東京23区の新築分譲マンション掲示板「10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-02-05 19:24:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ RSS

2008年10月28日放映予定です。今日の放送は興味深くて面白そう!

壮絶な値引き合戦を繰り広げる販売会社を取材し、「出口の見えない不動産不況」の現
実に密着する。サブプライム問題に端を発する金融危機が世界を恐怖に陥れている中、
日本では不動産業の経営破たんが止まらない。証券化ビジネスによって急拡大した日本
の不動産市場で、高層ビルやマンションは証券化されて金融商品となり、世界中の投資
家の間で売り買いされている。そこを直撃しているのが、グローバルマネーの信用収縮
だ。「金融システムと不動産の融合」の構図を解き明かすとともに、この苦境を必死に
乗り越えようともがく不動産業界の試練の時に密着する。

[スレ作成日時]2008-10-28 16:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

202: 匿名さん 
[2008-11-03 13:01:00]
>200
うちのマンション、内覧会を終えたんだけど、入居予定者さんの契約者専用BBSへのレスがすごい。
いわく、畳が小さい、6畳間はもっと大きいと思ってた。
いわく、エレベーターにベビーカーと大人7人が乗ったら狭かった、これでは自転車2台は無理かも。
いわく、24時間換気扇を回すと風切り音がする。
まあ、クレーマーが集まったわけではなく、善意に解釈すれば「そろそろ」、「。。。」の範疇のことなのでしょうが。
デベさんはこの場をしのげばそれで仕舞いとなるけど、こちらはこれから先が思いやられます。
203: 匿名さん 
[2008-11-03 13:08:00]
>>198

重説で、値下げして販売する可能性を追加しておきましょう!
嫌なら契約止めるし、納得なら気にしないでしょ。
それぞれの立場で、当然だという思い込みは事前に排除しましょうね。
204: 匿名さん 
[2008-11-03 17:31:00]
>>203 
物の値段は時間の経過で変わります。
相対取引ですから相手によっても変わりますし、
ましてや、ディーラーが違えばかなり違います。

『全て統一価格で売ります』など契約書に書いてありますか?

世の中の仕組みを知らない方は不動産を買う資格はありません。
205: 匿名さん 
[2008-11-03 22:54:00]
>>202
>エレベーターにベビーカーと大人7人が乗ったら狭かった、これでは自転車2台は無理かも
これ非常識的な考えだから
何か自分勝手な人が多いですね〜マンションの苦情関係スレが盛り上がる訳だわ
お可哀相に
206: 匿名はん 
[2008-11-04 10:07:00]
ダイナシティの新築マンションも1/3で叩き売り♪
207: 匿名さん 
[2008-11-04 11:12:00]
「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (完全最終版)
 放送日:テレビ東京 2008年10月28日(火) 22:00〜22:54
 再放送:BSジャパン 2008年10月31日(金) 21:00〜21:54

【アウトレットマーレ有明 マドンナ & 神長安彦 + キャンセル希望者板 (その12)】

①東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
②5割で購入2割引で販売の【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
③OA後の東京建物「ドヒャーーー」
④OA後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
⑥検討板「2割引決定」まつり
⑦購入者の瞑想
 契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
 契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
 契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
 契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
⑨アウトレット業者悪びれもせず翌日の日経朝刊にデカデカとアウトレットマーレ有明の広告掲載
⑩東京建物、抗議の電話が殺到したためもみ消し工作で、一日を費やす
⑪アウトレット業者社長、東京建物に怒られ、マドンナに泣いて土下座し、会社に戻り当然社員に八つ当たりして、一日を費やす
⑫中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
⑬アウトレット業者また悪びれもせず30日付の日経朝刊にもデカデカとアウトレットマーレ有明の広告掲載
⑭アウトレット業者(新都心リアルコーポレーション)HPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(OMA)が削除されるが、かえって不信感がつのる
⑮「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのアソコにモザイクがかかるなど、完全な証拠隠滅にはしる
⑯再放送も終わり、燃料投下も一段落し、やや沈静化
追加--------------------------------------------------------------------
⑰と思いきや、契約者(契約済みの心配やさん>>450 >>464 >>480 >>506)からあらたなる燃料を投下。
⑱目的は「無償キャンセル」主張は「アウトレット販売」「土壌汚染問題」「東京タワーが観えない」
⑲ほかの購入者からは契約済みの心配やさんが抜け駆けに見えるらしく難癖をつけはじめ検討板なのに購入者同士のケンカが勃発。
⑳住民板では居残り派とキャンセル派が仲間割れ。キャンセル希望者板スレが建設される ←イマココ

さまざまな情報が入り乱れ「有明ショーーーーーーック」として不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなった「アウトレットマーレ有明」。住民の燃料投下はこの3連休とどまることを知らず、今後の期待はオリンピック誘致場所としておめでたい妄想がきっとはじまることです。
さらなるネタの提供をおしまない伝説の土地、有明は「ガイアの有明」として未来永劫忘れることなく語り継がれることでしょう。

・新都心リアルコーポレーション謝罪文
 http://www.shintoshin-real.co.jp/
・平成19年度実績から削除された受託実績
 http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/
・アウトレットって何?
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211146197
・アウトレット認定レジデンスって何?
 http://news.goo.ne.jp/article/goohouse/life/20080818_02-goohouse.html
・華麗なる画像集
 http://farm4.static.flickr.com/3003/2981805405_809dae724b_o.jpg
 http://farm4.static.flickr.com/3282/2982653958_b1fda749b3_o.jpg
 http://farm4.static.flickr.com/3179/2982653086_afcbed404b_o.jpg
 http://farm4.static.flickr.com/3275/2982654868_dce90411b9_o.jpg
追加--------------------------------------------------------------------
・ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/
・「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」OA
 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=kozuk&skey=%...
208: 匿名さん 
[2008-11-06 09:30:00]
マンションの再販業者さんへ質問です。
相場が冷えれば安くしますか?
インテリックスさんへ質問です。
新築が放出。それでも中古のリノべショーンを商売するのですか?
新築を買い取った方がいいのでは?
209: 匿名さん 
[2008-11-06 12:18:00]
ドタバタ喜劇ロングラン上映中
210: 物件比較中さん 
[2008-11-06 12:20:00]
インテリックスではありませんが…

新築在庫を買い取るって言ったって、そこそこの立地の物件を確保しようと思ったら安く買うにも限度あるでしょう。

インテリックスのビジネスモデルは、そこそこの立地だけど古くてそのままでは買い手がつかない物件を安く買ってリフォームして、
「自分でリフォームするのは面倒」
「リフォームにいくらかかるか不安」
「リフォームしたあとにどういうふうになるか想像つかない」
「古い状態を見ただけで買う気がわかなくなる」
「立地がそこそこの新築マンションは多少安くなっても手が出ない」
といった人たちに、リフォーム後の綺麗な状態をみせて、かつ安い価格を提示して買ってもらおうというものでしょう。

ターゲットも考え方も全然違う。
新築ディスカウントと一緒に考えることはできないよ。
211: 匿名さん 
[2008-11-06 23:25:00]
マンションの利幅は2割程度
もう2・3割引きは珍しくもなく、限度なんて越えています。

スーパーの惣菜の売れ残りと同じ扱いです。
投げ売り状態です。
212: 購入経験者さん 
[2008-11-06 23:34:00]
>>211
まっそういうマンションもあるよね?
郊外不便地域とか・・・低層とか・・・デベ倒産物件とか・・・・、でタワーマンションではどう?
213: 匿名さん 
[2008-11-06 23:43:00]
シティタワー品川
214: 匿名さん 
[2008-11-06 23:44:00]
今時、タワーマンションってなんかステータスあるの?
駅に近いか、遠いかそれで十分、ん〜ん、お山の大将には違うか
違いがわかる高いもん好きだ〜な
215: 購入経験者さん 
[2008-11-06 23:49:00]
>>213
勉強して出直してください。

>>214
ここでコンプレックス披露しなくて結構ですよ。
投売りしてる高層建築物を提示してくださいね?
216: 不動産業者 
[2008-11-08 02:23:00]
今年5月頃から売れなくなった。回転が悪くなって取引が減った。うちは暇だけど。
どう最近は?
217: 匿名さん 
[2008-11-08 02:41:00]
>>214

いつも「高いもん好きだ〜な」と言い放って自分を納得させているんですね、分かります〜
不況だからこういうセリフを常用する仲間増えそうですよ、良かったね^^。
218: 匿名さん 
[2008-11-08 11:01:00]
以前この番組で取り上げられてたトーセイは今どうなんだろうか?
219: 匿名さん 
[2008-11-09 05:09:00]
マンションの利幅、利益20%とか、そからじゅうで書いてる人が多くて
巷に広まっているようだけど、あれは粗利な。
粗利だから、80%で売ったら営業利益は赤字だよ。
220: 匿名さん 
[2008-11-09 08:36:00]
>>219

同意です!本当に勘違いな捉え方(ご都合主義?)をする人達が多いと感じます。
マスコミも悪罪だけど、売上総利益と営業利益&純利益をごちゃにするのは危険ですね。
デフレの影響がここまで引っ張られると、メーカー、デペも辛いですね。

市況の素材価格は足元下がっていますが、市場に影響してくるのは来年の一月、4月
ですので勘違いされないように・・取引には安定供給を得るために長期取引という
概念がありますので急には価格は下落しませんよ。
マンション向け部材価格が落ちてくるの来年でしょうね。
221: 匿名 
[2008-11-09 09:18:00]
今のマスコミは自分の首を自分で絞めてるようなものですよ。
アウトレットマンションを宣伝すればするほど、マンション業者
は苦境にたたされます。回り回ってテレビや新聞雑誌等えの、
コマーシャルや宣伝が当然減りますから、それによってマンションの売り上げが落ちて
その影響で家具や電気製品も売れなくなり、テレビのコマーシャル
も減りタレントの仕事も減り、テレビ東京のように決算は大赤字に
なるのですよ。マスコミはネガテブキャンペーンだけでなく、ポジテブの面ももっと
取り上げてもらって、少しでも早くこの不況を抜け出せるよう、
協力してもらいたもです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる