東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

No.101  
by 匿名さん 2014-07-22 23:01:52
>>99
各停のみなのが問題なのじゃなくて、支線みたいな扱いになっちゃってるんだよね。
利便性で行くと和光~小竹向原~池袋~の路線が本線。
和光~ときわ台等~池袋はぶっちゃけオマケ扱いになってしまっている。

利用者の多くは、有楽町線直行便の本数をできるだけ増やしてほしいと思ってるはず。
No.102  
by 匿名さん 2014-07-22 23:28:56
↑ それは埼玉県人の話。
No.103  
by 購入検討中さん 2014-07-22 23:41:49
↑ 確かにw
No.104  
by 匿名さん 2014-07-24 08:13:02
ここは、完成しても、有明のように、何年も売り続けるんでしょうかね?

東京建物×東武鉄道は、有明と一緒のコラボ。

失敗しても、同じ組み合わせでやることあるんですね?

不動産は奥が深い、、、

ここは、今の市場だと、広域で探してる人には高くないように見えるが、お隣の大規模マンションが当時、3.000万円の前半でやってたことを知ってる人にとっては、物凄く高く感じますよね。

ここは、平均5,000万円とかですからね。
No.105  
by 匿名 2014-07-24 09:08:56
>>100
プラウドが即完するのはブランド力によるもの。
あの価格が適正?近隣のマンションの相場より割り増しなのに。
でも、そのブランド力で客を引き寄せるんだよね。
だけど、自分は名より住み心地だと思う。
プラウドが住み心地悪いとかではなく
名にお金かける分を住む場にお金かけたいからね。
例えば、広さとか。
もし、同じ値段だとしても
プラウドじだと70平米前後が限界でも
他のマンションだと80超〜90平米いけたりもする。
仕様もほぼ一緒でもね。
人の価値観なんだろうけど。

ここ、バランスとれてて、魅力的な教養施設もあって
住みやすそうだよね。
No.106  
by 匿名さん 2014-07-24 10:20:58
ということは、ここが即日完売しないのは、ここも割高だからですかね?

隣より2.000万円近く高いみたいですので、近隣のガーデンソサエティみたいに、5~6年くらいかかっちゃうんでしょうか?
No.107  
by 購入検討中さん 2014-07-24 14:52:43
104さんは何が言いたいのかな〜?
冷静に分析してるような物言いで、じつは批判してるだけみたい。

お隣の大規模は確かにお買い得物件だった様ですが、時代が違いますし、施設も内容も違うと思います。
そんな事いったらこれから数年、資材と人件費の高騰で同等マンションが2〜3割増しですよ。
それでも買う人は買うし、待つ人は待つ。

今、欲しい人がその物件に魅力を感じて購入する。それだけの事。

No.108  
by 匿名さん 2014-07-24 15:05:00
>>106
300以上ある大規模物件が即日完売したらビックリだが…。

価格は、バランスが良いと思う。
希望に100%叶う物件なんてないから、購入検討さんたちはそれぞれ迷うところはあると思うけれど、この内容でこの価格高くはない。
隣より高いとかあんまり関係ないかな。

残りそうとか不安要素を押し出して、購入意欲を抑えたいのかもしれないけれど、
ここは順調、というか普通だよ。普通に売れてるよ。
No.109  
by 匿名さん 2014-07-24 15:56:52
確かに、この戸数で、即日完売は、よほどの売れ売れマンションじゃない限り難しいと思います。

順調に売れているかは、竣工前までに完売するかが1つの指標となってきます。

10月の時点で、全戸完売していれば、まぁまぁ普通に売れたというマンションとしての評価が得られるでしょう。

もし、竣工しても売れていなければ、かなり長期化することが予想されます。

何故なら、売れ残りのマンションは、あまり手を出したくないというのが、一般的な顧客心理だからです。

10月の時点で、全戸完売しているか、これがこのマンションの重要なポイントになってくるかと思います。
No.110  
by 匿名さん 2014-07-24 22:20:58
初めから竣工完売を目指してないって言ってましたけど?
匿名掲示板らしいと言えば身も蓋もないですが、たま~に訳のわからないコト言う方が出てきますね。
104なんかは典型的ですね。
ご自分でも今の市場では高くないって書いておきながら当時(13年前)のメリーガーデンと比べちゃうなんて。
No.111  
by 匿名さん 2014-07-24 23:11:03
竣工完売を目指していない会社ってあるんでしょうか?

人気のマンションは、狙わなくても勝手に売れてしまうのに。

ということは、やっぱり割高なんですかね!?

109さんがおっしゃってるように、竣工前までに完売することは、順調に売れたかの指標になってくるんじゃないでしょうか!!
No.112  
by 匿名さん 2014-07-24 23:17:43
ここは最近でも月15戸~20戸ペースで着実に売れてるから、10月までに売り切るのは無理でも、竣工後数カ月でほぼ完売すると思うよ。2014年に入ってから販売開始した他の物件は、さらに割高なわけだし。
No.113  
by 匿名さん 2014-07-24 23:38:02
111の言う、「狙わなくても勝手に売れてしまう人気のマンション」って、どこのことを言ってるんだろう?
No.114  
by 匿名さん 2014-07-24 23:42:44
割高を唄えば値引きしてくれるとでも思ってるのでしょうか?
106と111が同じ人に思えるのは私だけかな。
No.115  
by 匿名さん 2014-07-25 06:57:25
今も月にそれぐらい売れてるんですか。
やはり順調な感じですね。
この物件はトータル的に判断すると
価格相応の価値があると思ったので
自分の目は間違ってなかった!
いつ完売するかは知りませんが、
少しずつ売り手市場になっているから
大幅値引きは難しいですかね
No.116  
by 匿名さん 2014-07-25 09:10:08
ここって、実際どのくらい売れてるんですかね?

第一期に大量供給していることを考えると、本当に15~20戸ずつ売れてるとしたら、確実に何ヵ月も前には完売してると思うんですが、どうでしょうか?

私の計算が間違ってるのかな、、、
No.117  
by 匿名さん 2014-07-25 13:04:39
残戸数は、MRに行って価格表をもらったらすぐに分かりますよ。本当に関心がおありでしたら、足を運ばれてみては?
No.118  
by 主婦さん 2014-07-25 20:07:54
まあまあだよね。
No.119  
by 匿名さん 2014-07-25 20:58:33
少々残っても大丈夫でしょ。
後から東武東上線沿線は供給される予定はないし、クレヴィア小竹・プラウド加賀あたりの値段が判明して高すぎて手が出ないと思った人を10人ぐらい取り込めると思う。
それまで耐えてれば十分完売に持っていけるよ。

No.120  
by 匿名さん 2014-07-25 21:07:29
確かに、あと7,8ヵ月もすれば全戸完売出来ますよd=(^o^)=b
No.121  
by 匿名さん 2014-07-26 12:11:08
120に同感ですね
感覚的に、、、
No.122  
by 匿名さん 2014-07-26 18:02:34
私も120さんに同感。

あと、残り100くらいはあるでしょうから、
月に15戸ペースで売れば、7~8ヵ月後には晴れて完売に!!
No.123  
by 匿名さん 2014-07-26 22:38:46
ガーデンソサエティよりはマシってか・・・
No.124  
by 匿名さん 2014-07-27 08:31:28
えっ、あと100戸もあるんですか??(;´д`)
No.125  
by 匿名さん 2014-07-27 10:17:35
>>122
そんなに残ってた?
No.126  
by 匿名さん 2014-07-27 19:02:09
100戸もあるなら、あと1年はかかるんじゃないでしょうか?

どんどん条件が悪い部屋が残っていきますからね。

ガーデンソサエティまではいかないでしょうが。
No.127  
by 契約済みさん 2014-07-27 19:17:42
あと80位ですね!MR混んでで週末は座るところがないくらいでしたよ!
No.128  
by 匿名さん 2014-07-27 19:52:50
どっちにしろ、1年以上は必至ですね、、、、、汗
No.129  
by 匿名さん 2014-07-27 21:08:49
何がどっちにしろなんだろ?

どうしてもネガりたい人がいますね。

同じ人の仕業かな(笑)
No.130  
by 匿名さん 2014-07-28 01:32:09
>128

80÷15=5.3

80戸は7月頭の時点ですが、月15ペースなら12月までに完売です。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-28 07:52:49
ここのマンション、販売初月から、月に15戸ずつのペースを守ってるんじゃないでしょうか?

総戸数310戸-残り80戸数=供給戸数230戸

230戸÷15戸=15ヵ月(販売期間)

普通は、このくらいの規模ですと、一期で150戸くらいは売り切るんですが、ここは、15戸ずつのペースを守られてすごいです!!
No.132  
by 匿名さん 2014-07-28 23:08:00
一期で、あまり売れなかったから、今もしんどいじゃないんでしょうか!?
No.133  
by 匿名さん 2014-07-28 23:15:05
言い回し、句読点の打ち方が同じ。これじゃバレちゃいますね(笑)
何故に売れてない事にしたいのかなぁ。
No.134  
by 匿名さん 2014-07-28 23:38:20
まぁまぁ、ネガはほっときましょう

ほんとうに売れてるならもうとっくに完売しているんですから

ここは順調にうれているわけでも、うれていないわけでもない、いわゆる普通のマンションです
No.135  
by 匿名さん 2014-08-02 22:48:57
見事なまでにピタっと止まりましたね(笑)
No.136  
by 子育ておやじ 2014-08-03 18:36:03
こんな不毛な書き込みのやり取りを見ていると購入者として本当に腹立たしい!やめてください。
No.137  
by 匿名さん 2014-08-03 22:43:28
>>136
同感です。
No.138  
by 主婦さん 2014-08-03 22:54:53
同感です!
No.139  
by 主婦さん 2014-08-03 22:56:26
この間外観見に行って来ましたが、色味が思っていたものより地味でガッカリしました。

No.140  
by 匿名さん 2014-08-03 22:58:35
購入者が見に来るのは間違ってると思うけど。
検討中の人にとっては竣工在庫が残って値引き交渉できるかどうかは重要な要素なので、そこに注目が集まってるのでしょう。

というか、そこしか注目のしようがない。
No.141  
by 子育ておやじ 2014-08-04 00:27:03
ここは情報交換する場所であって、お互い思っていることを批判し合う場所ではありません。別でやって下さい。
No.142  
by 匿名さん 2014-08-04 08:21:33
>>139
あれって、タイル貼らないの?
No.143  
by 匿名さん 2014-08-04 09:32:49
>>141
耳障りのよくない情報がイヤなら検討板は見ない方がいいですよ。
てか、購入者が情報交換したいならそれこそ別(住民板)でやって下さい。
ポジショントークでネガレスに即反応、連投するようでは却ってスレが荒れます。
No.144  
by 匿名さん 2014-08-04 22:35:55
おかえりなさい。142(笑)
No.145  
by 匿名さん 2014-08-06 08:35:55
タイル貼らないんですか!?
No.146  
by 匿名さん 2014-08-06 09:41:27
週末MRで価格表貰ったけど、数えたら100戸くらい残ってるよ。
No.147  
by 匿名さん 2014-08-06 10:44:07
えっ!?以前80戸って言ってたのは、もしや営業(゜〇゜;)?????

あと2ヶ月くらいで完成するのに、あと100戸ってどんだけ人気ないんですか!?
No.148  
by 匿名さん 2014-08-06 19:33:37
145=147はスレの流れを止めるプロフェッショナルですね(笑)
少し大人しくなったと思ったらまた出てくるとは。
別にいいじゃない、残り100戸でも。
No.149  
by  2014-08-07 09:07:31
>>147
妄想が好きだな。精神科にでも行ってこいw
No.150  
by 匿名さん 2014-08-07 09:23:00
残り80でも100でも新規の値上がりが著しいから気長に構えてりゃいずれ完売するよ。
No.151  
by 匿名さん 2014-08-07 10:11:49
そうですね

ガーソサの完売するまで8年かかるまではいかないでしょう

この感じですと、2~3年くらいで完成するんじゃないでしょうか
No.152  
by 匿名さん 2014-08-07 10:12:29
↑完売ですね
No.153  
by 匿名さん 2014-08-08 12:20:30
共用サービスの備品レンタルが充実していますね!
カーシェアやレンタサイクルがあるマンションは珍しくなくなりましたが、
工具やキャンプセット、高圧洗浄機や布団乾燥機までレンタルしてもらえるなんて凄くないですか?
その分管理が難しくなりそうですが、貸し出しはどのようなシステムにするんでしょうね?
No.154  
by 匿名さん 2014-08-08 21:03:13
インターネット経由での予約だったと思います。もしくはコンシェルジュで申請するか。戸数が多いので管理費は大したことないです。
No.155  
by 匿名さん 2014-08-13 18:25:18
>>145 契約済みの者です。今日久々に現地見てタイル貼りではないことに気づきテンション若干下がってます。塗装で仕上がっているのでタイルは貼らないでしょう…。
No.156  
by 匿名さん 2014-08-13 18:37:41
タイルだと思った所ってどこの部分ですかー?
No.157  
by 契約済みさん 2014-08-13 21:05:32
タイルなしはあり得ないでしょう
私も契約済みですが事実で有ればキャンセルまたは減額をリクエストします。
ご担当者に確認されては?
No.158  
by 匿名さん 2014-08-13 22:07:54
バルコニーサイドは吹き付け、玄関サイドはタイルですね。
担当に聞くまでもなくモデルルームと模型で見ればわかりますよ。
No.159  
by 契約済みさん 2014-08-13 22:13:17
なんかイメージよりも白い気がしますね。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-14 07:00:03
タイル、タイル、タイルとどこのことか。
158さんの言う通りのような。
ご契約までされてて、、、なんだか可哀想ですね。
No.161  
by 主婦さん 2014-08-14 14:49:04
バルコニーサイドがタイル
玄関側が吹き付け
のはず・・・?
No.162  
by 匿名さん 2014-08-14 16:31:31
玄関側がタイルですよ
No.163  
by 契約済みさん 2014-08-14 23:33:10
確かにバルコニー側がイメージより白い気がします。
個人的には玄関側の色使いの方がいいんですが。
薄いベージュの部分は、年数が経った時に汚れが目立ちそうで心配…。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-20 18:42:31
もう今からは間に合わないから、
色は我慢しましょう!
No.165  
by 購入検討中さん 2014-08-24 15:04:05
ブリリアというブランドを名乗っていて外壁タイル張りでは無いってあり得るのでしょうか?
分譲なのにそれだと、随分安っぽくなりますよねぇ・・・。残念。
No.166  
by 匿名さん 2014-08-24 23:59:45
都心に建てまくってる財閥系のタワーマンションも貴方にとっては安っぽくて残念なんだね。
み~んなタイル貼ってないよ。
No.167  
by 匿名さん 2014-08-25 00:41:45
まず、大規模で全面タイルって実はそんなに無いよ。
もし、ここほどの規模で全面タイルにしていたら
この予算で買えてないと思う。

あと、モデルルームや資料で見るのって
狭い範囲の一部の見本でしか無い
それって範囲が狭い分濃く見えるけど
実際に広範囲で日光下の自然な明るさで見るのとでは
明るめに見えるもの
見本と実物を照らし合わせて見れば同じだから。
気になる方は、品番など確認してみては?
あと、年数を重ねて空気に触れてやっと実際の色になるものもあるよ。
No.168  
by 匿名さん 2014-08-25 11:40:41
隣のマンション、全てタイルだから。
ちょっと残念。
No.169  
by 匿名さん 2014-08-25 12:15:02
ディスポーザーがないのも残念です。
No.170  
by 購入検討中さん 2014-08-25 16:16:57
週末行きましたが結構重要事項話してる席が多かったですね。
タイルとディスポーザーはさておき、外観も設備も悪くないし良い物件なので前向きに検討しようと思います。
No.171  
by 匿名さん 2014-08-25 22:24:13
隣のマンションって・・・。いつの話してんのさ。
No.172  
by 匿名さん 2014-08-25 22:26:57
中途半端にタイル使っててもね。ないのはないでスッキリした外観に仕上がってると思うけど。
No.173  
by 匿名さん 2014-08-25 23:47:18
安いタイルを使われるより良いと思う。
タイルによっては、数年で古さが際立ってるところも多々ある。
タイル=高級と勘違いしてる人いるんだね。
No.174  
by 匿名さん 2014-08-30 23:36:04
グリッドフレームにタイルを張らないのは、三井住友建設・SUKKIT3の標準仕様みたいですね。
http://www.smcon.co.jp/sukkit/sukkit3/
No.175  
by 匿名さん 2014-09-04 22:46:50
174さん、リンクありがとうございます

そういう仕様ですか
タイルはない方が大規模修繕の時の手間も実は省けるみたいですし
ランニングコスト的にはありがたいものだとは思います
ただないとさっぱりしてしまいがちになるとは思うので
そうならないように仕上げていくのが難しいのかなと思いました
No.176  
by 匿名さん 2014-09-14 22:04:08
ここの残戸数はどれぐらいですかね?
最近モデルルームとかで確認された方いますか?
No.177  
by 購入検討中さん 2014-09-14 23:42:21
ディスポーザーありますか?
No.178  
by 契約済みさん 2014-09-15 00:48:46
ディスポーザーないですよー。
オプションで後付けのがあるけど、もう内装工事も進んでると思うので付けられないのでは・・
No.179  
by 匿名さん 2014-09-15 18:24:31
後付けのディスポーザーは、完成後でも取り付けOKですよ。

・粉砕後のゴミは堆肥として機械内部にたまるので、3ヵ月に1回くらい取り出す手間がかかる
・30万円ほどの手出しになる

という点がデメリットですかね。

まぁ、ディスポーザーが付いていない分、建物本体が安く買えると考えてみては?

No.180  
by 匿名さん 2014-09-20 20:52:23
>>176
4LDK(5000万以上)と低層階の3LDK(4500万円未満)を中心に、残り50室強まで減ってました。お値段据え置きでゆっくりながらも、着実に売れている印象ですね。
No.181  
by 匿名さん 2014-09-20 21:05:49
大健闘ダネ。
No.182  
by 匿名さん 2014-09-21 00:58:50
着実に売れてますね!
No.183  
by 匿名さん 2014-09-21 16:17:01
7月末で100戸強の残で、9月末で50戸強の残ということは、11月末の引き渡し時点で完売もありうる??
No.184  
by 匿名さん 2014-09-21 17:06:55
>183

竣工前はきびしいんじゃないかな。

条件が厳しい部屋が残っていくわけだし、近隣の物件(クレヴィア小竹、プラウド加賀など)待ちの人もいるからね。

ただ、ここは建築費高騰が始まった頃の物件だから、当時は高く見えたけど、今見ると安く見える。
竣工後すぐの完売じゃないかな?
No.185  
by 匿名さん 2014-09-25 00:47:30
隣のマンションが安すぎるから、1割値引きしてもらったほうがいい
No.186  
by 匿名さん 2014-09-29 03:27:21
今後売り始められる板橋区、練馬区あたりの新築マンションは価格高騰が激しいからこのマンションが割安に感じる。
No.187  
by 周辺住民さん 2014-10-03 23:22:19
近くにショッピングモール出来るようですし、周辺住民としては嬉しい限りです。
No.188  
by 匿名さん 2014-10-04 07:48:16
えっ?もしかしてイズミヤ閉店後の跡地ってことですか?
何ができるのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2014-10-04 08:13:34
>>188
閉店するの?
No.190  
by 周辺住民さん 2014-10-04 09:00:55
ショッピングモールはイズミヤの通り沿いです。今工事やってます。

No.191  
by 購入検討中さん 2014-10-04 09:13:07
ショッピングモールができるんですか?
スーパーじゃなく?
イオンモールですかね?
No.192  
by 匿名さん 2014-10-04 09:31:30
敷地がそこまで広くないから期待し過ぎない方がいいよね。でもお店が増えるのは嬉しいけど!
No.193  
by 周辺住民さん 2014-10-04 09:32:33
>>191
私もスーパーができるのかと思って工事されてる方に伺ったら地下1階が食料品売り場で三階建てのショッピングモールと言ってました。
土地がそんなに広くないから規模はイズミヤくらいなのかなーとおもってますが、どうなんでしょうかね。
No.194  
by 購入検討中さん 2014-10-04 09:36:15
>>192
たしかにそうですね。
No.195  
by 周辺住民さん 2014-10-04 14:36:25
イズミヤさん閉店するんですか!?
No.196  
by 購入検討中さん 2014-10-04 14:40:01
No.197  
by 購入検討中さん 2014-10-04 17:05:08
>>195
私も閉店の話聞きました。本当ならちょっと残念です。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-04 20:29:53
>>197
ホントに閉店?
No.199  
by 購入検討中さん 2014-10-04 22:44:54
私は知人に閉店の話を聞いたのですが、それが本当かは確信が持てずにいたのですが先の回答者のかたが閉店とおっしゃってたので本当かも!と思いイズミヤのスタジオアリスの予約状況を確認したら来年4月までは予約可能でしたのですぐの話では無さそうです。
適当な情報を流してしまって申し訳ないので知人に再度どこからの情報かかくにんしてみますね!
No.200  
by 匿名さん 2014-10-04 22:58:27
>196
今日現在のグーグルマップでは「志村ハイツ」になってる場所ですね。
ストビューでも解体工事中なのとお知らせ看板が写ってます。
このマンションからだと三徳へと同距離くらいでしょうか。
どんなお店が入るのか気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる