住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー九段下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 飯田橋
  6. シティタワー九段下
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-03 18:34:10
 削除依頼 投稿する

「飯田橋2丁目プロジェクト(仮)」ではわかりにくいので決定名称で。

所在地:東京都千代田区飯田橋2丁目34(地番)
交通:東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線 「九段下」駅 徒歩5分
   総武線 「水道橋」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-11 09:29:00

現在の物件
シティタワー九段下
シティタワー九段下
 
所在地:東京都千代田区飯田橋2丁目34(地番)
交通:東京メトロ東西線 飯田橋駅 徒歩4分
総戸数: 99戸

シティタワー九段下

22: 匿名さん 
[2006-07-25 11:55:00]
どの程度売れたのかな。
23: 匿名さん 
[2006-08-03 02:10:00]
のこり二部屋かもしれません。小さいとこ。予算12000万で、それしか案内こなかった。
24: 匿名さん 
[2006-08-17 13:15:00]
もうほとんど完売ではないでしょうか?もともと部屋数もそれほど多くなかったし。
25: 匿名さん 
[2006-09-13 10:48:00]
ここに夫婦二人と元気盛りの小学生3人で住むのは可能でしょうか?
近隣の人は迷惑ですか?
26: 匿名さん 
[2006-09-13 14:21:00]
現地は坂下の川縁で、ほんの20年前まではちょっと立ち入れない地区でした。再開発されたとはいえ、この場所でこの値段とは古くから住んでいる者にとっては「え〜?」という感じ。周辺はディープな下町ですよ。お子様が公立校にご進学のご予定なら、その点も.........。なんか荒川のアクロシティを思い出します。不愉快になられた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
27: 匿名さん 
[2006-09-13 14:54:00]
20年前の話をされてもねぇ・・・
一の橋、三の橋も20年前は坂下の川縁。港南も20年前は空調もない汚いガードで
つながった出口しかない場所だった。
交通立地上のポテンシャルを引き出すのが「都市再開発」ということです。
都市は変貌するものです。実際九段下に行ってみれば、大手町通勤2分の
便利さ、スタバや居酒屋のみならず早朝から店をあける本屋とか
周囲の商業施設の充実には驚きます。荒川の比ではないですよ(^^)
28: 匿名さん 
[2006-09-13 19:40:00]
27さん、おっしゃる通りですね。都市は変貌するもんです。でも人は変貌しないんですよねえ。「事業協力者」という名の地権者様が大勢いらっしゃれば、管理組合は何かといろいろ紛糾致しますよ。経験なさればきっとお分かりになると思います。

まあ、すみません。余計なことでございました。どうぞお住まいくださいませ。
29: 匿名さん 
[2006-09-13 22:10:00]
28さん。
はい住まわせていただきます!!
楽しみだー!!!
30: 匿名さん 
[2006-09-19 13:03:00]
>28さん、
マンション購入の素人ですみません、
地権者割合の多い管理組合は具体的にどのように大変なのでしょうか?
通常の購入者とは利害が一致しないのでしょうか?
(たとえば共有施設をきれいに使いたいとか。。)今考えているマンションでは
半分近くが地権者のものらしく、それがいいことなのかよくないことなのか
考えてあぐねております。。。
31: 匿名さん 
[2006-09-20 04:23:00]
30様、28です。

この物件とは関係ございませんし、あくまで経験的私見ですのでお許しください。うちは25年間で2回買い替えたんですが、地権者の方とは何か毎回しっくりいきません。管理組合の結成の自己紹介のときから「長いことこの土地に住んでまいりましたXXでございます」「あの〜今回引っ越してきたXXです〜」なんて感じで、最初からなにか「外様」扱いされてしまうんですね。最初がいけないんですきっと。

くだらない例えですが、私立の高校に受験進学すると、幼稚園や小学校からエスカレート式にあがってきた方といっしょになりますでしょう。あちらエリート意識も仲間意識もとても高くて一致団結なさってるんですが、学力はお受験組の方が全然上でしょう。外から来た生徒は視野が広いという感じもあります。それとちょっと似ています。

平穏無事に組合が進行してるときはいいんですが、何かしら問題が生じたときに「(なによ外からきた成金が)」「(なにさこっちは倍も払ったのよ)」と意外に深刻な対立感情に発展してしまうんですね。お子さんもうちのマンションでは地権者のお宅は地元公立校、購入入居者は私学が多いです。そうなると親同士も接触がなくなりますよね。階段で子供が騒いだりしたときも、地権者のお宅のお子さんだったので組合で言いだせないなんてこともありました。

うちは主人が地権者の方と一回大喧嘩してしまって、それ以来とても住みにくくなりました。もちろん地権者が法人の場合はこんなことないでしょうが、聞いたお話では「立て替えマンション」ではもっと凄いそうですよ。あとやっぱり地域性(による違い)はかなりあると思います。

32: 30です、 
[2006-09-20 12:33:00]
>28様、

わかりやすいご説明を本当にありがとうございます、なるほどーという感じでした。
具体的に地権者に対してメリットがあるというよりは感情の問題ということですね、
だからこそ余計にやっかいかもしれませんね。
地権者と新規購入者という全く違った性質の住人が同居するわけですから
本来ならお互いに理解しあって歩み寄らなければうまくいくはずがないですし、
それは相手次第ですものね。
うーん。今購入を考えているマンションは超都心の立替物件で中規模、3/5は地権者により非分譲です。デベロッパーに相談してもきっと相手にされないでしょうね。

33: 匿名さん 
[2006-09-20 12:42:00]
>31
60過ぎの頑固親父の話は参考にならんでしょ。バブル前の等価交換物件主流の時代の話でしょ。
どうせ、総会や数少ない理事の順番がまわってきたときだけしか会いません。
おそらくは、高層階にいて威張っているかもしれませんけど、そういうやつはどこにでもいる。
34: 匿名さん 
[2006-09-20 23:25:00]
等価交換物件以外で地権者となる場合ってあるんですか?
35: 匿名さん 
[2006-09-23 05:30:00]
33みたいなのが管理組合を殺伐としたものにすんだよね。
36: 匿名さん 
[2006-09-23 12:36:00]
タワーマンションなのに、ゴミはいちいち1階まで出さなきゃいけないんですって。残念!
37: 匿名さん 
[2006-09-23 13:06:00]
28さんへ
大変参考になりました。
ありがとうございました。
38: 匿名さん 
[2006-09-23 14:30:00]
28さん=26さんなの?
39: 匿名さん 
[2006-09-23 14:38:00]
きれいごとだけでは済みません。
26さんのような情報提供も大変参考になるのではないでしょうか。
私は独自に調べてみようと思いました。
40: 匿名さん 
[2006-09-24 23:15:00]
ほんとうですね、きれいごとではすみません。
>39さん何かわかったらぜひレスを立ててください!
41: 匿名さん 
[2006-09-24 23:42:00]
>34さん
地権者も2パターンかな、共同住宅の建て替えだと共同住宅がどういうものか
多少なりともわかっています。
再開発や地主の売却による、借地人戸建ての地権者だと事情は違いそうです。
実家が、戸建て売却で等価交換で2部屋交換し地権者住戸に入ります、どうなることやら。

都心の場合は、まとまった土地が出にくいから仕方ないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー九段下

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる