東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス雪が谷大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 北嶺町
  6. パークハウス雪が谷大塚
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-09 21:58:47
 削除依頼 投稿する

東急池上線「雪が谷大塚」駅徒歩6分、東急池上線「御嶽山」駅徒歩6分

総戸数 99戸
販売戸数 未定
駐車場 62台(機械式60台、平置2台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.62m2〜107.26m2

売主 三菱地所株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス株式会社(販売代理)
施工会社 木内建設株式会社

いくらぐらいになりそうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-18 00:36:00

現在の物件
パークハウス雪が谷大塚
パークハウス雪が谷大塚
 
所在地:東京都大田区北嶺町45番2他(地番)
交通:東急池上線「雪が谷大塚」駅から徒歩6分
総戸数: 99戸

パークハウス雪が谷大塚

209: 近所をよく知る人 
[2008-06-07 09:03:00]
以前ここに住んでましたが、いいところですよね。
よく世田谷はどうの、新百合はどうのとかいう人がいますが、
その人はどこに住んでいるのか?人気地区でも1Kアパート暮らしでは意味が
ないし、要は土地だけではなく総合的に判断してほしいですよね。
210: 匿名さん 
[2008-06-07 09:14:00]
>>207
言葉を慎みなさい。
誰がどこに住もうが関係ありません。
211: 匿名さん 
[2008-06-07 11:33:00]
>>206
たぶん、見られているところだと思います。
南北に長いです。たしかに南の部屋の数は少ないでしょう。
場所は良いです。でもモリモトさんはあまり好きじゃないな(好みです)。
212: 契約済みさん 
[2008-06-07 12:10:00]
現在も近所に住んでいるものですが、パークハウス雪が谷大塚の購入を検討している時に、アールブラン千鳥も検討のため訪問しました。その際、モリモトの販売担当の方から、このモリモトの雪が谷大塚の物件についても聞いています。この方のお話では、もちろんアールブラン千鳥より坪単価は高くなると言われていましたので、私もかなり高い坪単価になるのではないかと思います。
私は雪が谷大塚の駅だけに非常に近いよりも、御嶽山と双方の駅に程よく近いパークハウス雪が谷大塚の立地が気に入っており、隣にジムが出来ることも魅力があると思って、購入を決定しました。実際にモリモトのマンションがいくらの価格で売り出されるかは分かりませんが、パークハウス雪が谷大塚のメリットもたくさんあると思います。
213: 匿名さん 
[2008-06-07 14:36:00]
そうそうジム良いですよね。入居したら入会しようかなと思います。。

今日は8階の天井を作っているようでした。コンクリート流し込んでいました。
そうそうジム良いですよね。入居したら入会...
214: 匿名さん 
[2008-06-07 14:40:00]
東側はタイルがきれいに貼られています。
写真だとわかりづらいですが。
東側はタイルがきれいに貼られています。写...
215: 匿名さん 
[2008-06-08 10:38:00]
>>210
当事者ではないがあなたのほうが言葉を慎みなさい。というほうが適当では?
何でそんな上からものを言えるかね・・・
216: 契約済みさん 
[2008-06-12 23:09:00]
あと7戸になっていますね。早く完売するといいですね。
217: 契約済みさん 
[2008-06-19 11:59:00]
契約済みの者です。
小さな子供がおりますが、周辺の小児科・内科・小児歯科を
ご存知な方がいましたら教えてください。
総合病院だと、荏原病院か昭和医大病院になるのでしょうか?
218: 契約済みさん 
[2008-06-19 21:27:00]
小児科は内科と合わせて武井クリニックがあります。
中原街道沿いで、ローソンの隣です。

総合病院は、他に田園調布中央病院もあります。
219: 契約済みさん 
[2008-07-02 10:43:00]
あと何戸残っているのでしょうか。他のマンションの掲示板に、ここのことが書き込んであるのを見つけましたので、紹介します。「ここ最近でなかなかいいと思った物件は雪谷大塚かな。
普通のファミリータイプではあるけど、仕様や環境と価格のバランスがよかったように思います。」(転載をお許しください。)

早く完売するといいですね。
220: 匿名さん 
[2008-07-03 00:16:00]
HPではあと7戸ですかね?
このマンション市況の低迷時に、かなり優秀な物件ですね。
221: 匿名さん 
[2008-07-05 16:03:00]
あっ!残り6戸になったいました。
222: 匿名さん 
[2008-07-05 16:07:00]
失礼しました。間違えです。よく見たら7戸6タイプでした。
223: 契約済みさん 
[2008-07-06 19:56:00]
インテリア相談会に参加してきました。

2LDKを購入したのですが、リビング以外のエアコンの設置について、
「この住居はマルチタイプが設置の条件のため、1室のみにすると後から他の部屋には
設置できない。室外機は1つしか設置できないため、2室つけるなら一度にした方がいい」と
言われ、設置料込みで38万位の三菱のマルチタイプ(10%割引になるとのことでしたが・・・)を薦められました。

予算以上だったので、「電気量販店で購入することも検討したい」と口にしたところ、
エアコンの担当者はお薦めできないような口ぶりでした。

今回初めてのマンション購入で不慣れ&勉強不足なのですが、2部屋にエアコンをつけたい場合
このインテリア相談会で購入したほうがいいのか、それとも電気量販店で購入・設置を
したほうがお得なのか、皆さんのお考えをお聞かせいただけないでしょうか。
224: 契約済みさん 
[2008-07-06 20:34:00]
我が家もインテリア相談会に行き、
コーディネーターの方に非常に親身に相談に乗っていただきました。

223さん。
エアコンの件は我が家もインテリア相談会前に相談しましたが、
「『ダイキンのうるるとさらら』以外は大丈夫です。」と聞いており、
当初より相談会での購入を検討すらしていません。
(我が家も家電量販店で購入予定です。)

いずれにせよ最終ジャッジは10月とのことゆえ、その間に図面等持って行き、
家電量販店に相談されては如何でしょうか?

我が家はインテリアの購入に関し、見積もりをいただきつつも、他と比較し、客観的に判断したいと思っています。
225: 契約済みさん 
[2008-07-06 21:59:00]
224さん、アドバイスありがとうございます。

そうですね、まだ10月までありますから、私も図面を持って量販店に行って、
見積もりと比較してみます。

相談会では、色々私も相談に乗っていただき、完成がまた楽しみになってきました。
後は出てくる見積もり次第ですね。

ありがとうございました。
226: 契約済みさん 
[2008-07-07 22:52:00]
我が家は来週インテリア相談会です。

自分達の希望に沿った家電をゆっくりと比較や検討するために、
インテリア説明会の話はあくまでも「参考に」
聞きにいきたいと思ってます。

担当者の方も、営業的な観点も必要でしょうが、
入居者の満足度を上げるようなご対応を
していただきたいですよね。
227: 匿名さん 
[2008-07-07 22:57:00]
住民板でやって下さい
最低限のルールは守りましょう
228: 契約済みさん 
[2008-07-07 23:16:00]
引渡しまであと5ヶ月程度となった今、住民版ぽくなってもそれはそれで良いのではないでしょうか。役立つ情報の交換が出来れば、大いに意味があると思いますが・・・。
229: 匿名さん 
[2008-07-08 01:52:00]
223さん-226さん、228さん

ルール見てみました。
住民版が出来た経緯から考えてWantだとは思いますが、どうみてもルール違反ではない
とおもいます。 ...あと、インテリア相談会の話参考になりました!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
利用のルール
1.検討板
販売終了まで利用可。
以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あと、住民版で書かれていることについて購入検討者が質問しようとしても、
利用ルールで質問できませんので、まだ移るタイミングでは無いのかなと思います。
さすがにマンションの管理どうするといった内容は、確実に住民版でないとまずいとは
思いますが、、。

ご参考までにルールの他にも、マナーについても書かれていました。例えば、、
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
230: 匿名さん 
[2008-07-08 02:00:00]
もう、すでに9階が出来ているようです。
東の棟は、既に足場が外れていて、マンションらしい感じになっていました。
着実と完成に近づいてきました。
231: 匿名さん 
[2008-07-08 06:27:00]
ツラの皮の厚い契約者ばかりだな…
232: 匿名さん 
[2008-07-08 13:51:00]
227、231は何が言いたいんでしょう??
233: 匿名さん 
[2008-07-08 22:56:00]
アラシさんはスルーしましょう。
234: 契約済みさん 
[2008-07-11 00:52:00]
あと6戸となっていますね。!!
235: 匿名さん 
[2008-07-11 01:03:00]
だから?
236: 匿名さん 
[2008-07-11 22:51:00]
あっ本当ですね。
2番目に高い90Brが売れてますね。
近所のマンションン販売も大変そうですけど、
がんばって完売して欲しいですね!
237: 匿名さん 
[2008-07-14 13:42:00]
価格はいくら?その2番目に高い部屋。
238: 匿名さん 
[2008-07-14 14:04:00]
引っ越したときに色々噂されそうでいやだな。
239: 匿名さん 
[2008-07-15 17:37:00]
確かに、でもそんなにいい部屋なの?広いの?
240: 契約済みさん 
[2008-07-15 23:04:00]
237,239さんは何??
契約者なら間取りは知っているはず…
価格も何となくわかるはず・・・
検討中の方ならなおさら・・・
何を知りたいの??何を聞き出したいの??
241: 匿名さん 
[2008-07-15 23:31:00]
値引き価格が知りたいんだよ。
242: 匿名さん 
[2008-07-16 05:08:00]
最上階の東南向きの部屋でしょ。

95㎡くらいで1億近くしたと思う。
243: 匿名さん 
[2008-07-16 07:03:00]
みなさん
あの手この手でけちをつけたいアラシさんが居座っています。
スルーしましょう。
244: 匿名さん 
[2008-07-17 23:07:00]
意味がわかりませんが…
アタマ大丈夫ですか?

あなたみたいに契約者を装った投稿が一番悪質です。
二度と書き込みしないで下さい。
245: 契約済みさん 
[2008-07-19 23:25:00]
販売が終盤になって、変な書き込みになってきて残念です。

売れてしまったものを聞いても仕方ないと思いますが、90Brは東棟の3階です。
86平米。一時は私も検討対象にしていました。
246: 契約済みさん 
[2008-07-21 23:44:00]
昨日、久しぶりに行ってみると、もうかなり聳え立っていました。シートの隙間から見える壁面

は上部がやや白っぽく上品に見えました。完成が楽しみです。
247: 匿名さん 
[2008-07-21 23:49:00]
ここもうほぼ完売だって
そういうところもあるんだね

もしくは足元を見られたか、、、
248: 匿名さん 
[2008-07-22 00:23:00]
今となっては割高感強いが、あの時期にいい値付けだったということかな?

残りは厳しいでしょうが、デベとしては十分に利益確保できたのでは?
249: 契約済みさん 
[2008-07-22 14:36:00]
契約をしたものですが、管理組合って結構面倒なんですかね?
私は、今まで賃貸しか住んだことがないので、かなり不安です。

はじめの管理組合員って誰がどのように決めるんですかね?

くだらない質問をしてしまい申し訳ございません。
250: 契約済みさん 
[2008-07-26 23:05:00]
今日、公式ホームページを見たところ、あと5戸になっていました。80〜90㎡台が3戸、60㎡台が2戸です。徐々に売れて行くものなんですね。ただし、これからがハードルがやや高いのではと推察します。完売まで頑張っていただきたいと思います。
251: 契約済みさん 
[2008-07-26 23:36:00]
駐車場の抽選会での倍率はどのぐらいだったのでしょうか?

今、車は持っていないのですが、何年後かして所有したときに空きがあるものなのか、
倍率から需要を把握して、可能性を確認しておきたいなと思っています。
1倍以上なのか以下なのかぐらいで結構です。ご存知の方は教えて頂きたいです。
252: 契約済みさん 
[2008-07-26 23:42:00]
249さんへ

管理組合には入居者全員が入ることになっていまして、特に面倒なこととかは無いと思います。勿論、戸建や賃貸に比べれば、お互い協力し合わねばならないことは当然多くなります。それから私

の経験では、最初の組合理事については、デベのほうでこれはと思う人にお願いして理事になって頂くことが多いようです。次からは、希望者を募りますが、希望者がいない場合に備えて、適当な

選任方法を理事会、総会であらかじめ決めているところがほとんどだと思います。
253: 入居予定さん 
[2008-07-29 18:18:00]
>251さん

倍率はわかりませんが、参考になるかと思い・・・。
私は抽選番号が30番台後半でした。ということは、61台ですので、少なくとも0.5倍は超えていますね。
ただし、抽選番号がその番号でも、私の希望区画は第1位の場所を確保できました。

これだけではあまり状況が判断できませんが、以外と余裕があるのかな?と感じています。
254: 匿名さん 
[2008-07-29 18:41:00]
61台をみんなで抽選ではないですよね?
駐車場優先権つき住戸が全体の2割くらいありましたよね。
255: 契約済みさん 
[2008-07-29 22:03:00]
253、254さん
どうもありがとうございました。
50番台の方がいらっしゃったら、空きは無さそうですね。
(50番台の方いらっしゃいますか?)
機会があったら、販売に聞いて報告したいと思います。
256: 契約済みさん 
[2008-07-31 20:41:00]
先日の駐車場抽選会の時のお話では、希望者分の駐車場は確保できるとのことでした。但し、希望

の区画が確保できるかどうかは、クジ次第・・・というのは当然ですが。我が家の場合は、幸い希

望に近いところが確保できました。ガソリン価格の高騰で希望者がやや少なくなったのかもしれま

せん。
257: 契約済みさん 
[2008-07-31 22:21:00]
256さん
貴重な情報どうもありがとうございました。
ある程度は空いていそうですね。
99戸に対して61はちょうど良かったんですね。
258: 契約済みさん 
[2008-08-03 09:55:00]
「都心に住む」(9月号)にここも紹介されていますが、最上階およそ1億の部屋が売れる条件は

建設中の物件の仕上がりにかかっていると思います。近接公園や外構の仕上げ・植栽などにどれだ

けのグレード感を持たせられるかがポイントではないでしょうか。
259: 匿名さん 
[2008-08-03 10:59:00]
ここはハイグレードではないので苦戦しそうですね
260: 匿名さん 
[2008-08-04 11:42:00]
仮に最上階一億の部屋が最後まで残ったならば
きっと1~2割ほど引いて販売されることになるんじゃないかな。
そんだけ下がると、階下の部屋よりお得になっちゃったりする場合もあるけど
仕方がない。もともとグレード感が一億じゃないのだから、こうなってしまうのも
ある程度想定の範囲内なんじゃない?
期末まで残っていたらチャンスかも?
8000万なら買っても損はないよね。多分。
・・・でも、それを狙う人がいっぱいいたらそんなに下がらないだろうけど(笑)
261: 契約済みさん 
[2008-08-09 19:30:00]
南面の足場も取り外され、マンションらしい姿になりました。
すでに植栽も植えられているんですね。
南面の足場も取り外され、マンションらしい...
262: 契約済みさん 
[2008-08-10 10:37:00]
外観はすでに完成しているのですね!
一度見にいってみます。
入居が楽しみです。
263: 契約済みさん 
[2008-08-11 22:08:00]
>261さん
いつも写真をUPしてくださり、ありがとうございます。
5月の契約以来、なかなか雪谷へ行く機会がなく、
気になっていたところです。

目の前のオアシスも確か10月OPENでしたので、そろそろですね。
ヤマト跡地はどうなるのでしょうね。
情報がある方、いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。
264: 契約済みさん 
[2008-08-12 20:09:00]
ヤマト跡地は気になりますね!
TSUTAYAでも入ってほしいですね。

ちなみに我が家はオアシスの会員に申し込みました。
今なら入会金無料キャンペーン中で、目の前のマンションの住人になる旨伝えたら、
入会時期も1月(本来11月より)からと融通をきかせてくれました。
265: 契約済みさん 
[2008-08-14 17:25:00]
>264さん

それはありがたいですね〜
目の前だから、身軽な格好で通えるのが、嬉しいですよね。
早朝・夜間も行きやすそうです。

三菱地所の入居者専用HPができてましたね!
入居可能時期が12/17〜ということで、いよいよ現実味を帯びてきました。
266: 契約済みさん 
[2008-08-16 17:56:00]
261さんの写真をみて、久しぶりに現地に行ってきました。おっ、けっこういい感じ…

と思っていたところ、ベランダの内側の壁ってタイル貼りじゃなかったんですね。この物件。そういうマンションは最近見ないと思っていたので、すっかり盲点になっていて気づいてませんでした。

ああいうの汚れやすいんじゃないかなぁ。正直、がーんでした。
267: 匿名さん 
[2008-08-18 14:14:00]
白っぽい外観はすっきりして見えますね。
268: 契約済みさん 
[2008-08-22 22:55:00]
植栽というのは、もう少し引渡し時期が迫ってからするものだとばかり思っていましたが、随分早

くから行うものなんですね。それに比較して、内装は割と短期間に行うということが解かりまし

た。
270: 契約済みさん 
[2008-08-24 10:00:00]
北側の足場もなくなっていたので写真を撮ってきました。

本当ですね。吹付けタイルですね。私も盲点でした。
北側の足場もなくなっていたので写真を撮っ...
271: 契約済みさん 
[2008-08-24 10:08:00]
庭広いですね。やっぱり1階も良いなーと思ってしまいました。
庭広いですね。やっぱり1階も良いなーと思...
272: 契約済みさん 
[2008-08-25 01:30:00]
こんなことやってるんですね。知りませんでした。

http://www.city.ota.tokyo.jp/nishi/nishicenter_itenshinchiku/oshirase/...
273: 契約済みさん 
[2008-08-25 20:43:00]
いきなり、残り1戸になっていました。
良かった良かった。
274: 物件比較中さん 
[2008-08-25 20:56:00]
そ、そんな事ってあるんだ!まさか値引き!?
275: 契約済みさん 
[2008-08-25 21:16:00]
どうですかね。営業さんにきいてみたら、
最後の1個だったら、値引いてくれるかもしれませんよ。
モデルルームの場所代もバカにならないとおもうので。

ちなみに、Webにのっていた戸数が6から1になっているのを見ただけで、
実際にいきなり売れているのかは知りません。
276: 契約済みさん 
[2008-08-25 22:34:00]
確かに、公式HPであと1戸になっていますね。では、あの1億円弱の部屋も売れたってことです

か。どこかの企業にまとめて売却したとかそんなことじゃないですよね。あと1戸だけ残す理由は

無いですもんね。???
277: 契約済みさん 
[2008-08-27 11:32:00]
キャンセル住戸が1戸となっていますね。地道な営業努力の結果だとすれば、このご時勢たいしたものです。
278: 契約済みさん 
[2008-08-27 20:10:00]
残りの一戸も安めの部屋故、すぐに売れるといいですね!
三菱地所は大したものです。
279: ビギナーさん 
[2008-08-27 21:03:00]
池上線という、そんなに需要の多い路線でない物件ではあるが、順調に売れた物件と思う。
この物件が順調に売れたのは、この時期にこのエリアにこのような物件ができ、それに対する需要もあったため、売れたのではないでしょうか。この土地になじみのある方の購入が多かったのかな?住み良い町とは思いますが、ずば抜けて便利とか、ずば抜けて高級という場所でもないし。
地域にあった需要にこたえられたマンションが売れるということかな?
280: 契約済みさん 
[2008-08-27 22:59:00]
↑ すごい上から目線。何様のつもり?しかも意味不明の内容。
281: 匿名さん 
[2008-08-27 23:36:00]
>279

ビギナーなのに、酷い知ったかコメントだな。
282: 匿名はん 
[2008-08-28 12:52:00]
ここの契約者さんたちのコメントは怖い
283: 契約済みさん 
[2008-08-28 23:53:00]
もう販売も終わるでしょうから、住民版を立ち上げました。
販売が終わったらルールで検討版は使えなくなるようです。
契約者の皆さんは、住民版へ移動よろしくお願いします。

入居まであと僅かです。
有意義な情報交換をしていきましょう。
284: 契約済みさん 
[2008-09-02 23:56:00]
お隣の東急スポーツオアシスは11月にオープンするそうですが、ヤマト運輸の跡には何が出来るのでしょうか?。どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。
285: 契約済みさん 
[2008-09-15 10:27:00]
昨日、久しぶりに現地に行ってみると、覆いも取れてもう全容が明らかになっていました。マンション周りの歩道については、、北側(公園側)の歩道幅はゆったりとかなり広いように感じました。一方、西側の歩道幅はやや狭さを感じましたが、道路そのものが一方通行ですのでまずまずといえるのではないでしょうか。
286: 匿名さん 
[2008-09-16 09:44:00]
一方通行だと静かかも
287: 買い換え検討中 
[2008-09-17 05:07:00]
うん。そう私も感じました。
288: 匿名さん 
[2008-09-17 18:00:00]
将来双方通行にならないか心配だけど。
289: 匿名さん 
[2008-09-17 22:27:00]
なるほど、双方通行になるリスク考えもしなかった。
でも、あそこだけ一通になっているのは理由があるわけだから、
その理由が無くならない限り双方にならないと思う。
理由って何でしょうね?
あの場所で車が中原街道に入るのは危険だから?
それとも、小学校の通学路だから?
郵便局?
290: 匿名さん 
[2008-09-18 13:17:00]
そんな簡単には変更したりしないと思うけど。
291: 匿名さん 
[2008-11-21 21:23:00]
いや、双方向のほうが便がいい!是非双方向通行にしていただきたい。そうすれば、環八からも入りやすいし、中原街道にも出やすくなるはず。
田園調布警察も、このような大規模マンションが建てば、検討するかも。なにせこのあたりの人口が急激に増加するわけですから。
ヤマト跡地は、カーショップとかになるんじゃないかな?あれくらいの敷地なら、オートバックスとかがいいですね。
あとは、ドンキとか。ものすごく便利良くなりそう。
292: 匿名さん 
[2008-11-21 21:28:00]
週に数回、クルマで出かけるときの
高々数分の利便のために、
その他の時間帯の静寂性や交通安全性を
犠牲にしたくはない。
293: ご近所さん 
[2008-11-21 21:57:00]
292さんと同じく双方向はやですね。

オートバックス、ドンキ? 20代男性しかこないじゃん。
このあたり学生がいるわけでもないのでビジネス戦略上ありえないね。
それに、なんか場間違いな気がする。
294: 匿名さん 
[2008-11-22 09:58:00]
私は40歳ですが、オートバックスは賛成です。ドンキホーテは24時間営業なので、ちょっと引きますが、でもそのあたりの住民が来るわけじゃないので、営業戦略上は何の問題もないでしょう。どうせ車でくるんですから、20代が近所に住んでなくても問題ない。近所の人が歩いては行かないでしょ?
まあ、無難なところではコンビニかもしれませんね。あとは、ガソリンスタンドとか。とにかく、環八沿いですから、それなりの施設(お店関係)が出来ることには間違いないでしょう。
最近、人口が増えちゃって、近隣住民にとっては、防犯上ちょっと心配です。マナーの悪い住民がわけのわからない地域から流入してくると、ルールを無視するし、特に若い夫婦や子ずれなんかは、路上駐車したり平気でしますからね。是非、北嶺町の取締りを強化してほしいものです。
295: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 23:14:00]
こういうご時勢、キャンセルがあったのでしょうか。残戸数が1→3戸になっていますね。先日、引っ越して来たばかりですが、南向きの日当たりは抜群です。今になってみると、やや高かったかなという気がしないでもないですが、浴室も広いしなかなか気に入ってます。
296: 物件比較中さん 
[2008-12-26 23:39:00]
東向きの物件は、やはり日当たりが理由でキャンセルなんでしょうか・・・?
297: 匿名さん 
[2008-12-27 00:13:00]
日当たりは入居しなくてもおおよそ見当はつきますし、入居後はキャンセルできませんから
別の理由があるかと思います。
やはり市況の変化による資金的な理由が原因ではないかと思います。
298: 匿名さん 
[2008-12-27 00:18:00]
再販売の南東角部屋はなかなか良さそうですね
299: 物件比較中さん 
[2008-12-27 15:24:00]
値引きはまだ無理でしょうね、きっと・・・
南東角部屋は確かに魅力的、でも6800万以上ってのはやはり厳しいー。
300: 匿名さん 
[2008-12-27 17:44:00]
残り戸数少ないし三菱だから値引きは期待できませんね
ただキャンセル住戸なのに手付け分減額されていないような気がするのですが・・・

私も予算的に南東は厳しいのですが東向きの住み心地はいかがなもんでしょう
301: いつか買いたいさん 
[2008-12-28 20:57:00]
中原街道からマンションのほうに曲がると右側に路上駐車が多いようですが、
何の車の列でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
302: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 23:54:00]
それは田園調布郵便局に用のある人たちが一時的に路駐しているためだと思います。
しかし、この周辺は監視員が頻繁にチェックしていますので、油断すると違反切符を切られますので要注意です。念のため。
303: 購入検討中さん 
[2008-12-29 00:21:00]
>300
私も思いました。
もちろん販売時期等の機会損失はあるにしても、
こういう場合って、デベロッパーが手付金を丸儲けする仕組みになってるんでしょうか。
304: 匿名さん 
[2008-12-29 16:26:00]
>>303
手付金放棄でキャンセルされたとしても、デベは必ずしもその分を減額して販売する必要ありませんね。
仰るとおり、機会損失や売れ残ることによる営業経費の増など、デベ側にも負担が発生するため
手付金を没収する「権利」を持っているわけですから。
ここのように人気物件だとすぐに売れてしまうでしょうか「丸儲け」と見えるかもしれませんが、
売れない物件でキャンセルされると、デベは悲惨ですよ。営業経費節約のために、結果的に手付金以上の値引きをして処分せざるを得ないこともありますし。
実際には、手付金の額程度は値引きの原資としているケースが多いようですが、交渉次第、売れ行き次第ということでしょうね。
305: 入居予定さん 
[2008-12-30 22:18:00]
ヤマトの跡地は何が出来るのか、ご存知の方教えてください。相当広い土地なので気になります。
306: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 23:41:00]
結局、あと何戸残っているのでしょうか。1戸 or 2戸?
307: 周辺住民さん 
[2010-11-09 19:56:28]
どうでもいいけど池上線長原〜千鳥町と多摩川線沼部〜矢口渡ってどうしてあんなに田舎臭いのですか?
308: 匿名 
[2010-11-09 21:58:47]
どうでもいいならわざわざこんな古いスレ上げないでょ(?_?)
田舎臭いと思う人もいれば、住みやすい環境だと思って住んでる人もいます。
いやなら住まなきゃいいんじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる