株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-24 09:28:34
 

中目黒から駒沢通りを越えて少しの場所(目黒川より一本恵比寿より)にあった
アートコーヒーの工場が現在解体工事中です。
解体工事の発注者がモリモトなのですが、解体後マンションになるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ情報交換できればと思います。
駅からもそこそこ近いですし、敷地の南側は目黒学院のグラウンド&目黒川
ということでまあまあの立地かなと思うのですが。
マンションになるなら検討したいです。


【一部タイトルを編集しました。10.11.01 管理人】

公式HP
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html

[スレ作成日時]2008-11-17 19:39:00

現在の物件
ピアース中目黒ローレルアイ
ピアース中目黒ローレルアイ
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

「ピアース中目黒ローレルアイ」(旧称:中目黒アートコーヒー工場跡地)

1319: 匿名 
[2010-12-19 15:10:10]
カラー&スタイリングセレクトが終わる頃まではMR残しておいて欲しいですね。
1320: 匿名 
[2010-12-19 15:27:00]
そうなんですよ。
壁紙や床の色などサンプルでちっこいの見せられてもイメージが中々掴めないので。
1321: 匿名 
[2010-12-19 15:38:52]
オプション会もここは設備が殆どついているから、カラーセレクトやコーティング、エコカラット、ガラスフィルム位ですかね?
1322: 購入検討中さん 
[2010-12-19 23:58:41]
今更ですが北向きの住戸ってどうなんでしょうか。。。
1323: 匿名 
[2010-12-20 00:04:00]
日中家に殆どいない方であれば全く問題ないと思いますよ。
1324: 購入検討中さん 
[2010-12-20 00:07:33]
No.1323 さん

ありがとうございます。土日しか家にいないので、気にしないことにします。
日に当たりたいときは目黒川沿いをゆっくり散歩して日々の疲れをとりたいです。

1325: 匿名 
[2010-12-20 00:10:49]
そうですよ。
休日に目黒川沿いのお散歩素敵です。
楽しみですね!
1326: 匿名 
[2010-12-20 00:41:12]
ピアースもローレルアイも元々仕様や設備に力入れてるというか、他でオプションになるような物が標準装備になっているので、購入後お金かからなくていいですよね。
1327: 購入検討中さん 
[2010-12-20 21:18:58]
北向きの部屋は、夏は快適ですが、秋から春、寒いですよ。

秋晴れや、冬の小春日和の日、よそのお宅がさんさんと日がさしているのに、
寒ーい部屋は本当に悲しくなります。外の日向のほうがあたたかいですから。

暖房つけても、なぜか、お腹が冷えて、しょっちゅうお腹をこわしてました。
(これは、同じ北向きに住んでる友人も言ってました)

あと、北向きは、リセールも厳しいですからね。

でも、中目黒だから、それでも人気なんでしょうけど。
1328: 匿名さん 
[2010-12-20 21:29:27]
北西角部屋なら昼間には陽が入ってくるけど中住戸の北向きはホントに落ちる頃の西日が微かに入るくらいだから厳しいかもね。
これは住んでから結構後悔するから、6000万以上出す高額住戸を買う人はホントにそれでいいかもう一度考えた方がいいと思う。
1329: 匿名さん 
[2010-12-20 21:31:15]
>1327さん

わかります。
うちは東向きでしたがベランダの奥行きが結構あり、朝も日が届かない部屋でしたが
ほんとに寒くて、夜は寒さで寝付けず、朝は寒さで目が覚めていました。
ここも北向きでベランダのわりと奥行きがあるタイプなどは寒いと思います。
リセールで北向きが不利なのも中古探していたときによくわかりました。
でも確かにここは中目黒なので、リセール時もお値段さえ相応にしたら売れると思います。
1330: 物件比較中さん 
[2010-12-20 21:36:13]
中住戸北向きで6000万円以上する部屋なんてあったかな?
北西角部屋ってワンルームマンションと川に面した部屋のことでしょうか。
まあ、当初日当たりを重視していた人は6000万円とか金額にかかわらず初心に帰るべき。
自分も中目黒ブランドに目がくらんだ人なのでよくわかるが。
1331: 匿名 
[2010-12-20 23:12:43]
完璧なマンション見つけるなんて無理に近いので
何かは我慢しなくてはいけないんじゃないかな?
1332: 匿名 
[2010-12-21 00:02:30]
床暖房いれておけば秋~冬でも大丈夫ですよ。
それに家にいる時間が少ない人はさほど気にしなくても。
ずっと家にいる主婦の方は日当たり気にするかもしれませんが。
1333: 匿名 
[2010-12-21 00:35:41]
住む人のライフスタイルによりますよね。
折角だから色々な意見を聞いてから決めるのもいいいね。
1334: 購入検討中さん 
[2010-12-21 01:26:01]
本当は南向きがよかったのですが、ここの南向きの小さなお部屋は正直南向きのメリットが少ないかな。
と思いました。日が入るような感じではないので。。
北向きは前面が白い建物だから光が反射して少し明るかったりするのでしょうか?
そうだとうれしいな。でも7M離れてるからあんまり関係なかたりして。
寒いのは賃貸仕様のマンションの南向きも一緒です。
やっぱり分譲でガラスなどしっかりしたものは違うのかなって思いますが、どうなんでしょう?
分譲内廊下の北向きにすんだことある方のご意見も伺ってみたいです。

どうぞご教授ください。
1335: 購入検討中さん 
[2010-12-21 18:14:57]
南側など日当たりが良い方が良いという話は
ありますが、以前、南向きに住んでいて夏場は
かなり暑く、大変でした。
冬場の昼間は暖かくて良かったですが、夜は
日当たりが関係ないため、寒かったです。

ここは北面でもガラスは複層ガラス(2枚のガラスで外の
温度を内部に伝えない仕様)+廊下側は内廊下なので
寒さはあまり気にならないと考えています。
1336: 匿名 
[2010-12-21 19:29:14]
抽選で倍率つかない部屋はでてきそうですか?
1337: 購入検討中さん 
[2010-12-21 19:36:40]
北東向きの部屋を検討しています。日当たりの悪さは覚悟していますが、結露が心配です。複層ガラスと24時間換気システムでどの程度防げるものでしょうか?
1338: 匿名 
[2010-12-21 20:05:51]
北東ならまだ北西の方がまし。
1339: 匿名 
[2010-12-21 20:07:44]
どうしてですか?
1340: 購入検討中さん 
[2010-12-21 20:40:03]
複層ガラスは基本的に結露しませんよ
1341: 匿名さん 
[2010-12-21 21:00:14]
北東と北西、どちらがいいかは建物の東西どちらが南面に傾いているかによるんじゃない?

西側が南に傾いてる北東は朝の一瞬しか陽が入らないから冬場の洗濯物はあまり乾かない可能性が高い。
また昼間の生活時間帯に部屋に光が入る事もあまりない。

東側が南に傾いてる北東は昼間くらいまでは陽が入るかも。

それに対して北西住戸は西側が傾いてれば午後は陽が入ってくる。東側が南に傾いてる北西住戸は西日メインだがそれが許容できるなら洗濯物も陽の入りもあまり困らないかな。
1342: 購入検討中さん 
[2010-12-21 23:28:15]
No.1340さん、1341さん、ご意見参考になります。ありがとうございました。結露については複層ガラスの防止効果を期待できそうですが、北東向き住戸に陽が入るのはやはり朝の一瞬だけになるのでしょうね。
1343: 匿名 
[2010-12-22 11:44:02]
北東、朝に(わずかな時間でしょうが)日が差すのはいいかなと。
昼間はうちにおらず、帰宅は22時などですから。
浴室乾燥機は実用的に使えるものでしょうか…ふたり暮しで
1344: 匿名さん 
[2010-12-22 18:51:23]
方位としてここと同じくらいの傾き具合の一戸建てに住んでいる者です。
今頃(冬至)は、東の窓から入る朝日は明け方だけです。
しかし春分・秋分の頃は10時くらいまで日が入り、夏至では真正面(つまり北東向き)から日が昇って午前中ずっと日が入る感じです。
1345: 匿名 
[2010-12-22 22:09:33]
今時のマンションで寒いって事はないと思うな。
1346: 匿名 
[2010-12-22 23:32:12]
東向きより西向きがいいな。
1347: 匿名 
[2010-12-22 23:39:05]
日本では南>北、東>西の人気度だよね。
1348: 匿名 
[2010-12-22 23:47:33]
いやいや西向きの方が東よりいい
1349: 匿名 
[2010-12-22 23:51:35]
必死で北西向き部屋を肯定したい人がいるようだ。
1350: 匿名 
[2010-12-23 00:03:29]
北西向き別にいいじゃん。
自分の場合日中家にいないし~。
ここ買う人はシングルかディンクスが大半でしょ。
1351: 匿名さん 
[2010-12-23 00:06:31]
北東、北西どっちだって話だから意見出し合ってるだけでしょ。
ただ単に西がいい東がいいじゃなく理由付けた意見を言うべきかな。
一般的には予算に限りがある程度ある人の選択肢な訳だから、同じ位の価格なら生活スタイルで決めればいいんじゃない?
間取りの好き嫌いはあるだろうけど。
1352: 匿名 
[2010-12-23 01:26:13]
色々議論したところで抽選あたるかわからないじゃんw
俺も抽選組だけどいつ登録締め切り?早く締めて欲しいですよね?
1353: 匿名 
[2010-12-23 05:47:59]
登録まだ受付けているんですかね?
1354: 購入検討中さん 
[2010-12-23 06:50:14]
と思いますよ~。
1355: 匿名 
[2010-12-23 08:28:30]
だって抽選は年明け1月末?
1356: 匿名 
[2010-12-23 10:44:02]
そうだよね~このまま増えて倍率どんどん上がるのは嫌だな~。
1357: 匿名 
[2010-12-23 10:50:11]
これから申し込もうとする人にとって、心理的に
・倍率高い→諦める
・倍率高過ぎる→ダメ元でとりあえず申し込む

という気になりそう。
1358: 匿名 
[2010-12-23 10:55:58]
蓋を開けたらたいした倍率にはならないと予想。
1359: 匿名 
[2010-12-23 11:17:18]
そうなのかな?
意外と抽選参加予定者がライバル減らそうと、凄い倍率になりそうと言ってるだけとか?
1360: 匿名 
[2010-12-23 22:58:36]
いやいや結構倍率つくと思いますよ。
1361: 匿名 
[2010-12-24 00:14:35]
先着で契約終わってる人は、安心して年越せていいな。
1362: 匿名さん 
[2010-12-24 00:49:36]
いいな いいな
1363: 匿名 
[2010-12-24 00:52:35]
またまだ安いのはこれから出ますよ。
1364: 匿名さん 
[2010-12-24 01:16:45]
↑中目黒にですか?モリモトで?
1365: 匿名 
[2010-12-24 04:48:58]
中目黒にじゃない?
1366: 匿名 
[2010-12-24 08:18:52]
どこですかね?
1367: 匿名 
[2010-12-24 09:28:34]
地所や伊藤忠は安くはなさそうだけど。
1368: 管理人 
[2010-12-24 11:38:27]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140094/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる