藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 11:54:26
 

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。
その顛末を見守りましょう。

前スレⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

前スレⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44521/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-06 22:38:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ

878: 賃貸住まいさん 
[2008-06-24 01:22:00]
目黒線・南北線で六本木方面へ通っていますが、目黒線が日吉乗り入れになって武蔵小杉から乗っても座れませんでした。予想はしてましたが・・・
横浜方面は高くて買えません。武蔵小杉も高いです。
東急線沿線は魅力的だけど高いし、電車は混むし・・・
やはり東京の北の方を検討したほうがいいのでしょうか。
王子から六本木方面の南北線って混んでますか?
共働き主婦は通勤に時間と体力を使いたくないのです。
ここは東京都内でも安いほうだと思いますが、
足立区って、昔、西新井のほうへ行ったとき「空気が悪いな」って感じましたが、
ここはどうなんでしょう?
HPを見ると新しくてきれいな街並みみたいなんですけど・・・
879: 匿名さん 
[2008-06-24 02:22:00]
見てびっくり来ておったまげのハートアイランドです。
880: 購入検討中さん 
[2008-06-24 09:38:00]
交渉次第かもしれませんが、南向きで3000万中盤は難しいんじゃないですかね。坪単価は安くなっても、やはり広い分金額は大きくなってしまうと思いますが…でも、877さんがおっしゃってるようにどこでもよいなら大丈夫だと思いますよ。
881: 購入検討中さん 
[2008-06-24 10:43:00]
875です。
遠いところに住んでいて子供も小学生のため行く時間がないから分かる範囲で価格だけでも教えてもらいたい。という意味だったんです。
その価格により、購入を検討できるか考えたく思っています。
前回行った時(去年の春です。)はおもった以上に高くせっかく交通費かけてわざわざ行ったのに価格提示されただけで引いてしまい結局無駄足になってしまったので。

営業さんは電話では価格をはっきりしたこと言ってくれなかったので
ぜひわかるかたいたら教えてください。
882: ご近所さん 
[2008-06-24 11:03:00]
>王子から六本木方面の南北線って混んでますか?

最寄の王子神谷駅からは始発もあるので、並べば座って六本木に通勤できますよ。実は私もそのようにして六本木に通ってますから。始発でなくても、他の路線に比べたら混んでるってほどでは全くありませんよ。
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2006/12.php

>足立区って、昔、西新井のほうへ行ったとき「空気が悪いな」って感じました・・・
ハートアイランドは電線も地下に埋め込まれていたりで綺麗な街で住みやすいですよ。
ただ、マンション立ちすぎって気もしますが。
by近所の住民
883: 匿名さん 
[2008-06-24 11:25:00]
>875さん
C街区は3100万台〜となっているので、交渉すれば3000万は切るでしょう。恐らくこれは東向きの低層階だとは思いますが。80平米でとにかく安くって考えている方はそれなりにいらっしゃるでしょうから、そういった方には検討の余地は十分にあるのではないでしょうか。
3000万中盤の予算であれば、中層階以上も可能かも。
884: 購入検討中さん 
[2008-06-24 12:46:00]
すみません、素朴な疑問です。
ここの物件は1年前、85平米が4000万円〜くらいだったと思うのですが、
昨日、無料のマンション冊子を見ると、部屋の大きさは同じくらいなのに3100万円〜
となってました。
この差はなんなのでしょうか。1年前の区より今の区の方が条件がそんなに悪いんですか?
885: 匿名はん 
[2008-06-24 12:51:00]
>>878
通勤に時間と体力を使いたくないのに
徒歩20分近くの物件を検討するの?
886: 匿名さん 
[2008-06-24 13:02:00]
1年前と比べること自体おかしいけど
C街区の方がややせまい、東隣が下水ポンプ場にハイパーレスキュー
887: 購入検討中さん 
[2008-06-24 13:08:00]
>>878

時間帯にもよりますが、通勤時間帯は王子神谷からでも座れません。
10時以降なら座れる可能性がぐっと高くなります。
ただそんなあなたには浦和美園駅前の物件がいいと思います。
ここは王子神谷まで20分かかります。浦和美園駅前から六本木に行くまで
の時間と大差ないのではないでしょうか。浦和美園だと確実に座れますし,
駅まで近いので楽です。
888: 購入検討中さん 
[2008-06-24 13:10:00]
>>886
>1年前と比べること自体おかしい

なんで?
889: サラリーマン 
[2008-06-24 14:24:00]
こういう交通の不便な場所は最近価格が総崩れ状態ですよ。
890: 匿名さん 
[2008-06-24 14:37:00]
南北線は9時半を過ぎれば、王子神谷から乗車するにはガラガラで座れます。快適ですよ。
王子から多少乗ってきますが、少し立つ人がいるくらいです。

ただし8時代などは普通に混んでますよ。
恐ろしいほどぎゅうぎゅう、とはならないですが。

通勤は楽したいのであれば、それこそ王子神谷より北の駅ならよりいいと思います。
ハートアイランドはたしかによく作られた町並みですが、
駅までは遠すぎるし、女性も働いているのなら駅近マンションを探されるといいのではないでしょうか。
891: ご近所さん 
[2008-06-24 15:23:00]
>時間帯にもよりますが、通勤時間帯は王子神谷からでも座れません。
だからさ、王子神谷始発の南北線だったら座れるってーの。といっても、神谷発はそんなに本数はないけどね。7:38発のがあるから、それに乗れば座って8:20頃には六本木1丁目に着くよ。
892: 周辺住民さん 
[2008-06-24 15:23:00]
そもそも通勤がクルマという方だったら駅に近くてゴミゴミしているところより環境的にはいいんじゃないの。そろそろクリニックモールも出来るのと、ドーム2個分の公園や学校も出来る予定なので、子供を持つ親としては子育てし易い環境になってきたと嬉しい限りです。

私は近所に引っ越してきたばかりですが、ここの環境を選んで正解だったと思ってます。
893: 購入検討中さん 
[2008-06-24 15:42:00]
>徒歩20分近くの物件を検討するの?
実際に歩いてみました。新豊橋から商店街を通って王子神谷駅まで丁度15分でしたよ。男の足なので少し早足なのは確かですが、あまり苦には感じませんでしたけどね。面倒くさくなったら、駅の近くの自転車置き場でも契約して通うのも有りかなと。雨の日はバスか・・・。

いずれにしても、自分の目と足で確かめてきたので、後は予算内に収まってくれれば契約しようかと思ってます。
894: 匿名さん 
[2008-06-24 16:53:00]
駅から全然遠くないですよ。
しかもバス停が目の前という事は駅近と同じような事ですよね。
895: 匿名さん 
[2008-06-24 17:05:00]
いいマンションだ!!
896: 購入検討中さん 
[2008-06-24 17:14:00]
B街区は確かに目の前がバス停ですね。そのバス停から北千住駅や赤羽駅に行く路線も出ていたりしているようですし、少し歩いて豊島五丁目団地のバス停から乗れば池袋駅や西新井駅にいくバスも出ている・・・。買うにあたって色々下調べ中ですが、それなりに便利かも。
897: 購入検討中さん 
[2008-06-24 21:25:00]
>883さん
875です。
回答ありがとうございます。
広さは80平米で十分なのでやはりC街区なら検討の余地ありそうですね。
時間を見つけてうかがってみようと思います。
898: 購入検討中さん 
[2008-06-24 23:03:00]
>バス停が目の前という事は駅近と同じような事ですよね。

ぜんぜん違うよ。
899: 匿名さん 
[2008-06-24 23:04:00]
住めばわかる。いかに不便な場所かということが。
900: 都民 
[2008-06-24 23:47:00]
去年、分譲が始まったときも、こんな場所は不便でつらいなと思いましたが、やっぱり売れ残ってますね。
901: 匿名さん 
[2008-06-25 00:01:00]
なんで最後にプロジェクト名を変えたのか?その意味するものとは・・・
902: 匿名さん 
[2008-06-25 00:08:00]
887

埼玉高速鉄道は全線乗ると460円かかります。都営バスの倍以上ですね。
最近の都バス&国際興業バスのおかげで、交通の不便さはほとんど問題にならない程度に
解消されてますね。
ちなみに、ご指摘の浦和美園物件は音の問題で施工の問題の可能性が指摘されてますね。
私も興味はありましたが、今はこういった物件に手を出さなくて正解だったと思ってます。
903: 周辺住民さん 
[2008-06-25 01:43:00]
>交通の不便さはほとんど問題にならない程度に解消されてますね。

バスで生活できる人はうらやましい
俺はパス
904: 申込予定さん 
[2008-06-25 02:25:00]
>>899
>>903

何でこんな人達がこのスレ覗いているの?
905: 契約済みさん 
[2008-06-25 09:49:00]
904
正論

901
A/BとCは同じ物件ではあるが、プロジェクトとしては別ものなのでは。
906: 匿名さん 
[2008-06-25 10:18:00]
>>899
>>903
同一人物でしょう。単なるアラシなのでシカトシカト。

C街区は工期が違うので新鮮さを出すためにプロジェクト名を変えるのは普通に考えても自然なことでしょう。
907: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-25 17:37:00]
昨日、会社の用事でハートアイランドに車で行ってきました。
思っていた以上に綺麗な街ですね。車の通りも多くなく、また川が近くなので空気もおいしく感じました(天気が良かったというのもあるけど)。
もう家持ちなので購入はできませんが、ここに住める人がうらやましいです。
908: 契約済みさん 
[2008-06-25 20:26:00]
色々いわれてますが、住んでみると結構いいですよ。確かに空室状況は気にはなりますが、すむことが目的ですし、それはそれなんじゃないですか。
909: 購入検討中さん 
[2008-06-25 23:50:00]
空室でも管理費は支払われているのでしょうか?
滞納者が多いようであると、今後の管理体制に支障を来たす気もします
910: 物件比較中さん 
[2008-06-26 00:44:00]
A、B、C街区それぞれどんな違いがあるんですか?
駅までの距離が苦にならないのでハートアイランド内で分譲(アクアか中古のグランスイート)を検討しようかと思ってます。
911: 匿名さん 
[2008-06-26 01:50:00]
>>909
検討してるなら売主に聞いた方がいいよ。
912: 匿名さん 
[2008-06-26 15:55:00]
グランスイート空いてないでしょ。
勝手に、検討しようかと思う、のはいいが、思うだけなら、ココじゃないよ!
913: 匿名さん 
[2008-06-26 17:11:00]
911、912さんはどうも売主サイドの関係者(販売会社)の方の様な気がします。
914: 契約済みさん 
[2008-06-26 22:15:00]
>909
売れていない部屋の管理費は、藤和不動産が支払うことになっています。
滞納者が多いと、そりゃ困りますな。
そういう人が所有者にならないことを願います。

>910
プロジェクト名が変わっても、マンションとしてA・B・C、ほぼ同じですよ。
大きな違いは、A・BとCで施工会社が違うところかな。
他にいくつか。
・立地的にC棟は駅から遠いので(メーカー値:2分)
 全体的に少し安いようです。
・B棟は共有施設などが多く、エントランスがゴージャス。
 ホームページの車寄せのあるサブエントランスもB棟のものですし。


グランスイートってもう中古があるんですね。。
ハートアイランドは駅からの距離さえ気にしなければいいところだと思います。
私は子育て環境として、気に入り決断しました。
915: 匿名さん 
[2008-06-26 22:24:00]
CとA/Bは1000万くらい違うよね
少しの差と見るかは人によると思いますが
916: 匿名さん 
[2008-06-26 23:00:00]
なんでABから文句言われないように水寺からブルーに変えたんじゃない。
917: 匿名さん 
[2008-06-26 23:01:00]
※「TOKYO BLUE/東京ブルー」は、マンションの愛称でありマンションの正式名称は「アクアテラ」です。
918: 匿名さん 
[2008-06-26 23:22:00]
WWWはどこいったんだか
919: 匿名さん 
[2008-06-27 00:07:00]
WWW→A・B街区

TOKYO BLUE→C街区
920: 購入検討中さん 
[2008-06-27 09:39:00]
このあたりの育児環境っていかがですか?
もちろん自然環境が良いのはわかっているのですが、子育てサロンのようなものなどいかがでしょうか?(できればマンション内だけではなく地域の方も参加可能なものなどありますか?)
先輩ママさんわかりましたら教えてください。
病院ができて小学校、中学校ができればすごく良い環境になりますね。
921: 入居予定さん 
[2008-06-27 14:01:00]
0歳児だと区の主催する赤ちゃんルームというのがありますよ。
それを卒業すると児童館で遊んだり、ハートアイランド内のURの集会所でも月に1回集まりがあります。
ハートアイランドは未就学児がとっても多いのでママ友も作りやすく子育てをするには最適です。
私もこの地での子育てが気に入っているので賃貸から分譲に移る決心をしました。
922: 購入検討中さん 
[2008-06-27 16:55:00]
NO921さん

ありがとうございます。子育ての環境ってなかなかコメントなかったりするのでこころ強いです。
ウチは0歳児なので不安がいっぱいだったので、区の主催する赤ちゃんルームあるとのことで安心しました。UR集会所の集まりにも参加してみようと思います。
923: 購入検討中さん 
[2008-07-01 10:00:00]
空室多いですね。このまま1年近く売れ残っていたら
ABの価格がCの価格くらいに値引きされますかね?
924: 匿名さん 
[2008-07-02 12:21:00]
購入者の人、試しにいま売りに出してみてください。
購入時の価格と、確実に買い手が付く価格
の差額がこの1年の資産価値下落分です。
さていくらなら売れますかね。
925: 匿名さん 
[2008-07-02 12:45:00]
そんな暇なことやるくらい資産価値気にしてる人は買いません
926: 契約済みさん 
[2008-07-02 12:52:00]
すでに買った人はそんな無駄な数字知っても何にもならないので、
そんな暇人みたいなことしません。
927: 購入検討中さん 
[2008-07-02 17:14:00]
色々な物件を見て回ってますが、都内で駅から遠いところを除けば、ここは子育てする環境として魅力的だと思う。
資産価値を気にする輩は駅近物件を選べばいいこと。
924くだらん。
928: 匿名さん 
[2008-07-02 22:24:00]
都内でこの環境というのはなかなか無いです。
それが資産価値。普通のマンションとは違います。
929: 周辺住民さん 
[2008-07-03 01:19:00]
>都内でこの環境というのはなかなか無いです。

それは資産価値とはいいません。
資産価値とはお金にしたときの価値のこと。いくらで売れるかという価値のこと。
930: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 12:21:00]
住めば都 バス通勤も苦じゃない シアタールームも最高 住民のレベルも良し(安いマンションだと悪い) なぜこれほど売れていないのか不思議 なぜこれほど批判を受ける投稿があるのか不思議 その方たちこちらに引っ越してきてみてはいかがですか?住み心地いいですよ
931: 匿名さん 
[2008-07-03 21:19:00]
不便だから
駅から遠いのは買いたくないから
高いから
932: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 22:54:00]
こんな中洲にある陸の孤島よりは舎人ライナーの駅から近い物件のほうがずっと値崩れもしないし便利です。
それは実際の販売状況からもわかりますね。
買っちゃった人はいい物件を買ったと思いたい気持ちはわかりますが、ここは資産価値はありません。自己居住でずっと住むならいいですが、これだけ駅から遠いと先々売るときは苦労します。
933: 匿名さん 
[2008-07-03 23:42:00]
ネガキャンが盛んですな。
934: 匿名さん 
[2008-07-04 00:40:00]
”安いマンションだと悪い”と
価格基準で偏った見解を掲示できる
そんなあなたが評価する住民レベルって。。

コメントは気をつけた方が良いと思います。
935: 匿名さん 
[2008-07-04 04:58:00]
駅から遠いのが気になりますね。
これだけ売れ残りがあれば買い急がない方がいいかも。
少し待てば値引きするでしょう。
936: 匿名さん 
[2008-07-04 09:10:00]
>舎人ライナーの駅から近い物件のほうがずっと値崩れもしないし便利です。
笑。第三セクターが作って赤字が膨らみ廃止になったモノレールがどれだけあるか知ってるの?舎人ライナーも遅かれ早かれ同じ運命でしょう。
937: ご近所さん 
[2008-07-04 11:46:00]
どうも資産価値=駅近と勘違いされている方が居るようですね。ネガティブなコメントをつけているのは恐らく1人と思いますが・・・。

私は新田地区に住んでいますが、これから学校やクリニックモール、公園等ができると、ますます子供にとっても住みやすい街になっていくと思います。そういったことも資産価値だと思います。
938: 匿名さん 
[2008-07-04 12:01:00]
下記にも同じようなことが書かれてますねぇ。駅近よりユトリを選ぶことはその人の価値観だから決して間違ってはいないと思いますよ。
私は駅近に住んでますが、車の往来は多くて危ないし、人通りも多くて物騒なので、便利というよりストレスのほうが多いです。近い将来物件を購入するなら駅近は逆に敬遠するかも。
ま、そういう考えの人もいるってことで。

http://allabout.co.jp/house/hgmansion/closeup/CU20061011A/index.htm?FM...
939: 物件比較中さん 
[2008-07-04 12:21:00]
なるほどねぇ。
940: 匿名さん 
[2008-07-04 21:31:00]
>>936

舎人ライナーって第3セクター?
都営と思っていたんだけど
941: 近所をよく知る人 
[2008-07-05 02:15:00]
No940さんへ

都営だろうが、三セクだろうが、採算のわるい路線は、運賃の高騰、便数の減便などサービス水準は落ちるものです。舎人ライナーも乗降客数が少ないと、都営であってもサービスは劣化します。936さんのご指摘はあながち間違っていません。通勤には、自家用車でなく地球温暖化対策のためにも公共交通機関をしっかり、利用しましょう!!!
942: 匿名さん 
[2008-07-05 08:13:00]
間違ってるじゃん。
サービス水準が落ちるのと廃止じゃえらい違いだ。

いわゆる鉄道の類は、軌道法の特許か鉄道事業法の許可だか受けて事業してるわけだし、簡単に廃止できるわけ無いと思いますが。

あと、便数の増減はわからないけど、採算が悪いからって公共交通機関がすぐ運賃をあげるって訳にはいかないでしょ。

その辺の商店が値上げするみたいにね。
943: 購入検討中さん 
[2008-07-05 13:13:00]
舎人ライナー沿いの物件からよく電話かかってくるなー
あとレコシティからもいまだに毎週ダイレクトメールくるし
ここも売れてないんだから見習って必死にならないと
944: 近所をよく知る人 
[2008-07-05 14:26:00]
舎人ライナーは増便するそうですよ。
赤字で廃線になんて、千葉の奥地じゃないんですから、そんなことにはなりません。
945: 匿名さん 
[2008-07-05 19:49:00]
>資産価値=駅近と勘違いされている方が居るようですね。

あなたが勘違い。
資産価値=値下がりしない=駅近

これは事実
946: マンション鑑定士 
[2008-07-05 19:59:00]
マンションは出来れば駅徒歩5分以内、最長でも10分以内。これが資産価値云々
をいう際の絶対原則。
947: 匿名さん 
[2008-07-05 20:05:00]
「ビギナーです。ここは駅から何分ですか?」

こんなレスを期待してるんでしょw
948: 匿名はん 
[2008-07-05 21:20:00]
>>937

だから資産価値と 自分にとっての価値 を混同するなって
ここが資産価値があるなら 買った価格以上で売れるってことだよ。
買った価格以上で買う買い手を見つけてみろよ
まわりがあまっている状況で
949: 匿名さん 
[2008-07-05 21:40:00]
>資産価値があるなら 買った価格以上で売れるってことだよ。

しかし、この定義だとこのクラスでは資産価値のあるマンションは、ほとんど存在しないことになるんだが。
大ショボ・マンションと中ショボや小ショボ同士の喧嘩とは情けない・・・
950: 匿名さん 
[2008-07-07 09:34:00]
ここが資産価値を議論するに値しないんだと思うなら、ここの板から早々出て行けば。
大体、948の発言は意味不明。ここに限らず、マンションの契約数が激減している今、買った価格以上で売れる物件は全国何処を探しても無いっつーの。
951: 契約済みさん 
[2008-07-07 09:54:00]
資産価値ネタはもう飽きたよ
952: 近所をよく知る人 
[2008-07-07 09:56:00]
近所なので気にしてここの板を見に来ているけど、どうもここを資産価値云々で批判をしている方は恨みをもっているように見える。例えば、買いたくて申し込みしたけど結局ローンが組めなくて泣く泣く断念したとかね。ま、どっちにしても、ウザイ。
953: 匿名さん 
[2008-07-07 10:57:00]
952さん、まーまー熱くならないで。
そもそもこのマンションは資産価値を議論する物件じゃないでしょう。にもかかわらず、資産価値がどうのこうのって、コメント書いている人はなせそこまで必死なのか、確かに誰が読んでも理解に苦しみますね。
賛否両論あれど、書き込み数が多いのでそれなりに注目されている物件のようには感じますけど。
954: マンション投資家さん 
[2008-07-07 11:14:00]
946さんは本当に鑑定士?
駅徒歩5分以内?それはあくまで鑑定する際の材料のひとつ。それくらい知ってるでしょう。
955: 匿名さん 
[2008-07-07 12:50:00]
>>952

それは大きな勘違い。資産価値云々の書き込みは、勘違いの人の発言があるからこそ出てくる。

928の
「都内でこの環境というのはなかなか無いです。それが資産価値。普通のマンションとは違います。」

とか

930の
「なぜこれほど売れていないのか不思議」

という勘違いな声が出てくるから、それに対しての返答でしょ。ここで書き込んでいる人が誰も勘違いしていないと、資産価値の発言は出てこないよ。
956: 匿名さん 
[2008-07-07 13:56:00]
資産価値はもうお腹一杯。
957: 匿名さん 
[2008-07-07 14:35:00]
928とか930なんてのは反論を出す煽りだろ。
煽り、否定と自演で全部同じやつが書いてる可能性も十分
958: 購入経験者さん 
[2008-07-07 19:53:00]
足立区、駅遠、バス便、新新価格、
これだけ不利な条件でもバブルのさなかの昨年までは資産価値があると思われていた。
早く買わないと都内のマンションは無くなるという煽りさえあったくらいだから。
この物件で転売で儲けようと考える人はさすがに居なかったと思うけど、
値下がりはせず数年で損なく住み替えられると考えていた人はいたでしょう。

でも、今冷静になってみると、買って即含み損という状況になってしまった。
これは動かしがたい事実。
これから検討する人が、前よりシビアな評価をするのは仕方ないことでしょう。
959: 匿名はん 
[2008-07-07 20:29:00]
最初から資産価値は低い、永住用。
URで借りた方が徳かもしれない?
と今に始まらず最初から言われてましたけど?
960: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 22:44:00]
僕は入居してから三ヶ月たちましたが非常に満足しています。川に面したせいか現在非常に涼しくて快適です。俺は資産価値などぜんぜん計算できないのでキャッシュ一括払いで買いました。
20年ちょっと住めば元が取れる計算です。これから世界的に物価インフレがずっと続くと
思います。資源は限りがあるのでその価格はどんどん上がっています。たとえば鉄鉱石がこの
一年で95%上がってそれに伴う鉄鋼もかなり値段があがると思います。安くマンションを建てる
時代は終焉を迎えています。とにかくマンションなど大きい買い物をするときには周囲に左右されず自分の価値観などに基づいて買った方がいいと思います。現在日本で家を買う人は投資目的で買う人はそんなにないと思います。地震などを考えると周囲が広い、住宅が密集してないところが
いいと思いますが、いかがでしょうか?一ついえるのはちょっとでも気に入らないところがあったらやめた方がいいと思います。人はそれぞれなのであくまでも参考に
961: 匿名はん 
[2008-07-07 23:29:00]
>>960

インフレがこれからもずっと続くと、マスコミの情報だけで短絡的に考えてしまうあたりが、
昨年「マンションは値上がりする」といわれていたころに、ここを買ってしまったあなたの
性格をよく表して良いと思います。
962: 960 
[2008-07-07 23:38:00]
読みにくいのでちょっと訂正。
インフレがこれからもずっと続くと、マスコミの情報だけで短絡的に考えてしまうあたりが、

「インフレがこれからもずっと続く」とマスコミの情報だけで短絡的に考えてしまうあたりが、


>資源は限りがあるのでその価格はどんどん上がっています。

いま原油が値上がりしている理由を知ってますか? 原油が足りなくなったからじゃないですよ。

あと、物価が上がるとマンション価格が上がるわけじゃないことは分かっていますよね?
963: 匿名さん 
[2008-07-08 00:04:00]
キャッシュ買える人がどうしてここ??不思議。。。
私だったら、キャッシュ分を頭金にして、二子玉川辺りの川沿いにするな。
964: 匿名さん 
[2008-07-08 00:22:00]
>>963
私があなただったら、このスレに来ないわ。
965: マンション住民 
[2008-07-08 00:24:00]
相変わらずココを検討しない人のレスばかりで残念な感じ。
963はどうぞ二子玉川物件買ってくださいな。
966: 匿名さん 
[2008-07-08 01:54:00]
960は全スレ(II)の922番さん でしょ。

No.922 by 匿名さん 2007/11/01(木) 19:25

皆さん、朗報です。
原油価格が高騰し、その影響でガソリン価格初めパン、パスタ、カップラーメン、果物、トイレットペーパーなど物価がどんどん値あがりしています。ということは・・・マンション価格も下がるどころか、上がるに決まっているじゃありませんか!まだまだ価格は上がるんですよ
967: 匿名さん 
[2008-07-08 08:48:00]
マンション価格が上がる可能性は0ではないな。
968: 匿名さん 
[2008-07-08 10:50:00]
>>963
借金は絶対ヤダなんて人よくいると思いますよ

私だったらそれ頭金にして一戸建て買いますが
969: 匿名さん 
[2008-07-08 11:34:00]
>マンション価格が上がる可能性は0ではないな。

少なくともここはゼロだと思う
970: 匿名さん 
[2008-07-08 12:17:00]
>>960さん
最初の1行半以降全て不要なコメント。こんなコメントを書くから暇な輩の意味の無いコメントが増える。
971: 匿名さん 
[2008-07-08 12:53:00]
仮に,まあ,物価が上がってマンション価格が上がったとする。

960が思いっきり勘違いしているのは、

その,上がったマンション価格がそのまま利益分だと思ってしまっている点。

インフレで物価がすべて2倍上がると、お金の価値が半分になるということを分かっていない。

お金の価値がいまのままだとすればマンション価格があがれば利益だが、
インフレでお金の価値が半分になると、マンション価格が1.5倍に上がっても、損したことになるんだよ。

ただ今回のインフレはそういうインフレとは違うから、マンション価格も上がらないし、年収も2倍に増えない。
972: 匿名さん 
[2008-07-08 13:51:00]
インフレになった場合、ローン組んでたら得ですよ。
973: 匿名さん 
[2008-07-08 14:10:00]
うっそ、まじでか?
974: 物件比較中さん 
[2008-07-08 14:36:00]
インフレになると預貯金の金利が上がりますが同時に住宅ローン金利も上がってしまいます。なので、住宅ローンをこれから組もうと思っている方は固定金利で借りるのが良いと思われます。住宅金利も年始に比べて、どんどん高くなってきているのは承知の通りなので、只今良いところがないか物件物色中。今年でローン減税も終わるしね。
インフレの時代はお金の価値が下がるので、賃貸住まいには厳しい時代になるかもね。

っていうか、ここのスレで書き込む内容じゃないか。
975: 匿名さん 
[2008-07-08 14:44:00]
今はインフレじゃないよ。
インフレは、物価上昇とともに賃金も上昇して金の価値が下がること。
今は、物価上昇&賃金停滞の「スタグフレーション」だよ。
スタグフレーション中の不動産価格がどうなるかは、

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/13423

を参考に
976: 物件比較中さん 
[2008-07-08 15:17:00]
974です。
975さん、ありがとう。参考になりました。
977: 購入検討中さん 
[2008-07-08 16:18:00]
新築のアクアテラ買うか中古の今売りに出たグランスイート買うか迷う・・・・
資産価値はないにしろ、この先30年以上は売る気もないから関係ないしどっちがよいかなぁ〜。
978: 物件比較中さん 
[2008-07-08 17:01:00]
中古の今売りに出たグランスイートって6階の壁芯70.06平米ってやつ?個人的にはEVのまん前ってのはパスかな。3,500万円ってのもアクアより割高に感じるけど、どうかね。
979: 購入検討中さん 
[2008-07-08 17:28:00]
確かにアクアより割高な気はしますね。
グランスイートは友人が住んでいて街側のほうに、結構良さそうでしたよ。
ただ中古ですし3500は高いですね。最上階とかで状態よければ3500の価値もありそうですけど。
980: 匿名さん 
[2008-07-08 21:35:00]
中古は仲介手数料かかるし、アフターサービスもないから微妙ですね…。
981: 匿名さん 
[2008-07-09 00:38:00]
立地はグランスイートのほうがいいね
982: 匿名さん 
[2008-07-09 03:58:00]
>>981
それはないw

アクアテラの方が駅に近いし、南側に川が流れていますよ。
983: 匿名さん 
[2008-07-09 08:34:00]
どっちもどっちだけど、しいて言うならアクアのほうが新築という分、気分的には良いかというのはある。
984: 匿名さん 
[2008-07-09 08:35:00]
駅に近いと言ってもねえ・・大差ないんじゃない。
985: 匿名さん 
[2008-07-09 09:19:00]
>>982

眺望がぜんぜん違う。
アクアテラは汚い隅田川だし、豊島のマンションが眺望じゃなぁ。
隅田川沿いというマンションは腐るほどあるけどグランみたいな荒川沿いは稀少
986: 近所をよく知る人 
[2008-07-09 09:45:00]
犬のウ○コの点在している荒川沿いの土手ね。つーか、荒川沿いもそれなりにマンションあるって。それと、グランで売りに出てるのは南西向きで土手すら見えない。あと、グランの北東向きで遮るものが無い荒川沿いのベランダは、北風が強くて煩いし砂が飛んできて大変って話しを聞いたけどね。
987: 匿名さん 
[2008-07-09 09:55:00]
それでもアクアよりは希少価値がある
988: 匿名さん 
[2008-07-09 10:39:00]
アクアは、下の隅田川を見るか、目の前の団地を見るか。
グランの高層階の眺望、すごくいいよー!花火もたくさん見えるし。
荒川は、下を見る、というより 土手もあるので、向こうを見る感じ?
犬のフンが気になるなら、荒川土手に出なければいい。
989: 別所契約済みさん 
[2008-07-09 11:01:00]
スレが最近常に上がっているから何ぞやと思って覗いてみれば。

はっきり言ってしまえば、どっちもどっち。

100点満点が最高値だとしたら、「ウチは25点だ!」「いやいやウチは26点だぜ!!」みたいな…。

なんだかなぁ〜
990: 匿名さん 
[2008-07-09 11:01:00]
まあお互いのマンションに友達が出来たら、行き来し合って、いい所を見合えばいいじゃない。
どちらも悪い所より、いい所が色々見えると思うよ!
折角ハートアイランドが気に入って、ご近所になったんだからー。
991: 匿名さん 
[2008-07-09 11:18:00]
荒川見たければC東向きで隣の下水ポンプ場より上なら全面で見られるだろうけど
下水ポンプ場とハイパーレスキューがあるのはどうかとは思うけどね
992: 匿名さん 
[2008-07-09 11:54:00]
隅田川沿いのマンションは北区足立区だけでも腐るほどあるけど
荒川沿いはあんまりないよ。
新田から王子神谷にいたる隅田川沿いだけでも結構あるし。
993: 別所契約済みさん 
[2008-07-09 11:58:00]
隅田川=汚い

荒川=ホームレス
994: ご近所さん 
[2008-07-09 12:13:00]
No.990さんに一票。
ホントくだらない子供の喧嘩のようだ。
ハートアイランドのイメージが悪くなるだけで何のプラスにもならん。
グランが良ければそれで結構。
アクアが良いと思うのであればそれで十分。
お互いに責め合うことか?

981
985
987
988
992
は同一人物か?
どう見てもグラびいきで、グランに住んでいる程度の低い人間に映るからこの辺りでやめておいたほうがイイゾ。
995: 匿名はん 
[2008-07-09 12:58:00]
3500万で売らなきゃならない関係者じゃないの?2割下げたところから交渉開始だろうな

昨日までは資産価値を言ってた人は別所契約済みさんに名前変えたのか
996: 別所契約済みさん 
[2008-07-09 14:35:00]
>995さん

私は全く関係ないです。
989が初めての書き込みでした。
ちなみに私は中○黒アトラスタワーを契約しました。
997: 匿名さん 
[2008-07-09 14:43:00]
>996
まだ、契約できないんじゃないの?
釣りですかね…
998: 偽別所契約済みさん 
[2008-07-09 15:02:00]
ちっ…雑魚が釣れやがった。
999: 匿名さん 
[2008-07-09 16:47:00]
なんでこんなとこを荒らすかはわかりませんが仲良くいきましょうよ
1000: ご近所さん 
[2008-07-09 17:18:00]
アクアテラとグランスイートはやたらライバル扱いされてるよね。
ロイパ住人からするとどちっも良いマンションじゃないの〜って感じするけど。
3500でも買う人は買うんだろうし。
1001: 偽別所契約済みさん 
[2008-07-09 17:33:00]
荒らしてしまい申し訳ありませんでした。
不快な思いをさせてしまったことをお詫びします。

ただ、私は本当に989が初めての書き込みでした。
本当はベリスタ汐入○園を契約したのですが
つまらないプライドが出てしまって…。

自分のスレに戻ります。
1002: ご近所さん 
[2008-07-10 18:49:00]
GSの居住者です。アクアテラは建物とか高級感があって素敵で羨ましいです。
立地と価格で早くにGSを買いましたので、まだアクアテラの詳細は発表されていませんでしたし、購入後に知りました。もし同時販売だったら、かなり迷っていたと思います。欲を言えば、家の立地でアクアテラの建物だったら、大満足!・・・だったかなぁと思います。
全て完璧なマンションってそう無いですよね。何に良さを感じるかは個々に違いますからね。
こちらの方とお知り合いになって、行き来させていただきたいです。
1003: 匿名さん 
[2008-07-10 19:25:00]
まあ本当のGS購入者なら自分のマンションの価値を下げるような発言はしないわな
1006: 近所をよく知る人 
[2008-07-11 09:23:00]
どうも少し前から小鼠が紛れ込んでるようだな。
1010: 匿名さん 
[2008-07-11 12:34:00]
だから仲良くいきましょうって
近くに住む方ならなおさらですよ
1011: 匿名さん 
[2008-07-11 16:19:00]
1007

それを言うなら汐入地区にいってやれ!
いろいろいわくつきの地域なんだから。俺はおっかなくてあそこには住めない・・・。
1012: 匿名さん 
[2008-07-11 17:02:00]
そろそろ次スレ立てて移動しませんか?
次のスレタイはWWW→東京ブルーにしないといけないのかしら?
1013: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 23:01:00]
なんか夕方、隅田川にむかって大声で気持ち良さそうに歌っているお兄さんがいるね!
1016: 契約済みさん 
[2008-07-29 17:11:00]
最近書き込み少ないね!どうしたのかしら?土日wのショールームは混んでますね!
1017: 周辺住民さん 
[2008-08-02 09:26:00]
値引き効果ですか
1018: マンション住民さん 
[2008-08-09 18:08:00]
隅田川の臭いは、低層階だと気になりますか?
歩いてると、けっこう臭うので、どうかなー、と思って。
1019: 物件比較中さん 
[2008-08-09 21:30:00]
東京ブルーのスレに移行したのでは?
1020: 匿名さん 
[2008-08-11 12:57:00]
あっちはC限定なんだもん。
1021: 購入検討中さん 
[2008-08-12 17:59:00]
隅田川はドブなので臭いです
1022: 匿名さん 
[2008-08-13 10:15:00]
川だって臭いけど、皮だって臭いです。
そんなの織り込み済みですわ。
1023: 購入検討中さん 
[2008-08-14 20:47:00]
平野さんによると、売れなかったマンションの値下げ額は、購入済みの客から差額返還を求められるケースがあり、販売会社は公開しにくい。しかし、残った数戸のためにモデルルームを維持したり、広告を出すには莫大な費用がかかる。さらに、売れないまま1年以上経つと「新築」として販売できないため、その前に半額近い値引きをするケースもあるという。
1024: 匿名さん 
[2008-08-15 21:23:00]
それで、何階まで臭いがするんですか?
1026: 購入検討中さん 
[2008-08-21 13:34:00]
C区間の角部屋っていくらくらいかわかりますか?
1027: 周辺住人 
[2008-09-05 17:12:00]
華々しく売り出されたわりに、現状はまさにゴーストタウンですよ。
夜見れば閑古鳥具合が一目瞭然。
1029: ご近所さん 
[2008-09-08 10:29:00]
単純に値段が高いからではないでしょうか?
恐らくGSと同じくらいの設定であればすぐ売れますよ。(広さ、施設など違いますが)
あと場所が駅から遠いので敬遠されるのだと思いますが実際はバスの便が非常に良いので
徒歩10分程度のマンションより便利です。

ただやはり高い。(3000〜3500で75m2前後なら良いですね)
1030: 匿名さん 
[2008-09-08 11:05:00]
規模が大きいので、空き部屋が目立ちますね。
AB合わせて300世帯くらいは入居してると思いますが。
電気の付き具合から見ても比較的狭く安めの部屋の入居率は多そうなので、やはり部屋が大きく値段が高い部屋は買えない人が多いんだと思います。
1032: 匿名さん 
[2008-09-08 11:54:00]
高くて買えないのではなく、5,000万円以上出す層は、もっと利便性のいい別の物件を買っているということだろうと思います。
そういう意味では、広さ一点張りというのは、少子化が言われている都市部で、市況を読んでいなかったなという感じですね。
1033: 匿名さん 
[2008-09-08 12:06:00]
丸見えな1階とかエレベーター前とか買わない理由がわかるところが
ほとんど残ってるからこれからも売れないよな
1034: 住民さんA 
[2008-09-08 16:34:00]
汐入地区に流れてそうですね。
どっちが便利かは微妙ですが・・・・。
1035: マンション投資家さん 
[2008-09-16 15:58:00]
>ここって何でこんなに売れてないの?

最初から分かっていたこと。
過去ログを見ればいやというほど書かれています。
1036: ビギナーさん 
[2008-09-17 01:17:00]
>恐らくGSと同じくらいの設定であればすぐ売れますよ。

実質的にGS以上に値引きしている現状で、それは無いでしょうよ。
地価やマンション価格はピークを打って、ついに下げる方向に向かい始めた。
そういうトレンドもあって、今はほしくても駅遠物件に手を出そうとしない人が多いかもしれない。もっと待っていればもっと下がると思う人が多いと思うので。
1037: 匿名さん 
[2008-09-17 09:15:00]
GSの坪単価って130万きってたから、ここって坪120万くらいまで値引きしてるんですか?それでも売れなきゃ時期が悪いってことだね
1038: 銀行関係者さん 
[2008-09-17 09:58:00]
時期が悪いっていうか、GSが時期が良すぎた・・・
1039: 匿名さん 
[2008-09-17 12:38:00]
GSと同じ時期に要り出されたリハートが最後まで苦戦していたことからも、時期が重要な用件ではない。足立区の市況性の認識が正しかった、コストパフォーマンス重視というマーケット戦略の違いだろう。リハートもアクアテラもマーケット戦略の読み違いが最大の敗因だろう。
1040: マンション投資家さん 
[2008-09-17 22:07:00]
時期は非常に重要
1041: 匿名さん 
[2008-09-17 22:15:00]
>>リハートが最後まで苦戦していたことからも、

リハートはまだ売っていますよ?
プチバブルに便乗して途中で値上げしてしまったから消費者がドン引きした結果でしょう。
場所も悪いですし。
1042: 匿名さん 
[2008-09-18 09:22:00]
リハートはファンドに一括売りしたかと思ってたけど違うんだね。同時期に売り出したGS完売、リハート売れ残りという現状からわかるとおり、時期というゆり販売戦略こそ重要。ここが苦戦してるのは建築バブルにのっかり、多少割高でも加価値をつけて高額物件でも売れるとよんだが、この場所、足立区という土地柄から受け入れられなかったんだろう。建築不況でも、コストパフォーマンスを重視して、ちゃんとマーケットニーズにあった戦略プランに基づいていれば売れていたんだろうね。ファミリー層ターゲットの格安物件に変更すれば売れるんじゃん。目の前のパリに注目だね。
1043: 匿名さん 
[2008-09-18 09:29:00]
実際GS並み(ほとんどGSと100〜200万の差)まで引いているのに売れてないし
1044: 匿名さん 
[2008-09-18 21:02:00]
一戸を壁追加して二区画に区切って、激安で売れば捌けるのでは。
新新価格の足立区駅遠物件、ある意味プチバブル崩壊の象徴みたいな感じですよね。
1045: 匿名さん 
[2008-09-19 09:44:00]
何度も警告をしているのに。だから言ったこっちゃない。って感じかな
ゴーストタウン化は最初からわかってたこと
1046: 購入検討中さん 
[2008-09-19 22:50:00]
3300くらいでここの3LDKって買える???
場所はAかBで2F以上希望!
1047: 匿名さん 
[2008-09-20 00:14:00]
まだ待ったほうが無難。
そのうち在庫大処分&叩き売りセールが始まるから。
これだけの空き在庫を何年も維持するのは大赤字だから
1048: 匿名さん 
[2008-09-20 00:19:00]
>実際はバスの便が非常に良いので徒歩10分程度のマンションより便利です。

ありえないでしょう。それは。
ハートアイランド西のバス停、死ぬほど行列作っていて、ぎゅうぎゅう。
待った挙句にこれだし、朝は王子まで10分は軽くかかるので、神谷まで徒歩20分歩いたほうが早い。
1049: 匿名さん 
[2008-09-20 01:23:00]
でも帰りは王子駅からほぼ必ず座れますよね。
しかも毎朝、死ぬほどの行列なんてみたことない。(朝は座れないですけどね。)
空き座席はハートアイランド東でうまります。BYハートアイランド北利用者
1050: 匿名 
[2008-09-20 11:48:00]
完全にマーケットを読み違えたな。
ご愁傷様
1051: ご近所さん 
[2008-09-20 12:02:00]
ハートアイランド西って今はハートアイランド折り返しか北千住駅路線しかないのにな
1052: 匿名さん 
[2008-09-21 21:15:00]
>帰りは王子駅からほぼ必ず座れますよね。

てかそんなに早く帰宅したことがないから。
帰りは王子神谷から徒歩か王子からタクシー。
1053: 匿名さん 
[2008-09-21 23:40:00]
深夜バスのればいいじゃん。かなり遅くまであるから。
1054: 匿名さん 
[2008-09-23 00:14:00]
ハートアイランドまで来る深夜バスはないよ
1055: 匿名さん 
[2008-09-23 00:20:00]
>1054

深夜11があるけど、使ったことがない。
待つより歩いたほうが早いから
1056: 匿名希望 
[2008-09-26 00:48:00]
歩くのが速いですね。
バス待った方が私は良いです。
東武ストアーで買い物して帰ってあげたらどうですか??
時間潰せますよ
1057: アムロ 
[2008-10-02 00:28:00]
アクアテラに住んでいます。
【メリット】
・再開発で町がきれい。(電線がない、風力発電で歩道が光る。)
・リバービュー
・ドラマの撮影に使えそうなくらい、川岸の道がきれいに整備されている。
 (隅田川はきれいではないがドブ川ではないですよ。)
・荒川の土手でジョギングやBBQ、子供と遊べる。更にはゴルフ練習場?がある。
・広い。(都内で同じ金額出したら、10㎡以上狭くなる。)
・すぐ近くにスーパーがある。(他の品が必要なら、休日、車で行けばよい。)
・すぐ近くにファミレスができる。
・すぐ近くにクリニックモールができる。
・すぐ近くにクリーニングがある。
・すぐ目の前に都立の小中学校ができる。
・すぐ目の前に公園ができる。
・コンシェルジュが宅配便、クリーニングを取りついでくれる。
・機械式でなく立体駐車場で入出庫しやすい。
・駐車場料金が安い箇所は、安い。
・洗車場がある。
・間取りに無駄がない。
・風通しがよい。
・バルコニーが広い。
・キッズルームがある。(雨の日、子供を遊ばせられえる。)
・シアタールームやパーティールーム、ゲストスウィートルームがある。
・都内
・都内へのアクセスがし易い。
・高速入口近く。
・駅から離れているのでのどか。
・車の往来も少ない。
・商店街がある。
・歩道が広い。(ベビーカーを押しやすい。子供の交通安全につながる。)
・エレベーターも1棟に複数機。
・玄関が広い。
・玄関にお年寄りが座って靴を履けるスペースがある。
・玄関の入口と室内の廊下が直角なので、宅配業者が来ても、室内が見えない。
・収納が充実。(家具をたくさん買わなくてよい。)
・那須高原の別荘を保有している。(3棟、格安料金で利用できる。)
・監視カメラが多く、セキュリティ会社と連携している。
・南北線はホームが綺麗で、マナーがよいので人気の線。
★以上から、何より子育てによい環境。

【デメリット】
・駅から遠い。
 ⇒徒歩16分なら丁度よい運動になる。雨の日はシャトルバスに乗ればよい。
・価格が高い。
 ⇒今なら...
  値下げは待ってても、歩いては来ません。
  こちらから歩いていかなければ。
  自分が見ている間取りが売れちゃいますよ。
  これから立つ物件は、もっと高くなりますよ。
1060: 周辺住民さん 
[2008-10-02 12:00:00]
いまいくらくらいなの???いまGSに住んでるんだけど値段安くなってるんだったら買い換えようかな。
1062: 検討中 
[2008-10-02 17:51:00]
早く出精値引きでレッドにならないかな
1063: 検討中かも 
[2008-11-10 20:50:00]
バス便なんて、遠くて不便。2割引きが適正価格。すでに購入者も2−3割引き購入でしょ?これだけ売れてなけりゃ。
1064: 匿名さん 
[2008-11-18 01:26:00]
川向こうに巴里の街が出来るそうな、足立の中洲よりかマシか?
1065: 匿名さん 
[2008-11-18 11:44:00]

分かりやすいなぁ…。
1066: 近隣住民 
[2008-11-18 14:55:00]
検討する方はモデルルーム見学も良いが、夜8時頃に附近に来てみるといいよ〜

A棟もB棟も灯りの点かない部屋が多いし
C棟なんぞオセロで完敗したときのようです
1067: 匿名さん 
[2008-12-17 20:25:00]
いいマンション イコール 人気があるマンション
とは限りません。好みは人それぞれ。

子育てを真剣に考えている意識の高いファミリーには
すごくいい物件だと思いますよ。
1068: 近所をよく知る人 
[2008-12-18 09:47:00]
1067さん
少し同意です。ただ、ここにカキコミしているのは、足立がどうのこうのと、意味無くチャチャを入れてくる輩が多いので、この場でそのようなことを言っても逆効果かも。
とはいえ、「子育てを真剣に考えている意識の高いファミリーには」というのを具体的になにを指しているのか知りたいです。
アクアテラはコンセプトは良いと思いますが、隣に学校が出来るのが後2年後なのと、景気減速ということで、かなりタイミングが悪かったですね。近所に住んでおりアクアテラの方とも子供を介してお話しするママ友がいますが、結構よい方が多いので個人的にはイメージは悪くないかな。
1069: マンション投資家さん 
[2008-12-24 15:03:00]
私も同意見です。 野次馬は何の目的があるの?暇なの?こんなことしてないで自分の人生真剣に考えたほうがいいよ・・・
1070: 匿名はん 
[2008-12-24 23:16:00]
>子育てを真剣に考えている意識の高いファミリーには

子育になぜここがいいの?
ひょっとして幼児期のことしか考えてなかったりして。
1071: 匿名さん 
[2008-12-25 10:44:00]
30代くらいの子育てファミリーには良い環境のとこかも〜自然環境抜群でね!
だけど20年30年後はどうなることやら〜

やはりJRや鉄道駅から徒歩10分圏内のとこを選びますよ私は。

ココも将来、鉄道とか舎人ライナーのような新交通が通れば交通至便になるでしょうけどねぇ。
1072: 匿名さん 
[2008-12-25 11:22:00]
密集した住宅の中の小中学校に通学するとなるとかなりお付き合いの幅が狭いと思います。

中学受験を考えているなら…
小学校時代の友人はみんな隣接する中学に進むと少しずつ付き合いが減って地元では少し寂しい思いをするかもしれません。
意地悪で書いているのではありません。
うちも地元のお祭りや集まりなどにだんだん誘われなくなって、行けば知り合いはいても共通の話題が少なく少し寂しい思いをしたようです。

アクアに住むなら小中学は新設校に通うつもりでいた方が良いのかもしれませんね。

足立区のモデル校になるでしょうから区も力を入れて比較的良い先生を集めるのではないでしょうか。
登下校の心配も少なく、お友達や親御さんも把握しやすくて子育てには良いと思いますが。
1073: 匿名 
[2009-02-06 10:50:00]
巴里の園がどうなるか・・・それによってココもどうなるか・・・。
1074: 物件比較中さん 
[2009-03-01 11:20:00]
ここは寂しくなったね。皆さんもかちゃったのかな。最近売り手市場になったきがしますね
1075: 匿名さん 
[2009-03-01 12:40:00]
>>1075
人が減ったわけではなくて東京ブルーのスレに移動したんだと思います。

条件さえ合えばいい物件だと思います。
1076: 管理人 
[2009-09-10 15:02:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1077: 管理人 
[2009-09-14 11:54:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43237/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる