野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17
 削除依頼 投稿する

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

現在の物件
オハナ 八王子オークコート
オハナ
 
所在地:東京都八王子市子安町1丁目385番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 346戸

オハナ八王子オークコート【契約者専用】

1997: 住民さん2 
[2022-11-06 07:45:13]
>>1996 住民さん3さん

解決策
証拠を添えて管理人もしくは本人に注意
1998: 住民の人に質問したいさん 
[2022-11-06 19:40:36]
>>1994 住民さん1さん

以前、改修のお知らせはありましたが理由は書かれていなかったような?
結果的に自転車置き場の改修で歩き易くなったと思います。

それより、以前はいつも角部分が踏みこまれて植栽が無残に消滅していた改修前の角部分がなくなり見栄えがよくなったと私は思います。
二次的効果と思いますが、改修前の角の部分の土部分を踏み込んでサブエントタンスへ入る方が無くなったので、泥を靴裏に付けて持ち込みいつも床面が泥で汚れていたのがなくなりましたよ。雨の日は特に床面が泥で汚れて見苦しかったのが無くなり良かったです。歩き易さよりこちらの効果の方が私は良いと改善と思います。

理事長の種々の改善はありがたいです。理事長さん一人で決めているなんてないのではないでしょうか。理事会で議論して決めていると思います。
1999: 住民さん1 
[2022-11-10 21:04:58]
以前の気づきですが
共用部の空調が深夜でも付いていることに気が付きました。
電源オフか温度を変えれば光熱費が抑えられないかなと。共用部の契約だと費用対効果ないとか?
2000: 住民さん7 
[2022-11-11 20:47:08]
自走式駐車場のワンボックスカーにご注意下さい。
バカみたいに車間距離を詰めてきてせっかち運転してきます。乗っている車種で柄が分かりますが、徐行が出来ないならば退場処分にしても良いのかなと思います。
ドラレコで録画してありますので、理事会に議案として提出しようと思います。



2001: 住民さん3 
[2022-11-11 21:25:17]
地震保険の件。物損ばかり強調してるね。
地震時の火災がポイントだから、事前アンケートに書いといたんだけどな。
2002: 住民さん8 
[2022-11-11 23:25:39]
お歳暮の季節が来ましたよー
2003: 住民さん 
[2022-11-11 23:31:58]
>>1984 マンション住民さん

キモい
2004: 住民さん8 
[2022-11-12 09:39:44]
9時24分頃、パピヨン女性飼い主が敷地内で小便させて何事もなく立ち去っていました。身長153センチくらいでキャップを被っていました。自転車置場横の植栽で、飼い主本人も立止まって認識していましたから故意犯です。
マンションで犬を飼う世帯に迷惑だし、犬を飼っていない世帯からしたら同じにみえてしまいます。

共有まで。






2005: 住民さん 
[2022-11-12 18:43:44]
次は、敷地内の木を切りまくり植栽費を抑えましたと自画自賛する連中が湧きそう。
2006: 住民さん2 
[2022-11-13 08:27:12]
現理事長の続投で3期目体制ですね。
集大成として、様々なテコ入れがあると思います。

マンションの風紀が良くなりましたし、本当に感謝です。

2007: マンション住民さん 
[2022-11-13 19:53:42]
>>2000 住民さん7さん

私もそのワンボックスカーを知っています。2F駐車場の出口に近い駐車位置に停めている車です。逆走も当たり前のようにしています。
本当に危ない運転です。
2008: 住民さん5 
[2022-11-13 22:10:44]
>>1994 さん

本当に、そう思います。
2009: 住民さん3 
[2022-11-14 21:45:51]
>>2006 住民さん2さん

感謝するのは勝手ですが、集大成ということはこれで終わりということですね。
2010: 住民さん1 
[2022-11-14 22:15:35]
>>2009 住民さん3さん
三期までじゃなかったかな。一期お休みすれば再度連続三期は可能ですね。自ら立候補は有難いです。
2011: 住民さん3 
[2022-11-21 22:59:13]
>>2001
ちょうど財務省の広告があったので貼っておきます
https://www.jishin-hoken.jp/
ちょうど財務省の広告があったので貼ってお...
2012: 住民さん2 
[2022-12-18 20:50:55]
>>2010 住民さん1さん
理事長職の任期規定は明記無し。
2013: 住民さん 
[2022-12-30 19:10:01]
来年は第三次理事長体制が本格的に始動していくと思います。内容や結果によっては第四次体制に繋がると思います。

中長期でマンション環境を良くして貰うのは大賛成ですので、故意・過失含めて共用部を損壊する者や車両等の他人の資産を傷付ける者への厳しいルール設定(場合によっては警察通報等)に期待したいです。

2014: 住民さん8 
[2023-01-02 17:06:24]
他人の駐車区画をショートカット目的で侵入する住民が居ますよ、相変わらず。
馬鹿極まりないというか、他人の車なら傷付いても構わないというレベルの低い住民には善悪やモラルの判断がつかないのかと。

2015: マンション住民さん 
[2023-01-05 12:30:21]
LEDの光色は
電球色
オレンジがかった温かい光
温白色
落ち着きのある明るい光
昼白色
自然な明るい光
昼白色
青みがかったさわやかな光
と、主に大別されます

マンションの照明をLEDに入れ替える工事が
行われましたね
どこもかしこも黄色く光ってます
なんで?あれ、何色?
古き良き時代のイメージ?
業者は発色の説明ってしたんでしたっけ?
ダサいな~

※個人的意見です
私も賛成票を投じた総会で決議された事案なので
理事会に文句を言っている訳ではありません
が、
植栽の件も含めてなんだか不透明
照明だけにね

あと、理事長を礼賛されてる方
褒めすぎて逆に理事長の品位が下がってますよ
隣の超大国と同じやり方です
「改革された改革された」とおっしゃてますが
具体的にどのへん?
一般庶民には、いまいちピンと来ていません
権力を集中させて思い通りに大切な資金を使い
「総会で決議されたことなんで私は責任ありません」
ってならない事だけを祈ります
2016: 住民さん 
[2023-01-09 17:27:06]
17時20分ころ、自走式3階に駐車しているダーク系のワゴン(ヘッドライトはハロゲンではありません)はせっかち運転。駐車場入口から距離を詰めてきて、ぴったりついてきては駐車させる余裕を与えません。身長155センチ細身の女性ドライバーです。
事故やトラブルを誘発させますので、注意喚起も兼ねて共有しておきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる