分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ柏BRIGHT HILL」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ柏BRIGHT HILL
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-01-25 10:35:30
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ柏 BRIGHT HILLについて知りたいです。
すっきりしたデザインでいいなって思いました。
太陽光発電やオール電化なんですね。
いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県柏市高柳字西向原1670番12(地番)他
交 通:東武アーバンパークライン「高柳」駅徒歩7分
総戸数:39邸
敷地面積:約36.31坪(120.04平米)~約41.88坪(138.46平米)
売 主:株式会社タカラレーベン 、株式会社アスリート
施 工:株式会社タカラレーベン

HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-kashiwataka/

[スレ作成日時]2014-05-21 17:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

61: 匿名さん 
[2014-08-09 13:45:32]
59ではありませんが、

建売の後々のメンテ費用なんて考えている人少ないですよ。
良く見ているな〜と思ったのは・見た目・場所・価格
このスレがまずソレだらけです。

他の建売スレだと、地盤改良工事やら杭打ちやらと建売なら無いかもしれない(更地に箱を乗っけただけ)とこまで確認している人がいます。

前レスの建売の価格が上がるといいとか言ってる時点で、はい???
まずはあの急斜面の土地の価値や地盤等調べると思うんですがね。

契約された方はそこらへんも重々承知で契約しているのか不明過ぎます。
ぞっとは無いですが、このスレ見て無いんだろうなぁと思うのみ。
62: 購入検討中さん 
[2014-08-13 22:57:24]
>>59

凄い上から目線ですね、素人受けするお洒落な造りに魅了されていなさそうな59さんはさてはプロですね!?

頻繁に足を運んでは物件をチェックしてるのですか?突貫工事でわたわたしてるんですか、わたわたね。

小さな子どもがいる家庭の人達に向けて、子育てにはいい環境ではないかと強引に締めていますが、全くフォローになってないので悲しくなってしまいます。

そんなプロの正体はさては…近所の住民でしょ!もしくはローンの審査通らなくて悔しがっている人ですね!

私も似たようなもんです、ドンマイ
63: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:02:29]
>>61

こんな嫌みったらしい投稿文が書けるなんて、さてはアナタもプロですね!?私も負けませんよ~。

ところで、あの急斜面の土地の価値や地盤についてご教授オナシャス!!
64: 匿名さん 
[2014-08-17 20:15:41]
61です。
プロでも業者でも無く、1年弱前から近々建売を購入予定で色々なスレッドを覗いたり資料請求しています。
嫌味と言うか調べていないのはほぼ事実でしょ。(このスレに関して)
誰かがそんなの皆調べてるとか言っているのに突っ込んだだけ。

>>63さん
あの土地についての情報は営業から聞くしか無いですね。
怪しいならボイスレコーダー持参するとか?
65: 匿名さん 
[2014-08-18 17:08:32]
あの土地は怪しいのですか?どこかの会社の所有地なんでしょうか広い土地ですね
66: 匿名さん 
[2014-08-21 09:31:27]
畑か田んぼだったと聞いたような。
隠し事が無いなら営業から土地図面出してもらえばいいじゃないですか。
もしくは第3者に依頼して診てもらうしか無いですよ。
67: 匿名さん 
[2014-08-21 12:26:46]
地盤がゆるゆるなのは周知の事実だから地盤改良は一応きちんとやってますよ。建築現場見てもわかるっしょ。
68: ご近所さん 
[2014-08-21 21:10:03]
すみません、近所の者です。
ですが、知り合いが契約する予定です。
タバコを吸いながらウロウロしている若い土方さんをよく見かけます。
あの方々が地盤改良とかなさるんですよね?
今、地盤の話が出ておりますがどのくらい掘って確認したのでしょうか。
杭は何本か確認されました?
ここ最近のニュースを見て契約者では有りませんが心配になってしまいました。
69: 匿名さん 
[2014-08-21 23:54:46]
ご近所さん
支持杭を20数ヵ所は打つということらしいですよ。契約者でもないのに余計な心配しなさんな、明日のおかずの心配でもしてなさい
70: ご近所さん 
[2014-08-22 15:19:02]
>>69
先にお詫びをしましたが「契約者でもないのに」と言われてしまうと、
69様が近所に越されない事を祈ります。
また、20数カ所とは少ないですね。

ご教授有難う御座いました。
71: 匿名さん 
[2014-08-23 05:59:33]
どういたしまして♪
72: 購入検討中だったさん 
[2014-08-25 17:28:36]
(怒)待った!!!!
>>69>>71は、業者ですよ!(ここの営業レス疑惑文って毎回キレ口調)
「余計な心配するな」とか「明日のおかずの心配でもしろ」って、建売に不安で
このスレッドを見ている契約者ではまず、書き込む事はありません。
そして文を読んでいると書き込んでいるのは完全に男性ですよね?
それも69は匿名さんの「くせ」に酷い言いぐさ。
あなたこそどの分際でお話しているのかしら?です。

>>68さんの知り合いが引っ越す予定があるなら尚更、近所付き合いも考えますし
私もこのやりとりを目にするまでは、検討中で気になる内容(地盤とか)ありました。
契約者も申込予定者も68さんの質問に放って置けなんて言うどころか
近所はどんな感じでこの戸建てを見ているのか逆に聞きたいくらいです。

でも、ここのスレッドではチラチラ登場するレーベン営業さんらしき書き込みを見たり
するとマンションスレもチェックしてますが、対応の酷さは戸建ても同じなのかなと
感じました。

なので、検討中から検討中だったに変更。

なにが、「どういたしまして♪」笑
ヤバイとこに触れるなと言ってるとしか思えないわ。
73: 契約済みさん 
[2014-08-25 19:40:15]
スレッドが荒れぎみなので、ここは一つ皆様深呼吸をしましょう。
私はといえば、既に契約はしていますのでここのスレッドを興味深く拝見しております。ここでどんなことが書かれていようが自分の予算、条件、価値観で判断し契約した物件の完成が楽しみで仕方ありません。地盤改良や基礎の補償なども納得済みでございます。
つまらないことで目くじら立てずにスルースキルを遺憾なく発揮しましょうよ!
私の主観では、営業の方々は頼りない部分もありますが割と一生懸命やってくれていると思いますよ。次に営業に会う際に、ネットで挑発的な書き込みをしているかどうか、もししていたら止めません?って言っておきますね♪
74: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:53:23]
>>72さん
一番キレてますよ…?(笑)
スレッド中最高のキレ口調なので、他の人から営業さんと勘違いされるかもしれないので落ち着いて!

73さんもスレが荒れてるとおっしゃってますがね、これだけ賑やかになると、物件だ土地だやれ地盤だとか言う以前にこの物件に良くも悪くも注目している人達の民度が…一番心配ですね

ところで、価格発表って広告を見ましたがあれってどういうことなのかご存知の方いらっしゃいます?全ての棟の値段がわかったのですか

75: 匿名さん 
[2014-08-27 10:22:28]
自治会もあるんだから仲良くやっていきたい。
76: 匿名さん 
[2014-08-28 13:25:34]
そうですね。
お互いに上手くやっていくのが一番です。

公式ホームページに花火大会が周辺で多く開かれているみたいなことが書かれていますが
ここから実際に見える大会ってあるのでしょうか?
アクセスがいいですよ、との話?
柏我孫子花火大会はすごく市内が盛り上がりますよね。
関宿は実際に行ったことがありますが、こじんまりとしていますが雰囲気はいいです。
こじんまりとしているとはいえ、会場も広いわけではないから人口密度は他と同じく高いですけどっ(汗)
77: 匿名さん 
[2014-08-29 15:19:49]
花火は、アクセスが良いというか、そう遠くはないですよという感じではないでしょうか。
昨年関宿はちらっと見に行きましたが、人は多くなかったですよ。規模も小さいですしね。
流山、松戸になるともう少し多いと思いますが。
78: 匿名さん 
[2014-08-31 20:11:18]
一期完売になってましたね。どこまでが一期かよくわかりませんが、今建っている分は売れたという状況でしょうか?

立地が比較的高い場所のスカイバルコニーからなら、手賀沼花火大会くらいは見えそうですね。
南側の一列にはスカイバルコニーがついてる物件はなさそうですが‥
79: 匿名さん 
[2014-09-03 11:28:07]
1期販売予定分が全部売れた、という認識でいいのではないかと思います。

オール電化という事ですが、この点に関してはどうでしょう?
安定的に太陽光発電で発電が出来ているときは良いですが、
冬場などあまり日が出ない時にはどうなってしまうのかな、という思いもあります。
バッテリーもそれなりにお値段がするようですし、
仮に年数が経って買い替えなければならなくなったときにはどうなのかなと思いました。
ただ、エコな点はとてもいいのかな、
80: 匿名さん 
[2014-09-04 13:30:48]
太陽光発電は季節によって、発電量が全然ちがいますので、発電量の多い時期を基準に考えるのではなく、平均の発電量を基準に多い月、少ない月と考えた方が良いでしょう。
私が気になったのはエコキュートの設置場所です。エコキュートにもメンテナンスが必要なので、敷地ギリギリに設置してあると後々困るそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる