分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ柏BRIGHT HILL」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ柏BRIGHT HILL
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-01-25 10:35:30
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ柏 BRIGHT HILLについて知りたいです。
すっきりしたデザインでいいなって思いました。
太陽光発電やオール電化なんですね。
いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県柏市高柳字西向原1670番12(地番)他
交 通:東武アーバンパークライン「高柳」駅徒歩7分
総戸数:39邸
敷地面積:約36.31坪(120.04平米)~約41.88坪(138.46平米)
売 主:株式会社タカラレーベン 、株式会社アスリート
施 工:株式会社タカラレーベン

HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-kashiwataka/

[スレ作成日時]2014-05-21 17:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2014-05-24 18:02:31
高柳と逆井の間のちょっと高柳よりの方にできるみたい
カースペースが2台分あるみたいですが、ないと逆に不便になったりしそうですよね
買物が車前提っていう感じの地域だと思います
子どもたちの学校は近くはないけれどそう遠くもなく?普通に通える範囲かな。
登校班とかがあれば安心でしょう
No.2  
by 匿名さん 2014-05-27 12:30:18
駅近いですよ!車なくても不便ではなさそうですね。
No.3  
by 周辺住民さん 2014-05-27 22:45:24
物件についてはわかりませんが、地域的なことでしたら・・・
歩ける距離にスーパー(マルヤ)があります。お隣の松戸市方面へ車で5分足らず走ると、ヨークマート、ウェルシア、サンドラック、ダイソーなどが並び生活必需品は難なく揃います。
車で少し走れば新鎌ヶ谷、印西、千葉ニュータウンのショッピングモール、
電車で柏、おおたかの森へは直通、柏の葉もすぐですし、都内へ出るのも苦になりません。
小中学校も割と近いですよ。
集団登校は毎学期はじめの5日間位で、保護者が交代で危険そうな横断歩道などに立ちます。
ただ、評判の良い小児科医が近くにいません。皆さん車で離れた病院に行ってますね・・・

No.4  
by 申込予定さん 2014-05-27 23:27:06
太陽光は2kwもないので、オマケ程度です。
モデルルームは広さの参考にはなりますが、特にLDKはオプションが多いので、実際あの豪華さはないでしょう。(当たり前ですが。)
それぞれの間取りで、広めのロフトやスカイバルコニー、2階リビングなど、ちょっとしたポイントがある感じですが、基本は普通の建売なのではないでしょうか。
玄関や脱衣所などは、大理石っぽく見えるフローリングで、ちょっとおしゃれかもしれません。
タカラレーベンはマンションの口コミがあまり良くないようですが、戸建てはどうなんでしょうか‥
買うならもう信じるしかないですが。

No.5  
by 購入検討中さん 2014-05-30 12:07:36
>>4
太陽光は2KWもなく、オマケ程度というのは、何からわかるのですか?
あんまり電気代の節約にもならないのでしょうかね。
No.6  
by 昨日見学 2014-06-01 10:39:58
説明によれば現在使用の半額にコストダウンできるとか・・・
25年の保証もついていると説明されました。
間取りは狭い敷地に採光とか、ロフト収納とか工夫がたくさんありました(図面では)
No.7  
by 親同居さん 2014-06-02 14:23:11
オール電化というのはちょっと悩む人も多いかもしれないけど
お風呂関係がとても充実している設備がいいなと感じます。
節水も出来て、バスタブのお湯も保温効果が良さそうですよ。
No.8  
by 申込予定 2014-06-02 21:06:05
物件を見学した際、何kW載せてるか聞きました。
売電し収入を得るほどの発電量ではなく、
普段使う電気の足しに、という感じではないでしょうか?
No.9  
by 未見学 2014-06-03 11:13:16
現在住んでいるところ(賃貸)が60AでキッチンはIH、湯沸かしのみガス、太陽光発電は付いていません。電気代が冬場1.7〜2万ちょいとなりオール電化住宅よりもガスキッチン付(京葉・千葉ガス)の住宅にした方がいいのか迷っています。

こちらの物件は元々?から太陽光発電が付いているので今より電気代が抑えられるのかな?と思っていたのですが・・・電気代がただの5%値引きみたいな感じだったら意味無いなぁ。。。

どのくらい電気代が節約できるのかは営業さんはハッキリした額を教えてくれないものなのでしょうかね。
長々失礼しました。
No.10  
by 申込予定 2014-06-03 20:33:57
タカラレーベンのほうで想定した一般的な家庭の光熱費から考えると、
上手くいけば半額になるのではないでしょうか。
割高な昼間の電気をよく使ったり、家族が多い、とかだと半額とまではならないかもしれませんね。
No.11  
by 未見学 2014-06-04 16:15:02
そうなんですね、家族が多いと・・・ですか。
ソーラーを一から付けるより、増設したほうがお得なのかも調べなくてはいけませんよね。
No.12  
by 申込予定 2014-06-04 17:41:04
注文住宅のように太陽光の設備でプラス何百万となると、元が取れるだけのkW数を載せたいとこでしょうが、
建売でコミコミ価格となれば、光熱費の足しになるわ〜という感覚でいいのでは?
太陽光設備をはずせるわけではありませんし。
No.13  
by 匿名さん 2014-06-06 08:55:25
そうですよね。あまり期待しない程度にいた方がいいのかもしれません。
とは言え、エコなエネルギーを利用できるのでそのこと自体はとても素晴らしいと思います。
今、太陽光発電関連の設備って、まだまだいいものがいっぱい出てきそうなのですよね。
急いでつけるよりは後でもっといいものをと思いつつ、
いいものは先に取り入れてもいいのかしらとも思いつつ。
ま、最初からついているので悩むこともないですか。
No.14  
by 匿名さん 2014-06-07 22:07:51
付けることを考えていたなら、いい機会と捉えてもいいですよね。
光熱費がどう変わるのか、後々のかかる費用がどれくらいになるのか等々気にはなりますが。
No.15  
by 匿名さん 2014-06-09 09:24:41
>13
>今、太陽光発電関連の設備って、まだまだいいものがいっぱい出てきそうなのですよね。

そうなんですよね~。
家電などと同じで、ますます良いものが出てくるかと思うと
もう少し待って・・・とかよくな気持ちが出てしまいます(笑)
No.16  
by 匿名さん 2014-06-12 20:49:06
一生住むかもしれない家はどこまで妥協できるかですよね。
こちらの太陽光発電は中途半端・・・と言ってもいいのかな?

ガステーブル+給湯を京葉ガスとできないものでしょうか。
もしも仕様変更できるのなら目線が変わりますが。
No.17  
by 申込予定さん 2014-06-13 19:49:40
都市ガスは通ってない場所なので、ガスに変更できたとしてもプロパンでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2014-06-14 14:49:29
そうなんですか。。。
通ってないからオール電化にしたのでしょう。
となると、プロパン<ちょこっと太陽光発電ですよね。
No.19  
by 匿名 2014-06-24 23:41:08
ここのあたりだと、高柳小・高柳中になるかと思いますが、学力面や雰囲気などどうなのでしょうか?
No.20  
by 周辺住民さん 2014-06-25 13:56:58
私立中学を受験する子が少ない(ほとんどの子が高柳中に上がる)からか、学業面で特にレベルが高いということはないと思います。年によって算数や鉄棒の補習をやってくれたり、全学年毎月漢字テストがあり満点の子の名前が貼られたりしますね。
4年生からの部活は、金管、陸上(冬季は駅伝)、バスケがあり、特に金管は県コンクールで金賞を取るなどの活躍。(高小に限らず柏市内の小学校は全体的に吹奏楽のレベルがすごく高いです。)
あとは、わりと学年を越えての交流が盛んで、上級生が下級生のクラスで何かを教えたり、一緒に遊んだりということも多いようです。
本校舎は古いですが、子どもが増えているのかここ数年で2棟の新校舎が建ちました。なので敷地が少々手狭に感じます。


No.21  
by 申込予定さん 2014-06-28 09:33:14
販売開始、延びてますね。
当初4月末とかだったのが、7月上旬になってましたね。
工事遅れてるんでしょうか?
優先分譲がまだ余ってるんですかね。
No.22  
by 見学済 2014-06-29 20:42:12
優先分譲は4月末で終わっているようです。
第1期販売開始→→即日完売!!!となるように、すでに申し込みは
始まっていると思われます。
もしも購入予定なら、早めに見学説明に行った方が良いかもしれません。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-01 19:50:56
↑と、営業さんがおっしゃってます。

見学説明を急かしているとなると優先分譲は余ってますね。
No.24  
by 申込予定さん 2014-07-02 09:47:57
1期の分はだいぶ出来上がってきましたね。
2期の分も上棟が始まったようです。
建売ですから、契約されている・されていないに関わらず、計画通りに着工していくということですよね。
優先分譲で契約された方も、たとえばそれが3期の場所なら、3期の時期まで待つということでしょうか?
それとも先に建ててもらえるんですかね??
No.25  
by 匿名さん 2014-07-03 22:00:32
そもそも優先分譲分ってどの期の物を販売していたんでしょう?
3期の区画を販売していたとしたらずっと待っていないといけなくなっちゃうんじゃと思ったり
あまり優先で分譲された意味がなくなっちゃうんじゃないの?なんて思います

それにしてもどんどん出来てきているんですか
行くたびに雰囲気が変わっていくのでしょうね
No.26  
by 物件比較中さん 2014-07-04 09:46:43
優先分譲は全39棟の中から好きなところを選べる、ということのようです。
なので早く建ててくれるわけではないと思います。
優先分譲の意味・・・価格が4月の時点の価格で契約できる、ということですかね。


No.27  
by 購入検討中さん 2014-07-04 11:24:28
???優先分譲の4月と、例えば販売が半年後とかの物件では値段が違う可能性があるってことですか?

そうかー
でも下がることはないですよねぇ

大工さん不足とか資材不足とかニュースでやってたし、
やっぱ上がりますかねぇ
No.28  
by 匿名さん 2014-07-04 21:44:53
確か物件概要のところに◯号棟〜◯号棟までが◯月入居予定とズラズラ書いてあります。そこ見ました?

価格はあの場所だと下がる事はあっても上がる事はありません。

特にこの後、高柳では分譲戸建が沢山出てきてもおかしく無いくらいの土地があります。
高柳の新築戸建をリサーチしている方ならわかると思いますが、ここよりちょっと奥の戸建てが当初の額より大幅に値下げしましたよね?
隣の家が自分の家よりも500〜700万安くなるのは良くありますよ。
ですが、地元民の私としては値下げ物件こそやっと高柳の適正価格になったと感じています。

こちらも高柳の戸建てでは現在の最多価格帯からだと800万くらい高いかな?と感じます。急斜面ですし。

とは言えども、太陽光を載せたりしている分と駅チカで来年の梅雨前には完売するのでは無いでしょうか。販売戸数も少ない方ですし、内装プランも拘っていますからね。
No.29  
by 購入検討中さん 2014-07-05 00:28:13
じゃあますます優先分譲で買う意味ないんですかね。
自分の隣の家が一年後に500万円安くなってたら、ちょっとがっかりですね。
でもよくあるんですね‥
No.30  
by 匿名さん_28 2014-07-06 00:24:55
優先分譲で買う意味は勿論ありますよ。

それは、住みたい場所(高柳)で好きな棟を選べるからです。
これが値下げ物件とかとなると人気間取りや角地等は優先で
とられているので間取りや分譲区画地等選択肢が殆どありません。
率直に言うと優先で人気の無かった物です。

29さんは完売するかもしれない区画地を間取り等妥協して値下げするまで待つ!と
ギャンブルに出れますか?
それとも、区画地も間取りも妥協できない!と思うのなら
優先で抑えた棟で心を決めるしかないと思いますよ。
No.31  
by いつか買いたいさん 2014-07-08 00:32:39
心を決める‥!!
でももう優先分譲終わってるんでしょ(笑)
No.32  
by 匿名さん 2014-07-08 10:54:13
気に入った棟があればそこでいいのでは?
また、無ければ無理して選ぶ必要も無い。

営業さんのペースにハマってしまうと
このメーカーから何とか間取りを選ばなくてはならない
と、思い込んでしまいますよね。

No.33  
by 匿名さん 2014-07-09 10:59:53
最後は自分の感覚かなやっぱり。

あの時あっちにしておけば・・という後悔は大きいと思いますから人に決断を左右されるよりは自身で決めたほうがいいと思うんですよ、これなら後悔が後々に生まれたとしても自己責任で納得できる日がくると思います。

ここ戸建てのわりに駅が近いですね。
この点だけでも注目度高そうな気がします。
No.34  
by 物件比較中さん 2014-07-10 16:08:12
で、2300万円台の物件とやらは優先分譲で売れてしまったのでしょうか??
何件もあるんでしょうか??
3200万円台まで行くと手が出ませんー
No.35  
by 匿名さん 2014-07-11 23:46:10
2300万のは、あの・・家の裏?って言ったらいいのか?
駐車場が入り口みたいなとこですよね?
まだあると思います。
No.36  
by 匿名さん 2014-07-12 20:17:13
目玉物件はたいてい抽選だな。
No.37  
by 匿名さん 2014-07-14 14:37:49
そうなんですよね…良いなと思ったものはみんなも良いと思う法則(^^;

それにしてもカースペース2台分あるとはいえ、
家によってかなり停め方が違ってきますよね

各々の車が独立して出し入れしやすいようになっているところが
結局は人気だったりするのかなと思いました
No.38  
by 匿名さん 2014-07-22 13:22:24
人気???

売れ残ってますね。
最近、営業電話がきました。
その電話口裏からも誰かに営業をしている声が耳に入ってきました。
モデルハウスを見学した際、大柄な態度で対応され「すぐに完売するので」とか言っていたのに、同じ営業の方が180度態度を変えて売り込みしてきましたよ。
No.39  
by 物件比較中さん 2014-07-22 22:05:32
広告はしょっちゅうポストに入ってます。お金かけてますね!おんなじような広告ばっかりかと思いきやデザインをちまちま変えてまで。売れていないなら安くなりますかね。
No.40  
by 匿名さん 2014-07-23 22:40:46
ホームページで見られるプランは、どれも車の出し入れは問題なさそうですね。
人気があったのはどの様なプランだったのでしょうか。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-23 23:20:18
広告費に費用をかけるならちょっとしたオプションとか付けてあげればいいのに。

人気があったのは駅チカ高台の列でしょうね。
人気2番手はロフトがハシゴでは無く階段で登れるタイプかと。

余っていそうなのは、
・ひな壇の一番下・北側入り口・駐車場入り口・ロフトがハシゴタイプ。
ついでに、10年後くらいに起こる太陽光発電のメンテナンス費用については
説明受けた方いますか?

2.?W積みだとメンテ費用で赤字にもなりかねない気がするのですが。
No.42  
by 契約済みさん 2014-07-27 22:09:30
思っていたよりも家と家との間隔が狭いような気がします。全部できてみないとわかりませんが、窮屈な印象を受けてしまいました。
No.43  
by いつか買いたいさん 2014-07-27 22:16:06
一番安いのは、2,300万円代の家でしょうか
何軒もあるのでしょうかねぇ…




No.44  
by 匿名さん 2014-07-27 22:27:12
優先分譲というのはいったい何です?
例えば今、見学会に行ったとして、購入することに決めた場合、現時点で売れ残っている家から好きな場所というか家を選べるのは間違いないのですよね?

抽選とかってマンションですよね?

教えて詳しい人!

あと、タカラレーベンさんの近くで細田工務店さんが同じような家やってますけど、安心感なら細田さんかな?
No.45  
by 匿名さん 2014-07-28 11:16:07
家と家の間隔は、間に駐車場がないプランだと、ちょっと狭い。
その分2台の車を並列で停められたりするとこも多いから、いいかもしれません。
リビングの大きな窓を開けたら隣の壁、とかではなさそう。

2300万円台の物件は、ひな壇の下の北側、四方を家に囲まれた、2階LDKで、一棟のみが2390万円でした。

建物は細田のほうが安心なイメージ?戸建ての知名度にだいぶ差がありますね。
外観は好みが分かれるとこ。
立地はタカラレーベンですね。




No.46  
by 匿名さん 2014-07-28 22:14:47
ここのメーカーは一般的な建売の流れと違います。
かなり前に見学に行った際には済みたいなマークが付いていて
抽選はやらなそうな感じでした。2期で抽選はあるのかな?って感じです。

モデルハウスも他のメーカーなら人気が有れば売ってしまい、
次のモデルハウスを作るのに、あんなにオプションをがっちり組み
(オプションだらけはマンションメーカーの主な特徴)
最後の最後まで8号棟?は残すと断言していましたよ。
築年数が上がるので他メーカーだとこんなやりかたはしないのに。

細田さんは立地は負けてしまいますが、価格と規模やらを総合すると
・・・あと、両方をしっかり見比べれば自然と答えは出てきますよ。
オプション無しの部屋も売電もできない太陽光の後々のメンテ代も
計算して購入された方が良いと思います。
No.47  
by 匿名さん 2014-07-29 23:55:52
タカラレーベンさんは戸建てはいまいちなんでしょうかね。太陽光は20年保証?あるなんて聞きましたけど、そもそもこの太陽光もセールスポイントにするにはいまいちなのか…

立地はやはり魅力ですけどね!モデルルームしか見ていないので何とも言えませんが、個人的には購入も悪くはないと思っています。他の方の意見を見ていると不安だらけですが
No.48  
by 匿名さん 2014-07-30 10:02:08
私もここ、いいと思います。
普通の戸建てですよ。
モデルハウスはオプションだらけで派手ですが、そうわかってればいいことで、私はあのモデルハウスには住みたいとはちょっと思わないですけど。収納少なめだし。

そしてやはり立地。
子どもが9年、あのまともな歩道も信号もない交通量の多い道路を毎日渡るか渡らないか。これは大きいのかも。
No.49  
by 契約済みさん 2014-07-30 21:08:44
細田さんの家の方から学校に通うとなると、道路を渡って…というのは怖いような気がします。そういう意味では立地は良いのかも。私は既に契約をしているので、これまでのレスを見ていると嫌な気持ちになったり不安を感じましたが、今は完成が楽しみで仕方ないですね。

現在まだ空きがあるのか、ほぼ全て契約になったのかはわかりませんが、買ってしまった手前、価額が上がるくらい人気だったらいいのにななんて思っています。
No.50  
by 匿名さん 2014-08-01 11:36:22
あの戸建てでは下がることはあっても上がる事は無いです。
しかし、後々土地を売る時に崖条例に引っかからなければ上がるとは思いますけど。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-01 11:55:39
この場所で何故この坪数なのかな、土地二倍にしても3千万~

No.52  
by 匿名さん 2014-08-02 21:21:23
心配事や不満がある人は、建て売りではなく注文住宅にしましょう。
あの立地で、価格で、仕様設備で、納得したら決めればいいのです。全てにおいて完璧な建て売りと言うのは難しいものですよね。
床暖房あったら、とか太陽光パネルが倍量だったら、とか壁がもう少し色が、とかありますが、
私もそろそろ決めようと思います。納得したので。
No.53  
by 匿名さん 2014-08-04 18:16:07

と、営業さんの逆ギレ文でした。
No.54  
by 匿名さん 2014-08-06 15:04:17
建売だとこの辺りでも40坪前後が普通じゃないかと思います。
ここだけ狭いとかではないんじゃないかな。と思いつつ出来れば広い方が良いのに~って思うのも人情だと思うし。
とにかくお互いに良い感じで情報交換がしていけたらなと思います。
ところで、リビングインの階段ってどうなんでしょうね?
いいなと思いつつも、リビングを思い切りスペース使い切れないという面もあり。
階段の下って収納になっていればまあいいかなーと。
No.55  
by 匿名さん 2014-08-06 19:47:22
リビング内階段と思いつくのは
エアコンの効きが悪いくらいしか想像できない。

狭い階段の圧迫感は無くなるでしょう!
No.56  
by 匿名さん 2014-08-07 23:17:48
何号棟が一番人気あったのですかね~やっぱり角地のとこですかね。

スカイバルコニーって使い途あるのかな?
No.57  
by 匿名さん 2014-08-08 17:46:36
スカイバルコニーから何箇所かの花火大会観れるらしいですよ。
子どもが喜びますね。
No.58  
by 匿名さん 2014-08-08 17:53:05
普通南側角が一番高いからそこがチラシに載ってた最高額の3200万円ですかね。
てことは南向きの角じゃないとこは3000万くらいでしょうか。
チラシだけじゃいまいち何号棟があの区画のどのあたりなのかわかりませんが。


No.59  
by 匿名さん 2014-08-09 00:48:57
皆さん、素人受けするお洒落な創りに魅了されてますね
確かに建売にしては、頑張っていると思いますが、長い目で見れば結局は良くも悪くも建売です。
住んで居るうちに水周りのメンテナンスや外壁や屋根などの吹き替えあの隣とのスペースを考えると思わずぞっとしますね。まして日常の生活では隣の物音やタバコの臭いなど、あまりにも狭い創りに思います(都内ならまだしも千葉の郊外ですし)値段と敷地と上物考えるどうなの?
て感じですし工事も手抜きとは言いませんが
突貫工事でわたわたしてますね。
しかし小さなお子さんがいる方は子育てにはいい環境では無いかと思います。
No.60  
by 匿名さん 2014-08-09 08:44:19
あのー
もう契約された方もいるのに、ぞっとするとか、ちょっと言い方というのを考えましょうよ。
隣との距離なんて見れば狭いのはわかりますよ。
あとあとのメンテの時どうかな?なんて、みんな自分で考えてますよ。

あの場所で、あの上物で、あの価格なんです。
No.61  
by 匿名さん 2014-08-09 13:45:32
59ではありませんが、

建売の後々のメンテ費用なんて考えている人少ないですよ。
良く見ているな〜と思ったのは・見た目・場所・価格
このスレがまずソレだらけです。

他の建売スレだと、地盤改良工事やら杭打ちやらと建売なら無いかもしれない(更地に箱を乗っけただけ)とこまで確認している人がいます。

前レスの建売の価格が上がるといいとか言ってる時点で、はい???
まずはあの急斜面の土地の価値や地盤等調べると思うんですがね。

契約された方はそこらへんも重々承知で契約しているのか不明過ぎます。
ぞっとは無いですが、このスレ見て無いんだろうなぁと思うのみ。
No.62  
by 購入検討中さん 2014-08-13 22:57:24
>>59

凄い上から目線ですね、素人受けするお洒落な造りに魅了されていなさそうな59さんはさてはプロですね!?

頻繁に足を運んでは物件をチェックしてるのですか?突貫工事でわたわたしてるんですか、わたわたね。

小さな子どもがいる家庭の人達に向けて、子育てにはいい環境ではないかと強引に締めていますが、全くフォローになってないので悲しくなってしまいます。

そんなプロの正体はさては…近所の住民でしょ!もしくはローンの審査通らなくて悔しがっている人ですね!

私も似たようなもんです、ドンマイ
No.63  
by 購入検討中さん 2014-08-13 23:02:29
>>61

こんな嫌みったらしい投稿文が書けるなんて、さてはアナタもプロですね!?私も負けませんよ~。

ところで、あの急斜面の土地の価値や地盤についてご教授オナシャス!!
No.64  
by 匿名さん 2014-08-17 20:15:41
61です。
プロでも業者でも無く、1年弱前から近々建売を購入予定で色々なスレッドを覗いたり資料請求しています。
嫌味と言うか調べていないのはほぼ事実でしょ。(このスレに関して)
誰かがそんなの皆調べてるとか言っているのに突っ込んだだけ。

>>63さん
あの土地についての情報は営業から聞くしか無いですね。
怪しいならボイスレコーダー持参するとか?
No.65  
by 匿名さん 2014-08-18 17:08:32
あの土地は怪しいのですか?どこかの会社の所有地なんでしょうか広い土地ですね
No.66  
by 匿名さん 2014-08-21 09:31:27
畑か田んぼだったと聞いたような。
隠し事が無いなら営業から土地図面出してもらえばいいじゃないですか。
もしくは第3者に依頼して診てもらうしか無いですよ。
No.67  
by 匿名さん 2014-08-21 12:26:46
地盤がゆるゆるなのは周知の事実だから地盤改良は一応きちんとやってますよ。建築現場見てもわかるっしょ。
No.68  
by ご近所さん 2014-08-21 21:10:03
すみません、近所の者です。
ですが、知り合いが契約する予定です。
タバコを吸いながらウロウロしている若い土方さんをよく見かけます。
あの方々が地盤改良とかなさるんですよね?
今、地盤の話が出ておりますがどのくらい掘って確認したのでしょうか。
杭は何本か確認されました?
ここ最近のニュースを見て契約者では有りませんが心配になってしまいました。
No.69  
by 匿名さん 2014-08-21 23:54:46
ご近所さん
支持杭を20数ヵ所は打つということらしいですよ。契約者でもないのに余計な心配しなさんな、明日のおかずの心配でもしてなさい
No.70  
by ご近所さん 2014-08-22 15:19:02
>>69
先にお詫びをしましたが「契約者でもないのに」と言われてしまうと、
69様が近所に越されない事を祈ります。
また、20数カ所とは少ないですね。

ご教授有難う御座いました。
No.71  
by 匿名さん 2014-08-23 05:59:33
どういたしまして♪
No.72  
by 購入検討中だったさん 2014-08-25 17:28:36
(怒)待った!!!!
>>69>>71は、業者ですよ!(ここの営業レス疑惑文って毎回キレ口調)
「余計な心配するな」とか「明日のおかずの心配でもしろ」って、建売に不安で
このスレッドを見ている契約者ではまず、書き込む事はありません。
そして文を読んでいると書き込んでいるのは完全に男性ですよね?
それも69は匿名さんの「くせ」に酷い言いぐさ。
あなたこそどの分際でお話しているのかしら?です。

>>68さんの知り合いが引っ越す予定があるなら尚更、近所付き合いも考えますし
私もこのやりとりを目にするまでは、検討中で気になる内容(地盤とか)ありました。
契約者も申込予定者も68さんの質問に放って置けなんて言うどころか
近所はどんな感じでこの戸建てを見ているのか逆に聞きたいくらいです。

でも、ここのスレッドではチラチラ登場するレーベン営業さんらしき書き込みを見たり
するとマンションスレもチェックしてますが、対応の酷さは戸建ても同じなのかなと
感じました。

なので、検討中から検討中だったに変更。

なにが、「どういたしまして♪」笑
ヤバイとこに触れるなと言ってるとしか思えないわ。
No.73  
by 契約済みさん 2014-08-25 19:40:15
スレッドが荒れぎみなので、ここは一つ皆様深呼吸をしましょう。
私はといえば、既に契約はしていますのでここのスレッドを興味深く拝見しております。ここでどんなことが書かれていようが自分の予算、条件、価値観で判断し契約した物件の完成が楽しみで仕方ありません。地盤改良や基礎の補償なども納得済みでございます。
つまらないことで目くじら立てずにスルースキルを遺憾なく発揮しましょうよ!
私の主観では、営業の方々は頼りない部分もありますが割と一生懸命やってくれていると思いますよ。次に営業に会う際に、ネットで挑発的な書き込みをしているかどうか、もししていたら止めません?って言っておきますね♪
No.74  
by 購入検討中さん 2014-08-25 22:53:23
>>72さん
一番キレてますよ…?(笑)
スレッド中最高のキレ口調なので、他の人から営業さんと勘違いされるかもしれないので落ち着いて!

73さんもスレが荒れてるとおっしゃってますがね、これだけ賑やかになると、物件だ土地だやれ地盤だとか言う以前にこの物件に良くも悪くも注目している人達の民度が…一番心配ですね

ところで、価格発表って広告を見ましたがあれってどういうことなのかご存知の方いらっしゃいます?全ての棟の値段がわかったのですか

No.75  
by 匿名さん 2014-08-27 10:22:28
自治会もあるんだから仲良くやっていきたい。
No.76  
by 匿名さん 2014-08-28 13:25:34
そうですね。
お互いに上手くやっていくのが一番です。

公式ホームページに花火大会が周辺で多く開かれているみたいなことが書かれていますが
ここから実際に見える大会ってあるのでしょうか?
アクセスがいいですよ、との話?
柏我孫子花火大会はすごく市内が盛り上がりますよね。
関宿は実際に行ったことがありますが、こじんまりとしていますが雰囲気はいいです。
こじんまりとしているとはいえ、会場も広いわけではないから人口密度は他と同じく高いですけどっ(汗)
No.77  
by 匿名さん 2014-08-29 15:19:49
花火は、アクセスが良いというか、そう遠くはないですよという感じではないでしょうか。
昨年関宿はちらっと見に行きましたが、人は多くなかったですよ。規模も小さいですしね。
流山、松戸になるともう少し多いと思いますが。
No.78  
by 匿名さん 2014-08-31 20:11:18
一期完売になってましたね。どこまでが一期かよくわかりませんが、今建っている分は売れたという状況でしょうか?

立地が比較的高い場所のスカイバルコニーからなら、手賀沼花火大会くらいは見えそうですね。
南側の一列にはスカイバルコニーがついてる物件はなさそうですが‥
No.79  
by 匿名さん 2014-09-03 11:28:07
1期販売予定分が全部売れた、という認識でいいのではないかと思います。

オール電化という事ですが、この点に関してはどうでしょう?
安定的に太陽光発電で発電が出来ているときは良いですが、
冬場などあまり日が出ない時にはどうなってしまうのかな、という思いもあります。
バッテリーもそれなりにお値段がするようですし、
仮に年数が経って買い替えなければならなくなったときにはどうなのかなと思いました。
ただ、エコな点はとてもいいのかな、
No.80  
by 匿名さん 2014-09-04 13:30:48
太陽光発電は季節によって、発電量が全然ちがいますので、発電量の多い時期を基準に考えるのではなく、平均の発電量を基準に多い月、少ない月と考えた方が良いでしょう。
私が気になったのはエコキュートの設置場所です。エコキュートにもメンテナンスが必要なので、敷地ギリギリに設置してあると後々困るそうです。
No.81  
by 主婦さん 2014-09-11 22:10:17
隣との間隔が狭すぎる。
都心のペンシルハウスまではいかないけど、こんなにもゆとりも庭もないなんてがっかりした。

場所的に、もっとゆったり広々にした方が絶対成功してたと思う。
安いから仕方ない。と言われればそれまでたけど。。。

モデルルームもとてもじゃないけど、センス疑うわ。
安っぽいシティーホテルにしか見えないよ。
No.82  
by 契約済みさん 2014-09-12 12:48:12
>>81
ゆとりも庭もない~から、ゆったり広々にした方がまでは同意見です。もうちょい余裕あってね、お庭もあればね~。

成功はしてるっぽいですよね。モデルルームのセンスはさておき、自分で好きなように部屋いじればいいんですよ!
No.83  
by 匿名さん 2014-09-17 07:31:20
モデルルームはあんなだけど、実際建つのは白い壁の茶色い床。照明も最低限の数でシンプルなもの。
要はいたって普通の戸建てだということ。
それにしても、立地によって値段の差が結構あるよね。あの中で1000万近い差があるなんて。
建物はかわらなそうなのに。
No.84  
by 匿名さん 2014-09-18 09:38:52
確かに、HPをみてみても、ベースは白い外壁になっていますね。
アクセントサイディングとして、茶色の外壁が使えるようになっているみたいです。
玄関ドアとポーチのタイルも決まっているみたいです。
もう少し何種類から選べると良いのでしょうけど。
モデルルームの床は白色ですが、これもやっぱりオプションになってくるのでしょうか?
色が選べると、雰囲気がずいぶん変わってくるのでしょうけどね。
No.85  
by 申込予定さん 2014-09-19 23:27:01
外壁は基本のホワイトに、アクセントで黒、こげ茶、茶の3色のどれかが入ります。
この外壁に合わせ、内装もカラーが4パターンくらいあって、壁は全部屋白ですが、白フローリングに建具はブラウンとか、フローリング建具共にブラウンとか、共に白木っぽい色とかあるみたいです。建具が白もあったかな。
あと、全棟玄関ホール、廊下、脱衣所、トイレ床はベージュっぽい大理石風のフローリングで、マンションぽくてちょっとおしゃれです。
No.86  
by 契約済みさん 2014-09-20 21:03:58
まもなく完成で、引っ越しが待ち遠しいのですが(-.-)y-゚゚
ところで、こういう新築戸建ての区域に引っ越してきたときって、挨拶などはどのくらいの範囲でするものなんでしょう。ご近所さんの定義というかイマイチよくわかりません。
No.87  
by 匿名さん 2014-09-22 21:19:59
向こう三軒両隣と昔から言いますが、状況によっていろいろあるでしょうから、難しいですね。お隣はまず行くでしょうから、そこで様子を伺ってみてはどうでしょう。
No.88  
by 匿名さん 2014-09-29 11:01:39
そもそも皆さんがすぐに引っ越されておられる塔状況でもないでしょうからね…
向こう三軒隣りのもう既にいらっしゃる方にご挨拶されれば?
街びらきというか
キックオフ的なイベントがあると本当はそこであいさつ出来ていいんですが
さすがにこういう戸建て街だとないですしね。
No.89  
by 物件比較中さん 2014-12-20 10:51:07
駅近で設備も整ってる。
1期・2期・3期即日完売したみたい。
オール電化で太陽光標準は魅力だなぁ。
No.90  
by 入居済み住民さん 2014-12-23 23:35:03
即日完売‥は、少し言い過ぎですね。
入居しての感想は、ゴミ集積所が遠い。あとは概ね満足。
でも周りを見てると、
駐車場に車を入れづらい物件がいくつかありますね。
ちゃんと前の道路で切り替えして駐車できるか、などよく調べてみたほうが良いかも。
No.91  
by 匿名さん 2014-12-27 01:05:35
太陽光は少ないキロ数ですから、あんまり電気代の足しにはなってないのではないですか?
冬場のせいもありますけどね。簡単に増設できるのかな?
No.92  
by 匿名さん 2014-12-28 15:21:40
増設はどうですかね。考えたこともなかったです。
スペースがあればパネルだけで済んだりするんでしょうかね。
No.93  
by ご近所さん 2015-01-08 07:45:11
近所に住んでるものです

それなりに長いこと住んでいます
あの土地はずっと田んぼ側にくだった畑でしたよ

花火大会はすっごく遠くに手賀沼花火大会が見られますが、西側田んぼまで移動して川沿い(大津川)北方面に小さく見えます。
一昨年だったか、手賀沼花火大会の打ち上げ場所が分散した時がありまして、その時は自衛隊からもあがったのでよく見えましたが、去年はまた手賀沼一箇所に戻ってしまったみたいです。
あとは藤心(逆井)の花火は西側であがります。自治会の花火なので15分か30分くらい?ですが逆井側の田んぼであげてるようで目の前にあがって凄く迫力がありますよ。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-27 10:33:01
93さん、詳しくありがとうございます!!
この辺りは高い建物がないから、
ある程度離れている花火大会会場でも見ることが出来るのでしょうね。
のどかな事の特権の一つ!?
見える場所までご教示いただいてありがとうございます♪
No.95  
by 物件比較中さん 2015-01-29 10:52:08
環境は良いのでしょうか?
価格と設備が非常に魅力的です。
太陽光憧れますね。まだ間に合うのかしら?
No.96  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-02-04 13:09:51
今建てている分もほとんど売れてるみたいですよ。
販売所になっている物件も売約済みで、販売所も撤退するらしいので、そんなに残ってないのかもしれませんね。
ちなみに2300万円台~の売り文句ですが、その2390万円の物件は一棟のみで、とっくに売れて入居済みです。
値段が魅力で足を運びましたが、結局契約したのは3000万円位の物件です。
それでも、設備と、立地と、生活のしやすさ(もともと近くに在住でした)、などを考えると、良かったと思います。
我が家も間もなく入居ですが、小さい子も多いみたいですし、仲良くできたらいいなと思います。
No.97  
by 物件比較中さん 2015-02-05 16:32:55
2390万円の物件はこれから出来上がる所でもあるみたいですよ。
ただ相当の人気になりそうなので抽選倍率も凄いみたいですけど。
96さんの言われているのとは別の区画ではないのでしょうか?
96さんの同じく設備、立地、環境は良さそうです。学校とか、買い物はどうでしょう?
No.98  
by おばさん 2015-02-07 19:35:20
高柳はお店らしいお店は殆ど無いので、日常の買い物は踏切のある目の前の道を、
しいの木台・六高台方面にいった辺り行くことになると思います
そちら方面に沢山スーパーやドラッグストアがありますので便利ですよ
高柳駅前のスーパーが一番近いですけどあまりものは良くないですお安いですけどね
No.99  
by 匿名さん 2015-02-09 07:00:06
ヤオコーができますよ
No.100  
by 匿名さん 2015-02-10 09:26:05
近所のご挨拶は、この辺りに前から住んでいる人に聞いた方が良いと思いますよ。
新しく引っ越してきた人同士で話し合っても、温度差が出来てしまったりしますから。
因みに、うちの近所では班(?)全員挨拶行かないといけないという感じでした。
あいさつ回りされて嫌がる人も少ないでしょうし、やり過ぎ位が丁度良いと思います。
No.101  
by 物件比較中さん 2015-02-12 20:18:18
ヤオコー出来るんですか?
どこらへんでしょうか?
買い物施設が増えるのは非常に嬉しいです。
No.102  
by 周辺住民さん 2015-02-14 16:08:38
ヤオコーは駅西口の今整備しているロータリーのあたりにできます。
今年の秋オープンだそうですよ。
あとコンビニももう一軒出来ますね。
No.103  
by 購入検討中さん 2015-02-14 20:40:21
ここそんなにいいかな?
徒歩7分だけど、高柳ってのがね
ここらの土地は安いのに土地が狭い
30坪代って柏のよりのももっと利便性が
よいエリアの広さだよね
No.104  
by 入居済み住民さん 2015-02-15 22:33:52
柏駅から徒歩25分より、バス便より、高柳駅から徒歩6分のがいいし、
家の広さは十分だし、私は庭は全然広くなくていいし(お手入れが苦手)、
駐車場はうちは3台停めれるし、
なので、良かったですよ。

駅西口、半年後にはだいぶ変わってそうですね。

No.105  
by 匿名さん 2015-02-17 09:58:11
駅周辺も色々整備されて随分と変わってるんですね。
自由通路の完成は今年ですか?来年ですか?
ヤオコーもできるなら帰宅時にも買い物に寄れて良いんじゃないかと思います。
小中学校への距離の方の方も戸建てだと重要になってきそう。
駅・学校、どちらかが遠いとファミリーにはちょっと躊躇いますが
ここだとどこも近いですしね。
No.106  
by 入居済み住民さん 2015-02-18 14:43:03
西口坂の下のセブンのはす向かい、絶対もう一軒コンビニだと思ってたら、
コインランドリーでしたね。
No.107  
by 周辺住民さん 2015-03-02 21:40:39
あまりここの人たちは夜外灯を点けていないですよね。電気代ケチっているのかな。夜通るときこわいです。外灯は電気代高いのですか?夜は太陽光関係ないものね。もう全部売れたのかな。これから入る人たちがケチじゃなかったら、新しくできる家の方の道を通ろうと思います。
No.108  
by 入居済み住民さん 2015-03-05 21:26:30
外灯、よく付け忘れます。
アパートなどに住んでた人ならつける習慣がないから、忘れがちなのかもしれません。
電気代はたいしたことないと思いますよ。LEDだし。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-26 09:56:19
外灯って今時の明暗センサーとかで自動点灯でないのですか?
No.110  
by ご近所の奥さま 2015-03-26 17:09:30
門柱灯の事を言ってるんだと思いますよ
最近はつけない人も多いですね、わが家も着けませんが…電柱の灯りがあるし
No.111  
by 物件比較中さん 2015-03-28 16:34:58
太陽光ってどのくらいお得なんですかね?
No.112  
by 物件比較中さん 2015-04-04 17:03:00
キャンセルが出たみたい。
値引きしてくれるの期待しますね。
No.113  
by 物件比較中さん 2015-04-15 21:03:35
高柳の駅前にヤオコー、15分ぐらいのところにベルクス
16号にはアリオ出来るらしい。凄く便利になるんですね。
No.114  
by ご近所の奥さま 2015-04-15 22:48:12
16号のは渋滞が大変そうですねぇー
ただでさえあのへん凄いのに
No.115  
by 匿名さん 2015-04-16 13:41:51
高柳のあそこは、そんなに便利でないでしょ
ヤオコーあたりで我慢したら?
16号は、今でも土、日は、渋滞だし、これでアリオができれば、鬼渋滞だよ
船取線も土、日は、すごい渋滞だし、人工密度の割に道路の渋滞は多いね
No.116  
by 物件比較中さん 2015-04-17 17:04:43
渋滞はするかもだけど、便利になるのは確かですね。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-20 12:42:37
門柱灯とか、玄関灯とかって、センサーでつくものと、そうでないものがありますよね。
私も別件ですが、明暗センサーのものをつけようとしましたが、人感センサーの方が良いと営業の人に言われました。
明暗では夜中とか、明け方とかは勿体ないとか?明暗センサーで尚且つタイマーが付いている物ならよいのでしょうけど、かなり高くなるって言われました。
No.118  
by ご近所の奥さま [女性 30代] 2016-01-25 10:35:30
渋滞がね…ほとんど産業道路みたいで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる