住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 Part4

694: 匿名さん 
[2008-05-15 19:56:00]
トヨタワ契約者さん、ここでも必至ですねぇ^^;

ちょっと関心しちゃいました^^;
695: 匿名さん 
[2008-05-15 22:26:00]
>>688

全戸に上乗せっていえばまあそうなんだろうけど容積率が450→600%に
なったから土地の割り勘要員がまあざっと250戸増えたわけだよね。
容積率上乗せ150%分が250戸とすると一戸あたり1720万ってとこかね。
タワマンの建物コストってどれくらいか知らないけどまあ2000万くらい
とすると1戸あたりの原価3800万くらい。粗利50%乗せても5800万。
平均20坪とすれば坪単価285万って感じかね。

粗利50%なんて住宅プロジェクトとしては優秀じゃない。
坪230万でも粗利25%あるから坪280万なんてぼったくりPJですよ。
696: 匿名さん 
[2008-05-15 22:46:00]
>>690

その問題は湾岸全体の問題なのよ

そして、湾岸に限定して消去法で検討すると、豊洲になっちゃうんだよ
697: 匿名さん 
[2008-05-15 22:57:00]
>>690

>しかも埋立地・土壌汚染問題。
>この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?

回答:「買う人はあんま気にしてない!」...気にしてるのは煽る人のほうかな。

以上
698: 匿名さん 
[2008-05-15 23:00:00]
>>695

一次取得層は広くて、近くて、ハイグレードなマンションをと肥大化した夢を
限られた予算で実現させようとするからね。そこにつけこむのが湾岸タワープロ
ジェクトなわけですよ。つけこむという言い方が悪ければ「ニーズに応えた」
でもいいけどさ。

似たような年代の似たような価値観の人々があつまっているからブームになれば
加熱するけど、問題が起きれば一気にババ抜きになっちゃうのが怖すぎる。
資金に余裕があればいいけどギリギリのローンで湾岸タワーを買うのは極めて危険
な気がします。
699: 匿名さん 
[2008-05-15 23:38:00]
>>698
インスタント・ハイライズですね。

豊洲はその傾向が極めて強く、一過性の流行に終わる可能性が高いと思われます。
700: 銀行関係者さん 
[2008-05-15 23:41:00]
>>699
まぁ、所詮人の人生なんだよね・・・
701: 匿名さん 
[2008-05-15 23:43:00]
「坪単価で見ると、ザ豊洲タワー(三井不動産レジデンシャルなど4社)とほぼ同水準。今後の成長が見込める豊洲という立地からすれば、まあ妥当な価格でしょう。ただ、一般サラリーマンにはちょっと手が出ない。買えるのはプチ富裕層でしょうね」(不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長)
 初めてマンションを購入する団塊ジュニア世代には高根の花だが、「リタイア後は都心で」という団塊世代は食指が動く?
702: 匿名さん 
[2008-05-15 23:51:00]
う〜〜ん!ちょっと食指が動かない。
703: 匿名さん 
[2008-05-15 23:54:00]
出張先のBIZホテルの内廊下を計測すると130cm強でした。
MRの内廊下は実際は壁の部分まで拡げていてイメージし難かったですが、大体イメージできました。
皆さん懸案の一つのようなので、BIZホテルが参考になりますよ。
出張先のBIZホテルの内廊下を計測すると...
704: 匿名さん 
[2008-05-15 23:58:00]
>>703

折角の写真だけど、よくわからん。
この写真をどうみればいいのでしょうーか?
705: サラリーマンさん 
[2008-05-16 00:03:00]
廊下幅のイメージ把握じゃないの?
カメラ性能悪いみたいだけど両側の迫り来る壁は把握できますな。
706: 物件比較中さん 
[2008-05-16 00:06:00]
679様

>CTTにカラオケルーム以外の集会室がなければ、きっと管理組合の理事さまたちも、カラオケルームに集まって討議するんでしょうね。

との御質問についてですが、集会質はカラオケルームの真横にありますよ。その横は、両タワーのごみを一挙に集めるごみ集積置場のようです。共用図面集見る限り、ごみ置場、集会質、カラオケルームが並んで居られます。
707: 物件比較中さん 
[2008-05-16 00:37:00]
埋立地/土壌汚染/枝川
全く気にならない。気にさせたいからバ カの一つ覚えで煽るけど本当の検討者に飽きられ呆れられ逆効果。

都心へのアクセスの良さ/古くて汚いビルや一戸建てが混在しない、電柱もない整った再開発/大規模マンションの良さ
かなり気になる。というより、総戸数30戸とか考えられない。
708: 匿名さん 
[2008-05-16 00:44:00]
正直、枝川や治安の悪さは気になるな。
ところで707はTOTスレに戻らないの?
709: 匿名さん 
[2008-05-16 00:50:00]
>>707
私は涙目のTOT契約者です、の遠まわしの自己紹介は大変でしょうからもういいですよ^^;
710: 匿名さん 
[2008-05-16 00:51:00]
>>707
少し歩いただけでたどり着く周辺地域は古くて汚いんですけどそういうのは気にならないんですか?
おそらく再開発地域しか歩いたことないでしょ。
711: 匿名さん 
[2008-05-16 01:02:00]
廊下の参考写真有難う御座います。

ところでパーク豊洲B号棟の内廊下幅は幾つなんですか知ってる人は教えて下さい。
712: 匿名さん 
[2008-05-16 07:38:00]
内廊下のタワーマンションに住んでいる者です。

試しに廊下の幅を計ってみたところ最も狭いところが約130cmでした。住戸側のパイプスペースと内側のトランクルーム間の内法の幅です。玄関ドア前や曲がり角はもっと幅があります。

普段はショッピングカートで駐車場から買い物の荷物を運んだり、ベビーカーを使ったりしているのですが、今のところ困ったことはありません。非常に大きな洗濯乾燥機の搬入も可能でした。

ですので120cmあれば何とかなるんじゃないかという気もします。

実際のところ1フロア当たりの住戸数が少ないので、共用廊下でカートやベビーカーのすれ違いが発生する確率が低いのかもしれません。

理由を考えてみたんですが、内廊下のタワーマンションって1フロア当たりの住戸数が少ないケースが多いんですね。中央部に採光のための空間がドーナツ状にあいているタワーマンションと比べると。

物件にもよりますが、羊羹切り「田の字プラン」の建物4棟を東西南北ではりあわせたような設計のド−ナツ状タワーマンションの場合、1フロア当たりの住戸が非常に多いですよね。そういうマンションでは人が多くすれ違うことも考慮して、ちゃんと廊下幅を確保しているのだと思います。
713: 匿名さん 
[2008-05-16 07:50:00]
廊下、ベランダを削って占有部の広さ確保に当ててるんだろう。
ベランダ、廊下を削った状態で70〜80m2程度の広さ、リビングの窓を開放できない環境だと、マンション内で感じる圧迫感は強烈だと思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる