東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ砧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. シェルゼ砧
 

広告を掲載

ぼい [更新日時] 2009-01-06 23:27:00
 削除依頼 投稿する

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩13分。
 世田谷区砧7丁目にできる外断熱,スケルトンフィル,オール電化が売りのマンションが建設予定ですが,このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-08 22:21:00

現在の物件
シェルゼ砧
シェルゼ砧
 
所在地:東京都世田谷区砧7丁目173-3他3筆(地番)
交通:小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩13分
総戸数: 30戸

シェルゼ砧

110: 匿名さん 
[2008-02-05 14:09:00]
戸建の人がここ検討してるの?
111: 物件比較中さん 
[2008-02-05 14:17:00]
昨年モデルルームを見学し、ちょっといいかなと思ってました。
ちょくちょくこの掲示板をのぞいてて、大幅値引を知り
グラっとしてましたが、皆様の意見を見ていると外断熱工法とか
オール電化とかがとりたてて素晴らしい訳でもなさそうですね。
駅距離と南側の将来不安もありますし、見送りかな〜。
112: 匿名さん 
[2008-02-05 14:37:00]
>>109さん

購入者でもないのにムキになるのは何でかな?
108さんは実例を話しているのだから、勿論各家庭差異があるので、参考までに留めればよいのでは?
ここに立ち寄る人は、価格値引後の価格なら買っても将来的に後悔しないかどうか、が関心事だと思います。今のところ、それでもリスク多くて価格は高い、という印象を持ちました。
113: 買い換え検討中 
[2008-02-06 08:38:00]
>110 割り込みますが、一戸建てからの買い替え検討中ですが、何か?

外断熱はよいとして、ここって制震構造や免震構造になってるのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2008-02-06 08:54:00]
>>113さん
今更何を??? それでよく検討してる、って言えるよね!
構造は基本中の基本!! 構造気にするくらいなら、安心の設計で戸建を建替えるよね。
エコキュート370リットルが気に入らないみたいだけど。
115: いつか買いたいさん 
[2008-02-07 23:03:00]
自分の好みにあった物件が他にあるのなら、ここにこだわらなくてもいいんじゃないのかな。

「蓼食う虫も好き好き。」

血眼になって購入検討者を排除することを目的にしているような書き込みをすることには、
正直、違和感を覚えます。

私は、今度tttに入居しますが、
相対的な耐久性や環境へのやさしさなどを考えると、
住み替えるときは、シェルゼにしたいなと思っています。
116: 匿名さん 
[2008-02-08 21:26:00]
他のマンション買った人が、いつか買いたいなんて苦しいこと言ってますね!!
入居してないなら、解約できるのに、本音はそこまでして買いたいと思わない、じゃないかな。
117: 近所をよく知る人 
[2008-02-09 21:46:00]
>>115
同意。


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
119: 匿名さん 
[2008-02-09 23:40:00]
何で、こんなにレスが伸びているんだ?
どうでも良い物件なのに、

一番早く値段が下がったからか?
121: 匿名さん 
[2008-02-10 08:24:00]
シェルゼが耐久性がいいとか、環境に優しいとか、客観的なデータを下さい。
122: ご近所さん 
[2008-02-10 12:39:00]
>>119さん
 
本当にモデルルーム閉鎖してました。
これは結構、衝撃受けました。
モデルルームが無ければ、ますます売れないことを分かっていて、そこまでしなければならない状況はかなり切羽詰った危機的状況だということだと思います。
シェルゼの行方がどうなってしまうのか、という注目度が大きいからスレが伸びてるのではないですか?
124: いつか買いたいさん 
[2008-02-10 13:48:00]
シェルゼの「相対的な耐久性や環境へのやさしさ」についてですが、

かつて「シェルゼ木場公園」について、
東京都のマンション環境性能表示制度において
「建物の断熱性」「設備の省エネ性」「建物の長寿命化」「みどり」
の全4項目において、すべて最高の評価である3つ星を獲得した実績
があることを参考にしています。

(シェルゼ砧については、延床面積が7千平米に達しないことから、
マンション環境性能表示制度の適用対象になっていないのではないか
と推測します。

東京都のマンション環境性能表示制度の詳細については、
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/eco/index.html

なお、明豊エンタープライズについては、
GE Japan も関心を持っているようです。
125: ご近所さん 
[2008-02-13 00:13:00]
騒音と振動が気になって家にいられない。。。
126: 匿名さん 
[2008-02-13 00:17:00]
ご近所の方どうしました。
シェルゼの工事でそんな状態なのですか?
127: ご近所さん 
[2008-02-13 00:21:00]
家が揺れます。。。
平和な時間はお昼休憩と思われる一瞬です。
妊婦にはとても辛い状況ですが引っ越す事も出来ずです。
住民説明とかがあればこんな所に住まなかったのに。
128: いつか買いたいさん 
[2008-02-13 01:42:00]
私も、近所にマンションができますときに、
乳飲み子を抱えていた経験がありますので、
真実だとすれば、誠に由々しき問題だと思います。

そこで、提案なのですが、

このような掲示板に書き込むよりも、
直接、明豊さんに相談するか、
それでも、らちがあかない場合には、
下記urlを参考に、早速、最寄の公共機関にご相談なさるのが
解決のための近道ではないかと思います。

どうぞ、お体を大事になさって、元気な赤ちゃんをご出産くださいませ。

「心中お察し申し上げます。」


【参考url】
公害等調整委員会
http://www.soumu.go.jp/kouchoi/
129: いつか買いたいさん 
[2008-02-14 21:07:00]
>>127さん
お腹のお子様と母体に物理的な影響が無いまでも不安がストレスとなるようでしたら、少なからず、何かしらの影響が出る可能性が高いですから、黙っていては駄目ですよ!! 
同じ妊婦としてがんばりましょう。応援しています。
130: 匿名さん 
[2008-11-02 20:18:00]
なかなか良さそうな物件だと思ったのですが、あいかわらず売れていないのでしょうか。
康和がこうなってしまったいま、明豊に期待なのですがね。
131: ご近所さん 
[2009-01-04 14:33:00]
あれ? ここ販売会社が変わった??
野村不動産アーバンネットの看板になってるよ
132: 匿名さん 
[2009-01-06 23:27:00]
あらら、卸しちゃったか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェルゼ砧

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる