住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 Part4

854: 匿名さん 
[2008-05-24 07:54:00]
内廊下
内廊下
855: 匿名さん 
[2008-05-24 08:56:00]
その写真、詐欺にちかいよね。実物は1.2mしかないんだから。

1.2mの内廊下って、そんな狭っちいのなら、まだ外廊下のほうがよくね? ちょっと長いソファや家具、入んないべ。捨てるしかないのー

そもそもDWも1.2mの内廊下も、とにかく部屋を多く取るために場所を目一杯使っちまおうっていうことでしょうから、外廊下にしたくても、それすら出来ない。
856: 匿名さん 
[2008-05-24 09:56:00]
試しに家の廊下を計ってみたら一mと五センチ。
後十五センチ広いだけの共用の廊下???
857: 匿名さん 
[2008-05-24 10:46:00]
854さんへ

どこかのデベの方でしょうか?ご苦労様です。
とは言っても、雨ざらしの外廊下よりましでしょ!!
858: 匿名さん 
[2008-05-24 10:52:00]
> 雨ざらしの外廊下よりましでしょ。

まあ、長く暮らすといろいろ分かるよ、あなたも。
外廊下も色々、内廊下も色々。
外廊下と内廊下ってだけでどちらが優位という発言をするだけで、その知識と見識の程度がしれますよ。
859: 購入検討中さん 
[2008-05-24 10:52:00]
セキュリティーが良いと聞きました。
警備員常駐のマンションは多いのでしょうか?
860: 購入検討中さん 
[2008-05-24 10:55:00]
今日、正式価格発表ですね。ご存知の方、教えてください。
861: 購入検討中さん 
[2008-05-24 10:59:00]
今日、これから行こうと思っています。
とっても楽しみにしています。
862: 匿名さん 
[2008-05-24 11:05:00]
いってらしゃい。
今日、都合が悪く行けないので価格レポお願いします。
863: 購入検討中さん 
[2008-05-24 11:05:00]
私も価格発表いこうかな?
やっぱり予約制ですかね・・・。
864: 購入検討中さん 
[2008-05-24 11:16:00]
警備常駐っていうのは魅力的。
最近の大規模マンションって防災センターってどこでもあるものなんですか?
865: 匿名さん 
[2008-05-24 11:19:00]
かなりの確率でありますよ。
866: 匿名さん 
[2008-05-24 11:25:00]
>858さん
外廊下の優位な点ってなんですか?

想像するに
エレベーターをでても外気が感じられ、すがすがしいとか
外廊下を歩いていると、四季の移ろいを感じられ精神衛生面でよいとか・・
はたまた廊下で万が一のことがあってもすぐに外から容易に侵入できるから、大声を出せば助けてもらえるとか?
寝室の前の外廊下を夜な夜な人が通るのがわかるので、都会の中の孤独をあじあわずに済むとかでしょうか?
あとは工事費が安くて、販売価格が安くなるとか?

外観ももいわゆる公団みたいで、昭和の趣きを感じられるとか?
住んでる人も下町情緒あふれるアットホームな人間関係を築きやすいとか?

ちょっと想像しただけでも色々ありますよね。
867: 購入検討中さん 
[2008-05-24 11:26:00]
戸数が多いから各戸の負担が少なくて済むんですね。
管理費修繕積立金とか、このあたりの他のマンションに比べてCTTどうなんですかね?
高いのかな?
868: 匿名さん 
[2008-05-24 11:43:00]
内廊下の優位な点って、以下の様にたくさんありますよ。

色んな部屋の臭いが籠って、毎日いいにおいを嗅ぎながら生活できる。

人の声が廊下に抜けて来るので静かすぎて心配という事が無い。

廊下に、湿度がこもるため乾燥肌の人にはよい。

狭い内廊下は閉塞感があって安心。

廊下の空調のためたくさんの有り余ったお金が使える。

廊下側に窓を作らない事が多いので一つの階の住戸の多いタワマンでは角部屋以外には特に窓の方向が一つになり風通しがわるく、窓の無い部屋ができることで毎日家の中の空気だけを感じながら生活出来る。

角部屋購入者の満足感が上記理由からとても高い。

内廊下は長い歴史があるので、日本の高湿度の環境でどれだけ費用がかかるか分かっている。

内廊下に住んだ事が無い人が未だに多いので、<ホテルライクな内廊下>と記入するだけで憧れをもって買いに来る無知な人が多いので売りやすい。

内廊下の方がタワマンでは窓がいらないのでたくさん売れるので安上がり。

まあ、この辺の内廊下のとってもたくさんの利点を経験してない人が未だに多いと思うので、内廊下と外廊下の利点に関する長いスレがありますので、こちらの物件を御検討されている方はぜひ、そちらを一度参考にして下さい。
869: 匿名さん 
[2008-05-24 11:52:00]
870: 購入検討中さん 
[2008-05-24 11:57:00]
結局、
内廊下なのか?外廊下なのか?
が決定要素の大部分ではない、ということなのでしょうね。
どちらも一長一短があるんですね

ちなみに、
外廊下のタワー行った事ありますが、
雨の日最悪ですよ。
玄関前まで雨吹き込んできますから。
タワー外廊下はいただけませんね
871: 匿名さん 
[2008-05-24 12:16:00]
>玄関前まで雨吹き込んできますから。
>タワー外廊下はいただけませんね

最上階か板状タワーでもない限りありえん
6年住んだがそんな経験一度もなし

真ん中がぶち抜け吹き抜けのケース
872: 匿名さん 
[2008-05-24 12:39:00]
いやいや決定要素ですよ。

いま内廊下のマンションに住んでますけどもう外廊下のマンションには戻れませんね。
結局こうゆう事態があるんですよ

まず、寒い冬の日
エントランスに入ると、ほっとします。
そこからコートを脱ぎ始めます。

外廊下の場合、エレベータを降りてもまたふきっさらし、玄関までほっとできません

一番実感するのは冬のごみ捨て、内廊下の場合は、つっかけでさくっと捨てられます。
とくにうちは各階にゴミ捨て場があるので、ほんの数秒でストレスなしです

外廊下だと、コートを羽織って気合入れてエレベータに乗っていやな顔されながら、ようやく寒い外のゴミ捨て場に・・

要はどこからが自分の家かという線引きの違いになっているような気がします。
あくまで外廊下は、玄関から
外廊下だとマンションのエントランスからって言う違いですかね

って感じです。


ほんと実感してます、参考までに。
873: 匿名さん 
[2008-05-24 12:46:00]
臭いのこもる内廊下なんて、今時聞いたことも無いよ。
昔の建物じゃないの?

客観的に整理するとこうなるのかな?

①内廊下の良い点
・外気が入らないので風通しも悪いし、外が寒いのか暑いのかも分らない。
・外の光が入らないので、電気代がかかるし、外界が暗いのか明るいのか分らない。
・周りを見回しても人の姿が見えにくく、救助を求めるのが困難。⇒危険???

②外廊下の良い点
・ずらっと並んだ室外機で在・不在が良く分かるし、夏は室外機の風で涼しく(?)、冬は暖かい?
・廊下に面して窓もあって、見通しもよく、叫んだら誰かが助けてくれる。
・廊下に多少荷物を置けるので、実質面積が広い。
・廊下側の窓を開けると風通しが良い。(音も良く聞こえるので夫婦喧嘩も減る?)

まあ、どっちでも長短あるってことでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる