野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17
 削除依頼 投稿する

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

現在の物件
オハナ 八王子オークコート
オハナ
 
所在地:東京都八王子市子安町1丁目385番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 346戸

オハナ八王子オークコート【契約者専用】

1977: 住民さん1 
[2022-10-22 12:20:11]
>>1976 住民さん4さん

今までの理事長はそんなに叩かれてました?
1978: 住民さん7 
[2022-10-22 12:29:29]
>>1977 住民さん1さん
11階マスクなし男性
176センチ位、メガネ、黒スエット

エレベーターから平然とでてきました。
恐ろしい。
1979: 住民さん 
[2022-10-22 15:47:45]
>>1977 住民さん1さん
責任逃れや他人に仕事を押し付けるシーンは見たことありますが、悪い人ではないですよ。
大人しくて真面目ですよ。
1980: 住民さん3 
[2022-10-22 22:03:15]
>>1978 住民さん7さん
マスクしてないから恐ろしいんですか?
今でもその考えの方が恐ろしいんですが。
外でマスクはしなくてもいいし、エレベーターも1人だったのなら別にいいのでは?
1981: 住民さん6 
[2022-10-22 23:48:23]
>>1980 住民さん3さん
それよ。
面と向かって言うことが出来ず、ネチネチとここに書き込んでるだけ。自分のものさしでマスク無しを叩きたいだけでしょ。
1982: 住民さん4 
[2022-10-23 05:06:57]
>>1981 住民さん6さん
マルメガネのオレンジシューズでしょ?常習だよ。
マスクは外で外していいと思いますが、密室でノーマスクでくしゃみや咳をされたらリスクあると言うことでしょ?
気持ち悪いよ、素性分からない輩がノーマスクで密室のエレベーターから出てくるのは。違うエレベーターに乗りたくなる気持ちは分かる。

1983: 住民さん 
[2022-10-23 08:21:23]
>>1982 住民さん4さん
こういう規範意識の低い一部の住民が引き起こす問題を是正しているのが理事長です。モラルや規範意識が低い住民に限って無意識で何かをやらかしますから。今の理事長になってから改善が至るところで見られ、本当に助かっています。勿論、防犯面やピアノ騒音撲滅でも助かっております。修繕は賛否両論ですが、気配りある視点から理事長ならではの住空間価値の創造は資産価値が上がるものです。
他にも、廊下共用部での大声ペラペラ中国人問題、駐車区画での暴走問題、喫煙住民によるタバコ臭拡散問題、近隣の宗教家クレーマー問題等にも是正の兆しが期待できるかと思います。
結果としてマンション価値が上昇しており、この地域ではランドマーク的なマンションとなりつつあります。オハナシリーズでも比較的駅近な方ですし、緑に囲まれ桜の木々もあり、一世帯に用意出来る駐車区画
もあり、小中一貫校も近くにあり、幼稚園のバスが就航していることも考えれば素敵な住環境かと思います。
1984: マンション住民さん 
[2022-10-24 19:20:53]
>>1969 契約済みさん

私は住民です。
具体的によくわからないのは部外者だからだろということご発言ですが、具体的に書くほどのことはないから書けないということで理解いたしました。

この件の貴方様への意見は無駄なようなのでもうもう終わりにします。

1985: 住民さん1 
[2022-10-24 21:01:59]
何か殺伐としてる。
有益な掲示板にしましょうよ。
折角、多くの人が集まって情報共有できる場所なんですから。
1986: 住民さん5 
[2022-10-26 07:52:08]
>>1985 住民さん1さん

朝から布団を叩く住民が居ます。階数は申し上げませんが、南西の階段より線路側の御家庭です。ベランダでは植栽を育てており、枯れ葉が舞い込んできます。
品がないし、汚ならしいので何とかして欲しいです。

理事会にあげようと思います。
1987: 住民さん4 
[2022-10-27 22:25:31]
>>1986 住民さん5さん

理事会に申し入れるなら早めに動くことをおすすめします。ここに書き込んでも解決しませんので。

1985さんの気持ちを汲んで。。
枯れ葉が舞い込んで汚いのは理解できますが、品がないというのはマンションの価値(所有者の利益?)や秩序議論のように絶対的に評価できません。心中お察ししますが、攻撃的な言葉は避けていただきたい。
1988: 住民さん3 
[2022-10-28 14:13:06]
>>1987 住民さん4さん
布団叩く行為は品がありますか?うるさいし、埃が汚くて品がないですよね?このマンションで布団をバンバン叩く御家庭なんて、他にあるのでしょうか?

攻撃的な言葉?どこがどう攻撃的なのでしょうか?
全く分かりません。

1989: 住民さん4 
[2022-10-29 02:39:46]
>>1988 住民さん3さん
貴方に品位がないことは分かります
1990: 住民さん3 
[2022-10-29 16:57:56]
>>1989 住民さん4さん

私もそう思います。
1988さんにこそ品を感じませんね。
感情的になりすぎてますねw
1991: マンション住民さん 
[2022-10-29 17:22:12]
>>1978 住民さん7さん
>>1982 住民さん4さん

マスク外しっぱなしの常習と何度もすれ違ったら
そりゃ気持ち悪いといえば気持ち悪いが、
個人を特定できるような特徴を平気で書き込むやつが湧いて出てくるのも
監視されてるようで気持ち悪い。
時々、個人や部屋を特定できるような特徴を具体的に書き込むやつが出てくるが、
ネットリテラシーのかけらも持ち合わせてない民度の低い住民が多いんかね?
1992: 住民さん3 
[2022-10-30 00:08:42]
>>1991 マンション住民さん

普段常識人のフリしてても匿名だから裏の性格が出てきて攻撃的な連中も湧いてくるんだろうね。掲示板を使わないほうがいい。暴走してやらかしかねない。
1993: 住民さん2 
[2022-10-30 16:20:07]
>>1986 さん

そういう言い方はやめた方がいいと思いますよ。特定できてしまいます。そしてどのご家庭が書き込みしているのかもわかってしまいます。
1994: 住民さん1 
[2022-11-02 16:29:39]
一住人としては、理事長さんが熱心なのは伝わるのですが、我々住人の意見を無視して勝手に行動する独りよがりなのでは?と感じますね。自転車置き場の改修とか、知らないうちに始まってた感が強くて。
資産価値を高めよう、という意気込みはよくわかりますが、事前に住人の理解を得る行動をもっと取られては?と思います。

あと、掲示板で理事長は素晴らしい!ってアピールする書き込みがちょっとしつこくてしんどいかな…ほとんど本人か関係者の自演なんでしょうけど。

マンションのことを思って行動して色々手を尽くしてくれてる、というのは感じますし、理事会が熱心なのは良いことなので、そこについては感謝の気持ちがあります。ただ、みんなのお金を預かるからこそ、報連相をもう少ししていただければと思いますね。
1995: 住民さん7 
[2022-11-03 08:22:52]
>>1994 住民さん1さん
そう思います。


1996: 住民さん3 
[2022-11-06 06:52:34]
日曜6時45分からタバコをベランダで吸っている住民が居ます。南西レジデンスの8階~9階あたりです。
風向き等を考え、どの輩か想像はつきますが洗濯物に匂いがつくから迷惑。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる