住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:19:00
 

会員期正式価格も発表されました
否定的意見だけでなく、冷静な建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-25 12:53:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5

912: 匿名さん 
[2008-06-27 11:16:00]
世帯年収で1800万って普通じゃない?
旦那の年収が1200万、奥さんが600万なら世帯年収1800万ってことでしょ?
913: 匿名さん 
[2008-06-27 11:23:00]
「駅近」は将来の買い替えや賃貸に出すときに有利だからだと思う。
通勤が便利なのに越したことはないが、「通勤に便利」が前提というのには違和感を覚えるなぁ。
914: 911 
[2008-06-27 12:29:00]
この物件の「駅近」は、私にとっては「中途半端」な部類だな。

駅直結型・・雨にも濡れないだろうし利便性は最高。だが街並み見れずほんと通勤が無機質だね。

駅徒歩5〜10分・・これくらいだとが良い運動になるし寝坊した時の時間調整が可能(?)。
      但し、並木通りや緑ある通りを通るか、車両の多い幹線道路横を通るかで、雲泥の差がある。
      歩道の広さや電柱の有無などでも、結構歩くときの快適さに違いはあるからね。

駅徒歩20分・・毎日の通勤で健康になれる(笑) いやちょいと厳しいよね。但し物件はリーズナブルなものが多い。

同じ広さで数百万違いがでるなら、徒歩我慢っというのも「有り」だと思う。
915: 匿名さん 
[2008-06-27 12:38:00]
駅近は中古市場でも圧倒的に強いですから、世間の多くの人にとって魅力的なポイントなんでしょう。
916: サラリーマンさん 
[2008-06-27 20:01:00]
>>909
>分譲購入で会社への通勤を第一条件にする人の考えって理解できないんだよね。
>自分の住む場所さえ会社に合わせちゃうってことでしょ??
>私は安全面、教育、利便性等の環境を重視しますけどね。

まあ、とはいっても、サラリーマンである限り、活動している時間の半分以上が会社なんで、勤めている間は、生活と会社との距離というのが、結構、重要になると思う。
そもそも、環境を一番に重視すれば、東京に住みたいなんて思わないな。
定年にでもなったら、オーストラリアあたりに移住したいね。
917: 土地勘無しさん 
[2008-06-27 20:07:00]
>>916
オーストラリアは、
 ・反日
 ・人種差別
 ・紫外線問題
を筆頭に日本人には優しくない国なのでご注意を〜!
918: 匿名さん 
[2008-06-27 20:50:00]
新聞に広告はいってたよ。
77平米で5860万ってずいぶんお手ごろになりましたね。
まあ豊洲で坪250万ってのはまだまだ高い気もするけどね

占有部のド真ん中にでっかり柱があるのが気になるけど
920: 匿名さん 
[2008-06-27 21:20:00]
THE TOKYO TOWERS 再販売!
http://www.ttt58.com/
921: 匿名さん 
[2008-06-27 21:27:00]
>>920

86㎡ 6790万

CTTとおんなじくらいかね
922: 匿名さん 
[2008-06-27 21:31:00]
77㎡−2.5㎡(自転車置き場)−ぶっとい柱×○本=?
923: 匿名さん 
[2008-06-27 21:34:00]
>>922

自転車置き場を占有面積に参入してんのかよ
いくら登記するからといってもせこいねー
924: 匿名さん 
[2008-06-27 21:38:00]
厳しい情勢の中、ちょいとだけスミフの営業さん達が可哀相になってきました・・・
925: 検討取りやめさん 
[2008-06-27 23:29:00]
世帯年収1800万なら相当なものじゃないですか?
旦那が1200万、妻が600万で1800万。当たり前じゃん。世間知らずが、そんな世帯はそんなに無いよ。1800万も世帯年収あるなら、こんなとこでゴチャゴチャ言ってんじゃないよ!!
926: 匿名さん 
[2008-06-28 00:19:00]
>>925
既出だが、
この世帯年収を高額所得者だと思うおまえさんは
さっさと千葉あたりを検討しなさい。
こんなとこでゴチャゴチャ言ってんじゃないよ!!


>そんな世帯はそんなに無いよ
ゴロゴロいますよ、普通。
927: 物件比較中さん 
[2008-06-28 00:30:00]
たしかに。
首都圏に勤務しているサラリーマンの30代前半くらいからのDINKSであれば
世帯年収1800万なんてごろごろいるね。
ちゃんとしたキャリア志向を持っているサラリーマンなら30歳までに
最低1千万プレイヤーくらいは目指すでしょ? そんなにハードル高くないし。
嫁さんもきっとそこそこ稼ぐわけだから1800万っていう世帯年収は
首都圏なら普通かな。

あえていうなら、普通より若干上程度。
928: 物件比較中さん 
[2008-06-28 01:22:00]
住戸奥行きは9mとやや浅めで、それなりのスパンを確保。
LD天井高は2,650mm以上と高いが、梁の下がりが大きいのが欠点。
ボイドスラブを使用し柱梁が少ない。
外廊下にも関わらず、田の字プランを極力廃し、廊下も少なくするなど居住スペースを増やす努力が見られる。
非常にオーソドックスな間取で可も無く不可も無く。
バルコニーある柱の位置と住戸設計のバランスが悪い。

多くの人が一番見たいだあろう西は高層ビルが建つ予定。
南は既に建っており、南東、北西も立つ予定。
向きはお見合いにならない様計画的にずれているがシミュレーション上では視界に入っている。

タンクレストイレ、リビングエアコンは標準。
ただフローリングがシート材。
しかもEBコーティング材なのが大マイナスポイント。
この物件を選ばれた方は濃い色を選択するのは避けた方が良いと思う。

フィットネスにライブラリーにラウンジなど必要最低限に留める共用施設は管理費をおさえられる為好感。
敷地に植栽も多く周辺の環境との調和も良い。
但し、公開空地部分が多く運河側への抜け道などで荒れる可能性あり。
エントランスのエスカレータの設定は疑問。
駐車場の設置率約70%は不安。
近隣外の駐車場は意外に高い。
80平米で管理費月30,000円前後とスケールメリットが出ているとは言い難い。
共用施設は必要最低限。PCTやBMAと比べると見劣りするが、将来の管理費高騰とバーターと考えれば我慢できるか・・・。

ということで、検討の結果、私は却下しました。
市況の流れが変わってきている中、この価格とこの仕様、共用施設では100%の納得感は持てない。
やはりどこかに「もう一つ上」のものを欲しい。
住戸内仕様がごく標準か、やや落ちるくらいで、他のマンションと比べた場合に、住戸内の生活での満足感が価格相応には得られない。
今後も数千戸の住宅供給が予想される中、賃貸・転売では苦戦する可能性を残す。

一方、良い点は利便性。ららぽーとはまだ1年たっておらず評価は時期尚早だが、土日はかなり繁盛しており、成功しているように見える。
ビバホームも便利。
電車一本で数分で銀座や有楽町に到着できる立地も非常に良い。
閑静できれいな街並みも非常に素晴らしい。
良い点を重視する人には良いかもしれませんね。
929: 物件比較中さん 
[2008-06-28 01:32:00]
928です。
すみません、TOTの話です。
申し訳ありません。
930: 物件比較中さん 
[2008-06-28 01:59:00]
天井高253だが、窓際に大きくせり出した梁の面積の方が多く、ダイレクトウィンドウを狭くして非常に圧迫感のある空間。
下に15cmくらい上に30〜40cmくらいサッシが行き渡っておらず開口部が小さく見える。
バルコニーを無くした設計も柱が部屋の中あり非常に使いにくい間取り。
二重床二重天井とはいえ天井にはもう少し配慮が欲しい所。
サウスの南東、北東、ノースの西、北東以外はオフィスや近隣マンションとの見合いが激しい。
サウスとノースの極至近な見合いも含めカーテン必須。
採光はサウスの影となる部分は影響大。
南側は20階くらいの建物が多いのでこれ以上なら東京湾まで一望できる。

サイクルトランク(2.36㎡)が占有面積にカウントされていてその分狭い。
エアコンは高層階のリビングのみ天井埋込式。
ペントハウスを除けばスーペリアとプレミアムの2ランク構成。
違いはドアの仕様や床の大理石仕上げ、居間のエアコンが天井か壁掛けかの違いなど。
台所や浴槽の金具類も国産を多用し、シート貼りのフローリングや壁紙、玄関先の人感センサー省略などコストを大胆にカット。
壁紙やドア、ドアノブ、蝶番、等日常的に目に付くものに取立ててこだわりはない。
賛否あるが非オール電化。
床暖もガス。
キッチンはMRの標準タイプでは狭いと思う。
ガスレンジはドイツ製だが流しは国産だった。
洗濯してもバルコニーには干せないので乾燥機必須。
洗面台は広いのに洗顔ボールは小さくて使いづらそう。
洗濯機、浄水器、ダウンライトなどWCT等と比較するとかなり無いものが多い。

広大なエントランスは秀逸だがタワー、それも1千戸を超えるマンションで当たり前の共有施設をほとんどカット(六つのゲストルーム、三つの集会室と二つのカラオケ・シアタールームのみ)した大胆な設計にも関わらず、劇的に管理費用が下がってはいない(近隣マンションよりかなり安め)。

商業施設が充実し、公園も多い。海や運河もあり、都心近郊で郊外型のゆとりのある居住エリアとしての性質も併せ持つ。
豊洲地区の大規模物件の入居が始まり駅のキャパが確実にオーバーになる点は不安。
豊洲北小は親の経済力もありそうで高い教育水準が期待できるが、再開発エリアには中学校が無い。

検討したのですが、却下となりました。
デベが販売価格を抑えながら儲けを確保するために大胆なコストカットを実施する見本となるような物件。
豊洲では平凡な眺望にDWの組合せ、極端に省いた共有施設と高級ホテル並みの豪奢なエントランス、この物件のコンセプトが今一つ不明確。
坪単価は一見安めの設定だが、仕様の低さと共有設備の貧弱さからパフォーマンスが高いとは言えないと思う。

ペントハウスを考えている人には、お買い得かも。
931: 匿名さん 
[2008-06-28 02:30:00]
ToTはグランドピアノが流れるようだけど、ここは何が流れるの?

失礼。唯一の共用施設、からおけルームが在りました。音漏れすればBGMになるでしょう。
932: 匿名さん 
[2008-06-28 07:06:00]
この建物の仕様なら全館内にクラッシックが連日流れるでしょう。
住民もブルジョアのセレブが全てですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる