注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールドヴィーヴル(アルカディア)という会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールドヴィーヴル(アルカディア)という会社について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-28 16:50:35
 削除依頼 投稿する

名古屋にあるアールドヴィーヴル(アルカディア)の建売を購入しようか検討中です。

あまり聞いたことのない地元の会社で、口コミ等の情報がネット上にもないため、
もし情報をお持ちの方がいましたら教えてください。
(評判とかアフターとか)。

[スレ作成日時]2014-05-26 23:12:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のアールドヴィーヴル(アルカディア)という会社について

1: 購入検討中さん 
[2014-05-27 23:36:10]

やはり認知度が低く、購入された方が少ないのでしょうか?
情報いただければありがたいです。
2: 匿名さん 
[2014-05-29 09:59:43]
施工例を見ていると、外観はなんとなく個性がないというかふつう?なかんじなんですよね。
本当は現場見学会とかがあると
どういう会社なのかなぁとか判るんですよね。
施主さんのお話を伺う機会があったりすると尚いいのですが。
あまり大きい会社という訳ではないんので情報がなかなか見つかりませんね(^^;
3: 購入検討中さん 
[2014-05-29 23:12:35]
>No2さん
 そうなんですよ。本当に情報が少ないのです。購入している物件とは別の物件を見たのですが、外観は、至って普通な感じでした。設備仕様がまずまずなので、購入を検討しているのですが、実際購入した人の声がほとんどないので不安なんです。耐震等級は3相当といわれましたが、取得するのはコストがかかるのでお客様負担で取ってください。取るのは可能だが、そういうところにお金を使うのはもったいないといわれました。作っているところをみて、納得頂いた方に購入していただいている。と説明されたのですが、建築現場の中も見せていただいたのですが、私たち素人では見ても、判断できず、客観的な指標等もないため困っています。少ない人数で営業されているようで、購入後の対応にも不安があります。一つ一つ確認しながら、つぶしていくしかないのかもしれないですね。
4: 匿名さん 
[2015-04-05 14:25:57]
昨年物件を見学に行きました。
内装や間取りは良く感じました。
地盤も杭が打ち込んであるということで安心できる説明ありましたが社長さん?らしき方が子どもの前でタバコを吸ったり態度が失礼に感じました。
物件自体は好印象だったので検討してもう一度見学に…と考えましたがまた社長さん?らしき方がいると思うといやで諦めました。社員数は少ないと説明ありましたがメンテナンス担当はいると仰っていた記憶があります。
物件も大切ですがやはりどんな会社が気になります。
名刺頂きましたが会社も錦にあるみたいで…。
購入された方の購入後の声など聞きたいです。
5: 匿名さん 
[2015-04-06 16:07:24]
4さん、情報ありがとうございました。
建物自体は良くできているという事なのdすね。

メンテナンス担当者がいるのですか。
兼任か専任かでフットワークの軽さが違うのですが、どちらなのでしょうね。

買う時も大切だけれども、
買ってからも長いお付き合いになると思うので、
きちんと対応してもらえるといいのですが。
6: ムムママ 
[2015-06-21 23:52:38]
>>4私もアルカディアを検討中ですが、棟上げしてる状態で、大雨の中、ビニールシートを周りに張っていないので、床までベタベタ。水たまりができていました。それってどうなんでしょうね…。

7: [女性 30代] 
[2015-07-26 22:56:50]
名古屋市の北区で構造見学会開催とsuumoにあったので行ってきました。

しかし、その場所には車を止める場所も無かったので、少し離れたところに止めて歩いて行きました。
後で判ったことですが一番良い場所に止めてあった高級車はこの会社の責任者の車みたいでした。たぶん、それもずーっとエンジン駈けっ放しでそれもすごくうるさくて、その方は車の中で、その日はすごく暑い日でしたので、こっちは汗だくでイライラしました。
買いません。検討もしたくありません。
車の中でタバコ吸ってました。
8: 購入経験者さん 
[2016-05-17 19:39:32]
私はアルカディアさんのお家買いましたよ。
まだ住んで一年くらいですが、満足しています。
人の動線を考えた間取りだったりしますし、今でも家のチラシとか見ますけど
この家でよかったと思います。
皆さんが気にされている会社の責任者らしき人ですが、私の思っている人でしたら
多少横柄な感じを受けるかもしれませんが、仕事も早いし、長年の経験からなのか
色々先を見越して動いてくれる頼れる方でしたよ。
ちなみに子供の前、物件の敷地内でタバコを吸わないように気をつけてらっしゃいましたよ。
安さが売りのチェーン店みたいなところで買うよりは断然こちらをオススメしますけどね。
9: 周辺住民さん 
[2016-05-23 20:43:32]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
10: 匿名さん 
[2016-06-14 13:32:14]
ただただ安い、ローコストというところも、住み心地を追求すると高くなってしまうという話を聞いたことがあります。
こちらはローコストではないですが、
そもそも様々な観点から考えられているのかなと感じました。

あとはもうアフターですよね。
社員さんが少ないという話ですので、きちんとすぐに対応してくれるのかしら、と言うのはありますね。
11: 匿名さん 
[2016-07-02 17:45:48]
>>ただただ安い、ローコストというところも、住み心地を追求すると高くなってしまうという話を聞いたことがあります。
そうなんですよね。3匹の子豚のお話ですよね。全くそう実感します。
地震があった時に倒れない住宅、何年も経過した後に住みごこちが違う家、色んな観点から住宅選びはするべきものなんですよね。

ローコストはもちろん、周辺環境も利便性を買うと思えば駅から近い立地の方がよかったりする話を聞きます。

小さい工務店でも、施行例がしっかりあり、丁寧なアフターがあるところも多いですから、他のハウスメーカーと比較しながら決めてみるのがいいでしょうね。
12: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-12 18:50:28]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
13: 匿名さん 
[2016-07-27 08:42:45]
社員さんが少ないそうですが、こちらの従業員数は何人なのでしょう。
会社の概要には代表取締役の氏名が出ているだけで、会社の規模は
全くつかめない状態になっています。
アフターサービスは社員さんが対応されるのか、下請けの工務店に
任せているのかによっても状況が変わってきそうですね。
14: 匿名さん 
[2016-08-23 22:43:25]
工務店でお願いするとき、自社の大工さんを使うところって殆ど無いんじゃないかと思われますが…ただ現場監督はきちんと社員さんがしてほしいなと思うところはありますよね。
高品質な注文住宅を謳っておりますから、大丈夫ナンジャないかなと思いますけれど。
一度、現場見学会があれば行ってみるといいかもですよ。
16: 匿名さん 
[2016-11-28 16:50:35]
細かいところも(例えばコンセント位置)こだわっていたりして、住みてが暮らしやすくするための努力はしている所は良いと思いまそう。

正社員さん、というかこちらのスタッフさんは多くないという話ですが
きちんと回っている状態なのかな。

そういう状態ならば、トラブル時の対応も割りとスムーズに行えるのではないかと思うのです。
いっぱいいっぱいだと後回しになったりしないかしら…なんて思ったりしまして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる