清水総合開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-10 23:24:48
 削除依頼 投稿する

ヴィークスクエア船橋高根台の契約者専用スレッドです。
いろいろと情報交換しましょう。

所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2

売主:清水総合開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

公式URL:http://www.funabashi-takane.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398904/

[スレ作成日時]2014-05-28 15:24:25

現在の物件
ヴィークスクエア船橋高根台
ヴィークスクエア船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
総戸数: 262戸

〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台

163: ぽこ [男性 30代] 
[2015-05-17 22:00:50]
パーティールームはたしかに、無駄になってますよね!
ステージの様に、一般解放すれば皆様とコミュニケーションとれるのに!
なんで、一般解放するように立ち上がりましょう!

164: 入居済みさん 
[2015-05-23 20:05:24]
バイク置き場、いっぱいですね。残念!。
自動車用借りるのは、ダメなんだろうなぁ。
165: 入居済みさん 
[2015-05-24 05:28:49]
防犯アラームが過剰反応する迷惑な車が1台いる。
今日も朝5時頃、飛行機が通過しただけで派手に鳴らしていた。
故障なんだろうか?
安物だからきちんと作動できていないのだろうか?

166: 入居済みさん 
[2015-05-24 08:18:30]
先日の朝雷の時も警告音凄かったですネェ。
167: 入居済みさん 
[2015-05-25 14:44:14]
あの音、車の防犯アラームだったんですね。
毎度目が覚めてしまうので、ほんとやめてほしい。。
168: [男性 30代] 
[2015-05-30 22:27:33]
バイク置場なんとか増やせないのかなぁ、希望者も何名かいらっしゃるみたいですし。

169: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-30 22:33:03]
生活スタイルは仕方ないけど、
夜中の洗濯機なるべく控えてもらいたい。。

結構、響いてますよ~~~。

マンション全体である程度ルールを決めた方がいいと思います。
170: 入居済みさん 
[2015-06-01 22:31:40]
バイク置き場。空いている駐車場あれば
2人でシェアする仕組みとかー。。

でもそうすると、100%崩れちゃうし
全部売れるまでダメか。

洗濯機の音、越してたときた時は、10年物使ってました。
音が気になったので、新型に変えたら超静かになって満足。
そっと、新型洗濯機のカタログを騒音源の家へ差し入れてみるとか(冗談)
171: 入居済みさん 
[2015-06-06 11:13:55]
以前住んでいた築40年のアパートに比べると、やっぱり新築は快適。
ただ、毎朝の新聞が遠い遠い。笑。
172: 入居済みさん 
[2015-06-07 00:39:23]
http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/20150508/205.pdf

マンションの西側の土地について公募予定の告知が出てますね。
同じようなマンションが建つのでしょうか?

個人的には、Ⅳ-②街区に何の商業施設が入るのかが気になるところ…
土地の形状からしてホームセンターとかは難しいだろうなぁ。
173: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-07 20:30:56]

上からの音
半端なく聞こえるんですが…

前の賃貸の方が 良かったよ コレ…

皆さん
どーです???

どーすれば いいんですかね?

管理人に言うべきですか?
174: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-07 20:39:34]
>>152
隣 横は 大丈夫なんですよね。

問題は
上から なんですよ。

普通じゃ
あり得ないです。
175: 入居済みさん 
[2015-06-08 01:32:53]
音すごいね。
上はもちろん、下の音もよく聞こえる。

人の声やTV、掃除機、洗濯機、換気扇なんかは聞こえないけど、それ以外の物音がすごい。
軽量床衝撃音も重量床衝撃音も上下から聞こえるから毎日イライラするよ。

評価書に遮音等級なかったね。
地震なんかは全然揺れないけど、音に関しては…
そういうマンションなのかな。






176: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-08 21:09:22]
>>175
あーやっぱり。

これなら 賃貸の方が
まだ、ましですよね。

マジで詐欺だよ、詐欺。

管理人の態度は
クッソ悪いし…
177: 入居済みさん 
[2015-06-09 00:52:52]
音もよく聞こえます。ドスっ。ガタッ。それは置いておいて。
上にどんな人が住んでるのか、何度かご挨拶に行ったけど、出てこない。
インターフォンに留守録残してきたけど、もう2ヶ月ぐらい。
普通のお互いご迷惑をおかけします的なご挨拶、上から下とか特に。
出来ないのかな。まぁ期待しないで待ってるよ。
色々な人が居るということ。ちょっとドライだね。
あと、布団干すとき、ここはベランダNGだけど、隣の公団はガンガン干してるし、
干したくなるのはわかる。でも下の階まで垂れてないか。よろしく頼みます。
178: 入居済みさん 
[2015-06-10 22:10:26]
お風呂の床で(たぶん)イスを引きずるのやめようよ。
上の階の人が引きずってて、下にどれだけ響くかわかってるのに何で引きずるの?(うちは上とそのまた上の階からも聞こえる)
こういうの組合で禁止にしたいな。
あと夜中の洗濯機だっけ?
それと朝、マンションから駅までの通勤途中の歩きタバコ。
ポイ捨てしてる人もいるよね。
皆さん、バッチリ見られてるよ!
みっともないし、小学生もたくさん歩いてるんだからやめようよ。
179: デベ関係者 
[2015-06-11 00:15:26]
ハセコーマンションはそんなもんですよ。
180: 入居済みさん 
[2015-06-11 01:52:57]
地域最安なので。抜いてるところは徹底的に抜いてるはず。
だからある程度の生活音は許容しましょうよ。
なんでも禁止にしたら住めないよう。

ただポイ捨てはそもそも論外なので
後ろからハリセンで叩いて良い市の条例作って貰いましょうよ。

私がこのマンションで住んでからわかった残念なところは、
廊下が生活臭でたいへんなところと駐車場。
お香やらシャンプーやらカレー臭とでいつも賑やか。
駐車場が遠くて狭かったのと、原付停められないところだ。
181: 入居済みさん 
[2015-06-11 11:59:45]
大手のマンションでも音問題はどうしてもあるようですね。
集合住宅なのだからお互い思いやりが大事なのでは。

駐車場はちょっと狭いですねー。
182: 入居済みさん 
[2015-06-11 12:35:11]
晩御飯の時間は美味しそうな匂いしますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる