鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWERってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWERってどうですか?part9
 

広告を掲載

「TOKYO UNITED」の曲は好き [更新日時] 2014-06-15 23:02:06
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-31 09:06:24

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWERってどうですか?part9

833: 匿名さん 
[2014-06-12 14:20:40]
>>829
JVだと何かあってもたらい回しにされて
何もされないのでは?
みんな責任逃れするでしょ。
834: 匿名さん 
[2014-06-12 14:36:01]
連帯、といったって
それぞれの責任は%で分けられているのがJV。
835: 匿名さん 
[2014-06-12 15:17:03]
少なくとも、スーゼネではないタワー、よりは安心でしょう。
836: 購入検討中さん 
[2014-06-12 16:21:14]
このマンションの7000万円代を頭金1000万円以下で買う方は、どの位の世帯年収の方が多いのでしょうか?
837: 購入検討中さん 
[2014-06-12 17:26:10]
>>836
6000万円台のローン組めるのだから、年収は最低でも700万円以上でしょう。
838: 購入検討中さん 
[2014-06-12 17:34:47]
年収700万円でこんなマンション買う人いるんですか!?
839: 購入検討中さん 
[2014-06-12 17:45:18]
5000万円台の3LDKがあるから別におかしくない。
840: 購入検討中さん 
[2014-06-12 18:26:06]
7000万円代の部屋の場合はどうなんでしょう?
841: 購入検討中さん 
[2014-06-12 18:44:58]
>>840
単純に借り入れ可能限度額なら6000万円台のローンを組むのに900万円の年収が必要ですから、その程度でしょう。
842: 購入検討中さん 
[2014-06-12 19:43:14]
永住するつもりはないのですが、
35歳子供3歳の子供1人、年収1300万円、妻専業主婦、貯金800万円でこのマンションの3LDKを購入しようか検討してますが、あまりに現実離れな話なのか自分では判断つかず、どの位の世帯年収の方が、どの位の頭金で購入するマンションなのか質問させていただきました。
年収は40歳位で1500万円にはなっていると思います。
843: 匿名さん 
[2014-06-12 20:21:24]
余裕でいけるでしょ!
844: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-12 20:38:33]
やめたほうがいいと思います。
うちは842さんより若いですが、共働き世帯年収1500万円、子ども2人、貯金2000万円で、諦めました。
845: 匿名さん 
[2014-06-12 20:49:10]
842

年収1300って、手取り800万ぐらいでしょ。ローン・保険・修繕積立・税金で月55万は必要です。生活できません><

846: 匿名さん 
[2014-06-12 20:50:38]
正直、最初から最後まで賃貸の方が安いです。
847: りーど 
[2014-06-12 20:52:16]
倍率一気にうごきはじめましたね。
いまれんらくきて今日で+5件きたみたい。
営業いわくこれから一気にうごくらしい。
848: 匿名さん 
[2014-06-12 21:04:49]
人気不人気はっきりしてるんですか?
849: 購入検討中さん 
[2014-06-12 21:04:50]
月55万!?何故そんなにいくの?
デタラメ??

じゃあこのマンションの7000万円代を買う人は世帯年収2000万円以上か資産が裕福な方ばかり??
850: 匿名さん 
[2014-06-12 21:08:52]
年収1300だったら手取りで900超はあるのでは?
しかも単独で1300で、5年後には1500になる見込みがあるということは、安定的に昇給して収入が得られる仕事での1300でしょうから、8000くらいなら頭金無しでも問題無いのでは?
貯金が800しか無いということですから、手付けの10%を考慮して勝手に8000としました。
賞与も含めて1300と勝手に想定すると、月々の手取りで65とかになるんですかね。

ただし、この年収水準で35歳にして800しか貯金が無いというあたり、月々の出費が結構あるのではないかと予想されますが、既にそれなりに高い家賃を支払っているということであれば、尚更問題無いでしょう。
食事や娯楽に浪費が激しいということですと、余裕とは言い切れませんけど。
貯金は無いものの他に有価証券など資産を持っているということであれば更に余裕だと思われます。

こちらの物件は引き渡しまで3年近くもあるわけですから、のんびり貯金していても+500超程度は貯金も増えるでしょうから、現時点で貯金が少なくても家具や諸々の費用も特に問題無い水準と思います。
少なくとも現時点でのローンの審査はおりますよ。
851: 物件比較中さん 
[2014-06-12 21:16:04]
ボーナスはないので月の手取りが80万円位です。
無謀でないならいってしまいたいです。今も家賃20万払っていますし。
852: 匿名さん 
[2014-06-12 21:17:54]
3度も値下げして、安いこと以外に何の魅力がありますか?
853: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-12 21:19:10]
>>850
無しですよ。35歳で800万円という貯蓄額の家庭なら、確実にローンが払えずパンクします。どうして、そんなに貯蓄が少ないのか逆に聞きたいくらいです。
日々の出費が多いのだと思いますが、生活の質を下げるのは大変です。物件価格を抑えて、生活の質を保ったり、教育費にまわしたりしたほうが満足度が高いと思いますよ。
うちは前述のとおりの年収で、40歳には年収2000万くらいにはなる予定ですが、7000万円の部屋なんて、怖くて買えません。買え買えコールは無責任だと思います。
同じ3LDKでも、5000万円台の部屋もあるのですから、そちらのほうが現実的では。
854: 物件比較中さん 
[2014-06-12 21:37:45]
貯金少ないのは自覚ありましたが、この年収なら何とかなるかなと考えてました。
855: 匿名さん 
[2014-06-12 21:40:34]
>851
家賃が20で、年収が1300にして貯金800というのは出費が激しい方だと思われますので、853さんの言うことも一理ありです。
とはいえ、金利が3%でも8000のフルローンで月々の返済は30程度ですから、無理では無いでしょう。
実際にはフラット35でも1.73%程度ですから、月々の返済は25程度です。
5年後の年収が+200ということなので、3年後は+100と勝手に想定するならば、現在の家賃との差分5くらいはカバーできるでしょう。
変動の0.775%なら22程度ですから現在とほとんどかわり無しでしょう。
856: 購入検討中さん 
[2014-06-12 21:41:07]
>>853
40歳で年収2000万円なのに7000万円の部屋買えない方が色々問題アリ、としか思えないけどな。
生涯支出バランスを考えれば割高の賃貸に住み続けるなんてナンセンスなのに。
857: 匿名さん 
[2014-06-12 21:42:38]
デベの営業に相談すれば資金計画とか教えてもらえるのでは?
FPの相談会とかもちょいちょいありますよね。
858: 匿名さん 
[2014-06-12 21:44:57]
ここの安いお見合い部屋を投資目的で買うならわかるけど、高層階の普通に高い部屋を買うとかないなぁ。
859: 私は買います 
[2014-06-12 21:47:17]
>>853
収入不安定なの?
860: 物件比較中さん 
[2014-06-12 21:58:58]
皆さん色々ありがとうございます。
家賃月20位なら大丈夫でしたので、855さんの様なシミュレーションをしておりました。
ただ、853さんのおっしゃる話を聞いて、確かに...と不安にもなってきました。でも、そんな裕福な方ばかりがこのクラスのマンション買うのですかね。
職場と勤務時間の関係で通勤に時間をかけたくなく、都心の湾岸エリアが個人的には最も魅力的です。職場は銀座ですので。
オリンピック前位の値段次第では売却も想定しておりました。
861: 匿名さん 
[2014-06-12 22:08:03]
>>860
相談されると言う事はご自身も不安だったということですよね。悪いことは言いません、皆さんの言われる通りお辞めになった方が賢明かと思います。
862: 購入検討中さん 
[2014-06-12 22:16:52]
まあ、生涯設計人それぞれだからな。
私は養分になりたく無いので持ち家派。
税金とローンに利益が上乗せされる家賃を払うなんてどう考えても損するだけなのだが、その程度の金額なら捨ててもいいという金持ちも居るんですね。
863: 私は買います 
[2014-06-12 22:17:21]
心配ならやめておいた方がいい。
借金をするってことは多かれ少なかれリスクを負うものだからね
864: 匿名さん 
[2014-06-12 22:17:44]
常識的には買って問題ないと思いますが、不安があるなら値下がりリスクの少ない中古にすればよいかと。勤務地銀座なら有楽町線沿いの方がより便利とは思います。
865: 匿名さん 
[2014-06-12 22:21:55]
老人介護施設が入る。
眺望なしの部屋のみ激安。
ほとんどの間取りで部屋に柱が2本とエコキュートで約3畳が無駄になる。
エコキュートは湯切れの心配、夜中に動くので夜中うるさい?
焼き鳥屋とスナックが入る。
間取りも悪い。4畳の部屋があったりもする。
TTTがお隣なので、劣等感を味わいながらの生活になりそう。
エレベーターが 一基あたり約120戸。
866: 匿名さん 
[2014-06-12 22:24:36]
老人ホーム、地権者店舗という、入居者にはかなり無関係な施設を階下に置き、小さいにも程がある共用スペースをCGでお茶を濁し、囲まれて元々ほとんどない眺望に、あろうことか120度に曲げた建物が窓からの視界の三分の一 を覆い被せ、冷静に見ればぶつかりそうになるほど狭い共用廊下、バルコニー中央には柱がありずっと柱の影を部屋にもたらす。おまけに室内になぜかエコキュートヒートポンプ式タンクがあり夜間稼働するが、低周波騒音で戸建ての隣地間訴訟にまで昨年に発展したことを知らずか知っててか、室内に置いてみせるという芸当。確かになかなか出ない物件ですね。
867: 匿名さん 
[2014-06-12 22:31:18]
これからどうなるんだ一体
868: 匿名さん 
[2014-06-12 22:34:33]
嫌な人はやめれば、いいでしょう。
869: 匿名さん 
[2014-06-12 22:44:01]
865,866を見てもやはりTTTが格上ですな
870: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-12 22:52:22]
うちは6000万円程度のマンションを買う予定です。7000万円を買えないことに問題有りとは思いません。
収入はサラリーマンと公務員ですので、収入は安定はしていますが、人生何が起こるか分かりませんし、余力は残しておきたいです。
また、子供が2人いますので、教育費も単純に2倍かかります。物件価格を1000万上げるより、子供が私立中学に行きたい、県外の大学に行きたい…と言った時に、いいよと言える親になりたいです。
この辺りは価値観の違いですけどね。
871: 匿名さん 
[2014-06-12 22:59:06]
うちは夫婦共に公務員。
子供1人なので6000万の高層2LDK。
余裕あるよ。
子供の数でかなり違う。
872: 匿名さん 
[2014-06-12 23:10:40]
ここが心配なのは共同Pjなところ。
問題有った場合、おしつけあってうまく回して逃げると思う。
会社の組織とかでもそうだけど複数任がいるとまずい
873: 匿名さん 
[2014-06-12 23:24:07]
>>870
貴方の年収なら余裕でしょう
押さえておかないといけないのは固定資産税ですね。
減税前で40万はあるので減税されても月2万は必要。
これに管理費修繕費等で6万。それを織り込めばOK
874: 匿名さん 
[2014-06-12 23:27:25]
世帯年収900万がボーダだろうね。
それより低いとカツカツで都心タワーを楽しむ余裕はないかと。
平均的には1400万ぐらいだとおもわれる。
(ただし投資目的の人除く)
875: 匿名さん 
[2014-06-12 23:31:26]
減税前で40万もありませんよ。固定資産税ネタは少しずつ前に結論出た筈なので議論はなしでお願いします。
管理修繕は油断は禁物ですが30年は六万になることはないでしょう。
876: 匿名さん 
[2014-06-13 00:02:17]
>>875
税金含めて全部込みで6万っていってんじゃないの?
実際それぐらいはするでそ。
877: 匿名さん 
[2014-06-13 00:21:02]
世帯年収900ですか。。それぐらいですか。

だったら日本人なら、全員ここ買えますね。

億ションの購入者なら興味あるけど、

ここだと、つまらない話になるので、他のネタどうぞ。
878: 私は買います 
[2014-06-13 00:22:06]
後3日。
何倍になっているのかな。
879: 匿名さん 
[2014-06-13 00:23:00]
ここは庶民でもかえるマンションだから日本人なら誰でも買えますよ。
買えない人をさがすほうが難しいと思います。
ここを庶民タワーにしたのは理由があるからです。共同プロジェクトに
連なってる会社達をみたらすぐわかりますよ
880: 匿名さん 
[2014-06-13 00:29:27]
くだらんネタ
881: 購入検討中さん 
[2014-06-13 01:04:55]
>>873
また出てきたのですか?
最低36万円の根拠は?
882: 匿名さん 
[2014-06-13 01:24:54]
120㎡なら40万円くらいいくんでは?
884: 匿名さん 
[2014-06-13 06:29:10]
40万だと200平米の価格じゃないですか?
885: 匿名さん 
[2014-06-13 06:48:14]
値上がりしますかね〜?リセールは微妙だと思いますが。
周りはタワーだらけで、ここでなくてはいけない理由が??
886: 匿名さん 
[2014-06-13 06:48:38]
賃貸は分譲の価格に利益を乗せてくるから、どうしても2割くらいは高くなってしまうよ。
賃貸が安いと言ってるのは、単にグレードが相当落ちてるだけ。

同じグレードだったら分譲の方が安い。
887: 匿名さん 
[2014-06-13 07:40:07]
これからのタワマンは老人ホーム付きが主流になるんですかね?
888: 匿名さん 
[2014-06-13 08:57:05]
焼き鳥屋さん付きが主流かもね。
889: 匿名さん 
[2014-06-13 09:27:35]
>>887
大崎のタワマンは、お隣りに老人福祉施設が入るそうですよ。
確かに、付きが主流かもね。
890: 匿名さん 
[2014-06-13 09:31:37]
老人ホームのどこが悪いの?
ゴキブリ発生装置の外食やスーパーが入るより全然良いと思うけど。
賃料も安定して入るだろうし。
891: 匿名さん 
[2014-06-13 11:10:23]
まだ老人ホームって決まってないしな
ガセもいいとこ。入る方だって選べる
権利がある
892: 匿名さん 
[2014-06-13 11:14:49]
は?じゃあ、どんな公益施設を基本設計に盛り込んで許認可を受けた?
893: 私は買います 
[2014-06-13 11:46:37]
どっちでもいい
894: 購入検討中さん 
[2014-06-13 11:53:34]
>>891
業者が決まってないだけで老人ホーム自体決定事項です。
895: 匿名さん 
[2014-06-13 12:58:19]
老人ホームが入るかどうかわからないと言ってる人、ちゃんと書類に目を通してから申し込もうよ!もちろん変更の可能性はあるけど、老人ホーム類似施設が入る予定、と明記されてるよ。
896: 匿名さん 
[2014-06-13 18:21:25]
と言うことは、分からないで正しいのでは?(笑)
897: 匿名さん 
[2014-06-13 18:22:50]
大儲けできるかどうかって瀬戸際の今、そんな小さい事を気にしている場合なんですか?
898: 購入検討中さん 
[2014-06-13 18:52:28]
>>896
書類で明記されてるのだから、よほどの事情がなければ老人ホームは入ります。
もちろん完成開業まで色々な可能性があるから但し書きに変更の可能性は付け加えられるけど、その程度のことを根拠にわからないというのならこの物件自体完成入居できるかどうかわからないというのと同じレベル。
デベが書類に明記した事項を個人の珍論でねじ曲げても荒らす以外何の意味もありません。
899: 購入検討中さん 
[2014-06-13 19:12:20]
老人ホーム系はいいけど3フロアのうち1フロアは外来も診てくれる内科や整形外科とか歯科や小児科が入らないかな〜。あっ小児科は老人ホーム系とは無縁か。
900: 匿名さん 
[2014-06-13 19:57:33]
クリニック系はいいですねー。
体調悪いときは、移動も辛いですから。。。
901: 匿名さん 
[2014-06-13 20:10:48]
安いので気にしても仕方が無いのですが…
エントランスが小さくすぐにエレベーターホールってちょっと気になります。エレベーターホールも小さそうですし。
902: 私は買います 
[2014-06-13 20:23:20]
そこがよかったりするんだな~
コンパクトな感じがいい
それでも部屋からマンション出口まで少なくとも3分はかかりそうだけどね
903: 匿名さん 
[2014-06-13 20:39:15]
私、10階建ての団地に住んでますけど、出口まで5分かかりますよ。
904: 私は買います 
[2014-06-13 20:56:08]
>>903
敷地が広いとか?

KTTの自分の申込みを入れた部屋なら平均で4分ぐらいはかかると想定、
自分は歩くのが早いので電車が到着する10分前でイケるかな。
905: 匿名さん 
[2014-06-13 20:58:08]
団地のエレベーターは遅いからでしょ。
横に広いと、時間もかかるし。
906: 私は買います 
[2014-06-13 21:50:34]
エレベータは、あくまで一息ぐらい待つものと、
すぐ開くものがあるよね。

あれで結構時間に差が出てくるんだけど、あの差はなんだろうね。
エレベーター事故が話題になったぐらいから開くのが遅いのが増えた気がする。

でも今でもすぐ開くのがあるから、仕様の問題なのかなとも思ったり。
907: 匿名さん 
[2014-06-13 22:25:49]
2号線とキヨスミ通りに囲まれ、騒音とか気にならないですか?
908: 匿名さん 
[2014-06-13 22:29:12]
なんだ、営業マンの言う通り、老人ホーム入るんだね。
909: 匿名さん 
[2014-06-13 22:43:50]
老人ホームネタしつこいね
910: 匿名さん 
[2014-06-13 22:51:03]
豪華タワマンの下に老人ホームとか、
普通はないでしょ?
911: 匿名さん 
[2014-06-13 22:52:31]
べつにここ豪華じゃないし
嫌ならやめたらいいだけの話だよね
912: 匿名さん 
[2014-06-13 22:56:29]
トライスター&オール電化=廉価マンションですよ

道路に囲まれた埋立地の老人ホームマンションは高いと売れないから安く作ったということを
理解して買わないと。
時々、妄想激しい人がいて不安になります。
913: 匿名さん 
[2014-06-13 23:00:08]
地権者っという名の貧乏人がいたところを買い上げて
ここ作ったんだから。
地権者からしたら美味しい話。
914: 私は買います 
[2014-06-13 23:14:21]
そうだ、そうだ!
土日に申込みをしようとなんて思わないことだ。
915: 購入検討中さん 
[2014-06-14 01:28:10]
いいねって押したい⬆︎
917: 匿名さん 
[2014-06-14 06:21:09]
大儲けだけじゃないよ。売るまでの間の期間も無料で住めるってことになるようなものだからね。
すごいありがたい。
918: 申込予定さん 
[2014-06-14 07:19:50]
70cタイプ高層検討してます。大儲けできますかね?
919: 匿名さん 
[2014-06-14 08:34:42]
地権者店舗の臭いやゴキブリの発生が心配です。あと1階2階にある老人ホームの院内感染やゴキブリ発生、ゴミの行き場も正直気になります。幼児いるんで。
920: 申込予定さん 
[2014-06-14 08:35:36]
>>919
やめた方がいいよ。
921: 私は買います 
[2014-06-14 08:52:29]
大儲けもできないから、
大儲け狙いなら申込みはやめておこう。
922: 匿名さん 
[2014-06-14 09:09:26]
ってか儲け狙いの人がほとんどを占めるとおもうけどな。
こんなところまじめにすむやついないだろ。
923: 匿名 
[2014-06-14 09:13:05]
再開発マンションだからね
デイケアー入るのは再開発の条件だから仕方ないね
勝どき東再開発マンションのA1棟の一件変わった形のトライスラにも デイサービスが入るから仕方ないね(笑)
俺はデイサービス入らない オフィス棟狙おうかな♪
924: 私は買います 
[2014-06-14 09:23:12]
ありだと思います。
925: 購入検討中さん 
[2014-06-14 10:02:31]
DTにはマルエツとクリニックが入ります
926: 私は買います 
[2014-06-14 10:32:56]
>>925
やっぱり買うならDTだね。
927: 匿名さん 
[2014-06-14 10:34:25]
大儲けタワーはこちらですか?
928: 私は買います 
[2014-06-14 10:42:27]
いや、こちらではありません。
929: 購入検討中さん 
[2014-06-14 10:49:04]
どの部屋が大儲けできるの?
930: 匿名さん 
[2014-06-14 11:38:01]
まあ、どの部屋買っても値上がりはするんじゃ無い?
931: 私は買います 
[2014-06-14 11:42:16]
そうとも限らんですよ。
932: 匿名さん 
[2014-06-14 11:42:35]
豪華さで選ぶならドトール。
大儲けしたいなら、断然こっち。
933: 匿名さん 
[2014-06-14 12:16:41]
儲け狙いの人多いんですね。
賃貸の人おおくなったりで、入居者の質が低くなって問題起きませんかね?いま晴海でそういう物件があるみたいだけど。
934: 匿名さん 
[2014-06-14 12:26:46]
このレベルのマンションなら、たいした心配は無いかと。
高いマンションの方が安心なのは買える人の年収が高いから。
935: 匿名さん 
[2014-06-14 12:40:16]
えっ、お客さん少なくね?
936: 匿名さん 
[2014-06-14 12:41:45]
焦って無理しながら買う物件ではないでしょ。
937: 匿名さん 
[2014-06-14 12:43:03]
>>932
すでに値下げしてきたマンションや。
いま買うと損なくらい誰でも分かりますがな。
938: 匿名さん 
[2014-06-14 13:21:22]
住むならDT。売るならKTT
939: 匿名さん 
[2014-06-14 13:31:56]
値上がり不可避マンション(笑)
どんどん値上がりするよ。
940: 匿名さん 
[2014-06-14 13:46:39]
このスレ、値上がり、値上がりばかり。
941: 匿名さん 
[2014-06-14 14:09:17]
部屋による。部屋によって勝ち負けがはっきりするはず。
942: 匿名さん 
[2014-06-14 14:11:37]
投資家用マンションってことなんですかね?
クロノ状態になりそうですね。
943: 匿名さん 
[2014-06-14 14:13:21]
ここは最初から投資家マンション用としての販売のようなものだよ。
944: 匿名さん 
[2014-06-14 14:13:36]
>>942
DTだって外人投資家が買ってるそうだし。
946: 匿名さん 
[2014-06-14 14:29:59]
確実?供給過多で間違いなく下落するよ
947: 匿名さん 
[2014-06-14 14:33:43]
>>941
そんなことはない。どの部屋も値上がるのは確実。
理由は簡単で他の湾岸タワーの中でここだけが唯一立地が最高だから。
銀座まですぐ。駅まで徒歩5分でぬれずにいける。
しかし販売に関しては売り手は最初から問題があることがわかっていた。
老人ホーム。これはこの物件の敷地の一部が都営住宅であったことに
由来する。本来都営住宅なのだから所有権は当然住民にあるわけがない。
だから地権者には普通はならないのだが都営住宅のようなセーフティーネット
の一つで公共性が強い物は別だ。ここが民間賃貸であれば法律にのっとって
賃貸借契約を終了させてしまえばそれで終わるが都営みたいなのはそうはいかない。
生存権があるからだ。しかもほとんどが高齢だ。ってことでこうなったと思う。
が、これのおかげで売主は安く土地を売却せざるをえなかった。結果
我々はここを格安でてにいれることができるwわけ
949: 匿名さん 
[2014-06-14 14:40:35]
ほんとに現地歩いて見てるのかな?
950: 匿名さん 
[2014-06-14 14:41:06]
見てますよ。
951: 匿名さん 
[2014-06-14 14:43:34]
今販売中のマンションだけと比較しても意味はない。リセールの時は全てが競合。ちなみに築10年と築15年だと大差ない。その時にTTTとかに勝てるかだけどどうかね?
952: 匿名さん 
[2014-06-14 14:47:37]
TTTには勝てないよ。悪いけど事実上ナンバーワンはどうみてもTTT.
ただTTTは人気だから誰も手放さないけどここは安いけど買い手はいくらでもいるとおもうよ
953: 匿名さん 
[2014-06-14 14:51:46]
え?TTTたくさん中古出てますが?
954: 私は買います 
[2014-06-14 14:53:04]
<唯一立地が最高
表現がビミョー

<駅まで徒歩5分でぬれずにいける
傘さして早歩きなら出来るかもしれない^^;
955: 匿名さん 
[2014-06-14 15:07:43]
>>953
でてもすぐ売れちゃうよ。あそこの共用設備、お店はここの比じゃない
あと、TTTは東京タワーがKTTの邪魔になる
>>954
銀座まで2km、東京駅まで徒歩圏内。これが立地最高といわずしてっておもう。
956: 匿名さん 
[2014-06-14 15:09:22]
>>955
東京駅まで徒歩圏??もはや意味がわかりません。
957: 私は買います 
[2014-06-14 15:11:56]
多分45分ぐらい歩けば東京駅につくと思われます。
徒歩圏内と行っていいのかどうかは怪しいところですね・・・
自転車ならいいかな。
958: 匿名さん 
[2014-06-14 15:15:30]
>>956
ここから東京駅までわずか3.5kmだよ
毎日通勤通学で歩く、という意味でではないが
十分と徒歩圏内だとおもうけど。
959: 匿名さん 
[2014-06-14 15:19:21]
3.11の時に会社から自宅まで22km8時間かけて歩いた俺からしたら
3kmなんて余裕だね。
再来年からはここをかえば歩いても30分ぐらいだから安心
ガンバスター型で地震にも強いらしいし
960: 私は買います 
[2014-06-14 15:21:34]
GoogleMapによれば41分でイケるらしい。

意外と皇居も近いんだね。
走って皇居に行って一周して帰ってこれそう。
銀座を走って突っ切るのは時間帯を選びそうですが^^;
961: 匿名さん 
[2014-06-14 15:31:02]
どうぞ歩いてください。ちなみに何のご用で歩かれるのですか?
962: 匿名さん 
[2014-06-14 15:32:31]
TTT住んでるけど朝6時になると皆一斉にランニングでかける人けっこういるよ
963: 匿名さん 
[2014-06-14 15:35:25]
>>961
人生を楽しむためです。
964: 私は買います 
[2014-06-14 15:37:34]
>>962
ここの土地なら湾岸に行っても皇居に向かっても
ランニングにはちょうどいいところだね。
965: 匿名さん 
[2014-06-14 15:45:15]
>>964
うん、自分は湾岸方面いってレインボーブリッジわたっちゃいます。
966: 私は買います 
[2014-06-14 16:05:01]
それはすごいなぁ。
有明豊洲間の新しい橋も気持ちいいし、
レインボーブリッジも走って渡るなんてさらに気持ちよさそう。
近年は自転車・バイクばっかりだけど、
ここに住んだらランニングも復活させようかな。


967: 匿名さん 
[2014-06-14 16:14:44]
いや〜ランニングはいいですよ!
このあたりはランニングコース選べますからね。
朝の日の出を見ながらのランニングは最高です。
で、シャワー浴びてコーヒー飲んで納豆食べて
歩いて会社いくっていうっ生活。
夜はザギンのワンコインバーで飲んで遊んで
走ってかえります
968: 私は買います 
[2014-06-14 16:32:01]
プチエクストリーム出社だ。
969: 匿名さん 
[2014-06-14 16:44:25]
都心だと毎日行くとこ沢山あるし時間を有効利用できる
970: 匿名さん 
[2014-06-14 17:01:39]
コーヒーと納豆って合うんですか?!
971: 匿名さん 
[2014-06-14 17:05:45]
納豆とご飯食べて食後にコーヒーです
972: 匿名さん 
[2014-06-14 17:37:01]
そこは麦茶でしょ
973: 匿名さん 
[2014-06-14 17:43:24]
いやいや、締めはコーヒー
974: 匿名さん 
[2014-06-14 17:43:50]
何だか変なのが湧いてきたな(笑)
975: 匿名さん 
[2014-06-14 17:56:20]
ここはいつでも湧いてるじゃんw
976: 匿名さん 
[2014-06-14 18:58:21]
947
だから、ここは高層に一番重要な眺望が無い、
すり切れマンションだって。。

値下がり必死だって。。。
977: 匿名さん 
[2014-06-14 19:01:23]
やはりDTに決めました。

ただ、KTTのほうが賢い選択だったと思ってますが、
将来性で、DTに賭けることにしました。
大バカものです。

でも、皆様も最高の選択をしてください。
978: 匿名さん 
[2014-06-14 19:02:03]
納豆マンションw
979: 匿名さん 
[2014-06-14 19:03:24]
まぁまぁ、住みたいところ買いたいところをを選びなさいよ。
980: 匿名さん 
[2014-06-14 19:21:01]
KTTの高層階ってかなり高額だからそれならDTって選択肢は間違ってないよね。
DTは高層階でも値段かわらないし。
981: 匿名さん 
[2014-06-14 19:32:02]
金持ちだって納豆ぐらい食うよ
旨いしがん予防にもなるし味噌汁とあうし
982: 匿名さん 
[2014-06-14 19:34:30]
DTでもKTTでも、大儲けできる事には変わりないかと。
983: 私は買います 
[2014-06-14 19:35:24]
例えそうであっても
自分で金持ちって言わない事(^^)
984: 匿名さん 
[2014-06-14 19:41:01]
損するマンションだよ。
985: 匿名さん 
[2014-06-14 19:51:05]
そうそう、損するよ!
だから明日に倍率を見て駆け込み登録しないこと!!
986: 匿名さん 
[2014-06-14 19:57:23]
俺の朝は5:00にランニングして6:00にもどってシャワー浴びて
納豆とみそ汁(豆腐またはアサリのみ)とごはんと一夜干し。
最後にコーヒー飲んで会社いく。
これをもう30年もつづけてきたからな
987: 匿名さん 
[2014-06-14 20:18:28]
>>986
おっさん、おつ。
989: 匿名さん 
[2014-06-14 20:39:26]
そういうこと。ここは最高技術のガンバスター型免震装置もあって、この価格で超お買い得。
ちなみに横だが、みそ汁にジャガイモやカボチャ系は好きでは有りません
990: 匿名さん 
[2014-06-14 20:40:24]
ジャガイモは嫌だけど、カボチャは好きだなー。
一番すきなのは、豆腐とミョウガだな。
991: 匿名さん 
[2014-06-14 20:48:05]
>>990
まじで?折角のみそ汁が台無しにならない?口の中モゴモゴするし。
カボチャは煮込みすぎるとさらに溶け出して最悪。
ちなみに俺も一番好きなのが豆腐とミョウガだけど。このコンビは最強
次点が豆腐とネギ。ただここのネギがポイント。白いところを薄く切ったネギがおれはすき。
994: 匿名さん 
[2014-06-14 20:53:57]
>>992
完全に素人さんですね。タワーにおいて必須なのは眺望。
つまり高層階。次に大事なのが都心中心部に近いかどうか。
たとえば川口にあるようなタワーとかが格好の例だがいくらタワー
でも郊外にあれば藻くずとかす。
ここは駅まで濡れずに行ける超都心。
995: 匿名さん 
[2014-06-14 20:56:07]
>>993

みそ汁にカボチャは邪道。もう少しいえばわかめも合わない。塩分x塩分で良さが消える

俺は独身だがもてるために3LDK買う予定。結婚相手が見つかったら売る事にする。
996: 匿名さん 
[2014-06-14 21:03:20]
タワーに求めるものは、人によって様々。
眺望なんて、低層でも眺望が良いところある訳ですよ。

以下のどれが大事かって事。
1。眺望
2。豪華な共用施設
3。フロントサービスや、各階ゴミ捨てなどの利便性

眺望がなくても、他のものを満たせりゃいいって人も多いのよ。
997: 匿名さん 
[2014-06-14 21:10:51]
>>995
麻布とかもっといいところにしなよ。
こんなところ買ってももてないよ。
とくにイイ女には。
998: 匿名さん 
[2014-06-14 21:18:30]
麻布だと、1DKくらいの狭い部屋になるだろうし、グレードも落ちるでしょ。
良い女にはモテないと思うよ。

勝鬨でグレードの高いタワーマンションで3LDK買ったほうが絶対モテる。
999: 匿名さん 
[2014-06-14 21:20:59]
>>995
悪いがもてなさそうだわ。
一生ここに一緒に住もうぜ。
1000: 匿名さん 
[2014-06-14 21:31:06]
いやー、タワーマンションはモテるよ。
1001: 私は買います 
[2014-06-14 21:31:40]
独身お仲間!
でも3LDKはデカすぎじゃない!?
1002: 購入検討中さん 
[2014-06-14 21:35:06]
独身は1LDKで充分
結婚したら買い替えればいいだけ
1003: 匿名さん 
[2014-06-14 21:37:34]
3LDKのほうが何かと便利だよ。
不動産は買い替えって結構面倒だからね。
1004: 匿名さん 
[2014-06-14 21:42:45]
1001
いや、3LDKぐらいのほうがつぶしきがきくとおもってデカくした。
いろいろできることもあるし。
とにかく嫁ができるまではこのマンションを投資だとおもって
徹底的に利用させてもらうよ。たぶんすぐみつかるとおもうんだ。
そしたら売る
1005: 購入検討中さん 
[2014-06-14 21:44:39]
もてたければ眺望のいい高層階3LDK買って1LDKのメニュープランにすることだな。
モデルルームみたいなオサレな部屋なら女性も喜ぶ。
1006: 匿名さん 
[2014-06-14 21:45:59]
3LDKはやり過ぎ
もう少し小さくても…
1007: 匿名さん 
[2014-06-14 21:46:40]
とにかく俺はザギンの合コンで良い女をゲッチュするよ。
今まだ年齢は25歳だからちょうどこれから脂がのってくる時だし。
1008: 匿名さん 
[2014-06-14 22:00:53]
稀に駅まで濡れずに行けるって言ってる人いるけど、濡れるよね?
1009: 匿名さん 
[2014-06-14 22:08:36]
濡れないでしょう。
1010: 匿名さん 
[2014-06-14 22:12:46]
濡れ濡れになるよ
1011: 匿名さん 
[2014-06-14 22:13:25]
ドトールのほうと間違えたんだね。
1012: 匿名さん 
[2014-06-14 22:13:59]
そりゃ濡れるでしょうね。たぶん、建物見るだけで濡れる。
中に入るとエントランスでさらに濡れるだろうね。
1013: 匿名さん 
[2014-06-14 22:17:22]
>>1007
目的がそれならドゥトゥールにしたら。
ここはファミリーマンション系の企画として取捨選択された内容だから、ありきたりぞよ。
向こうなら、エントランスだけでぞっこんだよ。
1014: 匿名さん 
[2014-06-14 22:19:50]
>>1013
もちろんDTも検討したよん。。。そりゃむこうのほうがもっとよかったのは
そうなんだけど高くて俺の給料じゃ無理だったよ。むこうだったら
本当に家に呼ぶだけでイチコロだったとおもってる。
ただここもガンバスター型でかっこいいからなんとかなるかなと。
1015: 匿名さん 
[2014-06-14 22:24:30]
>>1014
アホでしょ?3LDKのマンションに一人暮らしとか
あり得ないだろ。普通の女性は引くわ!
DTの1LDKか2LDKが1LDKになるタイプにすればいいじゃん。
1016: 匿名さん 
[2014-06-14 22:26:15]
1017: 匿名さん 
[2014-06-14 22:27:34]
ガンバスター上からみないとよく分からないから、ちょっと弱いね。
ドゥトゥールの場合、
俺んちのマンションに巨大なスパあるから見たくない?入ってみる?カラオケスタジオもあるし~。って誘いやすいじぇ。
1018: 匿名さん 
[2014-06-14 22:27:43]
>>1015
いや、タワーだから高階層はゆずれなかった。
DTは高階層は高すぎて手に入らない。でもここだったら現実的な
価格で余裕だったので。
それに別に3LDKとか引くとかないよ。だっていちいち3LDKとかいわないし。
1019: 匿名さん 
[2014-06-14 22:30:56]
>>1017
いや、ガンバスターは上から見なくてもすぐ分かるよ。
味気のないスクウェア型とちがってどこから見てもその立体感と
陰影がみえるから。特によるのライトの遠近で立体視が可能。
あとここのほうが誘いやすい。なぜならザギンからタクシーですぐだから。
ゲストルームが予約しやすいのもポイント
1020: 匿名さん 
[2014-06-14 22:42:52]
タクシーで女の子乗せてきて、降りたら老人ホームと焼鳥屋さんでしょ、しょっぱいねー。
1021: 匿名さん 
[2014-06-14 22:45:14]
>>1020
大丈夫。おれ高階層でそんなところで止まらないから。
それにおれもはやくやりたいし。
1022: 匿名さん 
[2014-06-14 22:46:36]
待てない早漏さんはなるべく低階層のほうがお得です。
1023: 匿名さん 
[2014-06-14 22:49:06]
我が家は低層階狙いだよ。
1024: 匿名さん 
[2014-06-14 22:55:03]
>>1023
タワー初めてでしょうか?悪い事は言いません。タワー買うなら高階層にしないと
後悔しますよ。貴方が思っている以上にすごい劣等感へのプレッシャーはすごいです。
1025: 匿名さん 
[2014-06-14 23:44:45]
今は23階に住んでます。
タワーはやっぱり低層がいいと思うんですよね〜〜。
高層で良い事って眺望くらいじゃないですか?
1026: 匿名さん 
[2014-06-14 23:47:17]
23階じゃ、大した眺望じゃないよね。
1027: 匿名さん 
[2014-06-14 23:49:32]
23階は、まぁまぁの眺望ですね〜〜。
1028: 匿名さん 
[2014-06-14 23:49:56]
やっぱり低層が最高だと思う。安いし。
1029: 購入検討中さん 
[2014-06-15 16:15:40]
さすが最終日だけあって静かですね。
1030: 匿名さん 
[2014-06-15 17:24:02]
>>1029
いや、みんなもう次のスレに行っちゃってるだけだよ。
1031: 匿名さん 
[2014-06-15 18:41:51]
次スレ?どこ?
たてる?
1032: 管理担当 
[2014-06-15 23:02:06]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる