東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-29 19:59:00
 

港区港南、ソニー本社裏に建つ72年定期借地権のマンションです。
登録は既に終了しています。



[過去スレッド]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/
Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43335/
Part14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44193/
Part15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43773/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-12-13 16:35:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part16

13: 匿名さん 
[2008-12-14 23:38:00]
ここの掲示板では4年前から既にこの物件スレがあったのですから、
ここの掲示板で物件探しをしていれば、
誰でも知り得たはずです。
14: 匿名さん 
[2008-12-15 00:07:00]
私はCTSがマスコミで騒がれる(つまりもう募集が終わった頃)になんで、情報が入らないの。と思って
この掲示板にたどり付きました。CTSの募集終わりがきっかけなので、知り様もなかったです。

世の中、不公平は今に始まった事ではありません。そもそも、公平だとしても、やはり不公平だと
思うものです。前向きに今後はこの掲示板を利用しようと思っております。

それとこの掲示板の価値はそれだけではなく、特に今の様にデベが次々と倒れたり、大阪の千里の様に
トンでもない過失(事故)が起こったりと大手マスコミがわざと話題にしない(要するにスポンサーだから)事を知りえたりと、マンションの価値に大きく関わる事項を知ることもできます。

CTSはいわば、象徴的な物件ですので、今後どの様な経緯をたどるのかも知りたい所です。
その意味でこのスレは価値があるかもしれません。住民板とは少し違うと思います。
15: 匿名さん 
[2008-12-15 00:43:00]
竹中工務店さんは業界ではかなりグレード高いですよね。

竹中さんの社員は当たらなかったのかな・・
16: 匿名さん 
[2008-12-15 00:51:00]
情報を先にキャッチした不動産業界の人も、東京都も、住友不動産も、竹中工務店も、地元周辺の人も最後は抽選だから、結局は宝くじと同じで運次第だったと思いますけど。
東京都がまた、いつにか同じようなプロジェクトを組まれることを期待します。
17: 匿名さん 
[2008-12-15 01:25:00]
そういや、売り出し直前には、『祭りだ・・』何とかのスレタイが付き、
凄い勢いで延びてたね。
自分もそれに釣られて覗いてここを知ったよ。
それにしても、今は禁止で消されたが、あのド派手なスレタイの効果は大だったな(笑)
18: 9です 
[2008-12-15 02:21:00]
スレ読みました。
皆さんの言うとおりでした、不公平言う前に積極的に情報を取りに行かないとだめですね。
そういえば自分もこの掲示板で築浅優良物件を見つけて内覧に行ったことがありましたっけ。(そこは結局パスしましたが・・)
19: 匿名さん 
[2008-12-15 09:32:00]
だけど、最上階がつみたて君だらけになるかと思いきや
それほど最上階つみたて君使用者がいなかったのは意外でした。
抽選に当たるための「駆け引き」が色々あったってことでしょうね。
20: 匿名さん 
[2008-12-23 18:31:00]
なんだか、最近マンションに関する話題がへったねえ。さすがに一般人も、もう買う元気がなくなり
つつあるかな。私も雇用が心配で安くなっても買う気がなかなか起きないねぇ。
CTS当たった人はやっぱりラッキーだったよね。
21: 匿名さん 
[2008-12-23 19:13:00]
不況なのに、賃貸の家賃が安くなるわけじゃないからね。
買わなきゃローン減税の恩恵を受けれないで、逆に消費税のアップを指を咥えて待つことになる。
22: 物件比較中さん 
[2009-01-26 23:54:00]
同じような試みのマンションの情報はどうやったら手に入るのですか?
東京都のホームページのどこらへんに載るのですか?
次回こそは当選したいです。

ただ、ちょっと思ったのですが物件すごく安いと思いましたが
最近の地価下落を見るとそうでもないように思えてきました。
定期借地については、75年もあるのでそんなに気にすることもないですが
毎月の管理費や数年ごとに、払わなければいけないお金とか、
他の物件の管理費、修繕積立金に比べて高いです。
23: 匿名さん 
[2009-01-26 23:58:00]
確かに。

破格の閉店セールではなく、歳末セール程度ですね、実質。

まあでもお買い得には違いない。
24: 匿名さん 
[2009-01-27 00:23:00]
次回は勝どきの賃貸タワーになります。
定借の予定はなさそうです。

ここ、建物だけが分譲で
土地は賃貸だから地価が下がれば賃貸料の値下げも有り得ます。
25: 匿名さん 
[2009-01-27 07:29:00]
ここの地代は下がらないでしょ?
元々ここの地代は地価が底の時期に計画され、
さらに都のもので相場より安目になってるから。
26: 匿名さん 
[2009-01-27 08:12:00]
今回の地価下落が前回の底を下回らないとは限らないし。
27: 物件比較中さん 
[2009-01-27 18:08:00]
>>22です。

>>23さん、そうなんですよね。
品川界隈でも竣工後、一年近く経つ物件などは値引きを相当してくれるでしょうから
たいして価格差がなくなっている気がします。
管理費その他の金額が結構高くて驚きました。
ただ、割引をたくさんしてくれるデベの場合、このご時世、民事再生などもありうるので
その点は、シティタワー品川は安心感があるということでしょうか。

>>24さん
勝どきの物件は賃貸のみなんですか。
それなら普通の都営住宅という扱いなのでしょうか?

次回の定期借地権の物件に期待ですね。
一体どこになるのでしょうか?
シティタワー品川のすぐ横に、これまた古そうな多分、都営住宅がありましたよね?
あれもいずれ定期借地の物件になることを期待します。
28: 匿名さん 
[2009-01-27 18:43:00]
港南で竣工後何年も経つ、
ベイクレストやWCTは相当な値引きをしてますか?
29: サラリーマンさん 
[2009-01-28 15:37:00]
次を待ってる間に、自分も歳をとります。
次の計画が具体化されるまで、それなりに時間がかかります。

次で買うなら、待ってる間に貯金できるはずですが
実際は、なかなか貯金できません。
次でも値段の高い部屋が買えるとは限りません。

というより、待ってる間に消費税10%になってるかもしれないし。
30: ーマン 
[2009-01-29 19:59:00]
未だにブロガーの間とかでも話題なんですね。
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113351846.html
31: 匿名さん 
[2009-02-10 17:01:00]
2月に入ったところで公式サイトも閉鎖されたようです。

以降は中古板でお会いしましょう。
32: 副管理人 
[2010-12-03 12:33:08]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85567/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる