものは言いようだな...。普通は、三分の一「しか」売れてないと言うのでは?
775: 匿名さん 
[2008-08-29 11:02:00]
嫌なところ
ジェットコースターのような坂の下
都電の線路沿い
明治通り沿い
目白とは言い難い

良いところ
建物自体は高級感がある

良いところだけを加味した価格設定であるのは間違いなさそうですね。
776: 近所をよく知る人 
[2008-08-29 11:46:00]
高田を何故隠す! 高田 高田 高田!

高田にもっと誇りを持とうではないか。

シティテラス高田 に改名したらなら完売間違いない。地元民も皆そう思っている。
777: 周辺住民さん 
[2008-08-29 14:00:00]
>>775

追加。

以前からくすぶっている都電廃止の計画も未だ顕在。実現するとなると、これから何年も続く電車設備の撤去工事と明治通り整備事業。
これから何年も工事騒音・煤煙・振動に悩まされるわけだ。

しかも。

明治通りが拡張されたら更に車の量が増えて排ガス増。
まあ、ガソリン高で、ガソリン車が減るか、台数が減ればいいかもしれないけど。

それにしても。

毎週末の新聞折り込みと、週2回のポスト投げ込みチラシ。
こんな不況になるとも知らず、高値掴みの初期住民さんも、住友さんも大変だね。合掌。
建物自体は高級なのにね。 合掌。

シティテラス高田にして3割引きにして町並みと同じく庶民価格にすれば。

いずれにしても既にバルクでおまとめ買いの業者が動き出してるには違いないね。
778: 周辺住民さん 
[2008-08-29 14:39:00]
シティテラス高田(笑)これが本当の名前だす。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる