三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 22:54:35
 

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/




所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設



物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2014-06-01 15:01:18

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3

923: 匿名さん 
[2014-07-05 10:45:44]
特異な物件だから、買う人は喜んで買う。
そして、満足度もきっと高い。
しかし、徒歩20分を超える物件を心配なく買う人は、明らかに少数派ですわな。
920のように「心配ある人はそもそも買わなければいいこと」と切り捨ててしまうと、ゴーストマンション→スラム化の流れをたどるだろうよ。
924: 匿名さん 
[2014-07-05 11:09:31]
買ったけど、他の住戸の売れ行きがとても心配。

今回登録したのは、人気がある方角だけだし、

今後、売れ残りがどれだけ出て、それが何年続くのか。

売れ残りがあると他の住戸の中古価格に大きな影響を与えるし。イメージが何より悪い。

前例がすぐ近くにあるだけに。
925: ご近所の奥さま 
[2014-07-05 11:14:47]
売れ残りマンションと言われる前に(できれば今から)不人気の方角や低層階の値段を大胆に下げるしかないですよ。
それをしないと、お隣物件とセットで語られる日が来るでしょうね。
926: 匿名さん 
[2014-07-05 11:17:00]
バス便で、この坪単価は。。。
927: 匿名さん 
[2014-07-05 11:18:00]
なんかすでにお隣とセットで語られてませんか?ベイタウンでは。
928: 匿名さん 
[2014-07-05 11:22:33]
幕張ベイタウン飛地
929: 匿名さん 
[2014-07-05 11:38:23]
幕張ベイタウン飛地はうまい表現ですな。
930: 働く女子さん 
[2014-07-05 12:03:06]
一部買えなかった方にご心配いただいているようですが。。
駅からの距離がどうとか、坪単価がどうとか、セコいことを気にしないで人生過ごしている人が主に買ってるから大丈夫ですよ♪
こういうメンタリティーのショボいおっさんが多いからデフレ脱却まで時間かかったのかしら
疫病神?
いちゃもんつけて嫉妬心を緩和してるように見えてしまう
早く購入者用スレできないかなー
931: 匿名さん 
[2014-07-05 12:14:18]
同じマンションの住人になるのかと思うと、ことばづかいどうにかして下さい。

購入者スレでもそんなコメント記載されるんでしょうか。

マンションのイメージダウンなので、よく考えて発言下さいね。
932: 匿名さん 
[2014-07-05 12:15:11]
こんな人が買うマンションなのかとネガの皆さんに喜ばれてるだけです。
933: 匿名さん 
[2014-07-05 12:46:01]
子供がいるファミリーには難しいですよね。

地元企業勤務でも子供は中学校で私立にいくと駅に行かないといけませんから。ましてや高校とか大学まで考えると。

やっぱりリタイヤ組向きなのかな。ここは。ぼけっと海を眺めるにはいいんだろう。
934: 匿名さん 
[2014-07-05 12:56:39]
西側空き地の方向性が県から発表されましたね。
何はともあれ良かったです。一安心。

935: 匿名さん 
[2014-07-05 13:28:52]
>>931
文句あるならさっさと解約しろよ
936: 匿名さん 
[2014-07-05 13:33:37]
>>934
どんな内容ですか?
教えてください
937: 働く女子さん 
[2014-07-05 13:46:18]
法人名義なので私は住まないから大丈夫♪
部下の社宅用ですよ
お婆さま
君に他住民をとやかくいう権限は与えられてないのでは
それでは皆様ごきげんよう
良い週末を
938: 匿名さん 
[2014-07-05 14:06:23]
>>934
私も知りたい
939: 匿名さん 
[2014-07-05 14:23:23]
>935

人の話聞いてる?
940: 匿名さん 
[2014-07-05 14:32:21]
>>934
私も
941: 匿名さん 
[2014-07-05 14:50:37]
うちのオバサン上司がこんなところで書き込みか。。。はぁ。
942: 匿名さん 
[2014-07-05 14:57:16]
飛地だけに、どっか飛んでる住民が多いマンションになりそうだ、結構、結構。
943: 匿名さん 
[2014-07-05 15:00:07]
>>941
釣られた
944: 契約済みさん 
[2014-07-05 15:15:19]
まーまー冷静になりましょうよ
日本型の満員電車に揺られる通勤するサラリーマンには向かないのは百も承知です。
欧米の様に、郊外でゆったり過ごすのが、本当のリッチでしょう
オーシャンビュー以外窓を開けると何も視界に入らない物件は他に無いので買いました。
それだけで十分。
普段の仕事のストレスを忘れさせてくれる様な非日常を期待しています
945: 匿名さん 
[2014-07-05 15:16:30]
住宅地へ用途変更?
946: 匿名さん 
[2014-07-05 15:20:39]
このマンションの立地。海との間にはまだ充分タワーマンションが1-2棟は立てられるだけの土地があるよね。

永久眺望とか思ってる?もしかして。

これまでの海沿いマンション、ビーチテラスやマリンフォートとは立地が違う。これらは永久眺望を手に入れた。

ここはまだどうなるか分からない。
947: 匿名さん 
[2014-07-05 15:23:23]
どうせなら、もっと確実なものを手に入れましょうよ。
948: 契約済みさん 
[2014-07-05 15:24:22]
万が一海側に立つなら、その時は売るだけです。
売却損なんてカンケーなし
いま、マリンフォーとの海沿いマンションに住んでいますが、結構車がうるさいので、一歩引いた他の場所のがいいんだよ
949: 匿名さん 
[2014-07-05 15:44:32]
>>944
同感
非日常が日常になるマンション
950: 匿名さん 
[2014-07-05 15:48:33]
>>934
これのことですか?



(3)区域区分(市街化区域と市街化調整区域の区分)の見直しについて

新たな住宅地開発を目的とした市街化区域の拡大は、原則として行わないこととします。

なお、駅周辺等における都市構造の集約化や、広域道路沿道への産業立地誘導を図る必要がある場合などに限り、計画が具体化している必要最小限の区域において、市街化区域の拡大を行うことができることとします。


出展
http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/press/2014/tokei_minaoshi.html



951: 匿名さん 
[2014-07-05 15:54:02]
>>946
別にお金に困ってる訳ではないので、その時はニュータワーの高層階に買い換えるだけ
簡単だよ
952: デベにお勤めさん 
[2014-07-05 15:58:14]
934です。県から発表は高度利用地区の撤廃です。ようは、高層マンションが建つ懸念点の払拭につながるものです。西側住戸の方には朗報だと思います。
953: ご近所の奥さま 
[2014-07-05 16:02:49]
>>946
私もビーチテラスからの買い替えだけど、道路沿いの立地は車の音うるさいよ
954: 匿名さん 
[2014-07-05 16:11:50]
>>952
ありがとう
955: 匿名さん 
[2014-07-05 16:37:30]
低層階はうるさいですよね、特に。
956: ご近所の奥さま 
[2014-07-05 17:03:33]
>944
この物件の最大の問題は、駅からの距離ではないんです。
資産価値でもありません。
表面には出ていない、もっと根深いところに大きな問題があります。
その問題がクリアできるかどうかを考えるために、このスレで話を振ってみたりもしました。
でも、すぐに話題を変えられてしまいます。
957: 匿名さん 
[2014-07-05 17:20:00]
>>956
意味不明
958: 匿名さん 
[2014-07-05 17:25:08]
>>957
まあまあ、聞いてあげようよ
959: 契約済みさん 
[2014-07-05 19:02:05]
>>956
944です。本質的な問題って何?
960: 匿名さん 
[2014-07-05 19:40:15]
ここって永久眺望保証級でしょ。
>946
いい加減なこと言わないで。
961: 匿名さん 
[2014-07-05 19:47:14]
保証級?ありえん。なんでそうなるの?

そう信じたいのは分かるけど、ニュータワーに住み替えるつもりじゃないと買えないでしょ。

N不動産あたり。
962: 匿名さん 
[2014-07-05 19:53:23]
今は家族全員車しか使わないけど、駅に行く必要が出て来たとか、

直行バスが無くなったとか、

目の前に別のタワーが立ったとか

隣に変な建物が建ったとか

半分以上東側が空室のままで、管理費などが倍増したとか、

ローン金利が急上昇したとか

そのような時には買い換えるつもりでいないと。

私はお金には不自由無いのでいつでも別なところにすむつもり。

別にここにそこまで拘ってるわけでも無いし。

短期的な住処として来年くらいは適当だと思ってるだけ。

すぐに3割くらいは下落するだろうけど、それは折り込み済み。大した事じゃ無いよ。
963: 匿名さん 
[2014-07-05 19:55:38]

ここは永久眺望。

狭い前の土地に別のタワーが建つなんてありえないことだよ。
964: 匿名さん 
[2014-07-05 19:57:35]
そもそもお金の心配あったり、資産価値が気になるなら、駅直結マンションにしてるよ。

ここはお金の心配がある人は住んじゃいかん。地代や管理費などもとても高いし、修繕積立金は絶対にこのままにはならんし。10年を目処に倍増するだろうけど、それくらい気にしててはダメ。
965: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:00:07]
モデルルームまた行ったけど、やっぱ水面が見える暮らしはサイコーだね
利便性が、悪いと思うネガレスの方はどうぞ買わないでくださいね。
別に満室にならなくって管理費上がってもゴミゴミするよりイイよ
その分エレベーターとか、混まないし。
とにかく私は世田谷区出身ですが、都内のゴミゴミした感じが嫌なのでここにしました。
窓を開けると海と空と富士山と静寂だけです。ときどき花火ありますが
近所の目も無いし裸でリビングいられるなんてすごくない?
私はビーチ沿いを犬の散歩して癒されていますから
966: 匿名さん 
[2014-07-05 20:00:34]
だいたい、マイクロバス程度のことはどうでもいい。

毎日ハイヤーにすりゃいいじゃんか。

大体、駅に行く必要ある人はいないだろ。このマンションは。幕張海浜公園より西側に行く必要なんてない。遠いし。
967: 匿名さん 
[2014-07-05 20:06:27]
水面が見える生活なんて、東京湾沿いに住んでれば普通ですよ。目の前に何かがある生活自体信じられん。そんなの人の住むところじゃ無い。

このマンションも西側以外は問題外。もっというと南西角か北西角以外はごく普通の廉価版マンション。選ぶ価値無し。よく第一期で選んだな。後から安く買えば良いのに。
968: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:08:56]
>>966
同意です。
たまーに駅行くのはタクシー読んでもワンメータだし。
バスなんてどちらでもいいと思う。
たまに使うものは所有してはいけません。ランニングコストを考えたら、その都度払う方がいいんだよ
例えばフィットネスクラブの会費も当方はゴールドカードに付帯した都度会員です。
これが経営者の考え方
969: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:09:07]
高層階の南西角や北西角はまだ理解するけど、それ以外を敢えて選ぶ理由何かあるの?
970: 匿名さん 
[2014-07-05 20:12:15]
永久眺望だからでしょ。
こんなところは他にありません。
971: 匿名さん 
[2014-07-05 20:17:40]
ザ・パークハウス晴海タワーズも永久眺望だけど、すごいよね。
お金には変えられない価値がありますよ。
972: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:19:04]
確かに、こんなところは他にないよね。

駐車場足りるんかいな。うちは2台必要だが。車必要ない世帯はいないだろうし。

自転車置き場とかマイクロバスとかそんなもんいらんから、駐車場をもっと増やさないと誰も住んでくれんだろ。

こんだけ駅から遠いという、ベイタウンとは思えない他にはない珍しいマンションなんだから駐車場をもっと立派にして且つ数も増やさなきゃ。
973: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:20:21]
心配しなくても、お金には絶対代わらない価値だよ。
974: 匿名さん 
[2014-07-05 20:24:15]
ニュータワーでもN村不動産ならいらね
975: ママさん 
[2014-07-05 20:41:37]
駐車場もっと増やしておけばいいのに。

大げさにいえば立体(3階建て)を4階ないし5階にしたり
完全平面をすべて二階建てにするとか。
絶対需要あるはずなのに。と思うのは私だけですか?
976: 契約済みさん 
[2014-07-05 20:43:03]
ここは、環境、眺望、値段のバランス、広さでthe very bestだよ
ベイタウンでは最も新しいマンションとして存続するし
厳しい倍率を勝ち抜いた購入者の皆さん、おめでとう!
977: 匿名さん 
[2014-07-05 20:43:08]
ここよりは高くなると思いますので、買い換え出来ないと思いますよ。ご心配なく♫
978: 匿名さん 
[2014-07-05 20:49:56]
>976

Thanks.
ただ、高層階北西角とそれ以外は全くの別物。それならパークタワーの方が遥かに良いとは思うよ。
979: 匿名さん 
[2014-07-05 20:51:52]
>>977
小蝿、しつこい。
あっち行け。
980: 匿名さん 
[2014-07-05 20:52:16]
こんな眺望ほかにはない。しかも永久。
981: 匿名さん 
[2014-07-05 20:53:44]
海沿いには小蝿多いんですよ。知らなかった?
982: 周辺住民さん 
[2014-07-05 21:05:38]
東京ベイ沿いのマンションならどこでも同じ眺望で〜す。

むしろ、幕張海浜公園や新浦安の大きな公園前のマンションの方が海と緑の両方が眺めてもっと素敵な眺望ですよ
983: 匿名さん 
[2014-07-05 21:12:53]

千葉と都心の眺望なんか比較できないよ。東京の夜景はネオンだらけ。こっちは海が一望です。
984: 周辺住民さん 
[2014-07-05 21:19:52]
う〜ん。海側の夜の眺望見たことあります?

今、目の前に見えてるけど、海自体は真っ暗ですよ。つまり何も見えない♫

都心の綺麗な夜景が見える高級マンションと一緒にしては相手に失礼ですよ。千葉は千葉らしくしてなきゃ。
985: 匿名さん 
[2014-07-05 21:23:28]

真っ暗って、闇ですか?
986: 匿名 
[2014-07-05 21:30:20]
千葉みなとのグラブルのほうが海に近いですね。隣には大きな公園もあるし。
987: 匿名さん 
[2014-07-05 21:31:47]

海側の眺望ですが、夜は真っ暗にはならないように思いますよ。下は道路でしょうし。

真っ暗じゃ眺望にならないから心配ですね。
988: 匿名さん 
[2014-07-05 21:35:03]
>>931
ショボイとかセコいとか年齢がばれるよオバちゃん
989: 匿名さん 
[2014-07-05 21:38:04]
>>988
出た ショボいおっさん
990: 匿名さん 
[2014-07-05 21:42:47]
>>982
今ビーチテラスでその眺望だけど、道路の音うるさくてベイフロント買ったよ
991: 匿名さん 
[2014-07-05 21:44:23]

真っ暗な眺望はイヤだな。
992: 周辺住民さん 
[2014-07-05 21:59:54]
何故、わざわざ格下マンションへ?ベイフロントも西側なら同じだけうるさいで〜す。

空き地にタワーマンションが建てば静かになると思いますけどね♫
993: 匿名さん 
[2014-07-05 22:05:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
994: 周辺住民さん 
[2014-07-05 22:10:06]
どこと比べてるの?逆なら理解する。
995: 匿名さん 
[2014-07-05 22:11:29]
>>992
あと、パークタワー程では無いけどビーチテラスも経年劣化が気になってきて。
996: 匿名さん 
[2014-07-05 22:16:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
997: 匿名さん 
[2014-07-05 22:17:53]
内装や設備なんかリフォームすればいいのに。まだそのままなんだ
998: 匿名さん 
[2014-07-05 22:20:27]
ビーチテラスで6000万円の安いところじゃあ、まあしょうがないね♫

でも、今度は花火見えないじゃない。それじゃあ。
999: 匿名さん 
[2014-07-05 22:25:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1000: 匿名さん 
[2014-07-05 22:34:52]
ベイフロント33畳でも花火が見えなければ。。
1001: 匿名さん 
[2014-07-05 22:39:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1002: 不動産業者さん 
[2014-07-05 22:42:55]
当方もビーチからの買い替えです。
眺望とワイドふろんてーじロケーションからベイフロントのが格上でしょう。
車寄せから、うち廊下から全くレベルが違うんだよ‼︎
駅からの距離にこだわる奴は買うな!
1003: 匿名さん 
[2014-07-05 22:51:36]
>1001

あの・・花火の見える8000万円台の部屋って1つしかないけどね。あそこはベイタウン内住み替えじゃないでしょ。適当なこと言わない方がいいよ。
1004: 匿名さん 
[2014-07-05 23:24:13]
ここからQVCマリンの手前までの液状化凄かったよ。
1005: 匿名さん 
[2014-07-06 04:08:18]
>>1003
少なくとも4部屋あるよ
1006: 匿名さん 
[2014-07-06 05:45:39]
リタイヤ組のような永住できる人はいいけど、

何処かのタイミングで売却せざるを得ない方や

駅に行く用事のある家族がいる場合、

まあ、普通の現役世代の場合、

やっぱり、結局一番大事なのは、駅からの距離。

バス便しか無いところは、売れません。

バス停からも中途半端に遠いし。特にタワーの場合は。

将来売るには激安にしないと。値段が高いところの方が下落幅は大きい。

所謂、典型的な新築で買ってはダメな物件。
1007: 匿名さん 
[2014-07-06 07:33:37]
>>1006
駅に行く必要のない人用に8300万
駅に行く必要のある人用に2800万
考えて価格設定してあるから大丈夫だよ
1008: 匿名さん 
[2014-07-06 07:36:34]
眺望が良くても、仕事で駅からバスに揺られて帰っても、窓から見える風景は真っ暗か。
海の夜は漆黒の闇。。。。癒されるのかな。
1009: 匿名さん 
[2014-07-06 07:49:22]
>>1006
今金利0.6%でデフレ脱却して、インフレ前夜
不動産買うならベストタイミング
しかも、ベイタウンではこの物件が最新であり続ける
現に第1期高倍率で完売だったよ
わかってる人は買ってるよ
1010: 匿名さん 
[2014-07-06 07:56:13]
>>1009
確かに経営者層が結構買ってるらしいね
1011: 匿名さん 
[2014-07-06 08:04:22]
>>1009
今、材料費と労務費が高騰して大変になってきてるし
ゼネコンも採算性重視にシフトしたからこれから計画されるマンションは相当割高になるよ
このマンションも途中で設計変更して価格上げないように苦労した跡がうかがえるけど
これからは無理だろうね
1012: 匿名さん 
[2014-07-06 08:43:07]
材料費がマックスの状態で建設だからスペックを抑えざるを得なかった。
逆に材料費が下がったタイミングで建設された(される)物件は割安。
1013: 匿名さん 
[2014-07-06 09:03:44]
わかってる人は今回は買わないでしょ。値付けが悪い。

どうしてもここが欲しいなら、2-3年後に値下げ後買うべき。

隣の状況をみればわかるでしょ?駅から遠いと必ず同じ展開になるんだから。どこの地区でも一緒 ^_^

1014: 契約済みさん 
[2014-07-06 09:05:06]
東側とか低層階はどうせ売れないんだから、駐車場にしてくれた方がいいんだけど。
1015: 匿名さん 
[2014-07-06 09:28:39]
>>1012
東京オリンピック後まで材料費が下がることはないよ
下がるとしたら6年後
それまで高騰しつづける
労務費も移民政策とるまでは同様
スーパーゼネコンは鉄筋など主要材料は計画決定段階で確保してるから大丈夫だよ。
それより問題は労務費
君、素人だね
1016: 不動産業者さん 
[2014-07-06 10:09:25]
このマンションの値段は非常にリーズナブルですょ
維持管理費が、高いだけ。
南西と北西の争奪戦でしょう。
オーシャンビューの高層階角住戸はもっと高く売れるよ。
事実、営業マンの話しだと、プレミアムは東京のお金持ちが、投資目的でこぞって買っているとのこと。
以前勝どきのトウキョウタワーズ住んでいたけど、向かい合わせのマンションの視界が寂しい限りでした。
コーナーサッシはハリが無くとてもいい。
いま、18階まで出来てきたけど、かなり目立つね
1017: 匿名さん 
[2014-07-06 13:04:57]
投資用??全くあり得ない。想定利回り低過ぎ。

家賃だって、こんなに駅から遠ければせいぜい月15万円。

管理費や地代、修繕積立金支払ったら、手元に残るのは9万円程度。

数年後売る場合には、30%は下落覚悟。

国債買った方が遥かにまし。元本保証される分。

ここは元本割れ100%確実だし、利回りも相当悪い。

リタイヤ組で駅からの距離に関係ない永住組でないと買う人はいない。

私も都心タワー在住ですが、海浜幕張勤務の娘夫婦のために思って検討しましたが、娘に不便すぎと一蹴されました。
1020: 匿名さん 
[2014-07-06 16:03:44]
次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
1022: 管理担当 
[2014-07-07 22:54:35]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる